カテゴリー

« ロウきゅーぶ! チバテレ(7/24)#04 | トップページ | 日常 チバテレ(7/24)#17 »

2011年7月25日 (月)

異国迷路のクロワーゼ チバテレ(7/24)#04

第4話 水明り
Story_ar4
これなら大丈夫と夜中、チーズに醤油を付けて
 食べている湯音。
クロードとオスカーに見つかり、醤油は初めてで
 腐ってると言うクロード。
日本ではビーフシチューに醤油を入れるとオスカー。
すき焼きの事ですね。
あれは美味い。
明日作ります。
明日だけだぞ。

湯音にお茶の招待がアリスから届く。
日本好きなアリス、お風呂に入ってるが、
 お付の方からは体に悪いと言う。
この頃のパリは、そんなに水不足なのでしょうか?
フランス自体は今も昔も農業国なのに治水が
 遅れてる?

クロードがまだ早いとアリスの招待を断らせる。
私が直接会いに行きますとアリス。

夜中に行水をする湯音を見つけるクロード。
大慌てでタライをひっくり返す。
床掃除の二人。
私贅沢しました。
日本では毎日風呂に入るからな。

アリスがギャルリを訪れ、湯音を抱きしめる。
御幾らで譲ってもらえますか?
売りものじゃないから。
あいつには近づくな。
成り上がりのブルジョアとクロードは快く思っていない。
二人で銭湯?に向かって歩くと馬車で寄り添って
 話しかけるアリス。
シャワー店は既に休みで夕方からの営業まで
 待たなければいけない。
私は少しで良いのでアリスと話してみたいと湯音。
勝手にしろと不機嫌そうなクロード。
ブランシュ家がギャルリの店を潰していると考えている
 クロード。
まあデパートを作ってますからね…

紅茶を振る舞うアリス。
男たちはコーヒーばかりらしい。
確かにクロードもオスカーも紅茶を飲まないですね。
朝はコーヒーですね。

姉のカミーユもやって来る。
カミーユ、アリス、クロードの瞳が綺麗と言う湯音。
あなたの漆黒の瞳も綺麗と言うアリス。
湯音に客室を案内して湯音用に改造すると言う。
お風呂を勧めるアリス、毎日入っても良い。

着物を売ったクロードを責めるアリス。
あれは私が差し上げました。
クロード様は買い戻すと約束してくれました。

夕食前に約束があるから帰ると言う湯音。
引き留めに必死なアリス。
クロードとオスカーに気持ちを頂きました。
それ以上の気持ちを返すのです。

夜でも帰って来ない湯音に心配なクロード。
帰って来るが、アリスの家に向かうクロードとオスカー。
アリスの家ですき焼きを作る約束を果たす湯音。
クロードは醤油がダメな様子。

無条件で着物を返すと言ったのにどうして断ったのと
 尋ねるアリス。
クロード様との約束ですから。

夜中にすき焼きを食べてるクロード。
私の方が湯音にたくさんのものをあげられるわ。
私のものになる日は近い。
ゾクッとする湯音とクロード。

次回 迷子

梅干も持って来てましたから醤油も持ってきてました。
醤油でならチーズも食べられる湯音。
そこで醤油を使った料理、すき焼きを作る湯音。

この頃のパリは水不足なんですね。

アリスの日本好きは徹底してますね。
そのうちに部屋も改造しそうです。
これからアリスとの絡みが増えていきそうで
 楽しみですね。
ただ何でも買えば良いと思ってるのが幼いですね。

« ロウきゅーぶ! チバテレ(7/24)#04 | トップページ | 日常 チバテレ(7/24)#17 »

異国迷路のクロワーゼ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/52301541

この記事へのトラックバック一覧です: 異国迷路のクロワーゼ チバテレ(7/24)#04:

» 異国迷路のクロワーゼ The Animation [かめラスカルのアニメ鉄道&趣味の戯言]
公式HP 「母親のいない湯音が何故家の決まりとはいえ、奉公でパリに来たの?」 ということが1話ではっきり描かれなかったのでなかったため、最初湯音というキャラに思い... [続きを読む]

» 異国迷路のクロワーゼ 4話 [アニメ徒然草]
出たー!湯音さんの一時間耐久土下座だー!! というわけで、 「異国迷路のクロワーゼ」4話 二君に仕えずの巻。 ノンと言えるジャポネーゼ、湯音さん。 まったく、意志が強いなぁこの子は。 小さ...... [続きを読む]

» 異国迷路のクロワーゼ 4話 水明り 感想 [KAZUの暮らし]
少しはチーズが食べられるようになったみたいですw [続きを読む]

» 異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明かり」 感想 [超進化アンチテーゼ]
湯音と一緒に行水したい(挨拶)。 2回もお風呂シーンがあって個人的には役得でした・・・ といってももちろんこの回の肝はそこにあるわけじゃない(当たり前だ) 今回のテーマは約束ですよね。 二つの約束。 今回出てきたアリスはお金にモノを言わせて色々と...... [続きを読む]

» 異国迷路のクロワーゼ 第4話 「水明かり」 [物理的領域の因果的閉包性]
今回は湯音がクロードに対して義理を果たすお話でしたね。義理とは、物事の正しい筋道や人として守るべき正しい道のこと。 また道義として他人に対して務めたり報いたりしなければならないこと。つま...... [続きを読む]

» 「異国迷路のクロワーゼ The Animation」第4話 [日々“是”精進! ver.A]
すき焼きが好物に・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201107250000/ 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.21 メディアファクトリー (2011-09-21) 売り上げ... [続きを読む]

» ■異国迷路のクロワーゼ 【第04話】水明かり [此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-]
異国迷路のクロワーゼ Partie04:“ Eau et lumieres ” 第04話:「 水明かり 」の視聴感想です。 克服。 お風呂。 招待。 着物。 約束を信じるの、私の役目だからです。 ↑さぁポチッとな ... [続きを読む]

» 異国迷路のクロワーゼ #4 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【水明り】 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第2巻 [Blu-ray]出演:東山奈央メディアファクトリー(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 醤油は万能です(☆゚∀゚)  [続きを読む]

» 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第04話「水明かり Eau et lumières」 [藍麦のああなんだかなぁ]
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第04話「水明かり Eau e [続きを読む]

» 異国迷路のクロワーゼ #04 「水明り Eau et lumieres」 [ゼロから]
チーズに醤油をつけたら、チーズを食べる事が出来た湯音。オスカーは、ビーフシチューに大量に入れるものとクロードに説明していましたが、それはすき焼きですね。 [続きを読む]

» ■異国迷路のクロワーゼ The Animation 第4話「水明り」 [ゆかねカムパニー2]
 パリでは、毎日お風呂に入れないのですねー。  シャワーですらお高くって、そもそも水が貴重らしく。  日本人には辛いのです。  アリスのお屋敷で湯船に浸かってい [続きを読む]

» 異国迷路のクロワーゼ 第4話「水明り - Eau et lumieres」 [あれは・・・いいものだ・・・]
クロードが拗ねたw いやぁ、ますますロリに磨きがかかってきたなw クロードが湯音を可愛がる気持ちはわかるが 外人には湯音の様な娘はおかしく見えるのかな… 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2011-09-21売...... [続きを読む]

» 異国迷路のクロワーゼ 第4話 水明り Eau et lumieres [ゲーム漬け]
早速、湯音に招待状を送るアリスですが、まだパリに慣れない湯音は恥をかくだけと言うクロードの言葉に従い、辞退。 当然、アリスが引き下がるはずはなく、今度は自らギャルリに ... [続きを読む]

» (アニメ感想) 異国迷路のクロワーゼ 第4話 「水明り」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)東山奈央、近藤隆 他商品詳細を見る 苦手なチーズを克服するため、日本から持ってきた醤油を持ちだした湯音。フランスでは見慣れないその...... [続きを読む]

» 異国迷路のクロワーゼ 第04話 『水明り』 [こいさんの放送中アニメの感想]
ツイン入浴回。しかも湯音は2回と大サービス。パリっ子に風呂は贅沢である。これ日本人だと分かりませんよね。日本じゃ一家にひとつずつ井戸があるんだぞ。オスカーの台詞が伏線だったんですね。共同の井戸で水を大量に使う奴は嫌われる、確かにそうですね。 それでも湯音が行った時代のパリはまだましです。更に前のパリでは上下水道が整備されておらず、糞尿を道端に投げ捨てていた。街全体が肥え溜め。そんな時期に湯音が来たら即日本に帰りそうです。 それより前のパリ、というかヨーロッパでは1年ぐらい風呂に入らないのが当たり前... [続きを読む]

» 異国迷路のクロワーゼ 第4話 【水明り】 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
「コレなら大丈夫」 醤油でチーズを味づけしてほお張る湯音。そんなにチーズが苦手なのですかね。 というか、醤油も持参品? いい機会だから日本料理に触れてみろ。フランス人は醤油嫌い…カキコカキコ。 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)東山奈央、近藤隆 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» 異国迷路のクロワーゼ The Animation 4話 水明かり(Eau et lumieres) [しるばにあの日誌]
<感想>  湯音はアリスという女の子に出会った。相当の富豪だったようです。しかしクロードはこれを拒んでいたようです。原作ではまだ核心に触れてはいませんが、理由があるんでしょうね・・。  送り迎えをすることにたいして、ちょっとヤキモチを妬いていたのはクロードなのかも知れませんね。  ... [続きを読む]

» 大和撫子と魑魅魍魎の主たち 第四話 [義風捫虱堂]
ぬらりひょんの孫~千年魔京~ 第四話 夏目友人帳 参 #04 異国迷路のクロワーゼ 4話[E:ok] [続きを読む]

« ロウきゅーぶ! チバテレ(7/24)#04 | トップページ | 日常 チバテレ(7/24)#17 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ