カテゴリー

« 夢喰いメリー (TBS 2/25) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ (TBS 2/26) »

2011年2月26日 (土)

GOSICK テレ東(2/26)

第8話 過去の王国に狼は遠吠えする

公式サイトから
 夏至祭の最中、村にやってきたよそ者2人が殺された。その死の謎を解くヴィクトリカ。しかし、村長は「ここはソヴュールではない」と、犯人を裁くことを許さない。そして、ヴィクトリカは一弥とともに、20年前のコルデリア・ギャロの無実も証そうとするのだった…。
Gosick
3人組の一人、ラウルが殺された。
村長は狼を撃ったと言う。
ドングリを拾うヴィクトリカ。

村長の無罪は証明できると、深夜に無人になる聖堂を見張る。
3人組は盗人で壺を盗むことが目当てだった。
仲間割れで2人を殺した男。
犯人を取り押さえるグレヴィール警部。
ここはセイルーン王国だと犯人を連れて行く村長。

シスターはヴィクトリカを見張る為にグレヴィールに連絡していた。
彼女は賭けポーカーで捕まり協力させられていた。

久城に手伝わせて20年前の事件を操作するヴィクトリカ。
ハーマイニアよお前は私を殺した。
罪を認めるのか?
自ら罪を認めたメイドのハーマイニア。
前村長シオドアを殺したのはハーマイニア。
20年後に死ぬとの神託のせいだった。

柱時計に隠れていたハーマイニア。
そこは金貨の隠し場所でもあった。
シオドアが前を通ったのちに柱時計から飛び出した、
 その際に金貨が落ちた。
金貨を屈んで拾っている背中に短剣を突き刺した
 ハーマイニア。
そして柱時計に再度、隠れて誰かが来るのを待った。
哀れにも死体を発見したコルデリアが犯人にされた。

ハーマイニアを斬首すると言う村長。
ハーマイニアが逃げて、村に火を放つ。
最後に橋にも火を放つ。
橋が焼け落ちると帰れなくなるので4人は
 橋を渡ることにする。
ヴィクトリカを守ってハーマイニアと対峙する久城。
村の青年の助けで助かる4人。
しかし橋が焼け落ちて久城が目前で落ちる。
久城を助けるヴィクトリカ。
私達が分かれるのはここではない。

焼け落ちる橋を眺めている男と女性。
お前の罪が焼け落ちる。
ロスコーとコルデリア?

セイルーンは小柄だが知恵で東ヨーロッパを制覇した
 国で15世紀以降は歴史から名前を消した民らしい。
もう2度と出られないと思え、こんな騒ぎまで起こして。

2人は村長に同じ質問をしたのか村の青年が問う。
ヴィクトリカが泣いていたのは身長が伸びないから
 ではなかったことが久城に分かる。

次回 人喰いデパートに青薔薇は咲く

色々気になる点はありますが、ヴィクトリカが
 可愛かったので全てOKでしょう。
ロスコーとコルデリアは又登場するのでしょうね。
楽しみです。
次回はヴィクトリカが風邪?
何か可愛いシーンが満載のようです。

« 夢喰いメリー (TBS 2/25) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ (TBS 2/26) »

GOSICK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/50972589

この記事へのトラックバック一覧です: GOSICK テレ東(2/26):

» GOSICK第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」 [どっかの大学生の読書&ロッテ日記]
あらすじ 夏至祭の最中、村にやってきたよそ者2人が殺された。その死の謎を解くヴィクトリカ。しかし、村長は「ここはソヴュールではない」と、犯人を裁くことを許さない。そして、ヴィクトリカは一弥とともに、20年前のコルデリア・ギャロの無実も証そうとするのだっ...... [続きを読む]

» 「GOSICK-ゴシック-」第8話 [日々“是”精進!]
  第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」夏至祭の最中、村にやってきたよそ者2人が殺された。その死の謎を解くヴィクトリカ。しかし、村長は「ここはソヴュールではない」と... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第8話 過去の王国に遠吠... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
う~ん、半ば分かってた事とは言え前回の自分の推理が大外れしててワロタwでも、何か一つくらい当たっても良さそうなのにかすりもしなかったのは、ある意味奇跡かも(・∀・)ま、自虐... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミ ... [続きを読む]

» GOSICK 第8話 過去の王国に遠吠えがこだまする [KAZUの暮らし]
わしが撃ったのは熊だ! 人じゃないもーーん☆ ほんと腹立つ村長だ。 ヴィクトリカの知恵の泉が真価を発揮する [続きを読む]

» 第8話 『過去の王国に遠吠えがこだまする』 [冴えないティータイム]
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 今更だけど、これってブロワ侯爵でいいんですかね? 8話まできましたが、この人だけ未だに登場なし。明らかに黒幕っぽいのに、物語に関わってきてない。まぁ、2クールですし、まだまだ余裕はあるわけですけど…。 ちょっと今回の話を観たら、心配になってきました(苦笑)物語の内容が粗いというか…何と言うか……。あんまり文句は言いたくないですが、もうちょっと丁寧に描いてほしいかも。あ、ヴィクトリカは相変わらず可愛いです!(黙 では、以... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック  第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」 [★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★]
GOSICK-ゴシック  第8話  「過去の王国に遠吠えがこだまする」 ※ 今回 突っ込み所多かったよ〜(^_^;)突っ込むよ〜  取り敢えず、 この記事は、 アニメしか知らない私の アニメのレビュー感想です …  原作をどうこう言っているのではないので、原作ファンの方、ご了承下さい   『私が撃ったのは狼だ…断じてこの男...... [続きを読む]

» [アニメ]GOSICK -ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
今回の話は色々な着目点があって面白いのだけれど、少し視聴者の脳内補完に頼る部分が多かった気がするけど良かった。 [続きを読む]

» じしんのゆくえ 安否不明 [義風捫虱堂]
ニュージーランド地震、安否不明は28人になっている。 GOSICK -ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」 小向容 [続きを読む]

» 閉ざされし古の王国 [マイ・シークレット・ガーデン vol.2]
エコアクション! いやぁ〜今日も、遅れ遅れで〜・・ 『GOSICK -ゴシック-』 第8話 過去の王国に遠吠えがこだまする うん。 今までで一番良い話でした〜 相変わらずヴィクトリカの推理は、 彼女の想像の域を出ないという感じで、 証拠はないに等しいんじゃないかと...... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 【8話】 「過去の王国に遠吠えがこだまする」 [生徒会の放課後 こーひーたいむ]
ゴシック、8話。 まず1人目死者。 ヴィクトリカは何かに気付いたようだ。 ・・・全体を通して・・・ ヴィクトリカらは、張り込み捜査。 窃盗犯の張り込みw えー。 もう事件解決ですか。 ヴィクトリカのよくわかる解説の時間www 長老が発砲して死んだとばかり思っていましたが彼は最初から死んでいたとはw タイミングを合わせたということですか。 ・・・視聴を終えて・・・ 今回は締めとなりました。 母親の無実を無事に証明出来たヴィクトリカは満足そうです。 ま... [続きを読む]

» GOSICK 第08話 過去の王国に遠吠えがこだまする [KAL]
村長の冤罪、コルデリアの冤罪 真犯人ハーマイニアと、とても駆け足。 前回、別れという神託があっただけに 崖から落ちそうになった一弥を ヴィクトリカが手を差し出すシーンは グッと来る場面だった。...... [続きを読む]

» 「GOSICK」第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」 短感 [雑然倉庫~ふくのブログ]
最早本作の形式美とも言える、上位と下位の二重構造のミステリー。 今回の下位の事件 [続きを読む]

» GOSICK─ゴシック─ 第08話 『過去の王国に遠吠えがこだまする』 [こいさんの放送中アニメの感想]
村長が人殺し。やっぱ追放されるのかな。 わしが撃ったのは狼だいや、目の前に銃で撃たれた人が倒れていてそれは苦しくないでしょうか。コルデリアも追い出したんだからそこはちゃんとしませんと。アンブローズによると、例え村長であっても証を立てないとダメらしいです。最低限の「法の下の平等」は機能している様子。 盗人でしたでも本当に村長は無罪だった。あの三人組は泥棒。仲間割れの末に殺し合いをして村長になすりつけようとした。盗む前に仲間割れとは斬新な犯罪者ですね。あえなくブロワ警部に御用・・・ってどうや... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 8話 [アニメ徒然草]
ヴィク「ファイトーッ」九条「いっぱーつ」というわけで、「GOSICK-ゴシック-」8話桑島本領発揮の巻。前村長殺しの真犯人は顔芸メイド・ハーマイニアさんでした。動機は、占いの結果 ... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第8話 過去の王国に遠吠えがこだまする [ゲーム漬け]
狼と誤ってラウールを射殺したと思われるセルジウスですが、自分が撃ったのは狼だと否定。 タイミング的にも苦しいと思いますが… そして、ヴィクトリカによる事件の種明かし。 聖 ... [続きを読む]

» 『GOSICK―ゴシック―』 第8話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
ホロヴィッツでの夏至祭での謎解き編でしたね。 謎はヴィクトリカの母の無罪の証明と言う過去編と、村で進行している二人のビジターの殺人事件の現在編の二つを解かないといけないというチョット欲張った展開になっていますよね。で、まず解いたのは現在編。コレは三人組...... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 8 [GIGASSA!!]
第8話 「過去の王国に遠吠えがこだまする」 村長はオオカミを撃ったと主張してますが、撃たれたのは例の男達の一人。ヴィクトリカの推理により、犯人を聖堂で待ち伏せ。現れたのは ... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第8話「過去の王国に遠吠えがこだまする」 [ボヘミアンな京都住まい]
放映枠の時間のわりに元の文章のボリュームが多いというのまではわかりますが、だからといってわざわざ余計なツッコミどころを拵える必要はないでしょうに・・・というのが、まず思った感想です。 ヴィクトリカもハーマイニアも身体能力どんだけよ?!・・・にしか見えなかったのがなんとも(苦笑)。 原作既読の方がどこをどうツッコんでいるのか、見てみたい気もします。 閑話休題。 セルジウスが“セイルーン王国”の名を出して喝破するシーンがありました。古の東欧にその名の国が実在した事をヴィクトリカも語ってましたが、15世紀... [続きを読む]

« 夢喰いメリー (TBS 2/25) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ (TBS 2/26) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ