カテゴリー

« 未来日記 テレ玉(12/25)#12 | トップページ | ファイブレイン 神のパズル NHK(12/25)#13 »

2011年12月26日 (月)

境界線上のホライゾン チバテレ(12/25)#13

第13話 境界線上の整列者達
Bd_03_ph_2
ホライゾンを抱きしめたトーリ。
ホライゾンにアリアダスト教導院への入学手続きを
 促すトーリ。
ホライゾンが是をタッチして入学完了。

直政が艦から撤収の手伝いをする。
トーリがインノケンティウス教皇を追いかける。
トーリを追いかけるホライゾン、大罪武装
 淫蕩の御身の採集は諦めろと話す。
ゴメンな、淫乱に出来なくて。

アリアダスト教導院に推薦入学だと?
遠足は帰るまでが授業だと叫ぶ教皇。
撤収に間に合わなかったトーリだがネンジを
 ミトツダイラが投げて二人を掴む。
ネンジにも出番がありました。

KPA.Italiaの年寄りたちが若者を降ろして
 栄光丸艦でトーリ達を追いかける。
武蔵に向かう艦を追いかけて流体砲を
 発射するつもりらしい。
二代が蜻蛉切で割断するが進行を止められない。
二代が持ち帰った悲嘆の怠惰をホライゾンに
 使用することを求めるネシンバラ。

流体砲に対抗する悲嘆の怠惰、ホライゾンが持つと
 魂の起動なる文字が浮かぶが分からない。
だったら負けるってことだ。
負ける、消えるとホライゾンの悲しい記憶が蘇る。
安心しろ、俺、葵トーリは此処に居るぜ。
歌えよ、ホライゾン。
通し道歌を歌い、KPA.Italiaの艦を迎撃する。

どうして感情とはこんなに悲しい物なのですか?
全てを取り戻した後は、楽しい事ばかりだ。
だから今は悲しみを俺と二人で楽しもうぜ。
俺はもう泣けないから、俺の代わりに泣いてくれ。
悲しい味がするぜ。
他の味も教えていただけますか?
いつかきっと全ての感情を取り戻して俺と
 一緒に笑ってくれ。

立花・宗茂に肩を貸して歩く誾。
終わりましたか?
いいえ、これからです。

三要・光紀、オリオトライ・真喜子と歩く
 学長酒井・忠次。
真喜子の事がもっと知りたいと話す酒井に
 葵家はアリアダストの警護の家系と話す。
二境紋を見つける二人、上空をPA.ODAの
 柴田勝家の鉄鋼艦が霞め飛ぶ。
5大頂、6天魔王が居並びステルス航行でも、いつでも
 見つけられるとの宣戦布告らしい。
Please kill me allと血文字が残っていた。

女性の服を着ることに違和感を感じる正純。
次は東の江戸には行けないし北のPA.ODAも
 通れないので西の英国に向かい出雲で
 艦の修復をすると話す。
梅組のメンバーが集まって宴会中だった。
二代は入学申請書に6か所も誤字脱字があると
 ネシンバラがボヤク。
実は青雷亭の娘だった喜美。
トーリとホライゾンは店内で寄り添って眠っていた。
夢で通り道歌を歌う。
ホライゾンが朝食を作って二人で食べるらしい。
不味い様子の絵でEDロール。

トレス・エスパニアは立花・宗茂の襲名を剥奪すると
 誾に伝える副長。
出撃要請をする誾。
あなたは夫よりも弱いはずでしょう?
弱い私が勝てば宗茂の強さが証明できます。
武蔵が西方を航行しているところを襲撃するトレス
 エスパニア6隻の攻撃艦。
これは襲撃だから耐えれば良いんだ。
先ずは陸上部だ、続いて野球部。
武神も所持しているようです。
出撃するミトツダイラに直政。

トーリは眠そうに、ホェ?

---1期最終回---次回は2012年夏

ホライゾンを救出して悲嘆の怠惰を取り返して
 悲しい感情を取り戻したホライゾン。
淫蕩の御身は取り戻せなかったようです。
夫の立花・宗茂の名前を守るために妻の誾が
 武蔵を急襲です。
と、ここで次に続くの引きでした。
しかも1クールじゃなくて2クール後とは・・・
これは辛いですね、半年後に覚えているかと
 言われると大変きついです。
始まる前に総集編でも放送してくれないかな?

ホライゾン救出とK.P.A.Italiaの追撃も迎撃できたので
 それほど不快感は無い終わりでした。
Fate/Zeroに比べれば満足な終わりでしたね。
ホライゾンの朝食が不味い絵で終わりかと思いました。

この後の戦いや交渉で大罪武装を集めるのでしょうが
 何処にどんな国があるのかマップが欲しいですね。
国と大罪武装名が知りたいですね。

撤収で武蔵陣営を助けた艦は何だったのか
 良く分からないですね。
二代が隊長を務めた、三河警備隊でしょうか?
武蔵艦と交差する絵も有りましたよね。

この作品は5話までは何なのか全然分からない
 作品でした。
何度視聴中止しようかと思ったことか。
9話まで視聴してようやくストーリーが分かりました。
しかし12話まで2日しか経過していないと何という
 ストーリーなのでしょうか。
公式サイトやネットで情報を集めて何とか
 理解できる作品でした。
可愛いキャラも多くギャグ成分も有って面白く
 泣けて楽しめる作品でした。
葵・喜美、賢姉が良いですね。

« 未来日記 テレ玉(12/25)#12 | トップページ | ファイブレイン 神のパズル NHK(12/25)#13 »

境界線上のホライゾン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/53574059

この記事へのトラックバック一覧です: 境界線上のホライゾン チバテレ(12/25)#13:

» 境界線上のホライゾン 最終回 [ぷち丸くんの日常日記]
トーリはホライゾンを審問艦から連れ出すことに成功する。 そして、ホライゾンにアリアダスト教導院への推薦入学の是非を問う。 ホライゾンは入学をOKしてトーリと一緒に行こうとするが、それを見ていた インノケンティウスはそれを阻止しようと試みる。 それを見た正純は、後... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾン #13 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【境界線上の整列者達】 境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 3 (初回限定版) [Blu-ray]出演:福山潤バンダイビジュアル(2012-02-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る こち ... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾン 第13話 「境界線上の整列者達」 感想 [アニメとゲームと情報局!]
「境界線上のホライゾン」  第13話 「境界線上の整列者達」 の感想記事です。   ついに、第1期最終回です!   第2期の正式発表もありましたし、7月が待ち遠しい!   一つ感情を取り戻したホライゾンが、異常に可愛いッス♪ ... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾン 13話 [アニメ徒然草]
初めての共同作業は、大罪武装ぶっぱなし!! 悲嘆の怠惰、その威力と迫力に圧倒されました。 ビームをビームで押し返すとか、ラノベ理論もいいとこなんだけど、 それが理屈抜きに燃えるんだから、しゃーな...... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾン 13話(1期最終話) 『境界線上の整列者達』 [無常の流れ 新館]
『境界線上のホライゾン』もいよいよ1期最終話、Cパートには2期からの登場人物達も先行して登場しましたし、今から夏に向けて非常に期待出来ますね。 1期だけで考えれば"トーリ達の戦いはこれからだ!"ENDのようですけどw ... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾン 第13話 12/27 あらすじと感想 #kyoukaisen [ζ[ZETA] Specium blog]
 一件落着、そして、次の戦いが始まる。  ホライゾンちゃんを抱くトーリくんは、彼女に入学推薦状を提示する。ホライゾンちゃんは、ボタンを押し、入学成立。トーリくんとホライゾンちゃんは輸送艦に拾わ...... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾン 第13話 『境界線上の整列者達』 [こいさんの放送中アニメの感想]
ゴメンな、淫乱に出来なくて。ホライゾン救出に成功した武蔵の連中は即撤収。一方でトーリはインノケンティウスの大罪武装(=ホライゾンの感情)を取り返そうと追っかける。まごついた為にホライゾンと二人で脱出に失敗。ここから二人だけの逃避行が始まるのか。そう思ったらネンジの活躍でちゃんと回収してもらえました。 しかしK.P.A.Italiaも諦めない。若年兵を下ろした栄光号が追撃を開始。司令官のおっさんがやたらノリノリです。 宗茂の大罪武装か。インノケンティウスから「淫蕩の御身」は回収出来なかったけど、宗茂の... [続きを読む]

» アニメ・境界線上のホライゾン 13話 境界線上の整列者達 感想 [あにかん!]
13話を見たので感想を書きます。 今回の話は、 K.P.A.Italiaとトレス・エスパニアの手から 見事にホライゾンを助け出す事に成功したのですが。 宗茂のために戦おうとする誾さんが、 英国への補助物資を運ぶ船舶を拿捕するというのを名目に 武蔵を襲い掛かってくるとこ…... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾン #13(終)「境界線上の整列者たち」感想 [翠の匣]
境界線上のホライゾン 〔Horizon on the Middle of Nowhere〕 2 (初回限定版) [Blu-ray]バンダイビジュアル 2012-01-27売り上げランキング : 4Amazonで詳しく見る by G-Tools 昨日の疲れが思いの ... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾン第13話(1期最終回)『境界線上の整列者達』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
最終回は艦VS艦とかマジパネェっすなぁサンライズ!と思っていたら、Cパートが完全に2期のPVと化していたでござるの巻w いや、正式な発表は昨日のオールナイトイベントであったみたいですし、元々分割2期という噂を耳にしていたので、驚きよりも「やっとか〜!」という...... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾン 第13話「境界線上の整列者達」・・・また来年の夏にお会いましょう! [ボヘミアンな京都住まい]
Cパートにこれ持ってきたのなら、そりゃあイベント参加者に厳重な箝口令をお願いしたわけですわ・・・。EDで1巻ラストの「アレ?何この懐かしい味。」の挿絵が出ているのを見て、これで1期も終わるかぁとしみじみ感慨に耽り、でもキャスト名に三征西班牙勢の名前が並んでたり時計を見て尺が余ってることに気づいたりして「?!」となりましたが、こういう仕掛けだったとは・・・田中理恵さんのフアナがしとらす的にドンピシャで悶絶しそうになったり(笑)。 三征西班牙の陸上部と野球(“やきゅう”“クリケット”)部による奇襲エピソ... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾン [バカとヲタクと妄想獣]
ジャッジ!!大門ダヨ!! このアニメ 前半はグダグダしてて微妙〜だったけど 後半でバトルが始まって面白くなったな〜 頭の悪い大門は難しい単語は理解してませんのでノリだけで見てますが それでも楽しめるアニメだったと思います!! 本多・正純いいね!! そして二期 楽しみですな〜... [続きを読む]

« 未来日記 テレ玉(12/25)#12 | トップページ | ファイブレイン 神のパズル NHK(12/25)#13 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ