カテゴリー

« 夢喰いメリー (TBS 3/04) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ (TBS 3/05) »

2011年3月 5日 (土)

GOSICK テレ東(3/05)

第9話  人食いデパートに青薔薇は咲く

公式サイトから
 故郷の姉からおつかいを頼まれ、首都ソヴレムのデパート・ジャンタンに向かう一弥。買い物リストには、行方不明になっている王室のブルーダイヤモンド「青 い薔薇」を模した一品も入っている。一方その頃、風邪をひいたヴィクトリカは一人で留守番をし、ブロワは首都で起こる美術品密売事件を追っていた。
Gosick
アブリルからデパートの怪談を聞く久城。
姉から買い物を頼まれる。
青いバラ?
ペーパーウエイトの事だと教えられる。
本を借りる、ヴィクトリカにお土産がある。

退屈だ、退屈だとヴィクトリカ。
久城、明日までに難解な事件に巻き込まれたまえ。
そんなの嫌だよ。
姉から届いたお土産の着物を見せる。
綺麗なので欲しいと喜ぶヴィクトリカ。
でも帯の結び方は聞かない。
久城を追い返す。

変な歌を歌いながらご機嫌で家に戻るヴィクトリカ。
家は初登場ですね。
寝巻に着物を着るが帯は結べない・・・
変な帯の結び方のヴィクトリカが可愛い。

翌日先生と会う。
お約束のこけて、落としたメガネを探す先生。
やすきよの漫才?
ヴィクトリカが風邪をひいたらしい。
帯の結び方の図解とアブリルに借りた本を
 手渡す先生。

バカと書いたヴィクトリカからの返信。
お土産あげないからとソヴレムに姉に頼まれた
 買い物に行く久城。
汽車でグレヴィール警部と同席する。

青い薔薇のペーパーウエイトを買いにジャンタンに
 入ると最上階を案内される。
部屋でペーパーウエイトを見つけるがオーナーから
 文具は2階だと告げられる。
秘書に手配道理の服装だが子供のわけがないと
 階下の案内申し付けるように告げる。

誤って業務用エレベーターで地下に着く久城。
箱の中に少女が居た、警察を呼んでと言って
 消えてしまう。

グレヴィール警部の下にジャンタン・デパートの件を
 伝える。
再度訪れる久城とグレヴィール。
誰も久城の事を知らないと言う。
最上階の部屋は内装が代わっていた。
地下にも少女の居た箱にはマネキンが入っていた。
オーナーは秘書に探せ、近くに居るはずだと告げる。

グレヴィールは怒って帰る。
浮浪者が娘が喰われたと久城に抱き着く。
少年が裏口から男たちがたくさん荷物を抱えて
 入って行ったことを知る。
内装を変えたんだ・・・

酷い熱、これはお注射ね。
嫌だ、痛いのは嫌だ。
久城からの電話に出るヴィクトリカ。
その隙に注射をされる。
久城が連れ去られて電話が切れる。

次回 風邪ひきは頑固な友人の夢を見る

ヴィクトリカのくしゃみは可愛くない・・・おっさんみたい。
でも着物姿?のヴィクトリカが可愛くて、注射される
 ヴィクトリカも可愛くて満足です。
今回は電話で久城のトラブルを解決するのかと思ったら
 すれ違いというか・・・
デパートはグレヴィール警部が探す美術品密売事件に
 関与してるのでしょう?

しかしあの次回予告って・・・
この作品は2クールなので4月からも岡田麿理さんは
 多忙ですね。
3月18日はスペシャルの総集編のようです。

« 夢喰いメリー (TBS 3/04) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ (TBS 3/05) »

GOSICK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/51035962

この記事へのトラックバック一覧です: GOSICK テレ東(3/05):

» GOSICK第9話「人食いデパートに青薔薇は咲く」 [どっかの大学生の読書&ロッテ日記]
今週からまた新たな事件が始まります。 今度の事件はどういったものになるのでしょうか? あらすじ 故郷の姉からおつかいを頼まれ、首都ソヴレムのデパート・ジャンタンに向かう一弥。買い物リストには、行方不明になっている王室のブルーダイヤモンド「青い薔薇」を...... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第9話 「人食いデパートに青薔薇は咲く」 [SERA@らくblog]
なんなのこのカワイイ生きものは?(^^;  今回もヴィクトリカの可愛さは異常ですw 住んでる家までドールハウスぽい外観とか反則です(笑) はっ! これはヴィクトリカのドール&ハウス発売の伏線では...... [続きを読む]

» 「GOSICK-ゴシック-」第9話 [日々“是”精進!]
  第9話「人食いデパートに青薔薇は咲く」故郷の姉からおつかいを頼まれ、首都ソヴレムのデパート・ジャンタンに向かう一弥。買い物リストには、行方不明になっている王室のブル... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第9話 人食いデパートに... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
「それはソヴュール王国の首都、ソヴレムでのお話。そして女の子はデパートの中に入ったっきり…」すみません…ちょっと マジでビビりました(;一_一)クッソー!一弥とシン... [続きを読む]

» GOSICK第9話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#9「人食いデパートに青薔薇は咲く」 迷路の奥の、ドールハウスに蟄居するヴィクト [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック  第9話 「人食いデパートに青薔薇は咲く」 [★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★]
GOSICK-ゴシック  第9話  「人食いデパートに青薔薇は咲く」 『姉に君の事話したらさ、送って来たんで、寝間着にでもと思ったんだけどさ… 要る?』『要る!』久城君をさっさと帰して『着物〜♪着物〜久城がくれた き〜もの』お家へ帰るヴィクトリカ♪しかし…帯の結び方を良く聞いて なかったので…適当..... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第9話 「人食いデパートに青薔薇は咲く」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミ ... [続きを読む]

» GOSICK─ゴシック─ 第09話 『人食いデパートに青薔薇は咲く』 [こいさんの放送中アニメの感想]
ヴィクトリカの母にまつわる話は意外とあっさりでした。そして学園に戻ってきたヴィクトリカと久城。今回はどんな事件が待っているんでしょうか。 ヴィクトリカって・・・誰?アヴリルが楽しげに怪談を聞かせてくれました。そういえばアヴリルとヴィクトリカってまだ会った事無いんですね。二人が出会った時に久城を挟んでどんな展開になるのか楽しみです。 女の子は服が好き退屈で機嫌ナナメのヴィクトリカでしたが、久城から着物を貰って大喜び。・・・したのにすぐに態度を変えます。更に着付けの説明をちゃんと聞かない。そんなツンケン... [続きを読む]

» ■GOSICK -ゴシック- 第9話「人食いデパートに青薔薇は咲く」 [ゆかねカムパニー2]
 デパートの怪談って、何気に怖いのが多いような気がするよ。  マネキンとかがあるせいなのかな…?。  マネキンって、人体模型よりも怖かったりします。  私的には [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 9話 [アニメ徒然草]
女の子のくしゃみは、どうしてこんなにかわいいのか。というわけで、「GOSICK-ゴシック-」9話へーちょの巻。歌唱力に定評のある美少女、ヴィクトリカちゃん。これはつまり、機嫌がい ... [続きを読む]

» ゴシック 第9話 『人食いデパートに青薔薇は咲く』 感想 [猫のように気ままに。]
風邪引きヴィクトリカが可愛いぜ☆悠木碧ちゃんはホントにいい演技をしてくださるんだぜ★私と2歳しか変わらないのがまじで嘘なんじゃないだろうか(つд⊂)アブリルももっと出てき ... [続きを読む]

» 第9話 『人喰いデパートに青薔薇は咲く』 [冴えないティータイム]
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 て、天使がいる…! 正直2クールであることに不安を覚えていたんですが、何か乗りきれそうな気がしてきました。風邪引きヴィクトリカの破壊力が凄いです。何でこんなに可愛i(( ……もうちょっと、頭の良さそうな文が書けるようになりたいです。 では、以下レビューです ↓ ... [続きを読む]

» 一弥、はじめてのおつかい [マイ・シークレット・ガーデン vol.2]
エコマーク! 明日は歯科検診><; 『GOSICK -ゴシック-』 第9話 人食いデパートに青薔薇は咲く 着物と帯があれば、着物が着られるわけじゃないよね? いくら自国の衣服とはいえ、 男子の一弥が、着物の着方を知っているのかなぁと思ったり。 ヴィクトリカは、変な...... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック-#9「人喰いデパートに青薔薇... [おぼろ二次元日記]
「人喰いデパートに青薔薇は咲く」故郷の姉からおつかいを頼まれ、首都ソヴレムのデパート・ジャンタンに向かう一弥。買い物リストには、行方不明になっている王室のブルーダイヤモ... [続きを読む]

» [アニメ]GOSICK -ゴシック- 第9話「人食いデパートに青薔薇は咲く」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
喜びから悲しみへ。この作品はとことんヴィクトリカには優しくしないようです。でも、久城一弥は帰ってくる、きっと……。 [続きを読む]

» GOSICK 9話 「人食いデパートに青薔薇は咲く」 [なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ]
「GOSICK」の第9話です。 デパートのショーウィンドウを眺めていると、そのマネキンに吸い寄せられしまうという怪談があるそうです。一弥は、そんなデパートの怪談に似たような出来事に遭遇することに・・・... [続きを読む]

« 夢喰いメリー (TBS 3/04) | トップページ | 魔法少女まどか☆マギカ (TBS 3/05) »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ