最近のトラックバック

カテゴリー

« もし高校野球の女子マネージャがドラッカーの「マネジメント」を読んだら NHK(4/29) | トップページ | そふてにっ  TokyoMX(4/29) »

2011年4月30日 (土)

GOSICK テレ東(4/29)

第15話  二匹の怪物は心をかよわせる

公式サイトから
 かつて王妃の寵愛を受けたリヴァイアサンの錬金術は、マスグレーブ男爵の策略 により、国王の目前で全てを否定された。怒りのあまり、罪のない少年を殺して しまったリヴァイアサン。失脚したリヴァイアサンに、戦争のための人造人間、 ホムンクルスを作らせようとある人物が近づく――。
Gosick
我が栄誉と言えるのは王宮で白いバラを青く
 変えた2年だった。
数日後、裁判が開かれる。
錬金術は存在しないと聞きました。
私に錬金術を教えてください。
私が父上を説得します。
マス・グレーブの息子に金を飲ませて殺した。
この部屋の何処に金があるんだ?

私はあなたを守りたいとオカルト省の男。
嵐が来ます。
世界が二つに割れる大きな戦争。
戦う力を与えて欲しいのです。
死を恐れぬ人口の戦士、
 人造人間ホムンクルス。

僕はあなたを知っている、ブライアン・ロスコー。
あの灰色狼の町で。
ヴィクトリカの母とどんな関係ですか?
お前は何だ?
ヴィクトリカの友達だ。
灰色狼に人間の友などできやしない。
近づいてくるものは、その力を利用しようと
 するものばかりだ
あれは第一次世界大戦で生まれた。
怪物でも道具でもない僕の友達だ。
コルデリアもヴィクトリカを探している。
来たるべき第二次世界大戦で利用するため。
ブロワ公爵に気を付けろ。

ヴィクトリカァァー。
何だ。
発生練習だ。
謎は解けたの?
イモリととんがり頭を呼んできたまえ。

時計塔の怪談が広まった理由は二つある。
20年以上前、錬金術師が居たこと。
もう一つは感覚のせいだ。
塔を歪めて作らせていた。
大工が調べたら隠し部屋がある。

久城歌い給え。
この歌にいくつかのカオスが浮遊していた。
アフリカ人が殺されたのは1873年の
 ことだったね。
その年は新大陸とアフリカ大陸で金が
 発見された。
20年前に殺されたアフリカ人の中から
 運よく助かった人間が居た。
黒人なので墓地では見えなかった。
そして彼はリヴァイアサンとして蘇った。

賢者の石は赤い。
この部屋に同じ色があるか?
ステンドグラスに赤い花があった。
その花には針が仕掛けられていて、
 毒が仕込まれていた。
ステンドグラスが開いて金とリヴァイアサン
 が登場した。
仮面を外すとリヴァイアサンは
 アフリカ人だった。

金を運んだアフリカ人の生き残りだった。
祖国を守りたかっただけ。

アルベール・ブロアよ。
戦士が欲しければ女に産ませる
 が良い。
特別な力を持つ人間を。
お前は何処まで知っている?
父上はホムンクルスによる軍隊を
 作ろうとした。
灰色狼に私を生ませた。
私もリヴァイアサンも同じなのだよ。
戦のための道具。

君も見つけられないのか?久城。
大丈夫だよ、いつもこうやって君を
 必ず見つけるだろ。
ブロアは特別な人間のヴィクトリカを
 作って監禁していたのだった。

次回 落下せるマリアは蠅の頭を持つ

ヴィクトリカはブロア公爵がホムンクルスの
 戦士を作れないので特別な力を
 持つ人間に産ませた娘でした。
ブロア公爵は元はオカルト省の役人でした。
コルデリアの特別な力ってなんでしょう。
そして元の武器庫なのでヴィクトリカを
 監禁していたのでした。
なんと愚かな発想なのでしょう。
まあ錬金術師が存在していた時代では
 あり得ることだっだのでしょうか?
第二次世界大戦に合わせてヴィクトリカを
 利用しようとするのかな?

« もし高校野球の女子マネージャがドラッカーの「マネジメント」を読んだら NHK(4/29) | トップページ | そふてにっ  TokyoMX(4/29) »

GOSICK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/51534024

この記事へのトラックバック一覧です: GOSICK テレ東(4/29):

» GOSICK -ゴシック- 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」 [WONDER TIME]
「さらばだ、黒きモンストルよ」 時計塔に隠された秘密―― そしてリヴァイアサンの正体が明らかに!    【第15話 あらすじ】 かつて王妃の寵愛を受けたリヴァイアサンの錬金術は、マスグレーブ男爵の...... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ... [続きを読む]

» 「GOSICK -ゴシック-」第15話 [日々“是”精進! ver.A]
ここは「GOSICK -ゴシック-」第15話のミラー用の記事となっています。 物語が大きく動き始めてきました レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201104300001/ GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray] posted with amazle... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- #15 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【二匹の怪物は心をかよわせる】 GOSICK-ゴシック-DVD特装版 第2巻出演:悠木 碧角川書店(2011-05-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ヴィクトリカは僕の友達だ!  [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 第15話「二匹の怪物は心をかよわせる」 [藍麦のああなんだかなぁ]
GOSICK-ゴシック- 第15話「二匹の怪物は心をかよわせる」です。 ゴールデ [続きを読む]

» GOSICK─ゴシック─第15話 二匹の怪物は心をかよわせる [KAZUの暮らし]
我が栄誉といえば、王宮で青いバラを奇術により登場させたことだけだった・・・ [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 15話 [アニメ徒然草]
とぅっとぅらるーるー♪チーン。 というわけで、 「GOSICK-ゴシック-」15話 のど自慢・ソヴュール王国時計塔から生中継の巻。 飛び出す絵本で解決編。 相変わらず歴史や時代背景と絡めるのが上手い...... [続きを読む]

» GOSICK第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」 [どっかの大学生の読書&ロッテ日記]
錬金術師には悲しい過去があったんですね。 正体は金を運ばされたアフリカ人の唯一の生き残り 同胞を殺したソビュールへの復讐と祖国の人を守る志半ばで死んでしまったのです。 このころはまだ人種差別があった時代であります。 肌が黄色、黒人の何が悪いんでしょうか...... [続きを読む]

» 第15話 『二匹の怪物は心をかよわせる』 [冴えないティータイム]
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 今回の話は、すごくハガレンです…← いや、錬金術っていうと、どうにもそれしか思い浮かばなくてw賢者の石とか、死を恐れぬ人工兵士とか…。どうにも、ハガレンのインパクトが強くて困ります(苦笑)アニメ作ってるのも、ボンズさんですし、大川さん…初代マスタングもいますしね。あ、もっと言えば、リヴァイアサン役の速水さんは1期でアーチャー、木内さんは2期で青年ブラッドリー演じてました。 ……無理やり共通点を探そうとする癖を、治したいで... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第15話 「二匹の怪物は心をかよわせる」 [バカとヲタクと妄想獣]
リヴィアサンの過去の話。 失脚しそうなリヴァイアサンに助けるといって接触してきたのは現ブロア公爵であるアルベール。 その目的は世界大戦(一度目の嵐)に備え人造人間ホムンクルスをリヴァイアサンに作らせるため。... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第15話 [義風捫虱堂]
#「二匹の怪物は心を通わせる」 第二陣 DOG DAYS記事(アニメ・コミック)出来上がり済み。 [続きを読む]

» [アニメ]GOSICK -ゴシック- 第15話「二匹の怪物は心をかよわせる」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
この結末は本当予想していなかった。こんな凄惨な背景があったことに事件以上の哀しさと虚しさという感情が浮き彫りに…。 [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第15話 二匹の怪物は心をかよわせる [ゲーム漬け]
ロスコーと対峙した一弥ですが、ロスコーのヴィクトリカを軽視した言葉に激昂し、戦うも歯が立たず。 ロスコーはブロワ侯爵に気をつけるように警告し、姿を消します。 そして、い ... [続きを読む]

» GOSICK─ゴシック─ 第15話 『二匹の怪物は心をかよわせる』 [こいさんの放送中アニメの感想]
いつも必ず見つけているだろう目を離すとすぐ居なくなるヴィクトリカを久城が皮肉ったところ、本気でションボリしてしまうヴィクトリカ。もう完全に惚れてるよね。弱弱しく袖口をつかむ仕草とかもう堪らない。そりゃ久城だって勇気百倍、やる気が出るってもんです。今回のエピソードでは下がりっぱなしだった久城の株ですが、最後に少し上がりましたね。但し今後鍛錬に励まないとヴィクトリカは守れませんが。 リヴァイアサンの顛末リヴァイアサンの件について、一つ疑問が有ります。何故現在発生している訳でもない事件を調べ... [続きを読む]

« もし高校野球の女子マネージャがドラッカーの「マネジメント」を読んだら NHK(4/29) | トップページ | そふてにっ  TokyoMX(4/29) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ