カテゴリー

« あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない フジテレビ(5/26) | トップページ | よんでますよ、アザゼルさん。 TokyoMX(5/27) »

2011年5月28日 (土)

GOSICK テレ東(5/27)

第19話 薔薇色の人生は新雪に埋もれる

公式サイトから
 ソヴュールに来てはじめての雪にはしゃぐ一弥は、ヴィクトリカにプレゼントを買うためソヴレムに向かう。そこでは、舞台『ソヴレムの青い薔薇』が上演され ようとしていた。かつてコルデリアが、踊り子として舞台に上がっていた場所でもある劇場”ファントム”。ヴィクトリカ誕生の秘密が、母・コルデリアの過去 と共に幕を開ける――。
Gosick
キリスト生誕の日に灰色狼の子が生まれるとは。
コルデリアの出産を数人と見入るブロア公爵。

1924年冬
久城はソヴュールでの初めてのクリスマス。
ヴィクトリカにクリスマスパーティの参加を誘う久城。
どうして誕生日にプレゼントをあげなければ
 ならないのだ?
ヴィクトリカの誕生日を知った久城。

ソブレムの町にプレゼントを買いに行く久城。
ゾフィさんと出会いバイクに乗せてもらう。

アブリルが久城を探しにやって来てヴィクトリカと出会う。
面白い怪談を話しましょうか?
本でバリケードを作るヴィクトリカ。
この国のココ王妃は透明になれる魔法の石を
持っていたのよ。

ファントム劇場で開演されるソブレムの青いバラ。
オカルト省のブロア公爵が決めた演目。
何かの罠と考えるロスコーとコルデリア。

若い頃のコルデリア。
赤毛の男が毎晩通っていた。
ブロア公爵が舞台上のコルデリアの腕を取り
 灰色狼と呼ぶ。
帰りに待ち合わせしていた赤毛の男、ブライアン・
 ロスコーの目の前でコルデリアを拉致する。

あの子は強い、私は信じている。
唯一のヨスガだ。

面白い話とはその程度か?
鳩の足に文を見つけるヴィクトリカ。

青いバラの講演で、殺人事件の解明を期待してる
 ブロア公爵。

精神病棟に幽閉されていたコルデリアを救出した
 ブライアン・ロスコー。
チェス・ドールの中にコルデリアが入り、巡業していた。
褒美を尋ねられると娘に会いたいと言う。
公爵の塔に幽閉されていた娘、ヴィクトリカ。
それは私だった、ペンダントを渡すコルデリア。

学内を走って久城を探すヴィクトリカ。
金色の妖精だ。

グレヴィール警部の足に纏わりついて邪魔をする
 セシル先生。
ヴィクトリカをボストンバッグに詰め込んで連れ出そうと
 していることを阻止するために。
ヴィクトリカと出会う二人。
この国最大の事件、ココ・ローズ事件の解明を求める
 ためにヴィクトリカを連れ出しにやって来たようだ。
ファントム劇場で開演される青い薔薇が、どうやら
 ココ王妃の物語のようだ。

クリスマスプレゼントを探す久城。
久城を助けるために失ったペンダントと同じ
 コインを使ったペンダントを購入する。
母から貰った唯一の品だったが今は指輪もある。

グレヴィール警部と馬車で何処かに向かうヴィクトリカ。
久城は見つけられなかった。

第2次世界大戦が近づいている。
私の娘、私の魂。

次回 ファントムの幽霊(ファントム)に導かれる。

今回はコルデリアとブライアンの関係、
 ブロア公爵との関係が語られました。
灰色狼の力を手に入れるためにヴィクトリカを
 コルデリアに産ませた。
そして軟禁状態のコルデリアをロスコーが救った。
ブロア公爵はロスコーにとって愛する人を奪い、
 子供を産ませた憎い敵でした。
ヴィクトリカの衣装が変わってましたね。
ピンクを基調で小さな帽子がついてました。

話を要約するとかつての王妃ココは子供を産めなかった。
そして悲運の最期を遂げたようですが、その事件を
 解決することにどんな意味があるのでしょうか?
そしてグレヴィールを使って事件の解決を正式に
 依頼すれば良いものを無理から従事させる方法を
 とるのは如何なものでしょう。
まあ従順にはブロア公爵の言うことは訊かない
 ヴィクトリカでしょうが・・・
ココ王妃の死の謎とは?
リバイアサンを重用したので彼が何かを
 隠していたとか?
そして第2次世界大戦とブロア公爵の目的とは?
ホムンクルスによる無敵の師団を求めていましたが
 何か軍事に関することなのでしょうね。
ヴィクトリカ自体はあまり軍事的な役には立たなさそう
 ですから、謎を解かせて資金か軍事力を手に
 入れるのが目的なのでしょうね。

« あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない フジテレビ(5/26) | トップページ | よんでますよ、アザゼルさん。 TokyoMX(5/27) »

GOSICK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/51788978

この記事へのトラックバック一覧です: GOSICK テレ東(5/27):

» GOSICK-ゴシック- 第19話「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」 [藍麦のああなんだかなぁ]
GOSICK-ゴシック- 第19話「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」です。 さてさ [続きを読む]

» GOSICK─ゴシック─ 19話 薔薇色の人生は新雪に埋もれる [KAZUの暮らし]
なぜ自分の誕生日にプレゼントをやらんといかんのだ? ヴィクトリカはクリスマスが誕生日なんですか(ー`) [続きを読む]

» 「GOSICK -ゴシック-」第19話 [日々“是”精進! ver.A]
娘の力を、信じてる・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105280001/ GOSICK 知恵の泉と小夜曲(セレナード) 「花降る亡霊は夏の夜を彩る」 posted with amazlet at 11.05.26 悠木碧 江口拓也 下屋則子... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」 [WONDER TIME]
「久城 君を見つけられなかった私を許して欲しい」 2度目の嵐がやってくる―― ソヴュールで最も有名な未解決事件、ココ・ローズ事件    【第19話 あらすじ】 ソヴュールに来てはじめての雪にはしゃ...... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第19話 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」 [WONDER TIME (ミラーブログ)]
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ... [続きを読む]

» 『GOSICK‐ゴシック‐』第19話感想 [シュミとニチジョウ]
悲しき「姫」を救い出す2つの「石」。 そして、忍び寄る第2次世界大戦の影。 [続きを読む]

» 第19話 『薔薇色の人生は新雪に埋もれる』 [冴えないティータイム]
本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ブライアン……カッコよすぎだろ!← 前回の感想では、愚痴ばかり並べてしまいましたが、今回は文句なしに面白かったです。早く続きが観たいなぁ~。やっぱり、ミステリーパートがない方が良いかも…。まぁ、それを言っちゃあ、お終いですが(苦笑) では、以下レビューです ↓ ... [続きを読む]

» 『GOSICK―ゴシック―』 第19話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
なにやらドエラク深刻な場面から始まりました。 貼り付けにされている丸いお腹の金髪の少女って…もしかしてコルデリア? 公爵ってのはまたかなり鬼畜な奴のようで…。 なるほど、コルデリアとブライアン・ロスコーとは元々恋仲だったのね。 踊り子時代の時からの。 で、ブ...... [続きを読む]

» [アニメ]GOSICK -ゴシック- 第19話「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
いつもなら、ドラマの中で悲劇を見出して、暗いシリアス方面で感想を書くのですが、こうも悲劇だけになると、書きにくいぞ。もう、コルデリアの絶叫しか頭に浮かばない。なんてい ... [続きを読む]

» GOSICK-ゴシック- 19話 [アニメ徒然草]
呪われし出生、我が愛しき娘。 というわけで、 「GOSICK-ゴシック-」19話 みゆきちひっひっふーの巻。 男の執念、女の情念。 大人のドロドロ愛憎劇、納得の岡田磨里脚本。 ブライアン・ロスコーは...... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第19話 薔薇色の人生は新雪に埋もれる [ゲーム漬け]
キリスト生誕の夜に生まれたらしいヴィクトリカですが、鎖に繋がれて監視下で出産させられたようです。 やっぱり拉致して無理やりなのか。 拉致、監禁、婦女暴行とは、外道にも程 ... [続きを読む]

» GOSICK #19 「薔薇色の人生は新雪に埋もれる」 [戯れ言ちゃんねる]
迫り来る、大いなる嵐の予感 どうも、管理人です。先生、プリンセストヨトミが観たいです!!それでは、感想です。 ヴィクトリカ:「なぜ自分の誕生日に他人にプレゼントをやらねばならんのか?」  今回の話は、ココ=ローズという王妃の殺人事件を中心に、いろんな人物が交錯する話。アルベールが変態とかロリコンとかそんなものを通り越して、鬼畜過ぎる…。 どうやら、クリスマスの日=ヴィクトリカの誕生日と言うことらしく、久城は街まで買い物に出ることに。途中、青い薔薇の劇を..... [続きを読む]

» GOSICK─ゴシック─ 第19話 『薔薇色の人生は新雪に埋もれる』 [こいさんの放送中アニメの感想]
のっけからうなるヴィクトリカにびっくり。・・・そう思ったらコルデリアだった。 今回は過去話から踊り子として成功していたコルデリア。仕事が終わると赤毛のブライアン少年とのひと時を楽しむ。そんな生活が一瞬で地獄に。 ブロワ侯爵に目を付けられてブライアンの目の前で誘拐。監禁されて無理やり侯爵の子供を生まされる。その後は用済みとばかりに精神病院送り。 薄々分かっていましたが絵と声が付くとかなりきついものがありますね。ブロワ侯爵マジ外道。今後は是非絶望と破滅を味わっていただきたいもので... [続きを読む]

» GOSICK -ゴシック- 第19話 [義風捫虱堂]
ソヴュールに来てはじめての雪にはしゃぐ一弥は、ヴィクトリカにプレゼントを買うためソヴレムに向かう。そこでは、舞台『ソヴレムの青い薔薇』が上演されようとしていた。かつてコルデリアが、踊り子として舞台に上... [続きを読む]

« あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない フジテレビ(5/26) | トップページ | よんでますよ、アザゼルさん。 TokyoMX(5/27) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ