カテゴリー

« IPPONグランプリ 開幕戦 in お台場 冬の陣 フジTV(1/4) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ (TBS 1/8) »

2011年1月 8日 (土)

GOSICK (テレ東 1/8)

第1話 黒い死神は金色の妖精を見つける

公式ホームページから
時は1924年、長く荘厳な歴史を誇る西欧の小国・ソヴュール王国。
貴族の子弟たちが通う名門、聖マルグリット学園にやってきた、
 東洋の島国からの留学生・久城一弥。
ある日、一弥は学園の図書館塔の一番上にある植物園で、
 人形のように美しい一人の少女と出会う――。

図書館の上に植物園って・・・無理があるような?
一弥は黒い瞳なので、黒い死神、春来たる死神と学園で噂される。
先生からオカルトを読むことを勧められて図書館に行く。
国にはオカルト省なるものもあるらしい。

図書館で金色の髪を見つけて階段を上るとそこには植物園が
 あり、金色の人形のような少女が居た。
彼女は一弥が来ることを予言で知っていた。
そこにドリルのような変な髪型のグレヴィール警部が来る。
予言者が殺されたことを一人で語りだすグレヴィール警部。
それを聞いて事件を解決するヴィクトリカ。

後日グレヴィール警部が事件を解決し、被害者の遺族から
 ヨットを寄贈されたことを知り、抗議する一弥。
グレヴィール警部の申請でヴィクトリカの外出許可が降り、
 週末に二人はヨットのクルージングに招待される。
外出するヴィクトリカは嬉しそう。
外出には特別な許可が居るヴィクトリカとは?
膨大な荷物を準備するが一弥が却下すると
 不満そうなヴィクトリカ。
ピノコみたいで可愛い。

ヨットでのクルージング準備をしている港でメイドは鏡を
 撃って箱の復讐だと告げたらしい。
そこに犯人のメイドが脱出したことを告げられ、クルージングは
 中止となる。
キャビンで招待状を見つけるヴィクトリカ。
豪華客船の船上パーティ、箱庭の夕べの招待だった。
客船に乗り込む2人。

ヴィクトリカの咥えているのは水タバコかな?
煙は出ていないのだよね・・・実はかなりな年齢?
ヴィクトリカの正体は?
一弥と二人で事件を解決するのだろうけれど・・・
暇だと言って丸まってゴロゴロするヴィクトリカが
 可愛かったな。

« IPPONグランプリ 開幕戦 in お台場 冬の陣 フジTV(1/4) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ (TBS 1/8) »

GOSICK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/50524448

この記事へのトラックバック一覧です: GOSICK (テレ東 1/8):

» GOSICK・・・第1回「黒い死神は金色の妖精を見つける」 [生涯現役げーまーを目指す人。]
2011/01/08放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.htmlヴィクトリカさんいいキャラ!!つかみはOK!初回で設定も世 ... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- #1 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【黒い死神は金色の妖精を見つける】 GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)著者:桜庭 一樹富士見書房(2003-12)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 人形に未来を占われた!?  [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 1話 [アニメ徒然草]
鹿野さん生存確認!というわけで、「GOSICK-ゴシック-」1話日本から来たガンダムデスサイズの巻。ありゃ、アームチェア・ディテクティブじゃないのね。塔の最上階は鳥篭の象徴かと勝 ... [続きを読む]

» 新アニメ「GOSICK-ゴシック-」第1話 [日々“是”精進!]
  第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」時は1924年、長く荘厳な歴史を誇る西欧の小国・ソヴュール王国。貴族の子弟たちが通う名門、聖マルグリット学園にやってきた、東... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第1話 黒い死神は金色の... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
元がラノベな為、例によって原作未読。魔法少女の出来が、ちょっと期待外れだったので元々書く予定のなかった、ゴシックにお鉢が回って来た形に^^;まずは、あらすじから時は1924年、... [続きを読む]

» GOSICK―ゴシック― 第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」 [新・あにめっき]
今期で1番OPお気に入り。 暫定ですが(笑) [続きを読む]

» GOSICK 感想 [日常のぼやき]
うん、第一話は良い感じ [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」 [妄想詩人の手記]
これは可愛い探偵さんの登場だ^^ [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第1話 黒い死神は金色の妖精を見つける [ゲーム漬け]
1924年の第一次世界大戦後のヨーロッパの架空の小国・ソヴュール王国の貴族の子弟の為の寄宿学校・聖マルグリット学園が舞台。 主人公は日本からの留学生の久城 一弥で、天才的な頭 ... [続きを読む]

» 新作アニメ GOSICK -ゴシック- 第1話 黒い死神は金色の妖精を見つける  レビュー キャプ [ゴマーズ GOMARZ]
1人の青年がもうすぐ死ぬだろう その死がすべての始まり 世界は石となり転がり始める と予言する占い師ロクサーヌ。 これを阻止する為には… 大きな箱を用意し これを水面に浮かべよ そして11匹の野ウサギを走らせよ と続けて言うが… というのがアバン。 なんのこっちゃですが、これから起きる事件に関する事っぽい? 後は続きからどうぞ ... [続きを読む]

» 「GOSICK -ゴシック-」第1話 黒い死神は金色の妖精を見つける [edoi's Sprout]
「100人作って、みんなでアルプス山脈に登りましょう、久城くん」 「君は選ばれたのだ。私の退屈を埋めるための欠片のひとつに」 「ハッ、何て…何て独創的な髪型っ!」 「君は辛い辛い思いをして、ももをだる~くしながらエッチラオッチラ階段を下りたまえ」... [続きを読む]

» GOSICK─ゴシック─ 第01話 『黒い死神は金色の妖精を見つける』 [こいさんの放送中アニメの感想]
初めて見た時ローゼンメイデンを思い出したのは私だけではないでしょう。タイトルが「GOSICK」だけにゴシックロリータファッションが被ってしまうんでしょうが。 ヨーロッパの小国ソビュール王国に日本から留学してきた久城一弥(くじょう・かずや)。しかし彼の黒目黒髪という容姿は同国の怪談「春来たる死神」にソックリだったため、全く友達が出来ないのでした。 どこのいなかっぺ王国だそりゃ。非白人なら黒目黒髪当たり前。アジアやアフリカにはあんたらの言う死神が溢れ返ってるよ!! すぐにでも帰... [続きを読む]

» GOSICK 1話 [すとぅるるるのアニメ日和]
◆GOSICK 1話 今期新作の中で今のところ唯一1話完結じゃあありませんでした。 今のところ推理モノという印象が強いのですが…実際どうなんですかね? 原作未読、下調べも一切なしです。 この国では日本人の容姿が恐れられるようですね。 というよりは異... [続きを読む]

» 『GOSICK―ゴシック―』 第1話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今期のアニメは基本どの作品もノーマークだったりするくらい期待感は無いのですけど…観てみて判ったこと。この作品は萌える! どんなお話なのかは観て理解することにしてとりあえずは、ヴィクトリカの可愛さと無愛想さに萌えていれば良いということが1話で判っ...... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第1話「黒い死神は金色の妖精を見つける」 [ボヘミアンな京都住まい]
桜庭さんには悪いですが、原作未読。 といいますか、しとらすは滅多に小説読まないし(読むのはたいていノン・フィクション)、血がドバーっと出てきたり人が殺されたりするシーンが大の苦手なので、ミステリーものは映像でも文章でもほとんど目にしません。 これもどうしようかなぁ~思いつつ見てたのですが、退屈だからと床にごろごろしてるヴィクトリカの姿に負けました・・・(え?) 所々ほのぼのするシーンやギャグっぽいパートがあってシリアス一辺倒ではなさそうですし、一旦は解決したと思わせておいて実はまだまだ先は長いという... [続きを読む]

« IPPONグランプリ 開幕戦 in お台場 冬の陣 フジTV(1/4) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ (TBS 1/8) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ