カテゴリー

« 電波女と青春男 TBS(5/05) | トップページ | もし高校野球の女子マネージャがドラッカーの「マネジメント」を読んだら NHK(5/06) »

2011年5月 6日 (金)

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない フジテレビ(5/05)

第4話  白の、リボンのワンピース

公式サイトから
 「ゆきあつ」から「めんま」を見かけたと告げられた「じんたん」たち。
隣に「めんま」がいるのにと訝しむ「じんたん」だったが、真相を確かめるために、皆と一緒に「めんま」を捜しに向かう。

めんまを探すぽっぽとめんま。
じんたんは気が進まない。
あなるが学校来ようとしてたよね。
あの子たちあまり悪気はないんだ。
あんたのところに現われたんだよね。
めんまの事好きだったんだ。
優しくしてあげてね。

めんまが俺の前に現われた時、これ以上
 騒がないでって良く聞こえなかったけれど
 言ってた。
Story0401
そんなことない、皆が集まると嬉しい。
忘れないでいてくれて嬉しいとめんま。
これと蒸しパンを差し出すじんたん。
めんまが作った。
皆が集まって嬉しい、忘れないでいて
 くれるのはうれしいと言ってるとじんたん。
めんまが作った?白けたと帰るゆきあつ。
きもいよなと帰るじんたん。
ゆきあつの言葉を否定するめんま。
その皆に聞こえない言葉を代弁する
 じんたん。
おかしく思われるのを承知で話します。

久川が見ためんまってどんな感じ?
胸にリボンは付いていた?と、つるこ。
何か心当たりがある、つるこ。
Story0402
こけしとライオンの人形でじんたんを
 励ますめんま。
めんまの絵を描いたつるこ。
胸には赤いリボンがついていた。
Story0403
あれから学校に行ってないのに何も
 言わなくなったと思うじんたん。
つるこが家に来る。
蒸しパンちょっと硬かったわ。
ベーキングパウダー入れると良いわ。
お前料理できるのか?
レシピがあれば出来るわよ。
お前何しに来たんだ?
嫌な予感しかしない。
宿海君に頼みがあるの。
Story0404
つることじんたんが歩いているのを
 見かけて追いかけるあなる。
じんたんがゆきあつのジョギングルートで
 待っている。
ゆきあつの見ためんまは俺の見ためんまが
 偽物だって言ってる。
今夜秘密基地で集まって話そうと思う。

めんまのことを忘れられない格好悪いな。
ゆきあつの言った言葉は自分の事よと
 つるこがあなるに話す。
よし、ナイスガッツ。
Story0405
夜に秘密基地に集まった。
つるこが古いコーヒーメーカーを
 持ってくる。
新しいの買ったから使って。
めんまにもコーヒーをあげよう。
じんたんの言った皆が集まると嬉しいって
 めんまが言いそうな言葉だと思う。
Story0406
外でめんまを見たとぽっぽ。
皆で追いかける。

見失った時に、そんなでかいガタイで
 脛毛を剃っても無理あるわよ、ゆきあつ。
追い詰めるじんたん。
鬘が枝にひっかかる。
ライトで照らすと女装したゆきあつが居た。

つるこは女性物の買い物を付き合わされて
 ゆきあつの行動に感づいていたようです。
確認するためにじんたんに協力を
 仰ぎました。
めんまは人気者だったのですね。
じんたんとゆきあつに好かれてました。
その彼らを好きな女子達。
しかし、ゆきあつはじんたんよりも重症です。
じんたんのTシャツは火山、光速でした。

« 電波女と青春男 TBS(5/05) | トップページ | もし高校野球の女子マネージャがドラッカーの「マネジメント」を読んだら NHK(5/06) »

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」カテゴリの記事

コメント

ゆきあつの公開処刑のせいでお腹が痛いです。
アリアもそうですがどうしてこうなったのでしょうか?
二つともギャグアニメじゃないのに、、、

シリアスだけでは辛かったのでしょう。
それでやっちまったのでしょう。
受けたかは…各自の判断かな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/51595763

この記事へのトラックバック一覧です: あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない フジテレビ(5/05):

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」 [★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」 鳴子のお願い… 『めんまが見えるんならさ…優しくしてやって…よく分かんないけど …お願い』 ゆきあつの一言で、めんまを探しに出た皆♪鳴子はあの場所で足を 滑らして、じんたんに助けられる…『お前までめんまみたいになったら…』 ..... [続きを読む]

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04話 『白の、リボンのワンピース』 [こいさんの放送中アニメの感想]
「お前もめんまが見えるのか」衝撃の告白をしたゆきあつ。これはウソか本当か。 ぽっぽ惜しい!!めんまにもコーヒー入れてやろうぜ!よくやったぽっぽ。これでめんまがコーヒー飲めば実在を証明できる。さあ飲め、グッと飲み干せ!ションベン大解放~~~!!・・・あと一歩だったのに。めんまの存在証明しようとしないじんたんはやはりバカなのか。 ゆきあつのめんまじんたんのめんまとは若干性格が異なる模様です。ゆきあつ曰く「あまり騒いで欲しくない」みんなが集まるのも良しと思っていないと言う有様。 一気にテンショ... [続きを読む]

» あの日見た花の名前を僕はまだ知らない 第4話 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「白の、リボンのワンピース」 めんま… 出て来いよ あいつにお前の事 見せてやろうぜ… 変態さんには…  女装壁まであっただなんてΣ(*゚Д`;) じんたんにもう一度学校に来て欲しいと思っているあなるだけど じんたん… あなるの友達に言われた事を根に... [続きを読む]

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 #4 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【白の、リボンのワンピース】 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:入野自由アニプレックス(2011-06-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ... [続きを読む]

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 04話『白の、リボンのワンピース』 [本隆侍照久の館]
じんたんはぽっぽに呼ばれ、めんまが見えたという沢の方へと向かう。 バーベキューにはゆきあつが残り、つるこもそれを傍で見守る。 [続きを読む]

» 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第4話 [日々“是”精進! ver.A]
ここは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第4話のミラー用の記事となっています。 秩父神社が登場してました レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105060000/ secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限... [続きを読む]

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」 感想 [超進化アンチテーゼ]
ユーレイと蒸しパンと後悔と変態。 いや・・・初っ端からネタバレぶちかましますけど ゆきあつの見ためんまはゆきあつその人自身だったんですね。 これに関しては僕個人的には、素直に信じてしまった感が強くて恥ずかしい限りです。 みんなそれぞれに、って展...... [続きを読む]

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース」 [隠者のエピタフ]
少しずつ変化していく環境とそれぞれの気持ち [続きを読む]

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話『白の、リボンのワンピース』感想 [洒落た乾杯でも…]
気安く話しかけんな、負け犬━━ その言葉、そっくりそのままお返ししますよ、ゆきあつさん(変態)。 というより予想してたものの、実際の映像を見るとギャグに見えてしまったw 女装シーンがバレて、EDが...... [続きを読む]

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 白の、リボンのワンピース [ゲーム漬け]
集が芽衣子を見たと言いますが、そんなものは見つからず。 更に、「これ以上騒ぎ立てないでくれ」と言ってたとか、芽衣子自身は思ってもいない事を言い出します。 「めんまはみん ... [続きを読む]

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」 [LUNE BLOG]
あまりにも忘れられなくて。あまりにも好き過ぎて。 [続きを読む]

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4話 [アニメ徒然草]
放浪息子二期はじまったな! というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」4話 白ワンピ優等生の巻。 さて、大方の予想通り女装コスプレイヤーゆきあつさんだったわけだが。 新し...... [続きを読む]

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4話「白の、リボンのワンピース」 [新しい世界へ・・・]
ゆきあつが見ためんまの真相―。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/29)入野自由、茅野愛衣 他商品詳細を見る [続きを読む]

» あの花 4話 白の、リボンのワンピース [KAZUの暮らし]
ゆきあつの一言で、みんなでめんまを見つけに行った。もう一人、めんまが居るとでもいうのだろうか? [続きを読む]

» あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 第04話 「白の、リボンのワンピース」 [ゆる本 blog]
仁太はスバリストか?「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」の第4話。 「超平和バスターズ」の集まった夜、集によるめんま目撃証言で沸き立つ一同は めんまを追いかける。 「お前だけじゃなか...... [続きを読む]

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 【4話】 「白の、リボンのワンピース」 [生徒会の放課後 こーひーたいむ]
あの日、5話。 めんまが見えるのお前だけじゃなかったんだな・・・。 大きく謎の残る一言でした。 ・・・全体を通して・・・ 皆、心開いたのかと思っていましたが、ゆきあつがかなり重症か。 確かに幽霊が蒸しパン作ったという話は誰も信じないのも無理はないな。 ・・・視聴を終えて・・・ もう1人のめんまの正体が明らかに。 めんまを忘れらず、めんまの願いをかなえたいと思う超平和バスターズ。 しかし、ゆきあつが一番重症だということは分かりました。 めんまに何かしら思いが... [続きを読む]

» [アニメ]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
つるこ姐さんに一生ついていきます。マジ、パないわ。このクールな瞳。そこにしびれる。あこがれるぅ。 [続きを読む]

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第4話「白の、リボンのワンピース」感想 [コツコツ一直線]
今回いよいよ偽めんまの正体が明らかに――。偽メンマの正体は一体誰なんでしょうか?予想はしてたとはいえ、偽めんまの正体が明かされる瞬間はとても衝撃的でしたhellip;。さすがノイタミナ、そして岡田さん脚本です。 あと今回でようやく知利子の良さが分かってきた...... [続きを読む]

» あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04話 「白の、リボンのワンピース」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ 結局ゆきあつが見たというめんまは見当たらず つるこが何かを知っており、何かの策があるようだ [続きを読む]

« 電波女と青春男 TBS(5/05) | トップページ | もし高校野球の女子マネージャがドラッカーの「マネジメント」を読んだら NHK(5/06) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ