そふてにっ TokyoMX(4/08)
第1ゲーム あされんっ
明日菜の家は牛を飼っている。
朝練で早朝から走る。
でも疲れてバス停で真っ白に燃え尽きていた。
明日のジョーのパロですね。
バスに乗って学校に向かうと琴音が走っていた。
応援するが、次のバス停で限界まで
走るんじゃないのか?
コートには顧問の三島が寝ていた。
校長と飲んだらしい。
部室には食べかけの弁当が有った。
千歳が既に来ていたらしいが見当たらない。
明日菜が妄想する。
三島がうっかり入って来て着替えを見られる。
でも琴音はミッシーなら良いよ。
琴音、ミッシー。
なわけあるか。
練習の準備をする二人。
ボールを忘れる。
明日菜が取に行くが10分経っても帰って来ない。
バケツにボールを積んで遊んでいた。
私のフォームどうですか?
全然だめだ。
棒立ちだ。
腰を落とし手足を開くんだ。
妄想はM字開脚で、出来ません。
千歳が居ないのでおかずを探していると
考えて川に探しに行く。
千歳は裸でオオサンショウウオを捕まえて
遊んでいた。
何故にオオサンショウウオ?
まさか天然記念物を食べる訳ない
じゃないですか?
でも涎が流れている、考えていたようだ。
2か月後の大会はベスト16には入りたいと言うと
目標は大きくウインブルドンだと琴音。
大きい目標が良いと優勝だと言う千歳。
まずは初勝利を目指すべき。
ケロよんの被り物少女が遅れてくる。
来栖で自主練で遅れたらしい。
ゲーム形式で練習をと考えるとチャイムが鳴って
授業が始まる。
早く来たのにボール打てなかったなと明日菜。
相手はあの手この手でペースを乱しに来るんだぜ。
妄想のあの手この手。
コートで移動しながらの素ぶり。
これは足腰に粘りを与えるんだ。
足腰にネバネバが付く妄想。
二人でボール投げて撃つ練習。
来栖と千歳のペアで妄想する明日菜。
牛並みの反射神経?の千歳。
中々当たらない。
でも来栖が大福を投げると反応して食いつく。
放課後の練習で、ボールが牧場に飛んでいく。
取りに行く明日菜。
そこには千歳が乳を搾っていた。
色々作れると言う千歳。
そんなに食べて太らないの?
さあ逃げるのよと許可を取っていなかった。
ニューボールをすべて齧っていた千歳。
大福に見えて・・・
ジュースをかけて練習しようと言う琴音。
蕎麦湯が良いと来栖。
明日菜のサーブは琴音の頭に三連続で
当たる。
バレーボールにヒントを得たジャンピング
サーブが空振りの琴音。
明日菜、琴音が勝つが絞った牛乳を飲む二人。
千歳が財布を忘れたようだ。
お風呂でシチューの夢を見てる千歳。
被り物を磨いている来栖。
練習日誌を書いている明日菜。
牛が逃げた、ロープが見つからないと母。
次回 ぱつきんっ
これは明日菜の妄想を楽しむアニメ?
次回は新キャラ登場のようですね。
金髪の彼女でしょう。
千歳が大食いだけど太らない、まったり
キャラのようですね。
今回はソフテニの練習ばかりな感じでしたが
学園ものだけに色んなシーンが
見れるのでしょうか?
« 夢喰いメリー TBS (4/08) | トップページ | まりあ†ほりっく あらいぶ テレ東(4/08) »
「そふてにっ」カテゴリの記事
- そふてにっ TokyoMX(6/24)(2011.06.24)
- そふてにっ TokyoMX(6/17)(2011.06.18)
- そふてにっ TokyoMX(6/10)(2011.06.11)
- そふてにっ TokyoMX(6/03)(2011.06.04)
- そふてにっ TokyoMX(5/27)(2011.05.28)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: そふてにっ TokyoMX(4/08):
» そふてにっ 第1話「あされんっ」 感想 [超進化アンチテーゼ]
ふむ・・・中々いい仕上がりになってるじゃないですか?
という訳で始まりました「そふてにっ」。原作は1巻から読んでるので既に懐かしい・・・と言うか
思った以上に感慨があって自分でも嬉しいです。
2年前に1巻の記事書いたんだよなあ。色々と懐かしいな。
っ...... [続きを読む]
» そふてにっ 01ゲーム『あされんっ』 感想 [てるてる天使]
ソフトテニス部の日常? [続きを読む]
» そふてにっ! 1話 あされんっ 感想 [KAZUの暮らし]
さてさて、そふてにですお。 世の中何事もギブアンドテイクなんだからさヽ(・・)ノ ワチョーイ♪ [続きを読む]
» (アニメ感想) そふてにっ 第1話 「あされんっ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
そふてにっ 1 (BLADE COMICS)(2009/04/10)あづち 涼商品詳細を見る
北海道の田舎にある白玉中学。そのソフトテニス部の面々──明日菜、琴音、千歳、来栖は全国大会目指して日々練習に励んでいる。といっても...... [続きを読む]
» そふてにっ 第01話 『あされんっ』 [こいさんの放送中アニメの感想]
月刊コミックブレイド連載漫画のアニメ化です。コミックスが4巻まで発売中。未収録分があるとしても、原作が少なすぎないか?足りない分はオリジナルストーリーでカバーするんでしょうか。 ゆる部活もの?ソフトテニス(軟式テニス)が題材という事で真っ先に浮かんだのがこれ。偏見かも知れませんが、軟式と聞くと本格スポーツ漫画は想像しづらい。部活よりも恋とか遊びとかに熱中しそうなイメージがありますね。 それなりの指導者に恵まれているみたいですが、部員も少ないし練習も適当。せっかく朝... [続きを読む]
» そふてにっ#1「あされんっ」、感想 [おぼろ二次元日記]
大会はもうすぐ!気合を入れて練習しよう!?「あされんっ」あらすじは公式からです。北海道の田舎にある白玉中学。そのソフトテニス部の面々──明日菜、琴音、千歳、来栖は全国大... [続きを読む]
» そふてにっ 【1話】 「あされんっ」 [生徒会の放課後 こーひーたいむ]
そふてにっ、1話。
春の新作アニメ、8本目。
・・・全体を通して・・・
今期はやたらとキャラソン多いな・・・と。
主人公も、天然は多めの様子だ。
これもちょっと、危険な匂いがする・・・。
キャラクターは個性的ww
・・・視聴を終えて・・・
想像していたものとは違いましたが、何となく面白かったと言えば面白かったかな。
しかし、エロ要素が強めの様子。
ギャグなのは見えていましたが、そっち方面かよ!って突っ込み入れたくなるくらいです。
大会での優勝を目指してい... [続きを読む]
» そふてにっ 第1ゲーム あされんっ【伊藤かな恵さんの仕事】 [しるばにあの日誌]
2011年春アニメ第3弾は? [続きを読む]
» そふてにっ第1話 & よんでますよ、アザゼルさん。第1話 & Aチャンネル第1話(4.7-8) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・そふてにっ第1話
月刊コミックブレイドで連載中だそうですが、未読
女子ソフトテニス部を舞台にしたゆる系スポ根もの
女子中学生の明るい会話や妄想が楽しかった。
この作品も頭からっぽにして楽しめそうな作品だったな。
今期はこういう作品が多いなあ。『けいおん』の影響かな。
感想は書かないかもしれませんが、最後まで観ると思います
・よんでますよ、アザゼルさん。第1話
イブニングで連載中だそうですが、未読
悪魔探偵芥辺が難事件を悪魔アザゼルの力で解決に導く話
第1話は、サザエさん似の主婦福田さんの依頼で
... [続きを読む]
コメント