カテゴリー

« 変ゼミ  TokyoMX(5/06) | トップページ | Aチャンネル TBS(5/06) »

2011年5月 7日 (土)

GOSICK テレ東(5/06)

第16話 落下させるマリアは蠅の頭をもつ
Gosick
1914年修道院を攻撃する戦闘機。
止めて、ここには怪我人しか居ない。
怪我人が死んで呪うシスターたち。
巨大なマリア像が現れて戦闘機を
 破壊していく。

1924年アブリルと父からの手紙を読みながら
街を歩く久城。
久城君はお国に帰ると軍人さんになるの?
アブリルは御祖母さんのように探検家になりたい。
洋ナシのタルトかなと考えている久城。
選択を誤るとヴィクトリカにお仕置きの
 フルコースらしい。

ヴィクトリカが居ない。
パイプが落ちていた。
セシル先生が警部とお付の人が修道院に
 移送したらしい。
出かける前に久城あてに書置きを残していた。
お目々に涙をいっぱい貯めていたが気丈に
 振る舞ったらしい。

ブロア公爵に時期早尚なのではと報告した
 グレヴィール。
書置きにはバカと書かれていた。
ヴィクトリカを連れ戻す決心をした久城。
服を選んでいたらグレヴィール警部が
 やって来た。
ベルゼブブの頭蓋に居ると案内状を
 手渡す。
リトビアの修道院がベルゼブブの頭蓋。
とある人物をおびき寄せるために移送された。
あれが自由に動かれても困るが死んでも困る。

ファンタスマゴリアが開催される。
魔術と大道芸のショー?
列車の中でブライアン・ロスコーを見つける。
荷物の中にチェスドールを見つける。
目的地にヴィクトリカが居ることを確信した
 久城。

科学アカデミーはオカルト省と敵対している。
ロスコーが科学アカデミーの人間と
 オカルト省に共闘する約束をする。
アルベール・ブロアは俺の敵だ。
灰色狼の若き末裔のロスコー。
科学アカデミーは形見箱を狙っていた。
ロスコーが名もなき村から持ち帰った箱。

街でコルデリアを見かけて追いかける。
行き着いた部屋の中にヴィクトリカがいた。
遅い。言い訳するな。
でもこうしてちゃんと見つけただろう。
さっきは何で逃げたりしたのさ?
わたしはずっと、ここに居た。
恐らく私の母、コルデリアだ。

さて役者は揃った。

次回 螺旋の迷宮にその箱は眠る

ブロア公爵の狙いは何でしょう?
ロスコーの持つ箱を科学アカデミーは
 狙っている。
ブロア公爵も同じ狙いなのかな?
それには何が入っているのでしょうね。
ロスコーとコルデリアは何を企んで
 いるのでしょう?
灰色狼の特徴は今回明らかにされるのかな?

« 変ゼミ  TokyoMX(5/06) | トップページ | Aチャンネル TBS(5/06) »

GOSICK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/51601707

この記事へのトラックバック一覧です: GOSICK テレ東(5/06):

» GOSICK -ゴシック- #16 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【落下させるマリアは蠅の頭をもつ】 GOSICK-ゴシック-DVD特装版 第2巻出演:悠木 碧角川書店(2011-05-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 君は私を見つけられないのか?  [続きを読む]

» 『GOSICK―ゴシック―』 第16話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
イキナリの新展開に置いてけぼりになってしまった感が物凄いGOSICKでしたけど…ソビュールとリトアニアってそんなに繋がりが強いんだ…。 ここからポカーンだったりするです。しかもリトアニアに対して強い繋がりを持つのが、ソビュール科学アカデミーだって?だとす...... [続きを読む]

» 「GOSICK -ゴシック-」第16話 [日々“是”精進! ver.A]
ここは「GOSICK -ゴシック-」第16話のミラー用の記事となっています。 ヴィクトリカとコルデリア、間違えるかな レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105070001/ GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray] posted wit... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック-#16「落下させるマリアは... [おぼろ二次元日記]
きっと君を迎えに行く!僕は君の友達だから!!!「落下させるマリアは蠅の頭を持つ」あらすじは公式からです。ヴィクトリカが消えた…。ブロワ侯爵によって、「ベルゼブブの頭蓋」... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 [WONDER TIME]
「ベルゼブブの頭蓋だよ  灰色狼はその奥深くに囚われている」 ヴィクトリカを迎えにベルゼブブの頭蓋へ向かう一弥! そこで開かれる秘密の夜会、ファンタスマゴリア    【第16話 あらすじ】 ヴィ...... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック  第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 [★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★]
GOSICK-ゴシック  第16話 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 1914年、リトアニアの修道院が空爆される…修道女達は祈った『ノロワレロ…』 すると涙を流す巨大なマリア像が現れて敵機は次々と自爆?墜落して行った… 1924年秋…ヴィクトリカがいない!『…夕べ遅く、警部さんがお父様の部下の方と ..... [続きを読む]

» GOSICK─ゴシック─ 第16話 『落下させるマリアは蠅の頭をもつ』 [こいさんの放送中アニメの感想]
冒頭の展開にビックリ。 爆撃の中、十字架を掲げるシスター。空に出現する巨大なマリア像。禁書目録ですか?イッちゃってるシスターの顔とかまさにそれ。でもこのアニメでも顔芸する人はいましたね、灰色狼の村の住人とか。 消えたヴィクトリカある日久城が図書館を訪れると、ヴィクトリカが消えていた。家を訪ねても涙目のセシル先生しか居ない。突然グレヴィールが来て、とある修道院に連れて行ったんだとか。伏線回収はえぇ。前回「居なくなっても必ず見つける」と言ったのは今回の前フリだったのか。 ... [続きを読む]

» GOSICK 16話 落下するマリアは蠅の頭をもつ [KAZUの暮らし]
ソヴュールに行ってから半年、久城は日本に帰ったら昔からの言いつけを守って軍人になるらしい。 [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第16話 落下させるマリアは蠅の頭をもつ [ゲーム漬け]
いつものように図書館の上の植物園に行く一弥ですが、ヴィクトリカの姿はなく、どこを探してもおらず。 セシルによるとブロワ侯爵によって、修道院へ連れて行かれてしまったよう ... [続きを読む]

» GOSICK―ゴシック― 16話『落下させるマリアは蠅の頭をもつ』 感想 [てるてる天使]
ヴィクトリカ分が足りない(´・ω・`) [続きを読む]

» 第16話 『落下するマリアは蠅の頭をもつ』 [冴えないティータイム]
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 何か凄くミステリーっぽい、展開になってきた!← 新章に突入し、ようやく大きな動きを見せ始めたGOSICK。それなのに、『ベルゼブブ』という単語を聞くと、こいつの顔しか出てこないw最悪だ。せっかく面白くなってきたのに、どうしてくれるんだ。くっ…今週の『哀☆カレー博』も良かったです。 では、以下レビューです ↓ ... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 16話 [アニメ徒然草]
もう、離さない。 というわけで、 「GOSICK-ゴシック-」16話 別れと再会の巻。 ヴィクトリカちゃんを追いかけてどこまでも。 誰かに言われたからじゃない。 全ては、己の心で決めたこと。 友達だ...... [続きを読む]

» GOSICK #16 「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 [戯れ言ちゃんねる]
科学と魔術が交差するとき、新たな争いが起こる… どうも、管理人です。実は昨日記事を書いてる最中、急に喘息の発作に襲われたのですが、その影響か痰の中に微妙に血が…。まじで大丈夫なんか??それでは、感想です。 シスター:「呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ…」 いつものように土産を持って図書館へ向かう久城。しかし、そこにヴィクトリカの姿はありませんでした。しかも、校内を探すもその姿はどこにもなく、最終的にはヴィクトリカの家にいたセシルから修道院へ移送されたことを告げら..... [続きを読む]

» [アニメ]GOSICK -ゴシック- 第16話「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
科学とオカルトが交錯するとき、物語が始まる。 [続きを読む]

» GOSICK第16話「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」レビュー [どっかの大学生の読書&ロッテ日記]
土曜更新の予定が気が乗らなくて更新遅れました。 木曜深夜にアリアを優先してあの花を後回しにして昨日見たらゆきあつさんが 素晴らしすぎて思わずGOSICKを後回しにしてしまった次第です。 GOSICKは話が動きました ブロワ公爵の命令でソビュールから遠く離れた修道院に...... [続きを読む]

» ■GOSICK -ゴシック- 第16話「落下させるマリアは蠅の頭をもつ」 [ゆかねカムパニー2]
 ヴィクトリカ、連れて行かれちゃいました。  なかなか会えなかったらどうしようって、それが凄く心配だったのですけど、最後でしっかり再会出来て、良かった良かった。 [続きを読む]

« 変ゼミ  TokyoMX(5/06) | トップページ | Aチャンネル TBS(5/06) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ