カテゴリー

« 夏目友人帳 参 テレビ東京(8/22)#08 | トップページ | 魔乳秘剣帳 TokyoMX(8/22)#07 »

2011年8月23日 (火)

ゆるゆり テレビ東京(8/22)#08

第8話 エイプリル・フール
Yurutaol
公式サイトから
  皆さん、櫻子にだまされてはいけませんわ。生徒会次期副会長の座は、櫻子ではなくこの私、古谷向日葵のものです!
さあ、季節は春。新しい出会い、新しい生活、新しい自分の始まりですわ。私も新一年生として……って、新しい……スタート? ……まあ、べつにいいですわ。
それよりも、次期副会長となるためには、しっかり仕事をやりませんと。
あっ、池田先輩、ちょうどいいところに。
この書類なんですが……って、あら? 池田先輩……ですよね?
08_ss
アッカリーン
はーい。
ここにちなつ登場、二人で。
ゆるゆり、はっじまるよー。
二人とも出番はここまでだけど。
透明化
存在感の無いのがうつったー。
あかりのせい?
済みません、始まりますと結衣。

生徒会の資料室で整理をしている千歳と綾乃。
エイプリル・フールなのでこれから嘘つくから
 見破って。
後で採点しような。

今日の私の下着はセクシー。
京子が綾乃の上履きの匂いを嗅いでいた。
トイレに幽霊が出る。
宝くじで100万円当たった。
あかりが机の中に蟻を飼っている。
京子は一人っ子。
うち双子やねん。
生徒会には10年前のコンビーフが有る。

多いのでメモを取る綾乃。
ゴミを捨てて答え合わせをする。
うち今から嘘つくからが嘘。
え?

トイレの幽霊、あかりの机の蟻、10年前のコンビーフは
 画像が入って証明?される。

図書館で春休みの宿題をしに来た京子と綾乃。
千歳を見つけるが無視される。
元気づけようとするが相手にされない京子。
明日やれることは今日しない主義と自慢げな京子。
結衣の答えを丸写ししたい様子。

千歳を笑わせたいと色々するが全て相手にされない。
結衣は京子を見て即笑うが・・・

綾乃と千歳がやって来る。
妹の千鶴だった。
双子であることが証明される。

千鶴は学校でもクール、千歳は背中を流したり
 布団に入ってきたりすると説明する。

妄想は眼鏡を外してヨダレを垂れる。
マーライオンみたいと京子。
大丈夫です、出てません。
千歳も妄想で鼻血を流す。
二人の間でうろうろする綾乃。
姉妹だねぇ。
余裕有馬温泉よ。
受けて吹く結衣。
千歳が京子と千鶴を仲良くさせるために握手させる。
ツンデレ?
手を思いきり握られて痛い京子。

綾乃の上履きはお茶の匂いがすると京子。
お茶カテキン入りの消臭剤を使っているらしい。
ここでも匂いを嗅いでいたことが判明。

自宅ではお婆ちゃんと三人住まい?の池田姉妹。
部屋には宝くじが飾られていた。
食事後にお風呂に入ろうとするがセクシー下着を発見。
ここでも証明される。
千歳の背中を流す千鶴。
逆に千鶴の髪を乾かす千歳。

千鶴が千歳の布団に入って来て二人で眠る。
甘えたさんやなぁ。
歳納さんとは仲良くしてな。
・・・
本当に嫌われたらしい京子。

結衣と並んで寝ている京子。
千鶴さんといっぱい話ししたな。
嫌われてるんじゃないのか。
だから嫌われてないって・・・
マジで?
落ち込んだ京子にラムレーズンを持ってくる結衣。

翌日の登校時にもチュッチュッチューとキスを迫り
 千鶴に殴られる京子。
ウザいと言われても追い回す京子。

次回 今年の夏は怖くない

本当にあかりとちなつは登場しなかったですね。
二人が横に居る、シーンはいくらでも描けそうでしたが
 その潔さが良いですね。
今回はアバンの新しい使い方?でしたね。

今更ながら千歳の双子の妹千鶴登場です。
姉の千歳大好きな千鶴です。
今後も登場することはあるのでしょうか?

そして何気に仲の良い京子と結衣。
結衣はラムレーズンをいつも買ってあるのでしょうね。

京子が主役で、あかりは便宜上の主役な感じで
 いつもお仕事頑張ってます、みたいな感じです。

図書館でのボケにはもっと酷いボケもあったかと
 は思います。
ちょっと数が少ないと言うか同じボケで引っ張り過ぎな
 感じはします。

Aパートの千歳の嘘と思わせての全ての真実。
それを回収するBパートまでの流れでした。
そして一番意外だった双子の姉だった事実。
最後にセクシー下着も回収と良く出来た話でした。

 

« 夏目友人帳 参 テレビ東京(8/22)#08 | トップページ | 魔乳秘剣帳 TokyoMX(8/22)#07 »

ゆるゆり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/52547557

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆり テレビ東京(8/22)#08:

» ゆるゆり 第8話「エイプリルフール」 感想 [超進化アンチテーゼ]
液体姉妹。 「COOL」と言えば許斐剛(古い)。って事で千歳の妹の千鶴ちゃんが初登場でございます。 今回の話の何が凄いって、エイプリルフールにかこつけて千歳がベラベラ話した事柄が全部本当って事ですよ。 あかりん、蟻を教室の机で飼うのは止めなよ、と...... [続きを読む]

» 「ゆるゆり」第8話 [日々“是”精進! ver.A]
実は、双子・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108230000/ ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCDピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.08.19... [続きを読む]

» ゆるゆり #8 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【エイプリルフール】 ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCDピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]出演:三上枝織ポニーキャニオン(2011-10-19)販売元:Amazon.co ... [続きを読む]

» ゆるゆり 8話 [アニメ徒然草]
主役不在でも話はつつがなく進行するという事実。 というわけで、 「ゆるゆり」8話 百合妄想姉妹の巻。 嘘をつくという嘘。 下手な嘘だと思ったら、全部本当だったという真実。 副会長に対しては...... [続きを読む]

» ゆるゆり 第8話 [ブログリブログ]
 愛生キャラが双子だった回。一通りキャラ紹介が終わった後から、かなり面白い展開になりつつあるゆるゆり。 [続きを読む]

» ゆるゆり 第8話「エイプリルフール」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
千歳と綾乃の生徒会コンビのエイプリルフールのAパートは微妙かなと思っていたら、ちゃんと後半で伏線が回収されていることに感心した「ゆるゆり」の第8話。 この4月1日の時間軸は前回から巻戻っていると考えて良いのだろうか?進級した新学年に見えないのだが。...... [続きを読む]

» ゆるゆり 第8話「エイプリルフール」 [のらりんすけっち]
これは良いほっこり姉妹♪ 千歳ちゃんの妹、千鶴ちゃん登場編。 見事にそっくり。 さすが双子。 千鶴ちゃんはつり目なのね。 クールなイメージの千鶴ちゃんですが、お姉ちゃんべったりの甘えんぼさん。 ...... [続きを読む]

» ゆるゆり#8「エイプリルフール」 MSA方式感想 [リバー オブ チェリー]
この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「MS ... [続きを読む]

» ゆるゆり 第8話 [アニメノガゾウ]
第8話「エイプリルフール」です。 千歳さんが嘘をつく話と、そこから始まる千歳さんの日常。 そして千歳さんの双子の妹・千鶴さんが登場。 今回は出てくる女の子少なめ、「ゆり」多めです。 ※あかりちゃんは、蟻を飼っているシーンでちゃんと出てます 出番のない二人 今回は千歳さんメイン! 嘘つきゲームをします 嘘っぽいことを言う千歳さん ... [続きを読む]

» ゆるゆり 第8話 エイプリルフール [ゲーム漬け]
オープニングはようやくまともに出番をこなしたあかりですが、共演のちなつ共々透明化。 存在感がないのがうつされたって、酷い… そんな訳で、今回はあかりとちなつの出番は終了 ... [続きを読む]

» ゆるゆり 第8話 「エイプリルフール」 [ゼロから]
エイプリルフールだから嘘をつくと言う 池田千歳。しかし言うことは、全て真実だった。セクシー下着はちょっと信じられませんでしたが、事実。恐れしやメガネ娘。 [続きを読む]

» ゆるゆり 第8話 【エイプリルフール】 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
\アッカリーン/ 今回の出だしはちなつちゃんと一緒にまともにできましたね。 これ以上は悪化しないのですかね? 「出番はココまでです」 えっ? あかりはオチに出てくるでしょ? ゆるゆりのうたシリーズ♪01 私、主役の赤座あかりです (歌:赤座あかり/CV:三上枝織)(2011/08/17)赤座あかり(CV:三上枝織)商品詳細を見る... [続きを読む]

» ゆるゆり 第8話感想〜 [くろくろDictionary]
ゆるゆり 第8話「エイプリルフール」 アバン以降、あかりとちなつちゃんの出番なし!? えー前回はクリスマスとお正月がいっぺんにやってきて、今回はエイプリルフール。 千歳が嘘をつき、それを綾...... [続きを読む]

» ゆるゆり 第8話「エイプリルフール」/『ゆりゆり学生証セット』買ってきた [ボヘミアンな京都住まい]
「2人とも出番はここまでなわけだが」 ・・・・・・ で2人とも本当に今回は出番が無くなるなんて・・・w もっともあかりは変わったペットを変わった場所で飼っているという性癖が千歳によって暴露されたいうのがあったので、出番がまったくなかったわけではないけれど・・・というか、ちなつの場合は伝染したんじゃなくて今までの報いだろう!と思ったのは私だけでしょうか?(苦笑) さて、今回は2年生主体、かつ千歳の双子の妹である千鶴の初登場回となりました(わりとくっきり分かれる性格だからかCVも別の方が担当されてました... [続きを読む]

» ゆるゆり 第8話 8/23 あらすじと感想 [Specium Blog MkII]
 仲が良くて面白い姉妹。  生徒会の資料室を整理していた綾乃ちゃんと千歳ちゃんは嘘当てごっこ?を始める。100万円の宝くじが当たったとか、京子ちゃんが綾乃ちゃんの靴の匂いを嗅いでいたとか、双子の姉妹がいるとか、いろいろと嘘っぽい話が飛び出る。  綾乃ちゃんも嘘を見破るためにメモをとったりしていた。そして、答え合わせ。何と、「これから嘘を言うで」が嘘だったw。つまり、その後に話していたことはすべて事実w。  場面変わって、図書館に宿題をやりに来た京子ちゃんと結衣ちゃんは千歳ちゃんを発... [続きを読む]

« 夏目友人帳 参 テレビ東京(8/22)#08 | トップページ | 魔乳秘剣帳 TokyoMX(8/22)#07 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ