カテゴリー

« 魔乳秘剣帖 TokyoMX(9/26)#12End | トップページ | R-15 テレ玉(9/26)#12End »

2011年9月27日 (火)

侵略!?イカ娘 テレ東(9/26)#01New

第1話 侵略しなイカ?
Ikamusume_2
 SFのTV番組を見ているイカ娘。
 内容に文句をつける。
 これで侵略とは甘い甘すぎる。
 生ぬるいのはお前じゃないのか?

 あれは海の家を手伝ったり、風呂の掃除をしたりと
  色々忙しいからでゲソ。
 それは居候の当然の仕事だ、
 その後でゲームしたり遊んでいるからだ。
 手始めにサメと戦ってみるか?
 死ぬでゲソ。
 千鶴姉さんと戦ってみるか?
 もっと死ぬでゲソ。

 上手く言いくるめられたような気がするでゲソ。
 今、出来るのはこれくらいでゲソ。
 砂浜でゴミ拾いするイカ娘。
Ikapv17
 たけるのボールを爆弾と思って海に投げる。
  爆弾じゃないと分かる。
 シンディがインタビューしたいと言う。
  レコーダが3バカの秘密兵器と疑って触手で殴る。
 れもんでも電子レンジのメモリを見て疑う。
  渚を庇って覆いかぶさる。
 五郎に会ってエビチャーハンを奢ってやるぞ。
  毒入りだと想像する。
 ここからは私のターンでゲソ。
  エビチャーハンのエビだけを食べて、イカ墨を吐く。
  イカスミが顔にかかって、早苗とシンディは嬉しそう。
  飛びかかるイカ娘。
 触手を捕まえて家の中で暴れちゃ駄目でしょう。
 千鶴がイカ娘を叱る。
 ごめんなさいでゲソと土下座するイカ娘。

「恋敵じゃなイカ?」

 清美が、れもんにやって来た。
 待ち合わせをしているらしい。
 早苗がイカちゃんと仲の良い清美に嫉妬する。
 部活の後輩がやって来る。
 イカ先輩と呼ばれてるイカ娘。
 仲良さそうな雰囲気に嫉妬する早苗。
 聞き耳を立ててると真横に居た早苗。
 イカちゃんが大好きですと自己紹介する。

 引かれると思ったが後輩も皆イカ娘好き。

 イカちゃんは誰からも好かれる。
 でもイカちゃんは相手をどう思っているのだろうか?
 赤くなってしまい、嫌いじゃない。
 私は?
 嫌い。
  落ち込む早苗。
 じゃないかも。
  喜ぶ早苗。
 嫌い。
 じゃないかも。
Ikapv16

「クラゲじゃなイカ?」

 砂浜で怪我をした人が居る。
 救護所が混んでいる。
 クラゲが大量発生したと吾郎。

 海は私のものでゲソ。
 クラゲに刺されたでゲソ。

 クラゲを捕まえて袋に入れているイカ娘。
 吾郎に勝負しようと言うがその気はない。
 その勝負、私が仕切るわと千鶴。

 クラゲ取り大会が開催される。
 イカ娘は触手を使って大量に捕まえる。
 しかし逃がしてしまい刺される。

 その様子を写真に撮って喜ぶ早苗。
 クラゲは金で買おうとする早苗。

 優勝は自分だと言うイカ娘。
 勝ち負けより協力して海を綺麗にしたことが
  嬉しいと吾郎。
 優勝者はシンディと3バカだった。
 どのように獲ったのかと尋ねると発明品で増やしていた。
 やっぱりズルはいかんでゲソ。

次回 「小学校に行かなイカ?」「コスプレじゃなイカ?」
    「軽くなイカ?」

楽しみなイカ娘2期が始まりました。
でも1期は1年前なのですね。
いつも劇中では夏なのに、秋に始まるイカ娘です。

しかしOPで南風のおやじが登場しているのには
 驚きでした。
ニセイカ娘の1度の出場だと思っていたのに。
今後も登場シーンがあるのでしょう。

OP映像は綺麗ですね、曲は前回のインパクトが
 強すぎましたね。
同じ曲のアレンジバージョンでも良かったと思います。

最初がSF作風のシーンで、何だろうと思ったら
 作中のTV番組でした。
でもスタッフロールには本作の監督名もありましたね。

清美と後輩が登場なのも珍しいですね。
1期では部活の野球部の試合での登場でしたから。

スポンサーに、よっちゃん食品工業がいてコラボCMも
 流れてました。
 駄菓子よっちゃんイカで有名な会社ですね。

EDは1期と同じで、色々楽しめそうな感じですね。
今回は何もない標準タイプです。
次回以降の変化が楽しみです。

« 魔乳秘剣帖 TokyoMX(9/26)#12End | トップページ | R-15 テレ玉(9/26)#12End »

侵略!イカ娘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/52843832

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!?イカ娘 テレ東(9/26)#01New:

» 侵略!?イカ娘 第1話「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」 感想 [超進化アンチテーゼ]
素晴らしい!!! という訳で我らがイカ娘が帰ってきました。1期からの雰囲気の持続は大丈夫かな?って思ってたら 大丈夫どころか更に洗練されてるように思える。 他のメディア展開も上々のようだし 約4年間読み続けてきた読者としては本当にこの世界観が受け...... [続きを読む]

» 新アニメ「侵略!?イカ娘」第1話 [日々“是”精進! ver.A]
再侵略計画・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109270001/ 侵略!イカ娘 アニメーションブック イカ娘侵略報告記 posted with amazlet at 11.09.22 角川書店 (2011-09-10) 売り上げランキング: 759... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 1話 [アニメ徒然草]
おかえり、イカちゃん! というわけで、 「侵略!?イカ娘」1話 日常に溶け込んだ侵略者の巻。 昼からゴロゴロ。 でも、居候の仕事はちゃんとやってるでゲソ。 家事の役割分担の頭数に入れられて...... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 第1話「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」 感想 [日刊アニログ]
地上侵略は夢のまた夢ですね 家事を手伝わされ店で働かされて早苗には相変わらず溺愛されて。 侵略とはほど遠い日常生活を満喫するイカちゃん。 イカ娘が地上を侵略するのはまだまだ先のことになりそうです。... [続きを読む]

» 侵略!? イカ娘 1話「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」 [新しい世界へ・・・]
ただいまでゲソ! HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)(2011/10/26)スフィア商品詳細を見る [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 第01話『侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?』 [こいさんの放送中アニメの感想]
帰ってきたイカ娘。タイトルといいサブタイトルといい一期を踏襲してますね。始まる前はここまで人気が出るとは思わなかったイカ娘。しかしダークホースとしてまさかの大人気。BD/DVDも売れて二期スタートです。 スポンサーがいっぱい付いたよ!前回と打って変わってCMがえらい華やかです。しかもイカ娘とのタイアップ商品がやたら多い。可愛いキャラクターでどぎつくない作風から、企業もやりやすいんだと思います。なんか無名のスポーツ選手が一年経ったらスポンサーだらけになっていたという成長ぶりを感じます。 イカ娘が侵略... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 第1話「侵略しなイカ!?」「恋敵じゃなイカ!?」「クラゲじゃなイカ!?」 [破滅の闇日記]
TVアニメ『侵略!イカ娘』イカ娘2ndシングル(2011/04/20)アニメキャラクターソング商品詳細を見る  OPはイカ娘らしさが低下しているものの、爽やかな感じ。2期の第1話目は、記憶回復の為に全キャラ登...... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 #1 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?】 侵略!イカ娘 5 [DVD]出演:金元寿子ポニーキャニオン(2011-05-03)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 俺達の夏は終わってな ... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘(2期) 第1話 感想 [いらっしゃいだょ]
イカ娘おかえり!そして侵略!?イカ娘2期おめでとう! 始まった!?ってあれこんなアニメだっけ・・・? 見るアニメ間違えたかと思ったぜー(棒読み) 毎度毎度思うけど容姿とかからしてイ...... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 第1話 9/27 あらすじと感想 [Specium Blog]
 帰ってきたイカ娘w。  第1期は感想を書かずに観ていた作品です。確か、その曜日は、いっぱいアニメ放送があって、手が回らなかったw。というわけで、初感想書きです。  最初のエピソードは、前期...... [続きを読む]

» 侵略!? イカ娘 第1話 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
「侵略しなイカ!?」 今すぐ侵略活動に戻ったらどうだ? どうしても侵略出来ない人物…  千鶴を克服しないと一生、侵略はムリだろうなw 地球へ侵略しに来たイカちゃんだったけど 気付けば千鶴の家で居候の身 栄子の一言で再度、侵略を試みようとするイカちゃ... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘第1話 [アニメ好きのケロポ]
イカ娘♪2期始まった♪ [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘第1話感想「侵略しなイカ!?/... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
イカ娘再び-------------!!さぁ、このハチャメチャアニメが戻って来たっ!!ただ、前回も言ってたけど、何故夏期にやらないんだろう?それが体感温度的に勿体無いんだよなぁ。さて、... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 第1話 感想「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」 [★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★]
イカ娘再び-------------!! さぁ、このハチャメチャアニメが戻って来たっ!! ただ、前回も言ってたけど、何故夏期にやらないんだろう? それが体感温度的に勿体無いんだよなぁ。 さて、今回のOPはえらく普通だなぁ。 インパクト勝負で来るかと思ったんだけ...... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 第1話 感想 [書き手の部屋]
ケロロ「まったく、侵略の仕方が生ぬるいであります」 「侵略しなイカ!?」 ある日イカ娘がいつものようにゲームをしていると栄子から「生ぬるい侵略者」と指摘を受ける。そのことでふと地上侵略すること...... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 第1話「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ?/クラゲじゃなイカ!?」 [りおの何気ない日常]
あれから1年、イカ娘が帰ってきた!ということでまだ9月ではありますが、イカ娘の2 [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 第01話 「侵略しなイカ!?」ほか [ゆる本 blog]
疑問符が付いて帰ってきたイカ娘ちゃん。「侵略!?イカ娘」第二期第1話。あにてれサイトもどうぞ。 オープニング「HIGH POWERED(AA)」。なんとスフィア。w イカ娘の可愛さ溢れるショットの連続。 ...... [続きを読む]

» [アニメ]侵略!?イカ娘 第1話「侵略しなイカ? / 恋敵じゃなイカ? / クラゲじゃなイカ?」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
ゲッソ ゲッソ ついに再侵略の始まりでゲッソ。 [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 #1 【伊藤かな恵さんの仕事でゲソ】 [しるばにあの日誌]
(侵略 イカ娘 シリーズ第13話) [続きを読む]

» 侵略!? イカ娘  1 [MEGASSA!!]
第1話 「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」 早くも秋アニメです。夏アニメも十分に消化していませんが、今期はイカ娘は外せないのでレビューいってみたいと思います。 とりあえずOPは合ってないと思う。スフィアはむしろEDでよかったのでは? ま、2期目の作品の宿命として、どうしても1期と比較されて「1期の方がよかった」としばらくは言われ続けますが、しばらくして慣れたらそうでもないので、そんなに気にしなくてもいいかも。 監督も変わってますね、絵柄は..... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘  第1話 [三十路男の失敗日記]
1年ぶりに、イカ娘さんが帰って来ました。 まあ去年の放送も人気だったし、原作も人気なんだから第二期も当然か。 コミックス第10巻も、間もなく発売。 それにしても…    OPでこれは反則じゃなイカ?(;´Д`) 原作を見てわかっていたけど、イカの人にはヘソがあるん...... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘~第1話「侵略しなイカ!?」 [ピンポイントplus]
 地上を侵略するために海からやってきたイカ娘、海の家れもんで くりひろげるドタバタな世界の第1話☆「侵略しなイカ!?」 のんびりと映画をみていたイカ娘。侵略もののストーリ... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘  第1話 【侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?】 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
1期はすべて視聴して感想記事も上げたほど好感度のあったアニメでした。 1期ラストには2期フラグの新キャラが出てきて盛り上がったところで終わりましたね。 2期OPはノリの良い曲じゃなイカ? このフ...... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 第1話 [ブログリブログ]
 イカちゃん2期。イカちゃんと1期に出てきたキャラ紹介話、かな恵キャラ話、中村悠一キャラ話の3本。 [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 第1話 [よし…。生きるか…(=ω=)]
評価 ストーリー2 キャラ紹介とかがメインな感じ キャラ3 イカ娘以外あんまり好きではない… 萌え3 久しぶりのイカ娘には萌えた。 似たような生物のクラゲに刺されてしまうところとか… 総評2 オチが弱し... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘第1話(9.26) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
早くも秋アニメが始まりましたね 侵略のため地上に現れた・・・はずのに、 海の家でこき使われるイカ娘の活躍を描く話。続編が作られて嬉しい そんでもって、イカ娘の面白さと愛らしさが相変わらずで安心した クラゲに刺されて悶絶するイカ娘が可愛かったです。早苗の気分だな(笑)。 主題歌がスフィアなのがひっかかったが、まあしょうがないのかな。 感想は書かないかもしれませんが、最後まで観ます。 ★侵略!イカ娘の感想★ 第1話 第5話 最終話...... [続きを読む]

» イカとは絶対に言いはしない!!! 侵略するからな。 [義風捫虱堂]
WORKING'!! 第01話「ぽぷらの意地」 侵略!?イカ娘第1話 [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 01話 [本隆侍照久の館 別館]
『侵略しなイカ!?』 侵略映画を観ていたイカ娘だが、その映画の最終的な結末はその侵略者が敗れることで終わってしまう。 それを観てイカ娘は涙を流す。勇気ある侵略者が不条理な敗北を迎えてしまったのだから、それも仕方のないことだろう……(´;ω;`)... [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 第01話 [バカとヲタクと妄想獣]
大門でゲソ!! まさか二期が始まるとは・・・ 新OP スフィアファンの皆様すみません 自分は前のOPの方が好きですww 爽やか過ぎるかとww [続きを読む]

» 侵略!?イカ娘 [かめラスカルのアニメ&趣味の戯言]
再侵略を再始動しようではなイカ!! ごめんなしゃいでげしょ・・・・ 1話Aパートにしてあっという間に再侵略失敗!! 2期になってもやっぱ安定して面白い侵略!?イカ娘です。... [続きを読む]

« 魔乳秘剣帖 TokyoMX(9/26)#12End | トップページ | R-15 テレ玉(9/26)#12End »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ