カテゴリー

« 夢喰いメリー (TBS 2/11) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ (TBS 2/12) »

2011年2月12日 (土)

GOSICK (テレ東 2/12)

第6話 灰色狼は同胞を呼び寄せる

公式サイトから
怪談好きのアブリルは、人間の言葉を操る灰色狼の噂を一弥に話す。そんな中、2人は訪れていたのみの市で、ドレスデン皿の盗難事件に立ち会う。ヴィクトリ カはすぐにその事件の謎を解いてみせるが、新聞に事件解決の報はない。その代わり、来る夏至祭に灰色狼の村へといざなう広告が載せられていた…!!
Thum_glaviel
図書館の屋上の植物園には灰色狼が居るらしい。
キラキラするものが好きらしいとアブリル。
町の蚤の市に行く久城。
街頭の奇術師に教科書を帽子に変えられてしまう。
シスターに呼び止められて店の商品を見るアブリル。
オルゴールを渡されるが触ると爆発して鳩が飛び出す。
飾っていた皿が無くなったと騒ぎ出す。

ヴィクトリカに相談する久城。
グレヴィール警部もやって来て久城の帽子を被った
 ヴィクトリカを見てコルデリア・キャロと呼ぶ。
彼も皿の事件を相談に来たようだ。

しかし新聞には皿の事件は解決していないらしく
 グレヴィール警部も悩んでいると載っていた。
小さな灰色狼の同胞を求める記事を見つけ
 ヴィクトリカに見せる久城。
周りはお菓子だらけのヴィクトリカ。
久城の足に引っかかってこける。
痛がりのヴィクトリカ。
試しにおでこを弾く久城。
絶交だと言うヴィクトリカ。

その夜ボストンバッグが動いているのが見える。
ヴィクトリカはまだ怒っていた。
それを虫歯だと思う久城。
歯医者に行くのを付いて行くと言う。

行き先は灰色狼の村ホロヴィッツだった。
汽車で蚤の市のシスターと相席する。
彼女もホロヴィッツに向かうらしい。

宿で灰色狼の声で目覚める久城。
ヴィクトリカも寝ぼけて廊下を歩いていた。
目覚めて恥ずかしそうなヴィクトリカ。
ホロヴィッツに向かうのは、ある人の無実を
 晴らすためだと言う。
それはロケットの中の写真、母の事だった。
母の名はコルデリア・キャロだった。
灰色狼の特殊な能力を求めてブロア侯爵は
 ホロビッツに来てダンサーのコルデリアを見初めた。
 コルデリアとの間にヴィクトリカが生まれた。
しかし彼女は罪人だった。
殺人を犯していた。
そのせいで幽閉され、ヴィクトリカも幽閉されていた。
その無実を晴らすための旅だった。

馬車で村に向かう男性3人とシスターと久城、ヴィクトリカ。
村の入り口にはコルデリアの娘、ヴィクトリカを村に
 入れさせないために剣を持った村人たちが多数
 大挙していた。
村長の声で6人は招き入れられる。
村長が新聞広告を掲載したようだ。

次回 夏至祭に信託は下される

今回はヴィクトリカの出生の秘密?が明らかになる
 ようですね。
ヴィクトリカの外出には許可が居るようですが、
 物理的な拘束ではないようですね。
アブリルも一緒に行動するのかと思ったら
 久城の友達レベルでヴィクトリカとは会えて
 無いようですね。
まずは事件の始まりと言った回でした。
やはり書かずにはいられない。
痛みを我慢する、絶交で口を利かない、謎が簡単で
 我儘なヴィクトリカが可愛い。

« 夢喰いメリー (TBS 2/11) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ (TBS 2/12) »

GOSICK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/50845501

この記事へのトラックバック一覧です: GOSICK (テレ東 2/12):

» ■GOSICK -ゴシック- 第6話「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 [ゆかねカムパニー2]
 アブリル、すっかり元気になりましたあ。  ああいう性格だから、事件の傷もすぐに癒えて、周囲に溶け込むのも早くって。  一弥、かなり負けちゃってます。  それで [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 6話 [アニメ徒然草]
デコピンで絶交。デコピンで仲直り。というわけで、「GOSICK-ゴシック-」6話お忍び二人旅の巻。飽きっぽい。打たれ弱い。ほっぺぷくー。ほっぺ真っ赤。寝ぼけ。ヴィクトリカちゃんの一... [続きを読む]

» 「GOSICK-ゴシック-」第6話 [日々“是”精進!]
  第6話「灰色の狼は同胞を呼びよせる」怪談好きのアブリルは、人間の言葉を操る灰色狼の噂を一弥に話す。そんな中、2人は訪れていたのみの市で、ドレスデン皿の盗難事件に立ち... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第6話 灰色の狼は同胞を... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
しょ、初っ端から訳分かんねぇー!Σ( ̄□ ̄)変なマジシャンが、一弥にちょっかいをかけてきたかと思えばお次は酒臭い小売りシスターのオルゴールが爆発して鳩がバビューン!と出て... [続きを読む]

» 「GOSICK」第6話 短感 [雑然倉庫~ふくのブログ]
「GOSICK」第6話「灰色の狼は同胞を呼び寄せる」 感想 新章開始。 これまで [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック  第6話 「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 [★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★]
GOSICK-ゴシック  第6話  「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 アブリルとノミの市に来た一弥♪街中でマジックをしていた怪しい男に、教科書を ターバンに変えられてしまったり、シスターに呼び止められたアブリルが オルゴールを手に取ったら破裂して、其の騒ぎに高そうなお皿が失くなって しまったり…と散々な出来事をヴィクトリカに報告♪ ..... [続きを読む]

» GOSICK第6話「灰色の狼は同胞を呼び寄せる」 [どっかの大学生の読書&ロッテ日記]
GOSICK第6話「灰色の狼は同胞を呼び寄せる」 今期のヒロインがかわいい四天王(メリー、ドラクラ、GOSICK、IS) 感想は常に「ヴィクトリカかわいい」 さあ今回はどうでしょうか。 あらすじ 怪談好きのアブリルは、人間の言葉を操る灰色狼の噂を一弥に話す。そんな中、...... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 第6話「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 [藍麦のああなんだかなぁ]
GOSICK-ゴシック- 第6話「灰色の狼は同胞を呼びよせる」です。 さて、今回 [続きを読む]

» GOSICK─ゴシック─ 第06話 『灰色の狼は同胞を呼び寄せる』 [こいさんの放送中アニメの感想]
新たにアヴリル(本物)が加わってどんな波乱があるんでしょうか。GOSICK新エピソードがスタートです。 今回のつかみは皿泥棒アヴリルと二人で街へ出た九条。これってデートじゃないですか?ヴィクトリカが知ったらえらい事になりそう。そして二人の目の前でドレスデン皿が消えてしまった。 あれ本当に高かったんだ。ガラクタ市に見えましたし、売り子がシスター。バザーレベルの安物市だと思ってました。本当に高価な品だったらしくグレヴィールが捜査に乗り出した。案の定、ヴィクトリカに泣きついて来ます。 コルデリア・ギャロ!... [続きを読む]

» (アニメ感想) GOSICK -ゴシック- 第6話 「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 怪談好きのアブリルは、人間の言葉を操る灰色狼の噂を一弥に話す。そんな中、2 ... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 6 [GIGASSA!!]
第6話 灰色の狼は同胞を呼びよせる」前回までのヒロイン、アブリルはすっかりレギュラーになった?あっちこっちうろついてますが、嫌な予感しかしない(笑)案の定皿の盗難事件が発... [続きを読む]

» [アニメ]GOSICK -ゴシック- 第6話「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
これは面白くなってきました。悲しみの奥底に踏み込むヴィクトリカの心境を考えると心の支えになる人がいるのは心強い。 [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 【6話】 「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 [生徒会の放課後 こーひーたいむ]
ゴシック、6話。 ・・・全体を通して・・・ アヴリルさんですが、噂話とかオカルト話とか好きなんですかね? 九条は、盗難事件についてヴィクトリカに問いかける。 事件解決!?かと思われたのですが、お手柄警部とはならず・・・。 そして、ヴィクトリカと九条は、ひょんなことから、ホロヴィッツという街に向かうことになった。 ヴィクトリカは、母親の罪を晴らしに来たとのこと。 ・・・キャラクターに関して・・・ いろいろなキャラが出て来ましたがいまいち、これというキャラがいない... [続きを読む]

» 感想各話書くわ [義風捫虱堂]
「ルームメイトはブロンド貴公子」感想、#6「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 [続きを読む]

» 灰色狼の娘 [マイ・シークレット・ガーデン vol.2]
絶滅動物! 大地よ空気よ、潤っておくれ・・ 『GOSICK -ゴシック-』 第6話 灰色の狼は同胞を呼びよせる またまた、何やら厄介事に巻き込まれる一弥。 冒頭、蚤の市(?)でパフォーマンスをしていた手品師は、 OPでヴィクトリカをさらって行きそうな人じゃない? ...... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第6話「灰色の狼は同胞を呼びよせる」 [ボヘミアンな京都住まい]
まさか子ども同士の他愛もない喧嘩で1話分使い終わるのかともチラッと思いましたけど、さすがにそんなことはありませんでしたね(笑)。 母コルデリアの無実を晴らすべく、無断で図書館塔から外出する禁を犯してまで“灰色狼”の村に乗りこんできたヴィクトリカ。随分と大層な出迎えを受けてしまいましたが、彼女の願いは叶うのか否や・・・。 ところで、コルデリアの若い時の姿・・・たぶん初めてかな?映像で出ましたが、本当に母娘でソックリとも言えるほど似てましたね。ヴィクトリカをコルデリアと見間違えたグレヴィーヌがかなり狼狽... [続きを読む]

« 夢喰いメリー (TBS 2/11) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ (TBS 2/12) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ