カテゴリー

« ヨスガノソラ TokyoMX(12/17) | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ TokyoMX(12/18) »

2010年12月18日 (土)

そらのおとしものfフォルテ テレ玉(12/18)

第12話(最終話)  空に羽飛たく彼女達(フォルテ)

どうするんだこいつ?
元の姿に戻すわ。あいつに見つからない様に。
私が責任を持って治療するから。
あいつとはカオスのマスターのことか?
イカロスやニンフたちも随分苦しめられたようだが。
どうでも良いですよ。
とにかくこいつを幸せにしてやってくれ。
俺はそれだけを言いに来たんだ。
待って、ありがとう、私の娘たちを愛してくれて。
Sf1201ss
ダイダロスにカオスを任せてダイブゲームで戻る智樹と守形。

OP
 雑誌の完成。水無月ゆうの原稿が雑誌になるまででした。
Sf1211ss
ニンフがイカロスを治療している。
羽が戻って情報処理能力も完全復活だから大丈夫。
アストレアも鉾と楯の強化をお願いする。
それは駄目。
自分でやれば?
あんたはまだまだ伸びるわ。
努力すれば自分で出来るわ。
有頂天のアストレア。
Sf1203s
マスターにプロポーズされたことを思い出すイカロス。
アストレアもそはらも居る朝食状況。
トイレで落ち着く智樹、デーリイ九州を読みながら
 平和が一番。
プロポーズの事でトイレのドアを壊して入って来るイカロス。
トイレのマナーを教える智樹。
Sf1204s
量子変換装置で智子になる。
プール授業で水になる智子。
Sf1208s
そはら、美香子会長、アストレアの胸を触る智子。
次々に女子の胸を触る智子。
Sf1205s
でもニンフは外に放り出す。
Sf1206s
絶対智樹の仕業ね。
そはらとニンフでプールの水を強制排出する。
このままで良いのかしら?
会長、ちゃんとお仕置きしなきゃいけないと思うんだけど。
智樹を追い込む女子。
逃げ場を失って女子トイレに入る智子。
そこでラジオ体操って・・・深呼吸するんだ。
トイレの芳香剤に、やるなお前って。
OPで芳香剤持ってるシーンあったね。

トイレを出るが、そはら達が来たので再度トイレに籠る。
そはら達は掃除にやって来た。
イカロスが居たのでモールス信号で、
 そはらをトイレから追い出せ。
 通訳してどうする。
全て同時通訳するイカロス。
まさか、そこに入っているの桜井君じゃないよねー
智子の事がばれそうで猫の鳴きまねをする。

金のこを持ってる会長、そはらが切る。
上は有刺鉄線で電流を流していた。
入り口は銃を持つ部下が固めていた。
進退窮まった智子。
Sf1209s
祖父ちゃん登場。浮気がばれて英雄好色号で
 海外に行く。良い女は水に流すと言い残す祖父ちゃん。
水に流れようとする智子を鍵を切ったそはらが
 便器から智子を流す。
アストレアの下水処理の勉強。
智樹で処理風景が説明されてました。

トイレでくつろぐ智樹。
イカロスが相談と言いながらトイレに来る。
今朝マナーを教えただろう。
ちゃんと覚えてるじゃないか。
トイレをノック、壊れる。
流すのを忘れずに。
智樹は下水に流されてしまいました。
Sf1210s
マスターを探すイカロスを呼び止める美香子会長。
プロポーズの話を詳しく聞く。
海で流された智樹を回収する美香子会長。
桜井君行きましょう。
智樹を協会に連れて行く。
イカロスがウエディングドレス姿で居る、
 守形牧師の誓いの言葉に頷くイカロス。
誓いのキスを。
これはなんだ?
結婚式よ。
イカロスちゃんがプロポーズされたって言うから。
勘違いだ。
俺はプロポーズした覚えはない。
それなら、はっきりした方が良いと思うんだけど。
そはら、ニンフ、アストレアもウェデイングドレスで登場。
師匠この衣装、お腹好きますとアストレア。
さあ、誰を選ぶの?
もちろん改めてイカロスちゃんを選ぶのも良し。
ただし会長は予約済みだからーと守形の腕を取る。
逃がさないわよ、面白いからー。

進退窮まった智樹、天井が爆発?
マスター大丈夫ですか。
空からカオスがやって来た。
お兄ちゃん。智樹に抱き着くカオス。
また面倒なのが落ちてきたな。
俺の平和を帰せー。

あのままだったら、智ちゃん誰を選んだのだろう?
智ちゃんが幸せなのが一番だけど、もう少し、
 このままが良いな。
もうちょっとみんなで楽しいまま。
コロッケの作り方を壁に張っているイカロスを見て
 嬉しそうな、そはら。
Sf1202ss
守形、美香子会長も含めて朝食を食べる。
カオスのマスターにもなったらどうだ?
一人くらい増えても同じことだ。
ニンフとアストレアのマスターになるんだろう?
勘違いするなよ、マスターとか好きでなるわけじゃないから。
ありがとう智樹。
智樹を抱いてイカロス、アストレアと飛び立つニンフ。
OPにあるダムのシーン、3人のエンジェロイドが羽ばたく。
ED
 ♪時代遅れの恋人たち
   ゆうひが丘の総理大臣 OP曲
    中村雅俊 主演の学園もの。
     漫画が原作でした。
       続編で、あさひが丘の大統領ってのも
              有りましたが・・・失敗かも??

いつもの智樹の、お馬鹿エッチ回でした。
このお馬鹿とシリアスのギャップこそが、そらおとの
 魅力ですね。
智樹のままで女子の胸を揉むのは放送上禁止されて
 いるので今回も智子になったのでしょう。
ニンフもまだマスターの契約はしていないようですね。
前回の格闘のどさくさでイカロスを修理してマスター契約
 したわけではなかったのですね。
カオスも治療されて智樹ハーレムに参加です。
この他も最後で作画も忙しい時、特に気にならない作画で
 綺麗に終わったと思います。
最後はED曲かと思ったら懐メロでした。
全12話中2回しか流れないオリジナルED曲って・・・

最後の3人が揃って飛ぶシーンはフォルテでは初めてですね。
自由を表わす象徴的なシーンですね。
今回はアバンの、
とにかくこいつを幸せにしてやってくれ(智樹)
ありがとう、私の娘たちを愛してくれて(ダイダロス)
最後の、ありがとう智樹(ニンフ)
これが全てですね。

エンディングの各人の名前の前のアイコンは
 何だったんだろうか?
会社名や仕事名には羽が付いていたけれど。

原作も終わってないので、3期に期待ですね。
「失われた何か」さんで原作が少なくてメインにできる話は
 劇場版に使うのでメインが残り1つで苦しいことを知りました。
でも原作の変更は可能な限り最小限にとどめたことを
 良しとしたいです。
全ての謎も原作が明かしてくれることでしょう。
それを参照して必要ならオリジナルに走るべきでしょう。
そらおとf、は今季最高の作品だったと思います。

余談ですが1期は13話TV放送でDVDには14話が
 有ったのですね。
それには、アストレアが落ちてきました。
今回は12話と偶数話なのでこのままでしょうね。

CMで劇場版のスティルが流れていました。
特報
智樹ついにモテキ到来
新たなエンジェロイドが現れる
守形が入った女の子が眠っていたシナプスの建物。
俺はこの子のことを一生忘れない。
Kazane02ss
提供紹介でニンフフィギュアが持っていたのは・・・日和?
この子は今期でも桜井君好きよって言ってましたね。
アストレアの食糧を河原で探す話しだったかな?
この12話でも出てますね。
劇場版は原作でも人気のある風音日和編?
 Tokuhou07Tokuhou00_2Tokuhou02_2Tokuhou03_2Tokuhou05_2 Tokuhou06

« ヨスガノソラ TokyoMX(12/17) | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ TokyoMX(12/18) »

そらのおとしものf」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/50331653

この記事へのトラックバック一覧です: そらのおとしものfフォルテ テレ玉(12/18):

» そらのおとしものf #12(終) [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【明日に羽飛く彼女達】 そらのおとしもの (10) (角川コミックス・エース 126-22)著者:水無月 すう角川書店(角川グループパブリッシング)(2010-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを ... [続きを読む]

» そらのおとしものf 第12話 明日に羽飛く彼女達(フォルテ) [ゲーム漬け]
カオスはダイダロスに預けられる事になったようです。 元の姿に戻すという事ですが、間違った進化をした訳ですし、やり直させるという事なのでしょうか。 あいつに見つからないよ ... [続きを読む]

» そらのおとしものf(フォルテ) 第12話(最終話)「明日に羽飛くフォルテ」 [しるばにあの日誌]
(そらのおとしもの シリーズ 第26話:最終話) [続きを読む]

» そらのおとしものf 12話(最終回) [アニメ徒然草]
水に流してくれるのは都合のいい女だろ、いい加減にしろ。というわけで、「そらのおとしものf」12話(最終回)スク水わっしょいの巻。水に変化してセクハラか。タルるートくんの ... [続きを読む]

» 「そらのおとしものf(フォルテ)」第12話... [日々“是”精進!]
 第12話「明日に羽飛く彼女達」(終)平和が一番!ダイダロスはカオスを元の姿に戻し、マスターに見つからないようにすると約束。智樹は、幸せにして欲しいと「ありがとう・・・... [続きを読む]

» そらのおとしもの f (フォルテ) 第12話(最終回)「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」 [妄想詩人の手記]
そうだよねー。この作品なら、最後はギャグ回やりますよねー。 [続きを読む]

» そらのおとしものf第十二話 感想 [知ったかアニメ]
くそう、なんなんだよこれは! 「そらのおとしものf」第十二話感想です。 そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray](2010/12/24)◇桜井智樹:保志総一朗、◇イカロス:早見沙織 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» そらのおとしものf 12話『明日に羽飛く彼女達(フォルテ)』 [本隆侍照久の館]
カオスは空のマスターに見つからないように、ダイダロスを治療し元の姿に戻そうとしていた。 智樹が言えることは一つ。 [続きを読む]

» そらのおとしものf 第12話「明日に羽飛く彼女たち(フォルテ)」(最終回) [破滅の闇日記]
そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray](2010/12/24)◇桜井智樹:保志総一朗、◇イカロス:早見沙織 他商品詳細を見る  最終回はギャグでソフトに締めました。よりにもよって智樹がトイレに流される...... [続きを読む]

» そらのおとしものf(フォルテ) 第12話(最終... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
「羽が戻って情報処理能力も完全復活したんだからこのくらい楽勝!」戦闘から、記憶のトラブルまで24時間バッチリサポート致します(・∀・)って、まるでどこぞのサポートセンターの... [続きを読む]

» そらのおとしものf 第12話「明日に羽飛く彼... [MAGI☆の日記]
そらのおとしものfの第12話を見ました。第12話 明日に羽飛く彼女達「どうするんだ?こいつ」「元の姿に戻すわ。アイツに見つからないように私が責任を持って治療するから大丈夫」「... [続きを読む]

» そらのおとしものf(フォルテ) 第12話 「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」 [バカとヲタクと妄想獣]
最後のプール授業ということで水になった智樹はセクハラしまくり。 しかし明らかにやり過ぎてバレバレなので、ニンフとそはらによって流されましたw [続きを読む]

» (アニメ感想) そらのおとしもの f(フォルテ) 第12話 「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る カオスとの戦いも無事終結し、今回は前回と打って変わって緩やかな日常の描写となりました。智樹がアホでエロエロな ... [続きを読む]

» そらのおとしものf(フォルテ) 第12話 「明日に羽飛ぶ彼女達(フォルテ)」 (終) [ゆる本 blog]
第二期も突っ走ってきた「そらのおとしものフォルテ」いよいよ最終回。 真っ先に始まっただけあって今期視聴アニメの中では最初の最終回です。 本文はあと。 カオスの治療をダイダロスに託す智樹。完全...... [続きを読む]

» そらのおとしもの f(フォルテ) 第12話(最終回)「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」 [べっ子さんの日頃]
冒頭でシリアス話で終わりと思いきや、まったくそーんなことありませんでしたね。 原作だと、丁度カオスが復活した所ですがアニメではソレを通り越して、 カオス編も終了しちゃったので、原作はどんな方向に持っていくのかが気になるところ。 今回のフォルテは、12話通してアストレイヤの「自信満々のバカっぷり」と「ドヤ顔」がなんとも可愛かったですw 原作の話であと残っているのは「日和編」あたりとなるわけですが・・・・ どうみても劇場版は「日和編」デスネ。 映画は単独上映らしいけどすご... [続きを読む]

» そらのおとしものf(フォルテ) 第12話 明日に羽飛く彼女達 [猫が唸る感想日記]
スク水おっぱいに女子トイレ侵入。これが最終回でいいのかとw でも、これがそらおとの真髄なんだろな~と思ったり。作監石野聡さんは伊達じゃなかった。パンツ脱ぐシーンとか最高です(アホ)。てことで、サクッと総評へ。... [続きを読む]

» そらのおとしものf 最終回『空に羽飛く彼女達(フォルテ)』 [風庫~カゼクラ~]
『とにかくこいつを幸せにしてやってくれ。俺はそれだけを言いに来たんだ』 カッコイイ智樹から始まった最終回は…オフザケありホンワカありの “らしい”終わり方でございました(笑) そらのおとしものf (フォルテ)豪華版 第1巻 [DVD]角川映画 2010-12-24by G-Tools ... [続きを読む]

» そらのおとしもの f 第12話(最終話) 「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」 [★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★]
そらのおとしもの f 第12話(最終話) 「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」 『とにかく、コイツを幸せにしてくれ…』カオスをダイダロスに預けた智樹… 『ありがとう、私の娘達を愛してくれて…』 一方、地上では、羽が戻って完全復活のニンフがイカロスの記憶を修復♪ 《思い出した…マスターにプロポ..... [続きを読む]

» ■そらのおとしものf 第12話「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」 [ゆかねカムパニー2]
 そっかあ、智樹がエンジェロイドに懐かれるのは、智樹がエンジェロイドを愛しているから、なのですねー。  普段は未確認生物なんて呼んでるけれど、みんなのこと、凄く [続きを読む]

» そらのおとしものf 第7話〜第12話(最終回) [ひびレビ]
そらのおとしものf 第7話から第12話までの簡単な感想です。 第7話 「スイカ(智樹) 喰います」 「みじめ!あまりにもみじめ!」原作を読んでいて、アホの子、アストレアを一気に好きになった台詞でしたw 空が飛べないニンフ。そんな彼女をマスターにすると智樹。けれどもそれは智樹ではなく、第2世代エンジェロイドのカオス! 第8話 「空に響く天使達(ウタヒメ)の声」 戦闘パワーアップ&展開がちょっと変わったカオス戦。アストレアかっけぇ!回だったはずが、イカロスの頑張りが目立つ話でした。それでも「好き... [続きを読む]

» 2010秋アニメ感想23 [星の輝き]
こんばんは、壱拾12です。 ついに今期のアニメも終わりですね〜 来期があまり期待できないだけに少し寂しいです。 ・FORTUNE ARTERIAL-赤い約束- う〜ん、この分だと最終回はあまり期待できないですね...... [続きを読む]

» 【そらのおとしものf 最終話−明日に羽飛く彼女達(フォルテ)】 [AQUA COMPANY]
明日へ羽飛く為に 過去から這い出す為に。 [続きを読む]

» 「そらのおとしものフォルテ」 第12話 最終回『明日に羽ばたく彼女達』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第12話 最終回「明日にはばたく彼女達(フォルテ)」  「まって、ありがとう・・・わたしの娘たちを、本当に愛してくれて・・・」  カオスをあいつに見つからないように、元に戻すとダイダロス...... [続きを読む]

» 『そらのおとしものf』 最終回 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
一通りの山場は前回で終わった感じのする今回。 そういうわけで、カオスの処理をダイダロスに頼むシーンから始まりました。 ところで、このダイダロスの智樹への態度って姉とか母親っぽさを感じるのは私だけかな? 呼び方だって『ともくん』ですしね。 で...... [続きを読む]

» そらのおとしものf 第12話(終)『明日に羽飛く彼女達(フォルテ)』 [こいさんの放送中アニメの感想]
カオスの再調整をダイダロスに任せ、空見町に戻る智樹と英四郎前回でラストバトルは一区切り、エピローグ的なエピソードです。 羽根を取り戻したニンフはイカロスの回復に大活躍。通常生活で一番実用的なエンジェロイドは間違いなく彼女ですね。 桜井家の食卓が随分にぎやかになりました。六畳間ぐらいに5人は多いですね。直りはしたものの、非常識なのは相変わらずのイカロス。智樹にプロポーズの話をしようと、トイレのドアをぶち壊しました。 なんでお前には常識が無いんだ!フルチンの智樹に常識について説教されるイカ... [続きを読む]

» そらのおとしものf 第12話(終) [ニコパクブログ7号館]
第12話『明日に羽飛く彼女達(フォルテ)』そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]今回は・・・最終回ってことで、バカバカしい話でした。 [続きを読む]

» そらのおとしものf 【12話】(終) 「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」 [生徒会の放課後 こーひーたいむ]
そらおと最終話。 OPは効果音つきですねー。 今回もニンフカットで行きます。 珍しく、高評価です。(★17個) 今回は最多の11枚。 ストーリー:★★★ キャラ:★★★ 演出:★★★ 音楽:★★★★ 総合:★★★★ 評価の仕方について ・前記事へ 公式サイト 1話「キミも脱げ!帰ってきた全裸王(... [続きを読む]

» そらのおとしものf (フォルテ) #12(終) [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」 良い女は水に流す…  ? 智坊… 何度、海に流されるんでしょうか… 。゚(゚ノ∀`゚)゚。 アストレアが下水の音読をしてるのがまたよいですね^ω^b ニンフのお陰でデータ修復も直り  智樹からのプロポーズも思い出したイカロス... [続きを読む]

» そらのおとしものf #12 12/18 [Specium Blog MkII]
 大団円を迎えましたが、劇場版が気になりますね。  まずは、カオスちゃんですが、ダイダロスちゃんの元で治療されることになります。お礼を智樹くんに言うダイダロスちゃん。イカロスちゃんも、ニンフちゃんの治療を受け、記憶障害、その他も全快します。そして、プロポーズについても思い出します。  平和に戻った学校で、智樹くんは活動し始めますw。今回のターゲットはスク水女子w。プール授業に使われるプールの水に変身して、女生徒を待ち受けますw。  まさに、鬼畜w。プールに入った女生徒に触り放題です... [続きを読む]

» そらのおとしものf 【12話】(終) 「明日に羽飛く彼女達(フォルテ)」 [生徒会の放課後 こーひーたいむ]
そらおと最終話。 OPは効果音つきですねー。 今回もニンフカットで行きます。 珍しく、高評価です。(★17個) 今回は最多の11枚。 ストーリー:★★★ キャラ:★★★ 演出:★★★ 音楽:★★★★ 総合:★★★★ 評価の仕方について ・前記事へ 公式サイト 1話「キミも脱げ!帰ってきた全裸王(... [続きを読む]

» そらのおとしものf 第12話 明日に羽飛く彼女達(フォルテ) レビュー キャプ 最終話 [ゴマーズ GOMARZ]
最終回です。 カオスは無事、ダイダロスの元に届けられ、ダイダロスは 彼女が幸せになれるように対処すると智樹に約束する。 なんか、普通に智樹と英四郎がダイダロスの研究所みたいな所に 居るのが不思議な光景に見えたんだがw ダイブゲームで、けっこう 簡単に行き来できるようになったのかね?なんにせよいい事よね。 智樹が帰る時にダイダロスは言う… ありがとう… 私の娘達を本当に愛してくれて… 一方、羽が戻った事によって完全に力が戻ったニンフによって イカロスの記憶消去も無事修復され、智樹の記憶も消える... [続きを読む]

» そらのおとしものf(フォルテ) 12(最終)話 [ホビーに萌える魂]
そらのおとしものフォルテの第12話は、最終回。明るく終了です。特報として…アニメ誌で発表済みの映画です。 [続きを読む]

» そらのおとしものf 第12話 [ACAデラックス]
…ところで最近、よく流されます… 最終回にトイレ話持ってくるか?(笑) 「トイレ [続きを読む]

» ◎そらのおとしものf第12話「明日に羽飛く彼... [ぺろぺろキャンディー]
天使はあいつを治療するという。カオスやイカロスのマスタのことだった。トモキは、カオスを連れてきてた。ニンフさんは、イカロスの修理をする。羽が復活したので楽勝という。アス... [続きを読む]

« ヨスガノソラ TokyoMX(12/17) | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ TokyoMX(12/18) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ