カテゴリー

« 放浪息子 フジテレビ (3/18) | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ TokyoMX(3/19) »

2011年3月19日 (土)

GOSICK テレ東(3/18)

第10話  風邪ひきは頑固な友人の夢を見る

公式サイトから
 ジャンタンの地下で、マネキンにまぎれて本物の少女がいるのを見つけた一弥は、 何か事件が起こっていると考えて、ブロワたち警察に相談を持ちかける。しかし、 証拠が見つからない。そこで、一弥は電話でヴィクトリカに助けを求め、街で出 会ったルイジという少年とともに手がかりを追う…!?
Gosick
ヴィクトリカの電話中に誘拐された一弥。
場所の中に居たのは地下で見つけた少女だった。
彼女はアナスタシア、ロシアからソビュールにやって来た。
ジャンタンで洋服を見かけて試着室で捕まった。
他にも少女が捕まっていて、悪魔が来ると怯えていた。
グレヴィール警部に久城の名前で出頭することを
 告げる。
証人としてジャンタンを見張っている人が・・・
浮浪児の少年を探す久城。

彼は久城の帽子を売ろうとしていた。
以前警察に出頭したが汚い浮浪児の言うことなんて
 誰も信じなかったらしい。
久城の話を聞いて再度、証言することにする。

1週間分の新聞を求めるヴィクトリカ。
ルイジと警察を目指す久城。
広場に魔術師ロスコーがファンタスマゴリアを
 開催するようだ。
チェスドールが風邪を引いたとヴィクトリカのことを
 暗示しているような??
以前もロスコーには会っている久城。
灰色狼の村でも出現したロスコー。
彼はOPにも登場しますが何?

グレヴィールの前でジャンタンから出てこなかった
 少女の日付と顔写真を証言する少年、ルイジ。

彼の証言の信憑性は高いようだ。
アナスタシアもロシアの裕福な家の少女で
 ジャンタンが怪しいと警察は考える。

グレヴィール警部がヴィクトリカに連絡するように
 久城に求める。
以前協力をあおいだら今の髪型を求められた。
君は悪徳高利貸しから湯水の如くお金をもらっている
 様なものだよ。
今回だけとヴィクトリカに連絡する久城。
既に仔細を理解しているヴィクトリカ。

証拠集めの指示のもとジャンタンを捜索する警察。
アナスタシアの話した試写室を発見するが
 倉庫への通路だと言うオーナー。

ブルージョンで窓に手形を付ける警察。
それを悟られないように猿芝居の二人。
暗闇で光るブルージョンの手形の付いていない
 部屋こそが隠し部屋で少女たちが監禁されて
 いると建物の照明を落とす。

5階の隠し部屋を目指そうとすると秘書が行く手を
 遮る。
久城が部屋までたどり着き中を覗くと、そこは
 オークション会場だった。
盗んだ財宝と少女たちを売っていた。

ジャクリーヌがルイジ少年を寄宿舎に通わせてくれると
 綺麗な身なりをしていた。

お前は人を絶望させられない、こんなヘアースタイルなど
 何でもない、灰色狼は誰も愛したことが無い。

夢から目覚めたヴィクトリカにお土産を渡す一弥。
ヴィクトリカの手の傷も治っていました。
もう久城に手を見られても平気です。
それはガラスのハイヒールで、パイプを置くヴィクトリカ。
中々おしゃれなお土産です、GJ久城。
ヴィクトリカも気にってます。

次次回 そのドリルは雄弁に愛を語る。

グレヴィールの髪型はヴィクトリカが求めたのでした。
でも二人の間には、まだ確執があるようですね。
警視の言ったブロア家と王国にも何か
 あったのでしょうか?
名門の家系のようですが色々あるのでしょう。
馬車に久城を誘拐するシーンがちょっとねぇ。
最後に登場したジャクリーヌは面白そうな
 キャラクターです。
ヴィクトリカはお土産が好きで、今回も欲しいの
 声が間髪入れずでした。
何気に次回予告も面白いです。
グレヴィールの髪には飴玉が入っているとか?
前回は歌ってましたし・・・

来週は総集編です。

TBSだけがまだ深夜アニメを放送しません。
報道のTBSとか格好つけてるのでしょうか?

« 放浪息子 フジテレビ (3/18) | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ TokyoMX(3/19) »

GOSICK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/51158597

この記事へのトラックバック一覧です: GOSICK テレ東(3/18):

» 「GOSICK-ゴシック-」第10話 [日々“是”精進!]
  第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」ジャンタンの地下で、マネキンにまぎれて本物の少女がいるのを見つけた一弥は、何か事件が起こっていると考えて、ブロワたち警察に... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック  第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」 [★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★]
GOSICK-ゴシック  第10話  「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」 ヴィクトリカと電話中に何者かに馬車の中に引き込まれた久城…中に居たのは、 ジャンタンの地下倉庫に居た少女アナスタシアだった!あの店の試着室へ入って 囚われの身になったアナスタシアはソビュール王宮が見える部屋に閉じ込められて いたらしい…そし..... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 10話 [アニメ徒然草]
ヴィクさん魅惑のチラリズム。というわけで、「GOSICK-ゴシック-」10話超記憶術の巻。戦後の復興、繁栄を象徴するかのようなデパート。そこが犯罪の舞台だったとは、なんともやりきれ ... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック-#10「風邪ひきは頑固な友... [おぼろ二次元日記]
美術品盗難事件と少女失踪事件と。ジャンタンの裏側で一体、何が?「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」あらすじは公式からです。ジャンタンの地下で、マネキンにまぎれて本物の少女... [続きを読む]

» 第10話 『風邪ひきは頑固な友人の夢を見る』 [冴えないティータイム]
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 今回の事件は、グレさんの髪型の秘密に迫るための布石…? いやはや、またもやツッコミ所満載な話だったなぁ。最大の謎は、この作品の方向性ですね(苦笑)前回は可愛いヴィクトリカがたくさん見れたから良かったけど、今回は出番が少なかったから、いつも以上に種明かしシーンがキツかったですw 監督&脚本もっと頑張れ~! では、以下レビューです ↓ ... [続きを読む]

» GOSICK―ゴシック―第10話感想 [ぱとらしう、もう疲れたよ]
『風邪引きは頑固な友人の夢をみる』  ドリルに隠された飴は何味なのか?  ということでGOSICK第10話の感想。  切れた電話の向こうでは、浮浪者の少年と老女に見送られ一弥は何者かに、無理矢理走り去る馬車に連れ込まれていった。  馬車の中にいたのはデパー…... [続きを読む]

» GOSICK 10話 風邪引きは頑固な友人の夢をみる [KAZUの暮らし]
みんな最近笑ってるかい?元気だそうず。 風邪をひいたヴィクトリカも気になるが・・・ ロシア人の女の子、アナスタシアも気になる [続きを読む]

» GOSICK─ゴシック─ 第10話 『風邪ひきは頑固な友人の夢をみる』 [こいさんの放送中アニメの感想]
金曜日の放送は中止、別の局で先に放送されました。電話中に誘拐された久城、ここからどうやって脱出するのでしょうか。 誘拐じゃなかった中に居たのは何とアナスタシア。第三者は居ないようなので、彼女が借りた馬車で間違いないでしょう。人攫いデパートで見つからずに隠れ通し、多分無一文にも関わらず馬車に乗り、衰弱している筈なのに久城を引っ張り込んだアナスタシアって何者?そして紛らわしい真似しないで普通に声を掛ければ良かったのに。彼女にグレヴィール・ブロワ警部を紹介し、自身は降車する久城。 天才少年久城... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」 [無限回廊幻想記譚-アニメ・映画感想-]
脚本:猪爪慎一/絵コンテ:来留須譲二/演出:清水久敏/作画監督:松田剛吏ジャンタンの地下で、マネキンにまぎれて本物の少女がいるのを見つけた一弥は、何か事件が起こっていると考えて、ブロワたち警察に相談を持ちかける。しかし、証拠が見つからない。そこで、一弥は電話で... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
脚本:猪爪慎一/絵コンテ:来留須譲二/演出:清水久敏/作画監督:松田剛吏 ジャン [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」 [無限回廊幻想記譚 別館]
脚本:猪爪慎一/絵コンテ:来留須譲二/演出:清水久敏/作画監督:松田剛吏 ジャンタンの地下で、マネキンにまぎれて本物の少女がいるのを見つけた一弥は、何か事件が起こっていると考えて、ブロワたち警...... [続きを読む]

» [アニメ]GOSICK -ゴシック- 第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
今回はすげーマジメな感想になってしまった。妄想が入り交じった固い内容ですが、少しだけみんなに読んで欲しいと思った。 [続きを読む]

» ■GOSICK -ゴシック- 第10話「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」 [ゆかねカムパニー2]
 いつも怒りんぼなヴィクトリカも、お風邪のときは迫力不足。  熱で赤くなった顔は、やっぱりいつも以上に可愛くって。  構ってあげたくなるです。  注射打ちまくっ [続きを読む]

» GOSICK 10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」 [なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ]
「GOSICK」の第10話です。 街のデパートで一弥が遭遇した不可思議な出来事。一弥が遭遇したのは、たった数分の間に様変わりしてしまう謎のデパートでした。さらには、街... [続きを読む]

» 悪魔たちのオークション [マイ・シークレット・ガーデン vol.2]
ゴミ分別! 昨日今日とあったかかったです^^ 『GOSICK -ゴシック-』 第10話 風邪ひきは頑固な友人の夢をみる ちょっと前に1回見たきりなので、ひと言で〜^^; 結局、一弥を馬車で拉致したのはアナスタシアだったの? なんかよーわからん^^; その後、ふた...... [続きを読む]

» 『GOSICK―ゴシック―』 第10話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
二週間ぶりのヴィクトリカ… ああ、ヴィクトリカ。キミは風邪ひきでもくぁわいいね… 等と言う戯言は置いといて… 今回の驚愕の点は、グレヴィール警部の奇妙なドリルヘアの訳がどうやら以前に彼がヴィクトリカの知恵の泉を借りた代償らしいって事がわかった事。 ・・・ っ...... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第10話 「風邪ひきは頑固な友人の夢をみる」 [バカとヲタクと妄想獣]
前回久城が攫われてピンチ!と思ったらそんなことなかったぜ!! まさか逃亡中の女の子(アナスタシア)に馬車に連れ込まれただけとは…。 しかしこの子、あれだけ衝撃的な?登場したのにいまいちストーリーに絡んでこなかったな。 いや、絡んでるんだけどなんていうか出番的に微妙だったというかなんというか。 あと凄くどうでも良いけど、久城の角度からだと見えまくりだよね!... [続きを読む]

« 放浪息子 フジテレビ (3/18) | トップページ | とある魔術の禁書目録Ⅱ TokyoMX(3/19) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ