最近のトラックバック

カテゴリー

« 夢喰いメリー (TBS 2/18) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ (TBS 2/19) »

2011年2月19日 (土)

GOSICK テレ東(2/19)

第7話  夏至祭に神託は下される

公式サイトから
灰色狼の村に辿り着いた一弥とヴィクトリカ。そこで、村の人々はコルデリア・ギャロというメイドが、前の村長シオドアを殺した事件を語る。村を追放されたコルデリアの代わりに、無実を晴らそうとするヴィクトリカは、一弥と共に彼女の住んでいた家へと向かう。
Gosick
400年城壁に囲まれた村。
夏至祭は先祖が帰って来て豊穣を祝う祭り。

館のメイドがヴィクトリカを見てコルデリアと叫ぶ。
村長が前村長シオドアの下を訪れた15歳のメイド・コルデリアが
 遺体を発見した。遺体の周りには金貨が落ちていた。
その後熱が下がったらコルデリアを村から追いだした現村長。

お世話係りの青年が一弥の肌と髪を珍しく触っている。
コルデリアの住んでいた家に案内させる。
床下からヴィクトリカを抱いた写真が発見された。
誰かがこの家から何かを持ち出して代わりに写真を置いて
 行ったと言うヴィクトリカ。

前村長シオドアの墓を掘るヴィクトリカ。
墓標の下方に割れは罪人にあらずと掘られていた。
コルデリアが掘ったと言うヴィクトリカ。
狼の鳴き声が聞こえ館に走る一弥。
館には電話が通じているらしい。
ブライアン・ラスコーが村の外で成功して村の電化の
 スポンサーとなったらしい。
しかし10年前は第1次世界大戦中で、電化をする時期
 としては不適だと言うヴィクトリカ。

お風呂の湯が届き喜ぶヴィクトリカ。
鼻歌まででるヴィクトリカ。
しかし部屋にはヴィクトリカに対する嫌がらせの
 品が有った。

祭りを見る二人。
3人の男たちはメイドと口ケンカしていた。
もらったお菓子をヴィクトリカにあげる一弥。
樹のみを投げる村娘、3人組のアランが広場を
 走り去るのを見かける。
山車に火をつけ豊穣を願う時に人影を炎の中に
 見つけ水をかけるとアランの死体が発見される。
山車の張りぼての人形とアランが摩り替わっていた。
事故だと言い祭りを続行する村長。

ヴィクトリカを見失った一弥。
聖堂で村長の神託を受ける。
ヴィクトリカとは離れても心は通じ合っていると
 言われる。ヴィクトリカと出口で会う。
背は伸びないと言われたそうだ
シオドアの書斎でメイドから背中に短刀が柄まで
 刺さっておりコルデリアでは手が届かない場所で
 あることを知る。
ここでカオスの再構成がなされる。
どうやら謎は解明できたようだ。
しかし証拠が無いらしい。

狼の声を聞き追いかける村長。
森で銃を発射すると仕留めたのは3人組の一人だった。
ヴィクトリカには分かっていた様で射撃を止めたが。

次回  過去の王国に遠吠えがこだまする

あれで事件が分かると言うことは・・・
単純な殺人なのでしょう。
そしてシスターは何をしに来たのでしょうか?
次回のタイトルから城壁が有るので村は過去の
 王国なのですね。
コルデリアってメイドでダンサーだったの?

« 夢喰いメリー (TBS 2/18) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ (TBS 2/19) »

GOSICK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/50911137

この記事へのトラックバック一覧です: GOSICK テレ東(2/19):

» GOSICK第7話「夏至祭に信託はくだされる」 [どっかの大学生の読書&ロッテ日記]
GOSICK第7話「夏至祭に信託はくだされる」 みなさんご一緒に! 「ヴィクトリカかわいいよ!!!」 はい、みなさんこんにちは。 ドラクラ、メリーに並ぶ安心のかわいいクウォリティーアニメ第7話です。 今回は3話完結の2話目。 それではあらすじいってみましょう...... [続きを読む]

» 「GOSICK-ゴシック-」第7話 [日々“是”精進!]
  第7話「夏至祭に神託はくだされる」灰色狼の村に辿り着いた一弥とヴィクトリカ。そこで、村の人々はコルデリア・ギャロというメイドが、前の村長シオドアを殺した事件を語る。... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック  第7話 「夏至祭に神託はくだされる」 [★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★]
GOSICK-ゴシック  第7話  「夏至祭に神託はくだされる」 外界から閉ざされた灰色狼の村の夏至祭は明日の夜明けから晩迄…それ迄、 ヴィクトリカ達はこの村に、滞在する事になった…そして10年前の事件について 村長は語る…『事件はシオドア様の書斎で起った…』15才だったコルデリアが 12時に水差しの水を替えに行った直後、叫び声をあげて書斎から飛び出して来た 前村長のシオドア..... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第7話 夏至祭に神託はく... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
分からん!サッパリ分からん!(-"-;)前回に引き続き、灰色狼のお話の続きだった訳だが今までは、話も犯人も判りやすいくらい簡単だったのに今回だけかなり複雑に感じたのは、自分だ... [続きを読む]

» ゴシック 第7話「夏至祭に神託はくだされる」 [猫のように気ままに。]
ゴシック7話の感想です!今回はヴィクトリカのお風呂シーンでの歌声披露が可愛かった!!ちょっとジャイアンチックなところがなんとも言えぬヽ(^o^)丿感想は続きからどうぞ(^_-)-☆ [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 7話 [アニメ徒然草]
ヴィクトリカちゃん歌がお上手!例えるなら花澤さんくらい!というわけで、「GOSICK-ゴシック-」7話顔芸メイドの巻。涙を見せたり、「ママ」とつぶやいたり、ヴィクトリカちゃんの普 ... [続きを読む]

» うきよしずまん めぐみあたらぬ [義風捫虱堂]
第7話「夏至祭に神託はくだされる」、 インフィニット・ストラトス 第07話 [続きを読む]

» 第7話 『夏至祭に神託はくだされる』 [冴えないティータイム]
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 「おぉふろが すぅぅきだぁぁぁ~♪」 今回はアラン、ハーマイニア、村長のインパクトが凄かったです。何と言うか…目の毒っていうか……ヴィクトリカのサービスシーンがあって良かったw ホント何で終始顔芸してたんだろう、この人… せっかくの桑島さんキャラなのになぁ(汗) では、以下レビューです ↓ ... [続きを読む]

» ■GOSICK -ゴシック- 第7話「夏至祭に神託はくだされる」 [ゆかねカムパニー2]
 あれだけ頑丈な城壁が有るのに、どうしてオオカミは簡単に入れてしまうのでしょう。  と、素朴な疑問が…。  あれはあくまで対人用なので、山側の防御は特に考慮され [続きを読む]

» GOSICK 第7話 夏至祭に神託はくだされる 感想 [KAZUの暮らし]
コルデリアにそっくりだ、、、そう言って毛嫌いされるヴィクトリカ まだまだ幼い15歳の時にこの地を追い出されたコルデリアである、 金貨一枚とトランクひとつを持たされただけで追い出される、 罪人をここに置いておくわけにはいかない。 でも過酷なことしますね。 ヴィクトリカは母の住んでいた家に案内を頼むが、そこで見たものは一枚の写真。 だが、追い出されたはずの彼女が、まだ幼いヴィクトリカを抱いて写っている。 15歳でこの地を追い出されたはずの彼女、なのになぜこの写真がこの場所に... [続きを読む]

» GOSICK―ゴシック― 07話『夏至祭に神託はくだされる』 感想 [てるてる天使]
演劇を観ているような不思議(´・ω・`) [続きを読む]

» 金貨一枚手に持って [マイ・シークレット・ガーデン vol.2]
地球温暖化! なんだかもやもや・・ 『GOSICK -ゴシック-』 第7話 夏至祭に神託はくだされる まるで中世の昔のまま、時が止まったような村。 屋敷で一行を迎えるメイドは、 ヴィクトリカの顔にコルデリアの面影を見て、恐れおののきます。 (君の顔も怖いよ^^; ...... [続きを読む]

» [アニメ]GOSICK -ゴシック- 第7話「夏至祭に神託はくだされる」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
神から託されて人を殺す正当性が許される村という灰色狼というヒトへの恐怖を抱きつつ、勇敢に立ち向かう二人。 [続きを読む]

» GOSICK─ゴシック─ 第07話 『夏至祭に神託はくだされる』 [こいさんの放送中アニメの感想]
母コルデリアの無実を証明する!!と無断外出までして問題のブロウィッツ村まで来たヴィクトリカと九条。村民はヴィクトリカを見るなりコルデリアの娘と畏怖していますが、どうなるでしょうか。 ヴィクトリカはお風呂が大好きヨーロッパ人で湯船につかる習慣があるのは珍しい気がします。酔ったおっさんが歌うような下手な歌まで口ずさんでご満悦。これなら日本で温泉めぐりとか気に入ってくれそう。九条、希望はあるぞ!! 歓迎する気あるのかこのメイドは喧嘩売ってるんでしょうか。いきなりヴィクトリカを見て目をむいて語り... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第7話「夏至祭に神託はくだされる」 [ボヘミアンな京都住まい]
『GOSICK』は『IS』と違って隙間をポンポン読み飛ばすなんて芸当はできそうにないので、2ヶ月後に資格試験を控えた身としては手をつけたくなる気持ちを抑えて、未だに原作を読まないままアニメを視聴しているのですが、そんなしとらすでも 「いくらなんでも端折り過ぎじゃないの?」 と思えるほどなので、原作既読の方はさぞかし複雑な思いでしょうね・・・。 時間という大人の事情は理解してますが、それにしても取捨選択や見せ方の工夫はどうにかできるはずで、肝心な部分まで削って展開がわかりにくくなっている印象でした。予... [続きを読む]

« 夢喰いメリー (TBS 2/18) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ (TBS 2/19) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ