カテゴリー

« Dororonえん魔くんメーラめら TBS(4/08) | トップページ | Aチャンネル TBS(4/08) »

2011年4月 9日 (土)

GOSICK テレ東(4/09)

第12話  夏の午後に蝉の声を聞く
Gosick
2か月の夏休み。
日本にも帰れない久城。
アブリルが地中海に有る、お婆ちゃんの別荘に
 誘われる。
ヴィクトリカを誘いに行く。
事件は?
お菓子は?
手土産も無しかね?
君も偉くなったものだな。
まずは私の気に入るお菓子を買ってきたまえ。
私が気に入るまで何度でも足を運ぶが良い。
分かったよ、地中海のお土産を買ってくるよ。

愚かな奴ら。
この暑いのに、有害な日差しに焼かれ
 皮膚をぺらぺらと剥くなどと・・・
ここに、私の隣に居れば・・・
 素直に言えば良いのにね。

汽車に乗るときにヴィクトリカのことを思い、
 急遽キャンセルする久城。
アブリルはお土産に麻のシャツが良いかと問う。
ビクトリカは女の子だよ。
ええーーー。

外で本を読んでるヴィクトリカ。
日傘をさす久城、買ってきたんだ。

姉と次兄から届いた手紙とお土産を渡す久城。
綺麗な飴細工とパズルの答えが入っていた。
これは宝石か?
二人ともヴィクトリカを小さな子供と思っている。
久城は届いた雑誌、月刊硬派を読んでいた。
 そんな武道の雑誌って見たくないな。

ヴィクトリカが送ったパズルの解答が届いていた。
実は数学教師に頼んで解いてもらったらしい。

ソビュールには蝉の鳴き声がしない。
久城は父からは男らしくないと疎まれていた。
瑠璃姉さんはそれでも良いと思っていたらしい。

寮に一人残っていた久城に寮母さんが
 オレンジケーキを焼いてくれた。
ヴィクトリカと食べようと持ってきたが
 木の上から降りられない様子。
でもおいて行けと言って久城を遠ざける。

セシル先生がやって来てオレンジケーキを
 全て食べてしまう。

突然の雷雨でヴィクトリカを心配して久城は
 木に駆け寄る。
ヴィクトリカの意地っ張り。
受け止めるから飛び降りておいで。
二人で部屋に戻る。
ヴィクトリカが浴衣に着替えてお茶のセットで
 久城を接待しようとする。
でも茶器を落として割ってしまう。

次兄からの挑戦状が入っていた。
太郎冠者と次郎冠者と三郎冠者が…
おいおい、それはなんだ?
フィルとピェールと久城が名前を変換する。
一瞬で解くヴィクトリカ、自慢そう。

この学園には君の兄は居ない。
ここでは君が一番高く木に登れる。
君は最近帝国軍人の三男という言葉を
 言わなくなったの褒めてあげれる。
それは不快な言葉だったとヴィクトリカ。
珍しくヴィクトリカが久城に自信を持たせる
 ような言葉を述べる。

次回  愚者は己の代弁者を指名する

偶にはこんな日常会も良いですね。
今回は特に久城の家族構成や
 小さい頃の話が分かりました。
ヴィクトリカと三人で地中海に行くのかと
 思ってました。
ヴィクトリカも久城と一緒に居たいようです。
もうヴィクトリカが可愛い回でした。
これでも十分ですね。

次回はアブリルと映画に行くようです。
ヴィクトリカが外出して見るもの全てが
 珍しく嬉しそうな様子がまた見たいですね。

« Dororonえん魔くんメーラめら TBS(4/08) | トップページ | Aチャンネル TBS(4/08) »

GOSICK」カテゴリの記事

コメント

今週のヴィクトリカはまた一段とかわいかったですよね。
たまには事件無しってのもいいもんだと思いました。

そうですね、この日常回を増やしてもOK
ですよ。
もっと、もっと二人の日常を見たいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/51340200

この記事へのトラックバック一覧です: GOSICK テレ東(4/09):

» GOSICK 12話 夏の午後に蝉の声を聞く 感想 [KAZUの暮らし]
たった2ヶ月じゃ日本に帰れないよなぁ、、、帝国軍人の3男の帰郷はまだまだ先のようである。 ヴィクトリカにお願いされちゃお菓子の手土産持ってかえってくるしかないですねヽ( ¬`)ノ...... [続きを読む]

» GOSICK第12話「夏の午後に蝉の声を聞く」 [どっかの大学生の読書&ロッテ日記]
あらすじ 夏休みの学園。生徒たちが避暑に出かけるなか、ヴィクトリカはひとり退屈そうに過ごしていた。一弥はアブリルからの誘いを断り、日本から届いた荷物を持ってヴィクトリカの元を訪ねる。中には、彼女が一弥の次男に出題した謎解きの答えも。真夏の太陽の下、一弥...... [続きを読む]

» 〔感懐〕GOSICK -ゴシック- 第11&12話 アニメは無常迅速 [義風捫虱堂]
第11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」 第12話「夏の午後に蝉の声を聞く」 [続きを読む]

» GOSICK―ゴシック― 12話『夏の午後に蝉の声を聞く』 感想 [てるてる天使]
衣装チェーンジ!(`・ω・´) [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第12話 夏の午後に蝉の声... [インドアさんいらっしゃ~い♪]
ヴィクトリカの夏服イイね!(・∀・)前より若干露出度が高いからかちょっとセクシャルな感じがして、気持ち大人っぽく見えるかも!色が紫基調で派手さがありながらもお上品な雰囲気... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第12話 「夏の午後に蝉の声を聞く」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミ ... [続きを読む]

» 「GOSICK-ゴシック-」第12話 [日々“是”精進!]
  第12話「夏の午後に蝉の声を聞く」夏休みの学園。生徒たちが避暑に出かけるなか、ヴィクトリカはひとり退屈そうに過ごしていた。一弥はアヴリルからの誘いを断り、日本から届... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第12話 「夏の午後に蝉の声を聞く」 [SERA@らくblog]
ここに… 私の隣にいれば――。 傍にいてくれれば、私を海に連れていってくれなくてもいいのね(^^; 学園から基本は出れないヴィクトリカにとっては、久城がいてくれればね。  ▼ GOSICK -ゴシック- ...... [続きを読む]

» 第12話 『夏の午後に蝉の声を聞く』 [冴えないティータイム]
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。 画像はクリックで拡大されます。 事件が起こらない方が、面白いかもしれない。 岡田さんは、〝日常系〟を書かせた方が良いんじゃないかな…。いや、まぁ、ローゼンメイデンとかDTB2期とかでも、良い作品を書いてましたけどね。でも、とらドラとか花咲くいろはを観てると、どうもなぁ…。やっぱり、岡田さんの持ち味が生きるのは〝日常系〟の作品かと。今更ですが、凄くそう思いました。 そして全然関係ないけど、アザゼルさんが可愛い。 では、以下レビューです ↓ ... [続きを読む]

» GOSICK第12話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#12「夏の午後に蝉の声を聞く」 やっぱり一弥くんは金髪えろい人!(ノ∀`) 金 [続きを読む]

» GOSICK #12 「夏の午後に蝉の声を聞く」 [戯れ言ちゃんねる]
君と過ごす、夏の日の思い出 どうも、管理人です、どうやら明日は嫁に行った姉が仕事の都合で実家に泊まりに来るとか、正直憂鬱でしかないですww ヴィクトリカ:「だが…認めたくないが、君は私よりも高く木に登れる」   今回の話は、短編2巻に収録されている夏休みの話。ヴィクトリカの可愛さが数割増しでパワーアップしてると思えるのは気のせいでしょうか?? 学園の方は休みに入ったものの、微妙な期間のため帰省することもままならない久城。そんな彼にアヴリルから地中海へ行..... [続きを読む]

» 『GOSICK―ゴシック―』 第12話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
とある夏休みの平和な一日が今回のテーマ。 冒頭の流れでは、一哉くんがアブリルの誘いにヴィクトリカを誘ってアブリルの地中海の別荘に行くのかと思ったんですけどね〜。ま、ヴィクトリカは幽閉の身なのでそのバカンスに同行できるわけが無いのでしょうけど、その代わり...... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック  第12話 「夏の午後に蝉の声を聞く」 [★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★]
GOSICK-ゴシック  第12話  「夏の午後に蝉の声を聞く」 『久城君!地中海に行かない?』アブリルに誘われた久城はヴィクトリカも 誘いたかったのだが…いつもの様にヴィクトリカに憎まれ口を叩かれて つい、 『地中海のお菓子を買ってくるよ!』しかし…アブリルと列車に乗る間際で… 『ごめん、僕やっぱり行けないよ…』 ドタキャン…(^_^;) ..... [続きを読む]

» [アニメ]GOSICK -ゴシック- 第12話「夏の午後に蝉の声を聞く」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
今回の話はほのぼのとしつつも久城一弥の劣等感が表面化され、それをヴィクトリカが守るという構図がとても面白かった。 [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 12話 [アニメ徒然草]
勝手に人のケーキを飲み物なしで1ホール一気食いするような女性が僕は大好きです。 というわけで、 「GOSICK-ゴシック-」12話 引きこもりサマーバケーションの巻。 うちさぁ、地中海に別荘あんだけ...... [続きを読む]

» GOSICK─ゴシック─ 第12話 『夏の午後に蝉の声を聞く』 [こいさんの放送中アニメの感想]
アヴリルの別荘に招待された久城。これは超期待。 ヴィクトリカの嫉妬が見られるぞ只でさえ学園から出られない上に、久城がアヴリルと二人で旅行。これを放って置ける訳が無い。それらしい理由をでっち上げ、むりやり付いて行くんじゃないか。ヴィクトリカとアヴリルのライバル対決も楽しみです。 まさかのドタキャンところが電車に乗る直前、「やっぱり僕行けないや」と旅行をキャンセル、学園に戻る久城。そりゃねーよ。断るにしてもこのタイミングは無い。アブリルは怒って良い。 なのに怒らないアブリルは出来た娘さんです。友人思いの... [続きを読む]

« Dororonえん魔くんメーラめら TBS(4/08) | トップページ | Aチャンネル TBS(4/08) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ