カテゴリー

カテゴリー「ストライクウィッチーズ2」の25件の投稿

2016年12月29日 (木)

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(12/28)#12終

最終回 第12話 ひかり輝いて・・・

グスタフに向けて進行を開始したグリゴーリ。
孝美にも真コアは見えない。
絶対魔眼を使うしかない孝美。
しかし防御は弱い、502の全員が守ってくれる。
コアを特定して魔導徹甲弾を発射する。
しかしグリゴーリが再び黒雲を出現させるとシールドとなって
 魔導徹甲弾を停止させて破壊する。
C0xwdzuuqaedtjp1
力を使い果たして攻撃された孝美は落下するがジョゼが治療してくれる。
魔導徹甲弾に予備はなく、万策尽きた大隊指揮官の元帥は撤退を命令する。
ひかりが走って到着、孝美を気遣うが無事だった。
ひかりも戦いたい、菅野は魔力も使い切っていない、殴りたい。
魔導徹甲弾の破片には大量に魔導残滓が見つかる。
ひかりが餞別に貰った手袋に魔力を移動させる。
ひかりがコアを見つけて菅野が殴る、最後の博打。
やってみなくちゃ、分からない。

全員がひかりと菅野を援護する。
コアの発見は孝美が早かったが、ひかりのほうが座標は
 性格だったとラル隊長が話す。
真コアを特定するひかり、菅野が殴るが魔力切れ。
お守りに貰ったリベレーター、クルピンスキーが実弾を込めてくれていた。
それに魔力を込めて真コアを破壊するひかり。
見事にグリゴーリを破壊したのだった。
C0x01fusaaaltb1
扶桑皇国に帰国する孝美、ひかりは残って正式に
 着任辞令が降りたのだった。

---最終回---
---イベント上映 「ペテルブルグの大戦略」---

列車から飛び降りて海を走って姉のもとに参じたひかりでした。
魔導徹甲弾の魔力残滓を利用して菅野が殴る熱い展開です。
でも、これが可能なら最初から立案しとけよと言いたいが
 命を懸けた戦闘だったのでアドレナリンのお陰の成功だったのでしょうね。

でも正直、ツッコミどころが多すぎる。
ひかりが走るのはおかしい、エイラかサーニャのストライカーユニットを
 借りて馳せ参じるのが距離的にも妥当。
借り物だから、チドリに乗り換えるのも不思議ではない。
3DCGで動かす、モーション設定を付加するのは手描きよりも大変らしく
 戦闘シーンが短くて必死さが見えなかったですね。
全員がユニットをギリギリまで酷使して壊れる寸前には思えない。

最後にジョゼが下原にお姫様抱っこされてましたが、ジョゼは
 いつユニットを壊したのでしょうか。
最後の戦闘では孝美の治療で参戦していないはずですが。

そして放送できなかった7,8話の間のエピソード。
エイラとサーニャがペテルブルグを観光するエピソードがイベント上映。
劇場で公開されてTV放送は無さそうですね。
放送を1話落としたので、このエピソードはカットされたのか、
 円盤特典を放送するのか、どちらでしょうね。

孝美が502部隊に助っ人に訪れてひかりと共に作戦に参加するでも
 良かったと思うがどうして追い返すエピソードにしたのだろうか。
ひかりは私が護る、でも良かったと思う。
何というか、孝美のキャラが活かせてなくて勿体なかったと思う。
最後も菅野が自身の魔力も込めてと魔法陣を描いて欲しかった。

各キャラを描きすぎて、メインのひかりの活躍が少なくて
 ひかりとの関連性も薄くて散漫になった作品だった。
もっとひかり中心で良かったと思うが良いエピソードが
 見つからなかった感じに思える。
CG制作は6社も参加して、あの体たらくとは悲しい結果。
今期はサンジゲン、ポリゴンピクチャーがフルCGアニメを
 制作しただけに、この作品のCGは悲しい出来だった。

2016年12月22日 (木)

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(12/21)#11

第11話 やってみなくちゃわからない

502部隊からスオムスのカウハバ補給基地に出発するひかり。
菅野が餞別だと手袋をくれる。
サーシャやニパ、下平、ジョゼ、ロスマン先生が見送ってくれる。
クルピンスキーはお守りに弾丸を入れて手渡してくれる。
駅まで送迎してもらえる。
スオムスのウイッチが出迎えに来てくれているはず。
ニパに頼まれてエイラとサーニャがやって来ていた。
列車で移動する3人、エイラは502部隊の出撃を感知する。
ひかりは502隊員を列車からでも識別できる。
C0num5sukaabahi1
グリゴーリは時速5Kmで南西のペテルブルグに移動中。
目標は502部隊らしい。
超列車砲グスタフとドーラの800mm口径でグリゴーリを攻略する。
グスタフで超暴風弾を発射して周囲の雲を取り除く。
本体を露出させて陸上ウイッチが魔法力を込めた魔導徹甲弾でコアを撃ち抜く。
しかし超列車砲は10Kmまで接近する必要がある。
502部隊は超列車砲の護衛任務に就いてもらう。

フレイヤー作戦が発動、陸上からも海上からも艦載機を出撃させて
 グリゴーリを攻撃する。
サーニャは無線機で状況を傍受する。
大隊の損耗率が30%にも到達するが接近も完了。
グスタフの超爆風弾が発射されて暗雲が取り除かれる。
露出したネウロイの本体は巨大、孝美がコアを特定する。
しかしドーラを守りきれず、砲身が解けてしまう。
グスタフに魔導徹甲弾を装填して発射準備を開始するが20分も必要。
ドーラから魔導徹甲弾を取り出して直接狙うつもりの孝美。
502部隊のウィッチ全員が協力して1トン近い徹甲弾を直上まで運ぶ。
慎重に狙ってコアを破壊することに成功する。
しかし再生が始まる、コアの中にコアが存在するネウロイだった。
しかも孝美の魔眼を遮る能力まで身に着けていた。
C0nwmzcukaabllf1
いけない、お姉ちゃんがあれを使うと走るひかり。
最後尾に到着するがユニットは貨物列車に積載されている。
列車から飛び降りて走るひかりだった。

---最終回 「ひかり輝いて・・・」---

はっきり言って脚本が失敗している。
ひかりが502部隊を離れても戻って参戦するのは分かっている。
それだけに、そこまでの戦いが全て失敗すると分かってしまっている。
演出もそれを踏まえて抑え気味なので失敗するルーチンワークでしかない感じ。
ひかりを移動させる脚本自体が失敗だと思う。
もしくは完全に移動した後に急遽、出撃する脚本が必要だったと思う。
何にしても孝美の活躍も映えない。
孝美が絶対魔眼を使っても菅野やニパが守ればいいだけだと
 思うけれど、ダメなのだろうか。

列車砲というと夜桜四重奏を思い出す。
言霊使いのことはが列車砲を説明して作り出すシーンが強烈な印象だった。
列車砲は線路が弱点なので、そこを攻撃されると思っていた。
砲身を溶かされるのはどうだろうか。
502部隊って、守りが弱いイメージが拭えない。
まあ宮藤のシールドは異常な大きさでしたからねぇ。

800mmの徹甲弾でも被弾しない真コア、コアのサイズも
 巨大で10m程度を数10cmの真コアが移動するのだろうか?
再生中に攻撃しないのは何故なのだろう。
孝美以外にコアが見えないから?
ほんの2,3秒で再生するから間に合わないのだろうか。

孝美が戦闘途中でユニットを履き替えているのは作画ミスですね。
最初の攻撃では2本線にAE?で日の丸のないユニットを履いていますが、
魔導徹甲弾を持つ際にはチドリに変わってます。
恐らくはクルピンスキーとの模擬戦のCGを使いまわしたのかも。

今回のネウロイは旧作のサンダーバード5号を思い出させる。
この数話は何だか熱中できない自分がいる。
それ程に優れた脚本だとは思えない。

2016年12月15日 (木)

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(12/14)#10

第10話 姉と妹と。

扶桑海軍の船で輸送される孝美。
菅野とひかりはペアでネウロイを倒していた。

マンシュタイン元帥が502部隊を訪問する。
グリゴーリ攻略のフレイヤー作戦を発動する。
502部隊も作戦に参加して欲しい。
501部隊が使用した作戦は今回は使用しない。
コアを超巨大列車砲で撃ち抜く。
魔眼持ちのウイッチも手配した。
グリゴーリが動き出したので決行は1ヶ月後から7日後に早められた。
魔眼持ちウィッチとは雁淵ひかり軍曹のことではないよ。
ウィッチが飛行してきた、ひかりが喜んで走り出す。
ひかりは、どうしてここに居るの?
ここはあなたが居て良い場所じゃない。
カウハバ補給基地に行きなさい。
Czpqkqcuoaaylc1
元気のないひかり、予行演習ではクルピンスキーの
 本気モードと互角の孝美。
実力の程は申し分ない。
マンシュタイン元帥からひかりにカウハバへの転属命令が
 直属で降されていた。
ひかりのことは接触魔眼も全て知っている孝美。
それでも、ここに居てはいけない。

孝美はフレイヤー作戦への参加に交換条件としてひかりの
 転属命令を要求した。
孝美だってひかりを抱きしめたい。
ネウロイ偵察部隊が全滅した。
クルピンスキーが戦闘で倒したはずのネウロイが復活していた。
その証拠にクルピンスキーのユニットが吸収されて見えていた。
ひかりも502部隊の一員として参加したい。
それなら孝美とひかりで勝負、先にコアの場所を
 ラル隊長に報告した方を勝者とする。
Czptkquucaan7681
孝美がコアの場所を報告してラル隊長が撃ち抜くが再生する。
コアの中に動くコアが存在していた。
その動くコアを破壊しないといけないようだった。
分裂して攻撃するネウロイ、孝美は魔眼に集中できない。
ひかりはネウロイに向かって飛行するが、攻撃を全て
 かわすのは無理で接近できない。
それでも皆の支援のお陰でネウロイにタッチする。
孝美も位置を補足して通達する。
ラル隊長の射撃でコアを破壊する。
しかし、ネウロイの残党がひかりを攻撃する。
落下するひかりを抱きとめる孝美、強くなったわね。

連絡は孝美が早かったので、502部隊には孝美が残る。
泣き出すひかりだった。

---次回 「やってみなくちゃわからない」---

今回は孝美の赴任と交換条件でひかりの転属を
 賭けた勝負でした。
姉としては妹を危険な最前線で戦わせたくない。
そのためにも非常に徹する姉の孝美。
部隊残留を賭けた勝負にも挑むのでした。

それまでは菅野とも良い感じのペアで部隊にも慣れて
 存在を認められたところでした。
接触魔眼を使えれば必要な存在。
そこまで描いてから、転属命令でいきなりの展開でした。
素直に危険だから転属しろと言っても反抗するので
 無理やり転属命令を出させた姉でした。

501でも移動するコアを持つネウロイって居ましたよね。
そのほうがかなり厄介だと思う。
再生するネウロイなら、再生中に関係ないものを混ぜて合体させてみたいですね。
あのユニットも使えてはいなかったのですから。

最終回、12話の放送日も決定して今期で終わりそうです。
各局の空いた枠を購入できたようです。
でも年明けに放送されるTV局も多い。
この作品は放送局が出資していないので、製作委員会が
 追加予算で放送枠を購入しないといけない。
放送局が出資していても追加予算であることには変わりないが
 放送枠をTV局が自主的に優先的に確保してくれる。

2016年12月 8日 (木)

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(12/07)#09

第9話 ブレイクウィッチーズ

訓練中にネウロイと遭遇した菅野、ニパ、ひかり。
そのまま交戦する、菅野の拳一閃して破壊する。
しかしネウロイの破片を吸気口から吸い込んでエンジンを破損する。
サーシャに正座させられてお叱りを受ける菅野。
菅野、ニパ、クルピンスキーの3人は機体損壊が激しく
 ブレイクウィッチーズと呼ばれている。
クルピンスキーを見舞って状況を尋ねるラル隊長も
 怪我が治っていないらしい。
姉の孝美が心配なひかり。
菅野は大丈夫、孝美は強い、なにせ俺が相棒と認めた相手だから。
相棒になりたかったら強くなれ。
菅野もクルピンスキーを越えたいと強さを求めている。
Czfqgvevqaasory1
ネウロイの巣、グリゴーリ攻略が目標の502部隊。
そのためにもペトロザヴォーツクの補給路を再び取り戻す必要がある。
下原とジョゼで奪還したのだったが再び取り戻されていた。
ペトロザヴォーツクに居座るネウロイの排除に向かう。
背面は手薄でコアが守られているが全面は超強力な攻撃を誇る。
強くなるには実戦経験に勝るものなしと1人で突入する菅野。
あまりの無茶な攻撃に対処が遅れる、サーシャが守るが負傷する。
自分のせいだと反省して落ち込む菅野。

ロスマンの作戦で下原、ジョゼの3人が正面から攻撃して注意を引きつける。
その隙に菅野、ニパ、ひかりの3人で背後からの攻撃でコアを破壊する。
しかしネウロイは複数に分離するタイプでコアの所在が不明。
ひかりが接触魔眼を使うとラル隊長に許可をもらう。
菅野がひかりをネウロイまで連れて行く命令が下る。
ネウロイの集中攻撃をくぐり抜けなければならずニパが守ってくれるが
 サーシャの負傷が蘇って怖気づく菅野。
こんな作戦無理だ、撤退しよう。
補給路を守るため、サーシャさんやクルピンスキーさんの分まで
 戦わなければいけない。
戦わないと皆を守れない。
それでもブレイクウィッチーズですか。
ひかりの叫びに勇気を奮い立たせる菅野。
菅野が先頭でひかりをネウロイまで連れていく。
接触してコアを発見、露出させるひかり。
菅野の拳が炸裂する。

しかしニパも含めて3機の機体が損壊する。
ひかりもブレイクウィッチーズの仲間入り、喜ぶが
 正座で反省させられるのだった。
Czfrb4bviaaafzd1
舞鶴の病院で3ヶ月ぶりに目覚めた孝美。
傍らに立つのは宮藤芳佳だった。

---次回 「姉と妹と。」---

何というか3DモデルのCGが多くて違和感だらけでしたね。
動きが早くて軽いので回避飛行シーンも不満ですね。
それ以外でも突然の菅野の弱気とか、
最後にもう一度分離するネウロイとか不思議なシーンが多かった。

ニパの魔法を盾にして突撃して最後はひかりを後押しして
 ネウロイに投げつけて欲しかった。
そこでコアを見つけて一気に菅野が突撃で良かったのに
 戦闘のテンポが悪くて盛り上げ方が下手だった。

502のネウロイの倒し方は偶然過ぎて面白みが薄い。
501部隊は坂本少佐の魔眼があるのでコアを見つけるまでの
 苦戦を描いて最後に破壊する達成感が感じられる。
502部隊は適当に攻撃すればコアを発見できるのが詰まらない。
坂本少佐のような便利なキャラが居ないので苦労するのは
 分かるが簡単に倒しすぎている。
今回のネウロイも分離する良さが上手く生かされているとは思えない。

最後に孝美が合流するのは見えているのだが、
宮藤芳佳が治療に専念出来ているようで特別出演です。
きっと孝美の治療に横須賀から舞鶴に呼び寄せられたのでしょうね。

前回輸送した秘密兵器が明かされなかったのが不満。
まさかウォーロックじゃないよね。
でもウォーロックのようにネウロイに吸収されて利用されるのかな?

正直、作画的にも脚本的にも制作するべきではなかったと思う作品。
流石にKAD○KAWAの拝金主義と言わざるを得ない。

2016年12月 1日 (木)

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(11/30)#08

第8話 君の瞳にぶどうジュース

サーニャとエイラが届けたプレゼント。
まだ開けていない箱があった。
1つは弾丸のない小型拳銃リベレイター。
それをお守りだと偽るクルピンスキー、扶桑の破魔矢みたいなものですね。
すっかり信じて欲しいと強請るひかり、プレゼントされる。
他にマカロンが入っていたが、中身にアイクロフィルムが隠されていた。
それにはウォーロックの極秘資料が含まれていた。
501統合航空戦闘団が情報を開示できない理由を理解する。
しかしネウロイも無限に生み出される訳ではないと判明した。
艦砲射撃の支援を元帥に依頼すれば攻略が可能かも。
Cyhjfmfuqaapbx1
下原とジョゼがペドロザヴォーツクの街道のネウロイを排除した。
これでムルマンからの補給路が確保できた。
ブリタニアからの輸送品がムルマンに届く。
警護を502にも依頼される。
余程の重要品の輸送らしい。
クルピンスキーが隊長を命じられ他の隊員は勝手に選んでいいぞ。
新兵器ならばと菅野が立候補、加えてニパとひかりを選ぶ。
ロスマンが選考の理由を尋ねる。
もう長くはストライカーユニットを履けないと自覚するクルピンスキー。
502の将来を考えて菅野とニパを選んだ、2人は前衛のアタッカータイプ。
後衛のひかりが必要だし、ロスマンが教えているのならと。

船団を護衛するブリタニアのウイッチが可愛いとクルピンスキー。
ムルマンまでは1,000Kmなので300Km地点おペドロザヴォーツクで一度休憩。
ようやくムルマンに到着、陸戦ウイッチを見かける。
一大補給地で菅野とクルピンスキーの新型ユニットも届いていた。
菅野はひかりにチドリと同じ紫電改二一型を得てテスト飛行で喜ぶ。
ニパのユニットは故障がちで不調なのでクルピンスキーのK型を譲ってもらう。

翌朝は大人のぶどうジュースの飲み過ぎで二日酔いのクルピンスキー。
ネウロイが出現しないはずのムルマン沖でネウロイに襲撃される船団。
502が駆けつけるがブリタニアのウイッチが倒されてピンチ。
分裂して多数の小型ネウロイを出現させる。
ふた手に分かれて迎撃するが菅野とニパがピンチ。
クルピンスキーはひかりを増援に向かわせる。
1人で相手するにはちょっと厳しいかな。
固有魔法のマジックブースト発動、ユニットには厳しい超加速で
 ネウロイを次々に破壊していく。
ユニットも破損するが、何とかコアを発見して破壊する。
しかし生き残りに体当りされて撃墜する。
それでもひかりから渡されたお守りの小型拳銃のお陰で命拾いした。
Cyhn7qmvqaasnt1
3人がかりで倒したネウロイをクルピンスキーは1人で倒したのが
 癪な菅野だった。
破壊したネウロイが再生を始める、クルピンスキーの故障した
 ユニットも取り込むのだった。

---次回 「ブレイクウィッチーズ」---

今回はクルピンスキー中尉のエピソード。
貧乏伯爵、似非伯爵とかロスマンには呼ばれてますが可愛い少女好き。
大人のぶどうジュースにも拘ってましたね。
人を食った発言に菅野は何度も殴りたい、海に突き落としたいと
 怒りを露わにしてましたが実力は本物でした。
1人で新人3人分の働きでした。
そして502部隊の将来を見越しての新人の登用といい先輩でもありました。

今まで極秘事項として隠されてきたウォーロックの秘密が502部隊にも
 明かされました。
そして最後のユニットの吸収、ウォーロックの再来かとも
 思える幕引きでした。
新たな強敵のネウロイが登場することは必死ですね。
今作は視聴者サービスなのか新たなネウロイが多数登場しています。
こんなことでもしないとネタが尽きそうなのかと勘ぐってしまう。
珍しく陸戦ウイッチも登場してました。
うーーん、何というかあまり格好いいとは思えないし、見たいとも思えない。
やはりウイッチは空を飛ぶ姿こそが美しい。
そういう意味でも今作のCGの飛翔は戦闘は美しくない。
レシプロエンジンの飛行ではない。

2016年11月24日 (木)

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(11/23)#07

第7話 聖なる夜に

12月下旬の朝、川が凍っている。
今のペテルブルグは、日の出は10時、日没は4時。
ニパは北欧育ちで寒いのも平気で菅野とソリ遊びを
 しようとしていた、ひかりも誘う。
川が薄くて落ちてしまう菅野とニパ。
サウナで倒れるひかり、風邪を引いてしまった。
ウイッチは魔法で守られているので病気になり難い。
ひかりは魔法力が不足気味なので風邪も引いてしまう。
Cx9gci6viaeutqn1
下平が調理する夕食がすいとんになってしまった。
食料庫が破壊されて備蓄が尽きかけていた。
補給も満足には行われていない。
他の前線基地も補給路の確保に苦しんでいた。
燃料も不足しているので基地内の暖房も停止中。
隊長がサトゥルヌス祭は中止に決定する。

ニパはひかりを元気づけたいので個人的に行いたい。
実はニパも502に配属されて寂しい思いをした。
サトゥルヌス祭が基地で行われて故郷と同じだと思った。
そう思うと502部隊にも馴染めるようになった。
だから、ひかりにも経験して欲しい。
下平とジョゼの調理室で料理の相談をする。
きのこを採ってくれば良いかも
サーシャにも相談すると木彫人形を作ってくれる。
クルピンスキーにも相談すると19歳と偽って夜ごと生血を啜る
 女狐が出現すると怪談話で驚かせる。
Cx9kvvauaaao5xa1
クルピンスキーには虚偽の噂を流布した罪で樅の木を
 切らせてくる。
続いてきのこ狩りにも駆り出される。
サーシャと木彫人形を教わって作るニパと菅野。
思いの外上手い菅野、犬を彫ったが猫と言われた。
新型ネウロイが出現、笑い茸を食べて出動できるのは
 ニパとひかりだけ。
ニパがひかりには待機命令を下して1人で出動する。
上からはカモフラージュするネウロイだった。
ひかりの位置からはカモフラージュがなくて見える。
しかしニパの銃がジャムって撃てなくなる。

危ないところをサーニャとエイラが駆けつけて破壊する。
サトゥルヌス祭に合わせて補給品を輸送してきてくれたのだった。
その補給物資でサトゥルヌス祭が無事に開かれる。
ニパが心配だったサーニャだったが安心する。

---次回 「君の瞳にぶどうジュース」---

ニパがひかりを気遣ってくれたエピソード。
そこにニパのかつての仲間サーニャとエイラが補給品を届けてくれた。
ついでにネウロイの巣を攻略した話も伝えそうですね。
でも宮藤クラスの魔法力が必要とか教えられても無理ですよね。
それに変わる作戦を立案しないといけないですよね。

クルピンスキーは今回もギャグ担当でしたね。
厨房の下平とジョゼを訪ねたニパと菅野が3Dモデルのような
顔に見えたのは気のせいだろうか。
グンドュラ隊長は一言ギャグ担当になってます。

2016年11月17日 (木)

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(11/16)#06

第6話 幸運を

ストライカーユニットを壊すニパはサーシャに怒られている。
ニパの固有魔法は自分だけの超回復。
それなら墜落し放題ですね。
サーシャは映像記憶、一度見た記憶は映像として覚えている。
ニパのユニットの故障箇所を設計図と照合して修理箇所が分かる。
戦闘隊長だけに固有魔法は修理以外にこそ使って欲しい。
Cxzcxatviaenhpw1
ネウロイが町中を狙撃してきた。
周辺を捜索中に地中から出現したネウロイをサーシャが
 発見するが取り逃がす。
また市中の重要拠点を狙撃された。
どうやら長距離狙撃型のネウロイらしい。
しかし町中にマーカーするネウロイが隠れているらしい。
2班に別れて捜索する。
サーシャは祖母がペテルブルグに疎開していたが覚えていない。
Cxzgchnvqaaptdd1
町中ではぶつかりまくるニパ。
偶然にも銅像に擬態していたネウロイとぶつかり発見する。
追いかける途中で記憶が蘇るサーシャ。
訪れたことがないはずの街の記憶が存在していた。
市内捜索中に再びニパがネウロイを発見。
サーシャは祖母の部屋を思い出し訪れていた。
その時、ようやく幼いころの記憶が蘇る。
母と祖母を訪ねて遊んでいたら事故を防いで魔力が発動した。
ウィッチの能力に驚いて泣いて帰ったサーシャだった。
幼い能力発動時の記憶を自分で封印していたのだった。

ニパが発見したネウロイを探すが取り逃がす。
幼いころの記憶から寺院の尖塔に擬態しているネウロイを発見。
コアを破棄するが、直前にマーキング箇所を送信された。
菅野やロスマンが狙撃ネウロイをあぶり出して破壊するが
 直前に狙撃されてしまう。
住民は避難しているので町は壊されても大丈夫。
しかし街を守るニパ、また墜落した。
ニパのユニットにはサーシャが修理中にメッセージ
 幸運をと書いてくれたのが嬉しかった。

---次回 「聖なる夜に」---

今回はサーシャの当番回。
彼女の固有魔法は映像記憶。
見たものを記憶できる便利な魔法。
でもそんな彼女に覚えのない映像記憶があった。
それは幼い頃の能力発動時の記憶。
怖くて自分で封印した記憶だった。
ここまでは良かったが、それで町を守りたいとか
 彼女の行動に次が無かったのが残念。
ニパが代わりに守ってくれましたが、彼女は
 今回、一番美味しい役どころでした。
なにせ超回復なので墜落し放題、ひかり談。
サーシャのエピソードとしては少し弱かった感じで残念かな。

ひかりはロスマン先生に姿勢制御と体幹の強化。
今後も毎日訓練が続くのでしょう。
502の名物にもなりそうな、ひかりの訓練ですね。
最後は姉の孝美が駆けつけてピンチを助けてくれそうですが、
ネウロイの巣を破壊することになるのでしょうね。
でもそのための盛り上がりが感じられないので
 ここからの緊迫感と緊張感が重要ですね。

未だCG映像と手書きの違いが、よく分かりますね。
背後からのアングルや動かして分かりにくくする苦心は
 分かりますが、辛そうですね。
円盤の発売も延期して修正するようですね。

2016年11月10日 (木)

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(11/09)#05

第5話 極寒の死闘

炊事担当の下原定子、ジョゼは5杯目の味見。
ひかりとは顔が合わせられない様子。
いつも誰かが部屋を掃除してくれている。
ジョゼの実家はペンション経営しているのでベッドメイキングで
 皆のお手伝い。
菅野直枝の部屋には本が沢山あって見られたくない。
治癒魔法が行えるジョゼ、発動すると体が火照る。
Cw1ccsbuuaexyy1
1ヶ月後にはラドガ湖が凍結するのでネウロイの巣が
 一気に南下する可能性がある。
それも含めて偵察を任される下原、ジョゼ。
遠征の練習としてひかりも参加する。
接触魔眼の発動をイメージするが部隊内でも秘密だった。
下原は尾道出身、佐世保と同じく坂が多いことで有名。
2人は坂仲間となる。
下原はウィッチならばネウロイを倒すことが重要、戦果が欲しい。

急に雪が振り始めて激しくなる。
北方の町ペトロザヴォーツクが凍っている。
下原の遠くを見る魔眼でネウロイを発見する。
基地に連絡したいが無線は普通。
戦果の欲しい下原は攻撃を決意するがネウロイの攻撃は冷気。
銃や魔導エンジンが凍ってしまう。
後方に控えていたひかりは銃も無事なので突撃するが
 直に冷気を浴びて落下する。
ひかりを回収するが凍傷になりかけで意識不明。
狼狽える下原をピンタで落ち着かせるジョゼ。
まずはひかりを暖める必要がある。
雪庇に穴を掘ってひかりを暖める。
ジョセの治癒魔法の効果も相まって意識を回復する。

ジョゼは孝美を助けられなくて謝りたかった。
ジョセのお陰で一命を取り留めたと思っているひかりなので
 ジョゼのわだかまりは解消する。
偵察から戻った下原は戦車を発見、移動する。
父親が学者だったので、野山を駆け巡った経験は豊富。
サバイバルの知識も豊富だった。
基地にネウロイの出現を知らせたいが吹雪なので戻れない。
4時間も音信不通なので捜索隊が編成されるが、吹雪なので
 出動が取り消される。
Cw1eljhuuaey2j41
ネウロイが南下したので吹雪が止んだ、しかし基地が危ない。
黒く厚い雲に覆われているネウロイなのでレーダーでも
 発見されないかもしれない。
吹雪を通過して連絡することは出来ない。
下原の上官だった坂本少佐の言葉、ウィッチに不可能はない。
ネウロイを倒しましょう、ガラスの熱割れを利用します。
戦車の燃料を利用して爆発させてネウロイを熱する。
そこをお手製の弓矢にアルミの粉で発火させて破壊します。

作戦開始、運良くコアが露出するが下原のエンジンが氷始めて不調になる。
ひかりが下原を支えてジョゼの治癒魔法で熱すればいい。
しかしキズがないと治癒魔法は効果を発せない。
ひかりが頭をぶつけて自身を負傷させる。
ジョゼの治癒魔法の効果で暫くは飛行可能となった下原。
コアを破壊して無事に戻れたのだった。

下原が帰投してようやくまともな食事にありつけた502部隊だった。
扶桑料理を振る舞う下原。
食事の有り難みを切実に感じる502部隊だった。

---次回 「幸運を」---

今回は下原定子とジョゼのメンバー紹介エピソード。
炊事担当で遠くを見通せる魔眼を持つ下原。
でも戦果が不足していると思い込んでいた。
ジョゼの固有魔法は治癒魔法、孝美を完全に
 治せなかったのでひかりに負い目を感じていた。
そんな2人でしたが下原の知識とひかりの体力、
 ジョゼの治癒魔法でネウロイを撃破したのでした。

下原は坂本本少佐の部下で宮藤芳佳の姉弟子に
 あたる関係でした。
でも下原の科学知識と魔眼を除けば3人で宮藤芳佳と
 等価にも思える。
それほどに宮藤芳佳の設定が異常だったのかもしれない。
あの戦車は完全にソ連を意識してるデザインですよね。

菅野直枝は文学少女、元ネタ通りらしい。

2016年11月 3日 (木)

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(11/02)#04

第4話 戦いたければ強くなれ

新たに出現したネウロイの巣を殲滅する作戦が 提案、実行される。
502統合戦闘航空団も協力することになる。
501がネウロイの巣を破壊したが未だ詳細は不明。
ハルトマンに親書を送って詳細を尋ねている。

ロスマンは1週間の猶予期間でひかりをテストする。
チドリの使用には絶対的な魔力が不足している。
これは天性のもので努力や根性でなんとかなるものではない。
射撃も反動を魔力で無効化出来ていないので当たらない。
ロスマンは塔の上の帽子を取れるようになれと見本を見せる。
魔力を手足に配分すれば壁も登れる。
ニパが管野に状況を説明する。
気になる管野は覗き見している。
Cwrzuvguiaapuyf1
体力と根性だけは一級品、しかしそれで魔法力を
 補うことは出来ない。
自分の魔法力不足を実感させるためにロスマンは
 ひかりに課題を与えた。
持ち前の努力と根性で毎日、朝から晩まで繰り返し頑張るひかり。
着実に上昇距離は伸ばしているが到達までは無理だった。
6日目、高い位置から落下するひかりを助ける管野。
実は管野も失敗した鉄塔上り。
ロスマンに訓練の意味を訪ねる。

最終日の7日目は強風、それでもテストに延長はない。
かつて真面目な生徒を教えた事があるロスマン。
しかし彼女もひかり同様、魔法力が不足していた。
出撃した結果、2度と飛べない体になった。
そんな悲劇を繰り返したくないロスマンだった。
でも彼女は出撃出来て満足だったのかも。
偶然にも足だけで体を支えるひかり。
それを見てロスマンが指示する、両手だけを使いなさい。
片手に魔法を集中すれば十分に大きな魔法となる。
全身に分配出来なくても片手だけなら十分。
Cwral7uukaajnx61
ネウロイが出現する、出動する502部隊。
管野が引き返してひかりを挑発する。
努力してもダメな奴は駄目なんだ。
そんなことないと反発するひかり、怒りで肉体の疲労を忘れてしまう。
遂に頂上に到達、課題をクリアした。
出撃が可能となる、チドリに魔法を効率よく分配できて
 紫電改の音も良くなった。
ひかりはネウロイの攻撃を交わして接近して撃ちなさい。
あなたはお姉さんのようなウイッチには成れなくて良い。
あなたはあなたになりなさい。

ネウロイと接触するとコアが見えた。
コアを破壊して撃破する。
ひかりには接触魔眼の能力が備わっていた。
孝美の能力は絶対魔眼、同時複数のコアを把握して
 瞬時に動きを予測できる。
しかし防御が出来ず、援護が必要な能力だった。
今後、接触魔眼の使用は許可しない。

---次回 「極寒の死闘」---

雁淵ひかりの502入隊が正式に決定しました。
宮藤芳佳とは完璧に反対の設定ですね。
膨大過ぎてストライカーユニットまでも壊してしまった芳佳。
最後は震電でしか受け止められなかった。
絶対的な魔力が足りないので、効率よく分配することで
 戦闘に加われたひかりでした。
魔眼も危険な接触魔眼、ネウロイに触れないといけない。
使い道に苦労しそうで、使用禁止に指定されました。
ここまでは、ひかりのエピソードでしたが、ここからは
 502メンバーのエピソードになるのかな。

未だCGのウィッチには違和感を覚えますが、
 放送されるだけ良しとするしかないですね。
OVAでは違和感なかっただけに残念な飛行シーン。
予算は結構豊富だと思われるがそうでもないのだろうか。

菅野直がDRIFTERSでも登場して、管野直枝も
 同じく彼をモデルにしている。
同時期に異なるアニメで彼が登場するのも偶然でも面白い。
そんなに有名な戦闘機乗りだったのだろうか。
史実では菅野デストロイヤーとして有名だったそうだ。

2016年10月27日 (木)

ストライクウィッチーズ OVA TokyoMX(10/27)

OVA サン・トロンの雷鳴

501統合航空戦闘団によるロマーニャ開放から半月。
ベルギカ王国サン・トロン基地に駐留するミーナ、
 ハルトマン、バルクホルンのカールスランドのウィッチーズ。
現地のウィッチーズを統合して指揮を執るミーナ。
Vol12
エーリカの妹で開発部所属のウルスラ・ハルトマンが様々な新兵器を
 持参してテストに訪れた。
その中にはジェットも含まれていた。
以前の試験で散々な結果だったジェットにエーリカは否定的だった。
50mm砲を撃つにはジェットでしか装備できない。
今直ぐ使えなくても何度も改良することが重要だとミーナも
 バルクホルンもテストには協力的。
魔導エンジンも新しく、様々な改良を施したので以前のような魔力を
 無制限に吸い上げることはない。

バルクホルンがテストフライトを行う。
今までのレシプロとは異なり、高速飛行で大火力の攻撃をする。
戦闘スタイルが変わるのだった。
50mm砲の反動を上手く吸収できないので命中精度は未だ低かった。
しかし以前のように墜落することはなかった。
エーリカとウルスラのツインリンク試験も行われる。
エーリカの機体にジェットをくっつけたタイプでウルスラと
 2人で飛行する。
エーリカの自分勝手な飛行で接続が壊れて落下するが
 なんとか大事には至らない。
それでも、ウルスラの新兵器は全てダメダメじゃないか。
Vol161
翌日の食後に、中型ネウロイが出現する。
バルクホルンとミーナが出撃する、ハルトマンの機体は
 昨日壊れてしまったので待機。
ネウロイは積乱雲を上手く使って隠れている。
積乱雲の中は冷たく風も強く戦うのは不利。
バルクホルンが50mm砲なら攻撃可能と戻る。
しかしネウロイが分離して追いかける、しかも12まで分離する。
ミーナが頑張って戦うが一人は厳しい。
ミーナの悲鳴を聞いてハルトマンはジェットで出撃する。

バルクホルンと合流して、ミーナのもとに向かうが
 落下するハルトマン。
ジェットの扱いには慣れていなかった。
ウルスラが駆けつけて姉を助けて飛行を制御する。
ミーナの待つ積乱雲に到着、空間把握能力で
ネウロイを撃つ。

ジェットは2人でないと無理と思うハルトマンだった。

---次回 「」---

ブレイブウィッチーズが放送延期で鋭意制作中なので
 代わりにOVAが放送されました。
でも劇場で公開された30分のOVAです。
今回の放送では4分程度はカットされてます。
宮藤芳佳がクレジットされてますので、彼女の出演部分が
 まるまるカットされてますね。

レシプロの次のジェット・エンジンの話と開発部所属の
 妹ウルスラのエピソードでした。
そしてバルクホルンをメイド姿で飛行させたかったのでしょうね。
制作はブレイブウィッチーズと同じSILVER LINK.なのに
 飛行シーンは良いですね。
船も手描きなので問題なしですね。
ブレイブウィッチーズのCGはどうして、あんなにショボいのでしょうね。
さて、来週は大丈夫だろうか?

制作は1期がGONZO,2期と劇場版がAICと変わってきてますね。
どちらも分裂してしまった会社です。

その他のカテゴリー

30歳の保健体育 | 3月のライオン | 91DAYS | ACCA13区監察課 | AKB0048 | AKIBA'S TRIP | Angel Beats | Another | Aチャンネル | BLAZBLUE ALTER MEMORY | BLOOD-C | Brave10 | BTOOOM! | C | C3-シーキューブ- | CHAOS;CHILD | Charlotte | Classroom☆Crisis | Coppelion | D.C. | DAYS | Devil Survivor2 | DOG DAYS | DRIFTERS | Fate/Zero Stay Night | Free! | GANGSTA. | GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えリ | GJ部 | Go!プリンセスプリキュア | God Eater | GOSICK | ISUCA | K | LUPIN the Third峰不二子という女 | M3-ソノ黒キ鋼- | Mr. BRAIN | NEW GAME! | No.6 | Occultic;Nine | orange | PSYCHO-PASS | RAIL WARS! | RDGレッドデータガール | Re:ゼロから始める異世界生活 | ReLIFE | Rewrite | Rio-Rainbow Gate- | ROBOTICES:NOTES | selector infected WIXOSS | SHIROBAKO | Star Driver輝きのタクト | Steins;Gate | TARI TARI | TERRAFORMARS | The IDOLM@STER | The Unlimited兵部京介 | Thunderbirds | Tiger & Bunny | TVドラマ | UN-GO | Wake Up, Girls | WHITE ALBUM2 | WORKING | Z/X IGNITION | ZETMAN | あそびにいくヨ | あっちこっち | あの夏で待ってる | あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない | あまがみSS | あまんちゅ! | あんハピ♪ | いつか天魔の黒ウサギ | いなり、こんこん、恋いろは。 | うさぎドロップ | うしおととら | うたわれるもの | うどんの国の金色毛鞠 | うぽって | うらら迷路帖 | えとたま | えびてん | えむえむっ! | おそ松さん | おとめ妖怪ざくろ | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ | お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね | お勧めできないアニメ | お笑い | がっこうぐらし | きんいろモザイク | ぎんぎつね | くまみこ | けいおん!! | げんしけん | この中に一人、妹がいる | この素晴らしい世界に祝福を! | この美術部には問題がある! | これはゾンビですか? | ご注文はうさぎですか? | さくら荘のペットな彼女 | ささみさん@がんばらない | さばげぶっ! | さんかれあ | しろくまカフェ | じょしらく | すべてがFになる | そにアニ | そふてにっ | そらのおとしものf | それが声優 | それでも世界は美しい | それでも町は廻ってる | たまこまーけっと | たまゆら | だがしかし | ちはやふる | つり球 | とある科学の超電磁砲 | とある飛空士への恋歌 | とある魔術の禁書目録Ⅱ | となりの怪物くん | ぬらりひょんの孫 | のうりん | のんのんびより | はぐれ勇者の鬼畜美学 | はたらく魔王さま! | はんだくん | ばくおん!! | ばらかもん | ひだまりスケッチ | ふらいんぐうぃっち | まおゆう | ましろ色シンフォニー | まじもじるるも | まよチキ! | まりあ†ほりっく あらいぶ | みつどもえ増量中 | みなみけ | めだかボックス | もしドラ | もっとToLOVEる | ももくり | もやしもん | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 | ゆゆ式 | ゆるゆり | よんでますよ、アザゼルさん。 | ろんぐらいだぁす! | アイドル事変 | アウトブレイク・カンパニー | アオハライド | アカメが斬る! | アクエリオン | アクセル・ワールド | アクティヴレイド | アスタロッテのおもちゃ | アニサン劇場 | アニメ その他 | アニメ・コミック | アニメ個人評価 | アブソリュート・デュオ | アルドノア・ゼロ | アンジュ・ヴィエルジュ | インフィニット・ストラトス | ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル | ウイッチクラフトワークス | エウレカセブンAO | エスカ&ロジーのアトリエ | オーバーロード | カンピオーネ | ガッチャマン クラウズ | ガリレイドンナ | ガリレオ | ガンスリンガーストラトス | ガンダムAGE | ガンダムGのレコンギスタ | ガヴリールドロップアウト | ガーリッシュ ナンバー | ガールズ&パンツァー | ガールフレンド(仮) | キズナイーバー | キャプテン・アース | キューティクル探偵因幡 | キルミーベイベー | キルラキル | ギルティクラウン | クイーンズブレイド | クオリディア・コード | クズの本懐 | クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 | クロムクロ | グラスリップ | グリザイアの果実・迷宮・楽園 | ケイオスドラゴン 赤竜戦役 | ココロコネクト | コネタマ | コメット・ルシファー | コンクリート・レボルティオ | ゴールデンタイム | サムライフラメンコ | サンダーバード | サーバントXサービス | シドニアの騎士 | シモネタという概念が存在しない退屈な世界 | シュヴァルツェスマーケン | ジョジョの奇妙な冒険 | ジョーカーゲーム | スイートプリキュア | スクールガールストライカーズ | ステラのまほう | ステラ女学院高等科C3部 | ストライクウィッチーズ2 | ストライク・ザ・ブラッド | スペース☆ダンディ | スマイルプリキュア | セイクリッドセブン | セイレン | セキレイ Pure Engagement | ゼロの使い魔 | ゼーガペイン | ソウルイーターノット! | ソードアートオンライン | タブー・タトゥー | ダンガンロンパ | ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか | ダンタリアンの書架 | テイルズ オブ ゼスティリア | テルマエ・ロマエ | ディバインゲート | ディメンジョンW | ディーふらぐ! | デス・パレード | デッドマンワンダーランド | デュラララ!! | デンキ街の本屋さん | デート・ア・ライブ | トリアージX | トリニティセブン | トータル・イクリプス | ドキドキ!プリキュア | ドラゴンクライシス | ナンバカ | ナースウイッチ小麦ちゃんR | ニセコイ | ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? | ノブナガン | ノブナガ・ザ・フール | ノラガミ | ノーゲーム・ノーライフ | ハイキュー | ハイスクールDxD | ハイスクール・フリート | ハナヤマタ | ハピネスチャージプリキュア | ハマトラ | ハヤテのごとく | ハルチカ | ハンドレッド | ハートキャッチプリキュア | バカとテストと召喚獣 | バクマン | バッテリー | バディコンプレックス | パソコン・インターネット | パパのいうことを聞きなさい! | パンチライン | ビッグオーダー | ビビッドレッド・オペレーション | ピンポン | ファイブレイン | ファンタシースターオンライン2 | ファンタジスタドール | フォトカノ | フラクタル | フリップフラッパーズ | フリージング | ブブキ・ブランキ | ブラック★ロックシューター | ブラック・ブレット | ブラッドラッド | ブレイクブレイド | ブレイドアンドソウル | プピポー | プラスティック・メモリーズ | プリズマ☆イリヤ | ヘヴィーオブジェクト | ベルセルク | ベン・トー | ペルソナ4 | マギ | マクロス | マケン姫っ! | ミカグラ学園組曲 | メカクシティアクターズ | モブサイコ100 | モモキュンソード | モンスター娘のいる日常 | モーレツ宇宙海賊 | ヤマノススメ | ヤングブラックジャック | ユリ熊嵐 | ヨスガノソラ | ヨルムンガンド | ラクエンロジック | ラストエグザイル-銀翼のファム- | ラブライブ! | リトルウイッチアカデミア | リトルバスターズ | ルパン三世 | レガリア | レベルE | レーカン! | ロウきゅーぶ! | ログ・ホライズン | ローゼンメイデン | ローリング・ガールズ | ワルキューレロマンツェ | ワンパンマン | 一週間フレンズ。 | 三者三葉 | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 | 世界でいちばん強くなりたい | 世界征服~謀略のズヴィズダー~ | 世紀末オカルト学院 | 中二病でも恋がしたい | 乃木坂春香の秘密 | 乱歩奇譚 Game of Laplace | 亜人 | 亜人ちゃんは語りたい | 京騒戯画 | 人類は衰退しました | 会長はメイド様 | 侵略!イカ娘 | 信長協奏曲 | 俺、ツインテールになります。 | 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない | 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる | 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している | 俺物語!! | 健全ロボ ダイミダラー | 偽物語 | 僕だけがいない街 | 僕はHができない | 僕は友達が少ない | 僕らはみんな河合荘 | 八犬伝 | 六畳間の侵略者!? | 六花の勇者 | 冴えない彼女の育てかた | 凪のあすから | 君と僕 | 君に届け 2nd Season | 君のいる町 | 咲-saki- | 問題児たちが異世界から来るそうですよ? | 喰霊-零- | 四月は君の嘘 | 坂本ですが? | 坂道のアポロン | 城下町のダンデライオン | 境界の彼方 | 境界線上のホライゾン | 変ゼミ | 変態王子と笑わない猫 | 夏目友人帳 | 夏色キセキ | 夏雪ランデブー | 夜ノヤッターマン | 夜桜四重奏 | 夢喰いメリー | 大図書館の羊飼い | 天体のメソッド | 天鏡のアルデラミン | 失われた未来を求めて | 好きっていいなよ | 妖狐X僕SS | 学戦都市アスタリスク | 宇宙兄弟 | 宇宙戦艦ヤマト2199 | 実は私は | 寄生獣 | 対魔導学園35試験小隊 | 小林さんちのメイドラゴン | 少女たちは荒野を目指す | 少年メイド | 山田くんと7人の魔女 | 幕末義人伝 浪漫 | 干物妹うまるちゃん | 幸腹グラフィティ | 幻影を駆ケル太陽 | 幼女戦記 | 弱虫ペダル | 彼女がフラグをおられたら | 心霊探偵 八雲 | 快盗天使ツインエンジェル | 恋と選挙とチョコレート | 恋愛ラボ | 悪魔のリドル | 惡の華 | 戦国コレクション | 戦国乙女~桃色パラドックス~ | 戦姫絶唱シンフォギア | 探偵オペラ ミルキィホームズ | 探偵ナイトスクープ | 攻殻機動隊 | 放浪息子 | 放課後のプレアデス | 政宗くんのリベンジ | 文豪ストレイドッグス | 断裁分離のクライムエッジ | 新世界より | 新参者 | 新妹魔王の契約者 | 日常 | 日記・コラム・つぶやき | 星刻の竜騎士 | 星空へ架かる橋 | 映画・テレビ | 昭和元禄落語心中 | 普通の女子高生が【ろこどる】やってみた。 | 暁のヨナ | 暗殺教室 | 曇天に笑う | 最弱無敗の神装機竜 | 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが | 月の恋人 Moon Lovers | 月刊少女野崎くん | 有頂天家族 | 未来日記 | 未確認で進行形 | 東京ESP | 東京レイヴンズ | 東京喰種トーキョーグール | 桜Trick | 棺姫のチャイカ | 極黒のブリュンヒルデ | 機巧少女は傷つかない | 櫻子さんの足元には死体が埋まっている | 武装神姫 | 残響のテロル | 氷菓 | 波打際のむろみさん | 灰と幻想のグリムガル | 灼熱の卓球娘 | 灼眼のシャナIII Final | 無彩限のファントム・ワールド | 牙狼 | 物語シリーズ | 犬とハサミは使いよう | 猫神やおよろず | 琴浦さん | 甘々と稲妻 | 甘城ブリリアントパーク | 生徒会の一存 | 生徒会役員共 | 田中くんはいつもけだるげ | 甲鉄城のカバネリ | 男子高校生の日常 | 異国迷路のクロワーゼ | 異能バトルは日常系のなかで | 白銀の意思 アルジェヴォルン | 百花繚乱 | 監獄学園 プリズンスクール | 相棒 | 真剣で私に恋しなさい!! | 神のみぞ知るセカイ | 神撃のバハムート | 神様のメモ帳 | 神様はじめました | 神様ドォルズ | 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! | 競女!!!!!!!! | 精霊使いの剣舞 | 紅殻のパンドラ | 純潔のマリア | 終わりのセラフ | 終末のイゼッタ | 結城友奈は勇者である | 絶園のテンペスト | 緋弾のアリア | 緋色の欠片 | 織田信奈の野望 | 繰繰れ!コックリさん | 美少女戦士セーラームーン | 翠星のガルガンティア | 聖剣使いの禁呪詠唱 | 聖戦ケルベロス | 聖痕のクェイサー | 舟を編む | 艦隊これくしょん-艦これ- | 花咲くいろは | 落第騎士の英雄譚 | 蒼き鋼のアルペジオ | 蒼の彼方のフォーリズム | 蒼穹のファフナー | 蟲師 | 血界戦線 | 装神少女まとい | 謎の彼女X | 貧乏神が! | 赤髪の白雪姫 | 超次元ゲイム ネプテューヌ | 超訳百人一首 うた恋い。 | 輪るピングドラム | 輪廻のラグランジェ | 迷家 | 這いよれ!ニャル子さん | 進撃の巨人 | 銀の匙-Silver Spoon- | 銀河機攻隊マジェスティックプリンス | 銃皇無尽のファフニール | 鋼の錬金術師 | 長門有希ちゃんの消失 | 閃乱カグラ | 電波女と青春男 | 霊剣山 | 青の祓魔師 | 革命機ヴァルヴレイヴ | 響け♪ユーフォニアム | 風夏 | 食戟のソーマ | 鬼平 | 鬼灯の冷徹 | 魔乳秘剣帖 | 魔弾の王と戦姫 | 魔法つかいプリキュア! | 魔法少女まどか☆マギカ | 魔法少女リリカルなのは | 魔法少女育成計画 | 魔法戦争 | 魔法科高校の劣等生 | 魔界王子 devils and realist | 魔装学園HxH | 黄昏乙女Xアムネジア | 黒子のバスケ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ