カテゴリー

ひと











« それでも町は廻っている TBS(12/24) | トップページ | Fortune Arterial 赤い約束 テレ東(12/25) »

2010年12月24日 (金)

ヨスガノソラ TokyoMX(12/24)

第12話 ハルカナソラヘ S5

 委員長の梢が泣きながら逃げる。
 ごめんねと奈緒も帰る。
 玄関での悠と穹のエッチを見た二人。
 穹は見られても気にしていない。
 こっち見て、私の事だけ見てて。

 どこかに行こうと穹を誘う悠。
 見られたから?
 気にすることなんてないよと穹。

 学校では梢が目を泣き腫らして登校していた。
 夕方、悠に好きだった、誰にも言わないと告げる梢。
 でもあれは間違っている、人としておかしい。
 もう2度と口を利かないと言う。

 何となく感じていた、間違いであって欲しかったと奈緒。
 家にやって来た穹が気になって、あいつ素直じゃなくて。
 頼られると嬉しくて、でも妹だから駄目だと思って。
 2年後の夏に恋をした、それでも本当の恋にしたくて。
  でも奈緒ちゃんを傷つけたと謝る悠。

 穹が暗い部屋にいる悠を食事に呼ぶ。
 何も変わらなかったでしょう?
 穹からのキスを断る悠。
 でも穹を押し倒して覆いかぶさる悠。
 良いよ私の事、無茶苦茶にしても。
 泣き出す悠。
 違う、そうじゃない。
 やっぱり止めよう、キスもそれ以上の事も。
 何で?僕たち兄弟だから。
 今更なに?どうして兄弟でキスしたらいけないの?
 皆に受け入れてもらえないから?
 どうでもいい。
 他にもいろんな問題があるのも知ってるけれど。
 悠の子供なら良い。
 現実はそんなに簡単じゃないよ。
 難しい現実なら切れば良い。
 穹の頬を殴る悠。

 どうして意地悪い言うの?
 私のこと嫌い?
 叔父さんから連絡が有ったんだ。
 気づかれてたんだ、本当は蓄えが無いことを。
 旭川の叔母さんも一人ずつなら面倒見れるって。
 別れよう、その方が幸せになれる。

 穹が家に居ない。
 奈緒と会って2人で穹を探す。
 穹ちゃんに、これでお相子だって言われたの。
 あの夏の日のことを見られていたの。
 穹ちゃん本気だよ、それとも別れる?
 だからこそ分かれる?
 まだ答えが見つからない。
 頑張って。

 瑛の湖の伝説を思い出す悠。
 瑛には言えず、一人で湖に向かう悠。
 そこには穹が居た。来ないで。
 穹を抱きしめるが湖に沈んでいく。
 助かった二人。
 もう駄目かと思った。
 目を開けてくれないかと思った。ごめんね。
 怖かったんだ。
 二人の行く先に何が待っているか。
 今でも僕はどうすればいいか答えが出せない。
 だから二人で探さないか?
 一番気持ちを大切にできる道を。
 僕はどう言われても良い。
 どんなに苦しくても辛くても穹が一番幸せになれるように
  したいと悠。
 好きだよ穹。
 私も。

 5人が登校している。悠からのメールで二人は
 海外の知り合いの家に向かったようだ。
 2人が幸せになれる世界を求めて。
 有りえねぇよな?二人きりで外国で暮らそうなんてな。

 分かりません、本当に幸せになれるんでしょうか?
 ハルちゃんが間違っているとは言い切れない。
 だって誰かを好きになる気持ちは止められないもの。
 気持ちだけでしちゃって良いなら私だって
  やりたいこといっぱいありますと泣き出す梢。

 ポッキーを食べる悠に付いていると言って
 列車の中でキスする二人。

M12 モトカトハルカ
  元彼と会っている初佳。悠が告白する。
  元彼を殴り止まった世界を捨て悠を選ぶ初佳。
  メイド服、水着でメガネ(奈緒風)、巫女(瑛風)、委員長(梢風)の
  コスプレをするが普通にエッチをする二人。
  初佳さん大好きだよ。
    結婚式の絵をバックに
   悠くん  だいだいだーいすき

 良い最終回だった。
   屋根の上には巨大瑛、そして幽霊の両親も参列。
   穹のウサギの縫いぐるみが初佳作成のキャベツと葱の
   ウサギをだっこしている。色々と芸が細かい。
   穹も不貞腐れてますね。

Cパートにもエンディング曲がある画期的?な作品でした。
Cパートはギャグ満載でしたが初佳のルートでしたね。
アマガミと似たオムニバス形式の作品でした。
しかし地上波でエッチなシーンを放送した画期的な
 作品でもありました。4話放送後にDVDの予約が殺到したとか。
最後の穹との恋愛は地上のどこかで二人が幸せになれる場所?
 法律?を探す結果となりました。
終わってみれば、兄と妹の恋愛を真摯に考えて諦めるのではなくて
 前向きになったのは良いのですが・・・現実的には二人が
 幸せになれる世界ってあるのでしょうか?
死を選ぶよりは良いエンドでしたが・・・
主役?の悠が良い男でモテる感じで、あまり感情は露出
 されなかった?というか相手の女性が主役で心情は演出
 されていたが悠は少な目だった気がします。
エッチなシーンが多かったかな。
曲も結構良くて背景は綺麗で作画も良かったと思います。
そう言えばポッキーを食べるシーンて1話のオープニングと
 かけているのでしょうね。
Cパート面白かったですね。
しかもEDのバックは自作のパロディなんですね。

« それでも町は廻っている TBS(12/24) | トップページ | Fortune Arterial 赤い約束 テレ東(12/25) »

ヨスガノソラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヨスガノソラ TokyoMX(12/24):

» ■ヨスガノソラ 第12話「ハルカナソラヘ」 [ゆかねカムパニー2]
 結末は、落ち着くべき所に落ち着きました。  なんて、本当はそれじゃあいけないのかもしれないし、梢の反応こそが、至ってマトモだとは思うのですけどねー。  私にと [続きを読む]

» ヨスガノソラ 第12話(最終回) ハルカナソラヘ [インドアさんいらっしゃ~い♪]
完全に(´・ω・`)ショボーン状態の悠と『兄妹でヤッてましたが何か?』と言わんばかりの穹。実に対照的で面白いwただ欲を言うなら、人目があろうがなんだろうが構わず悠との行為を... [続きを読む]

» ヨスガノソラ #12(終) [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【ハルカナソラヘ】 ヨスガノソラ 1 [DVD]出演:下野紘キングレコード(2010-12-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ナイスハラショー(゚∀゚)ー!ォィォィw  [続きを読む]

» ヨスガノソラ #12(終)「ハルカナソラヘ」感想 [翠の匣]
ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】キングレコード 2011-03-23売り上げランキング : 89Amazonで詳しく見る by G-Tools 始まったときはネタパートかと思ったCパート ... [続きを読む]

» ヨスガノソラ 12話(最終回) [アニメ徒然草]
(社会的制約が)取れた。というわけで、「ヨスガノソラ」12話(最終回)それでも二人は生きていくの巻。バレちまった、どうしよう。おどおどハルちゃん。バレたけど、それが何か ... [続きを読む]

» ヨスガノソラ 12話『ハルカナソラヘ』 感想 [てるてる天使]
現実はうまくいかない。 [続きを読む]

» ヨスガノソラ 12話『ハルカナソラヘ』 [本隆侍照久の館]
玄関での光景を目撃した委員長は悲鳴をあげて走り去ってしまう。 [続きを読む]

» ヨスガノソラ(最終話:第12話) [アニメ・マジメ]
▼最終話悠[ CV:下野紘 ]と穹[ CV:田口宏子 ]にとって、この結末は本当にハッピーエンドなんだろうか?二人が実の兄妹なのか、それともお約束の「血の繋がらない兄妹」なのか。本編では最後まで実の兄妹設定を貫いた。その前提に立つならば、悠の選択はとても正しかったとは思えない。むしろ梢[ CV:峰岸... [続きを読む]

» ヨスガノソラ 第12話(終) [ニコパクブログ7号館]
第12話『ハルカナソラへ』ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【数量限定生産版】今回は・・・いよいよ穹ルート最終回ですね。 [続きを読む]

» ヨスガノソラ 【12話】 「ハルカナソラヘ(S5)」(最終話) [生徒会の放課後 こーひーたいむ]
ヨスガノソラ、最終話。 最終話は最初から裸エプロンの穹というか全裸でキッチンに。 もちろん、あの光景を目の当たりにした委員長や奈緒はショックだったようだが・・・。 穹は問題ないようだったが、ハルカの方が葛藤していたようでした。 穹=妹を愛していいものなのかどうか。 葛藤の中、穹と別れようという決断を一時は下す。 穹は当然拒否するが、やはり2人はくっつく運命だったんですねwww やはり好きになる気持ちはどうにもならない・・・これだったわけです。 最終決断として、2人... [続きを読む]

» (アニメ感想) ヨスガノソラ 第12話 「ハルカナソラヘ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ヨスガノソラ 1 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています。気軽に参 ... [続きを読む]

» ヨスガノソラ 第12話 「ハルカナソラヘ/モトカトハルカ」 [バカとヲタクと妄想獣]
ヨスガノソラも最終回か…。 今期の中でも問題作だったなぁ。 ヨペチコです。 注意 やはりちょっと過激な描写あり。 それを理解して続きをGO! [続きを読む]

« それでも町は廻っている TBS(12/24) | トップページ | Fortune Arterial 赤い約束 テレ東(12/25) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ