カテゴリー

ひと











« 夏目友人帳 参 テレビ東京(8/29)#09 | トップページ | 魔乳秘剣帖 TokyoMX(8/29)#08 »

2011年8月30日 (火)

ゆるゆり テレビ東京(8/29)#09

第9話 今年の夏は怖くない

公式サイトから
  池田千鶴……。千歳姉さんの双子の妹……。
暑い夏だけど、姉さんは泣き言ひとつも言わずいつものように真面目に生徒会の仕事。
さすがは姉さん。立派。
仕事はもちろん、杉浦さんと一緒。どんなに暑くても、二人は一緒……(ダラ~)
 あっ、姉さんが杉浦さんと楽しそうに笑ってる……(ダバー)
……む?
……ちっ、またあいつが来た。どうしていつも、姉さんと杉浦さんの邪魔を……って、こっちくんじゃねえ! おまえが爆発しろ!
09_ss
あっかりーーん いつになく暗い声。
はー、えっ?何これ。
墓場の背景。
あっかりーーん と再び呼ぶ声。
タイトルコール
ゆるゆり、はじ
お化けと肩に手が・・・

今年も暑いね。
そんな時こそ怖い話。
こうだろと京子の頭の懐中電灯を顔に当てる結衣。

怖いものと言えば?
地震。
火事。
オヤジ。
猥談。
えーー。
もとい、怪談。
夏と言えば定番でしょう。
怖い話と言えば昨日机の引き出しから複数の何ものかの
 気配がした。
怖、でも、それ怪談じゃねぇ。
実際に有った話しじゃないけれど、ドアを開けようとした手を
 ドアの向こうから誰かが掴むと怖いと結衣。
酷い手荒れ、ハンドクリームを塗りましょうと京子のボケ。
意味が解らん。
怖いのでお風呂に入れなくなります。
私が一緒に入ってあげるよ。
結衣先輩と一緒が良いです。

肝試しやろう。
怖い話はもう良いや。
良いのかい。
綾乃とか千歳とか怖がるのでターゲットにして。
TVの中から・・・
やってみろ。

トイレのレバーを押すとあかりちゃんに水が降ってくる。
あかり限定?
それコントだよね?
苛めっぽいかも。

人体模型は?廊下に置いとくだけでかなり怖そう。
道に手袋とか靴とか落ちてるとなんか怖い。
それらを全部取り入れて。
最近落し物が多いなと、回収される様子を想像する京子。

ちなつちゃんはお化け屋敷とか苦手?
友達に置いてけぼりにされて、お化けに出口まで
 案内してもらってから大丈夫です。
私はお化けを驚かせたことあるよ。
駄目だろ、それは。
私はお化けの存在を信じてる、宇宙人とUMAも。
サンタさんは?
それはお答えできません。
居るかどうか分からないものを信じていたい。
夢があるよ。
サンタさんは?
それはお答えできません。
怨念がおんねん、みたいな?
寒い。

あんまり良いのが思いつかないな。
いつやるのですか?
準備が面倒なのでやらない。
こいつはこういう奴だ。

生徒会室にはクーラー入ってたな。
冷蔵庫もあった。
結衣お嬢様お茶が入りました。
有用な情報ありがとう。
熱い。
歳納京子死んでお詫びしますと座布団で窒息死を図る。

全裸で川に飛び込むと良いかも。
そっか。
そっかって露出狂だろ。

もし一つ能力が得られるなら何が良い?
不老不死とか。
皆いなくなって一人残るのは嫌だな。
私は空を飛びたい。
あかりは動物と話したい。
ワープかな。
結衣、服が移動してないよ。
京子は防犯ブザーが鳴る。
市販の買えよ。

話題が無いな。
それは言うと話題が無くなる呪いの言葉。
話題BOXを作ろうと、目立ちたGirl→推薦BOX→話題BOXに
 流用される。
その箱、頑張ってるな。

生徒会室に向かう4人、クーラーに当たりに行く。
見たこと無いの、変わってるね。
生徒会室のドアを開けると知らない女子が居た。
驚く、人かな?
学校が好きでとちなつの耳に息を吹きかける京子。
驚いて逃げるちなつ。
追いかける3人。
京子先輩が襲われている間に逃げましょう。
あかりが躓いてこける。
あかりちゃん、ありがとう。
何でお礼?

松本居るか?
実験で爆発した西垣先生が入って来る。
一週間使用禁止らしい。
会長は声が小さいが西垣先生には聞こえる。
今度、空を飛ぼうかと思うんだ。
戻って来たごらく部の3人。
綾乃と千歳も居る。
生徒会室が爆発する。
松本は私より焦げてる。
会長と西垣先生はいけない関係だ。
開発中の薬を試してくれて、一緒に爆発してくれる。
爆友だ。
爆友、絶賛募集中だ。
いつも居るらしい松本会長、海の時にも居たらしい。
どんな実験してるんですか?
赤くなる松本会長。

あかりが桜子、向日葵とやって来る。
今日は部活に行けなくてごめんね。
先生に用事を頼まれてお手伝いしてたよ。

じゃあ、あの時のあかりは一体?
あかりは生霊になっても影が薄い。
寒いし。

次回 「修学旅行と言うが、私たちは一体何を学び修めるのだろうか?」

アバンはお化けネタのタイトルコール。
あかりの肩に手が・・・

Aパートの京子のやりたい放題は面白い。
結衣が突っ込むのでボケも見事に回収。
そしてあかりはフレームにも収まらない構図。
発言も1回だけ。
サンタの存在を答えられないネタって・・・
最後には逃げる時の犠牲者で置き去り。

Bパートで遂に生徒会長登場。
そして海水浴での9人の謎を回収。
実際に海に向かうシーンは9人でしたから。
やはり会長も来てたのでした。
でも西垣先生しか言ってることが分からない、
 不思議キャラでした。

そしてEDもあかりでした。
生霊でも影薄いって・・・安泰のあかりネタでした。

予告に復帰したあかりが来週の出番が怪しいと。

 

« 夏目友人帳 参 テレビ東京(8/29)#09 | トップページ | 魔乳秘剣帖 TokyoMX(8/29)#08 »

ゆるゆり」カテゴリの記事

コメント

なんだかんだで夏スタートのアニメで一番好きですね。
そういえば修学旅行って…
学年上がったんじゃ…
まあいいや。

それと原画全部とと作監を韓国に丸投げしてますね。
ここまで海外委託してるのは初めて見たようなw
なんだか数年後にアニメまでごり押しされそうで末恐ろしいものですね。

サザエさんと同じで学年はそのままらしいですよ。
海外下請けで丸投げですか・・・
離合集散の弊害ですね。
動画を任せるのは多いですが・・・
最近はCGで動画を減らしている作品もありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆり テレビ東京(8/29)#09:

» ゆるゆり 9話「今年の夏はこわくない」 [ぴよあに映像探求]
ゆるゆり9話メモ <あらすじ>  池田千鶴……。千歳姉さんの双子の妹……。  暑い夏だけど、姉さんは泣き言ひとつも言わずいつものように真面目に生徒会の仕事。さすがは姉 ... [続きを読む]

» 「ゆるゆり」第9話 [日々“是”精進! ver.A]
あかり、生き霊に・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108300001/ ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCDピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.08.... [続きを読む]

» ゆるゆり 第9話「今年の夏はこわくない」 感想 [超進化アンチテーゼ]
怨念がおんねん。 怪談の話と見せかけ猥談に持ち込もうとしたのは大阪さんでしたっけ。 でも今回のこれは普通に怪談でしたね。 まあ、ぶっちゃけこのメンツで男性との恋バナなんて出てこないだろうし妥当なんですけどね。 しかしその顛末が生霊オチとは驚きま...... [続きを読む]

» ゆるゆり #9「今年の夏はこわくない」感想 [サブカルなんて言わせない!]
夏と言えば猥談っ!もとい怪談で驚かそうと画策するもめんどくさいからパスってゆるい、ゆるすぎるぞ。部活として何の活動も生産性もないけど大丈夫なのか・・・他愛もない話に明け暮れてますけどあかりは基本会話に参加せんなぁ会長キマシタワーでも幽霊と間違えるなんて会長の顔ぐらい覚えとけよってハッキリとした声ないのかよ、というか微動だにしないのな典型的なマッドサイエンティストな先生と新キャラ続々ですね最後はあかりを巡った少し怖いオチでしたねそもそもこのアニメの一話から元から死んでたって言われても納得がいくリアルに... [続きを読む]

» ゆるゆり 第9話 今年の夏はこわくない [ゲーム漬け]
夏という事で京子が言いだすのは、肝試しをする事。 綾乃と千歳を脅かそうと、娯楽部で色々と考えますが、準備が面倒だからやらないと京子。 結衣はすっかり慣れたものですね。 ... [続きを読む]

» ゆるゆり 9話 [アニメ徒然草]
怨念がマジでおんねん。 というわけで、 「ゆるゆり」9話 リアル幽霊部員の巻。 押すなと言われると、余計に押したくなる。 開けるなと言われると、かえって開けたくなる。 こういう捻くれ人間心...... [続きを読む]

» ゆるゆり #9 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【今年の夏はこわくない】 ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCDピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)【初回限定仕様】 [Blu-ray]出演:三上枝織ポニーキャニオン(2011-10-19)販売元:Ama ... [続きを読む]

» ゆるゆり 第9話 【今年の夏はこわくない】 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
\アッカリーン/ 今回は場所を墓場にしてきましたね。 時期的にイイでしょうねw夏だし。 場所が同じような気がしました。スタッフのこだわりってやつですね。 最期に出てきた霊は一体……。 そして今回は夏。ち...... [続きを読む]

» ゆるゆり 第9話 [ブログリブログ]
 オープニング、結構動いてる尺の足りないアッカリン。尺は足りなくても、枚数は結構使ってるようで、流石主人公だけあって作画でも優遇されてるなぁと思いました。 [続きを読む]

» ゆるゆり #09 今年の夏はこわくない [うん……大体そんなかんじで]
原作15・18・36話からですかね 前回15・36話と予想していたので上々の予測具合 というわけで9話感想 良くも悪くもそのままアニメ化といった感じですかね 最初の頃の話と新キャラ関係は原作もそんなに面白くないですし まぁまぁこんなもんでしょう ・「さて結衣手を出... [続きを読む]

» ゆるゆり 第9話感想! [くろくろDictionary]
ゆるゆり 第9話「今年の夏はこわくない」 暑い夏。人は怪談話で涼をとろうとする…… あかりたちも例外ではありません。 アバンからホラーな雰囲気!! そしてやっぱりあかりんは時間切れ。 いっそ、...... [続きを読む]

» ゆるゆり 第9話「今年の夏はこわくない」・・・あれはちなつが呼び寄せた怨霊だったのか? [ボヘミアンな京都住まい]
\アッカリ~ン/が怪談ネタで始まったということは、サブタイトルからしても本編もソッチ系のネタを仕込んでくるのかな?と思いましたが、まぁほぼ予想通り、季節を夏に戻してのお話でした。あかりの背後から左肩に手をかけている幽霊、これから出てくるキャラに似せてあるような・・・(笑)。 本格的な登場は初めての松本りせ生徒会長、いくら無口で大人しいキャラだからって、幽霊扱いはかわいそうだよねぇ~。黒髪ロングでかわいいのに。 原作でも 「・・・・・・」 としか書かれてないりせの台詞をどう扱うのだろうと思ってましたが... [続きを読む]

« 夏目友人帳 参 テレビ東京(8/29)#09 | トップページ | 魔乳秘剣帖 TokyoMX(8/29)#08 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ