カテゴリー

« まりあ†ほりっく あらいぶ テレ東(5/12) | トップページ | よんでますよ、アザゼルさん。 TokyoMX(5/13) »

2011年5月14日 (土)

GOSICK テレ東(5/13)

第17話 螺旋の迷宮にその箱は眠る

公式サイトから
 ヴィクトリカを無事見つけ出した一弥は、彼女の口からブロワ侯爵の目的が、コルデリアをおびき寄せることであると聞かされる。折しもファンタスマゴリアで は様々な「奇跡」が行われていた。ヴィクトリカはそのトリックをあっさりと見破ってしまうが、修道院の院長は強硬な姿勢を崩さない。やがてヴィクトリカた ちの目の前で「奇跡」を装った殺人が行われる…!
Gosick
我が母、コルデリアを呼び寄せるために私を
 ここに移した。
まだ幼い頃に1度だけ母に会ったことがある。
ペンダントをもらったが、久城を助けるために
 失くしてしまった。

東洋人の少年がやってきました。
子狼を連れ戻しにやって来たのだろう。
ロジェの鼠が。

お腹を空かせたヴィクトリカ、パイプも持ってきた
 久城。良くやった。

大きな幻灯機を見つけるヴィクトリカ。
ハントが部屋を出るのを見つける久城。

テントの中で老人は娘を見つけられないと言う。

舞台では古き力のショーが行われている。
科学を信じない人たちの古い力礼賛。
ハントを名指す、トリックだと言うハント。
老女と共に家具の中に入るハント。
久城止めさせろ。
中を開けると二人は殺されていた。
テントに霧が満ちる。
幻覚を見せる霧だ、外に出よう。

ロスコーを見かけ建物に向かう久城。
コルデリアと出会う久城。
形見箱はアカデミーに一足先に奪われた。
指輪を預けられ、謎を解け。
生きる力を見せろと言葉を伝えられる。

ロスコーはヴィクトリカと居た。
10年前のマリアは幻灯機でロスコーが
 発生させた。
敵?の目を集中させるためにヴィクトリカと
 いるロスコー。
これから力を持つ科学アカデミーの力を
 削ぐことが目的のロスコー。
幻灯機の部屋に形見箱を隠したロスコー。

ブロア公爵と出会う久城。
同じ列車にコルデリアが同乗すると思ったが
 そうではなかった。
君が子狼に謎を持ち込んだので彼女は育った。
来たるべき大戦のために有効な道具だ。
学園もここと同じく私の手の内だ。
水門が決壊する。

ヴィクトリカを見つけるが霧を吸って幻覚を
 見ている?
私を置いて行け。
私には生まれた意味が分からない。
生まれた意味なんて後で考えれば良いんだ。
ヴィクトリカをお姫様抱っこして汽車に
 向かって走る久城。
久城が見つけてくれる。
久城と知り合って愛を知ったヴィクトリカ。
久城と一緒に行くことを望むヴィクトリカ。
テントに居た少女と女性がヴィクトリカを
 汽車に引き寄せる。
なんとか汽車に乗り込めた久城。
コルデリアから預かった指輪を渡す久城。
母は変わらず小さな娘を愛している。
泣かずとも何処にでも現れると
 伝言をヴィクトリカに伝える。

次回 漆黒の列車はいくつかの嘘を運ぶ

科学アカデミーと古き力のロスコー、コルデリア、
 ブロワ公爵のオカルト省の3勢力。
ブロワ公爵が望んだ灰色狼の力とはなんでしょうね。
そして形見箱とは?
ヴィクトリカが終盤、落ち込んでましたが久城と
 知り合って、楽しかった日々を思い出して
 久城と共に生きることを選びました。
そして母は表立っては会えないですが娘を
 いつも気にしているようです。
テントの中に居て汽車に乗るのを手伝った
 少女は次回も出るようですね。
彼女の正体は?

« まりあ†ほりっく あらいぶ テレ東(5/12) | トップページ | よんでますよ、アザゼルさん。 TokyoMX(5/13) »

GOSICK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/51665002

この記事へのトラックバック一覧です: GOSICK テレ東(5/13):

» GOSICK-ゴシック- 第17話「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 [藍麦のああなんだかなぁ]
GOSICK-ゴシック- 第17話「螺旋の迷宮にその箱はねむる」です。 さて、う [続きを読む]

» GOSICK ゴシック 17話 螺旋の迷宮にその箱はねむる #gosick [KAZUの暮らし]
ヴィクトリカの母が何故か生きているという不思議。    助けに来たのはコルデリアじゃなく大事な友達、久城。 彼らの大切な絆は、いつも薄氷を踏むような危うさを伴って視聴するサイドには映る。...... [続きを読む]

» 「GOSICK -ゴシック-」第17話 [日々“是”精進! ver.A]
ついにブロワ侯爵が姿を現しました 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105140001/ GOSICK-ゴシック-BD版 第2巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.05.11 角川書店 (2011-05-27) 売り上げランキング: 153... [続きを読む]

» 第17話 『螺旋の迷宮にその箱はねむる』 [冴えないティータイム]
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 おかしいな。一弥が何かカッコイイぞ…!← ウザいとか言ってごめんなさい。いや‐、見直しました。やれば物凄く出来る子だったんですね!これなら、アブリルが惚れる理由も分かりますwあの花のゆきあつといい、ここにきてまさかの株急上昇とは…。岡田さん、恐ろしい子! では、以下レビューです ↓ ... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第17話 螺旋の迷宮にその箱はねむる [ゲーム漬け]
ブロワ侯爵はヴィクトリカが助けを求めれば、コルデリアが助けに現れると踏んで移送したようです。 ですが、意に反してヴィクトリカが沈黙を続けたという事のようです。 ヴィクト ... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック  第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 [★アニメ三昧★戯言・言いたい放題★]
GOSICK-ゴシック  第17話  「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 『我が母、コルデリアをおびき寄せる為、私は此処に移送された…』幼い頃、1度 だけ母に会ったヴィクトリカ…その時に金貨のロケットを貰った…『これが有れば、 私は何時でもお前を助けに来る』しかし、ペンダントは落としてしまった… 『久城、君がこうして私を迎えに来てくれた…いつも通りに…そのおかげで私は…』 &..... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 [WONDER TIME]
「一緒に学園へ帰ろう、その為に僕はここへ――…」 ブロワ公爵と対面する事になった一弥…! ブライアン・ロスコーの探す形見箱は 既に何者かに持ち去られていた!?    【第17話 あらすじ】 ヴィクトリ...... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ... [続きを読む]

» GOSICK第17話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#17「螺旋の迷宮にその箱は眠る」 ファンタスマゴリアの会場に、ほむほむがいたよ [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 [つれづれ]
一弥がちょっと格好良かったですね。 [続きを読む]

» GOSICK―ゴシック― 17話『螺旋の迷宮にその箱はねむる』 感想 [てるてる天使]
ちょっとなら置いていく(´・ω・`) [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第17話 「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 [バカとヲタクと妄想獣]
灰色狼の村で落としたペンダントはヴィクトリカにとって唯一の母親との絆の証。 それを無くしてしまったため母は来てくれないと思うほどの…。 だけど久城は何時も通り迎えに来てくれました。 「そのおかけで私は…」 私はなんなんだ…。 赤くなっていうとか意味深だなー(・∀・)ニヤニヤ... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 17話 [アニメ徒然草]
生きろ。 というわけで、 「GOSICK-ゴシック-」17話 駆け込み乗車はご遠慮くださいの巻。 マジックショー開催中。 客席で種明かし大会も同時開催。 嫌な客だな!最悪な客だな!! もっとこう、純...... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- #17 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【螺旋の迷宮にその箱はねむる】 【Amazon.co.jp限定ヴィクトリカ コルクコースター付】 GOSICK-ゴシック-DVD特装版 第1巻出演:悠木 碧角川書店(2011-05-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 第17話「螺旋の迷宮にそ... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ブロア公爵の狙い------------。ヴィクトリカを囮にしてコルデリアをおびき寄せようとしていた彼。だが、迎えに来たのは一弥。それでいい。ヴィクトリカは灰色狼たちのあの村で、一弥を... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第17話「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 [★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★]
ブロア公爵の狙い------------。 ヴィクトリカを囮にしてコルデリアをおびき寄せようとしていた彼。 だが、迎えに来たのは一弥。 それでいい。 ヴィクトリカは灰色狼たちのあの村で、一弥を助けるときに、母と自分を繋ぐ唯一の手がかりであるペンダントを谷底へ失...... [続きを読む]

» [アニメ]GOSICK -ゴシック- 第17話「螺旋の迷宮にその箱はねむる」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
ちょっと急ぎ気味だったけど、見所が沢山ありすぎたな。そして、暗い展開になってきた。救いはあの子の可愛さ? [続きを読む]

» GOSICK─ゴシック─ 第17話 『螺旋の迷宮にその箱はねむる』 [こいさんの放送中アニメの感想]
コルデリアまじ真紅いつでも会えると言いながら、決して会おうとしないコルデリア。でも久城はOK。何か理由があるんでしょうか。爆発したり、タイムパラドックスでも発生するのかな。 ブロワ伯爵によって修道院「ベルゼブブの頭蓋」に送られたヴィクトリカ。そしてそれを追う久城。コルデリアの誘導?でヴィクトリアと再会したところで今回です。 古の力の持ち主箱に入った老婆二人がフタを占めると入れ替わる。これが魔術なんだそうです。手品とどう違うのか。奇術みたいな演出したらそりゃ信じないよ。箱を閉... [続きを読む]

« まりあ†ほりっく あらいぶ テレ東(5/12) | トップページ | よんでますよ、アザゼルさん。 TokyoMX(5/13) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ