カテゴリー

« 偽物語 TokyoMX(3/03)#09 | トップページ | Brave10 TokyoMX(3/03)#09 »

2012年3月 4日 (日)

モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(3/03)#09

第9話 華麗なる船出
Mopai
セレニティ家の船を追って戦艦1隻と
 護衛艦4隻が交戦中。
6隻とも全てセレニティ家の船。
まずはトランスポンダを発信して海賊船で
 あることを認識させる。
戦闘を記録する茉莉香。
グリューエルに船長服が着たいと言ってたわよね。
6隻に強制的に通信させて、グリューエルから
 戦闘を窘めさせて止めさせる茉莉香。

5隻の艦隊は戦闘隊形を解く。
2隻から通信が入る。
お嬢様のドレスをお届けに参りましたと
 侍従長からの返信だった。
油断することは危険なので海賊モードで
 セレニティ家の船に接岸する。
侍従長ヨートフから王宮は平穏です、ドレスを
 預かる茉莉香。
姫様をよろしく頼みましたぞ、と言い残して別れる。
黄金の幽霊船の情報を入れたセレニティ家の
 クラッチバッグは豪華客船にも匹敵する価格らしい。

夢の一番乗りだと部室に入るとチアキが居た。
嬉しくて抱き付く茉莉香。
お茶とお酒を買いに来ただけなのに居残っている。
裏ルートでチアキの船にも幽霊船探しの仕事の
 依頼があったらしい。
そのためには障害となる船は排除して良いらしい
 事も聞きかなり危ない仕事らしい。

グリューエルも部室にやって来た、正式な
 挨拶を返すチアキ。
かなりノリノリジャンと茶化す茉莉香。
部長以下ヨット部員もやって来て口々に
 チアキちゃんと呼ぶのでヒク付いている。
部長と正式に挨拶するグリューエル、茉莉香には
 大変に写るようです。
二人は王家と富豪なので以前から面識があるようで
 茉莉香の知らない話を始める。

グリューエルが部室に来た理由はランプ館で
 代返と言われる特殊技術に長けた人がいると
 聞いたのでその依頼だった。
マミの入れ知恵だと思う部員全員。
茉莉香の仕事に随行するためと聞いて、
 3年生の追い出し航海を冬休みにすると急遽
 決めてグリュエルを入部させる。
あなたにも、その日程がちょうど良いでしょう?
茉莉香の成績降下もばれていた。

家に帰ると梨理華に夕食の準備は無く外食する
 ことに決まっていた。
空港の地下で食堂街の元締め、空港の最高権力者
 と呼ばれるお店だった。

個室には弁天丸クルーとグリューエルが待っていた。
セレニティ家の黄金の幽霊船とは移民船の事だった。
昔のことで技術も無いが恒星間航行も可能な
 コールドスリープ技術などを持つ古い大きな船だった。
過去の目撃情報から予測される出没予測場所は
 航海上の難所ばかりだった。

情報は集めた、後は行動あるのみ。
食事が始まる。
昔の海賊とは違う仕事だと話す梨理華。
このまま戦闘が無ければ良いなと思う茉莉香。

---次回 「嵐の砲撃戦」---

ようやく仕事内容が少し判明してきました。
しかし詳細はまだ不明ですね。
幽霊船を見つけてどうしたいのか?
何があるのか、王族の皇位継承権にでも関わる
 問題なのでしょうか?

EDが通常とは異なる挿入歌と過去シーンでした。
此処までがプロローグとの認識?

チアキが久々に登場しましたが彼女の立ち位置は
 学友?海賊仲間?一緒に仕事することは
 あるのでしょうか?
未だにちゃん付けに怒ってますが、諦めることは
 無さそうでイラつくチアキが面白い。

部長も登場してオディッサⅡ世号も再登場するのかな?

« 偽物語 TokyoMX(3/03)#09 | トップページ | Brave10 TokyoMX(3/03)#09 »

モーレツ宇宙海賊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54137673

この記事へのトラックバック一覧です: モーレツ宇宙海賊 TokyoMX(3/03)#09:

» モーレツ宇宙海賊 #9「華麗なる船出」 [ぶっきら感想文庫]
新情報と非合法の特殊技術!! スペースオペラっていいな モーレツ宇宙海賊第九話のぶっきら感想! [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 第9話 「華麗なる船出」 感想 [Garnet Clover~ガーネット・クローバー~]
手際良すぎるwwww すげぇな海賊♪ どうやら追われていた方は姫様にドレスを持ってきた? 帝国艦隊は姫様の一言で戦闘停止になりました。 ―あらすじ― 「モーレツ宇宙海賊」の主人公は、どこか...... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊-パイレーツ- 【第09話】 感想 [Loving You]
だいへんと呼ばれる非合法の特殊技術 [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 第09話「華麗なる船出」 [記憶のかけら*Next]
「あなた方はここで何をしているのです。セレニティ王家の正統な継承者であるグリューエル・セレニティの名において命令します。栄光あるセレニティ、栄光あるセレニティ防衛軍宇宙艦隊は今すぐこの戦闘を...... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 9話 [アニメ徒然草]
ブカブカでドキドキ。 姫様の海賊コス、かーわーいーいー!! 若干緊張気味ながらも、精一杯の演説、ご立派でしたぞ。 自分の立場と、自分の役目を、ちゃんと理解してるからこそ、だよね。 それがベストの...... [続きを読む]

» 「モーレツ宇宙海賊」第9話 [日々“是”精進! ver.A]
幽霊船探しに、出発… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203040001/ モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray] キングレコード 2012-03-07 売り上げランキング : 78 Amazonで詳しく見る by G-Tools... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊第9話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#9「華麗なる船出」 「宇宙海賊は正義の味方!」海賊は正義!そ、そうだったのか! [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 第9話 「華麗なる船出」 感想 [ひえんきゃく]
だいへんと呼ばれる非合法の特殊技術 相変わらず面白いですね。 弁天丸クルーやチアキ、ヨット部の皆もいい味だしてるし。 特殊EDの曲も良かったですよ。  モーレツ宇宙海賊 公式サイト モー...... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 第09話 『華麗なる船出』 [こいさんの放送中アニメの感想]
海賊王女グリューエル誕生。語感が「怪物王女」に似てますね。しかも彼女、ゴンザエモン直接面識があるんですね。ここハッキリしなかったので分かって良かったです。 逃げるセレニティの船と、追うセレニティの船。茉莉香から借りた海賊衣装でまず一喝するグリューエル。これで動きが止まったということは彼女を亡き者にするという訳では無いみたいですね。 船を強奪って。逃げていたのが侍従長の船。持ってきたのは「黄金の幽霊船」のデータ。 チアキ情報によると別口で幽霊船探索の依頼が来てるみたいです。更に邪魔するも... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)第9話『華麗なる船出』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
むしろ、「華麗なるコスプレ」回でしたw 海賊スーツな姫様もカワユスなぁ♪ リアル執事とメイド的な新キャラも登場しましたし、だんだんと幽霊船の謎に迫っていく緊張感が良かったですね。 というか、流石に今回は冒頭から砲撃戦来ちゃいそう!?とテンションあげていた...... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 第09話 感想 戦闘ないけど面白い [クンクンタートル]
第09話「華麗なる船出」今回も戦闘なし前回は、セレニティ王家の軍艦同士の戦闘に遭遇して戦闘になるかなと言う所で終わりました。それなので今回は電子戦以外の戦闘になるかなと思ってました。が、茉莉花の機転でグリューエルが海賊服を着て戦闘中止命令を発信し、戦闘なし... [続きを読む]

» 洒落になっていない歌唱力(シンフォギアとかヒューゴの不思議な発明とか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【ブラック★ロックシューター 第5話】消えるユウさんの巻。なかなか良い感じに壊れていくヨミさんに加え、ついにブラック★ロックシューターの世界と現実世界との関連性が明らか ... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 第9話「華麗なる船出」 [SERA@らくblog]
こちらにはダイヘンと呼ばれる非合法の特殊技術に――。  特殊技術なんだw  グリューエルが 争うセレニティの艦同士を制止。 こう言う時は血筋の貴さを魅せてくれますね。 ▼ モーレツ宇宙海賊 第9話...... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 第9話「華麗なる船出」 レビュー・感想 [ヲタブロ]
私は光栄です、二代に渡って海賊の船長とお知り合いになれるなんて。是非タメ口でおねがいします。 海賊の装束に身を包んだグリューエル、迫る艦隊に向けての一喝が可愛くもかっこ ... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 第9話 感想「華麗なる船出」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
モーレツ宇宙海賊ですが、茉莉香の宇宙船にグリューエル・セレニティ王女がやってきます。 王女様は幽霊船を探すことをご所望ですが、タメ口、呼び捨て光栄に存じます。(以下に続きます)... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 第九話 感想 [知ったかアニメ]
だいへんと呼ばれる非合法の特殊技術 「モーレツ宇宙海賊」第九話感想です。 モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)(2)(初回限定版)(Blu-ray Disc)(2012/04/11)TVアニメ≪初回限定版≫商品詳細を見る [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 第9話 華麗なる船出 [ゲーム漬け]
惑星改造を受けていない古い7つの星の連合国家の頂点に立つ青の星・セレニティ。 長い歴史に恵まれた自然を持つおとぎの国にも色々とあるようで… コーバック級護衛艦1隻とそれを ... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 第9話 『華麗なる船出』 感想 [メルクマール]
前回は背景事情がよくわかないと書いたのですが、かなりわかってきて、それに伴って面白くなってきました。 モーレツ宇宙海賊 第9話 『華麗なる船出』 のレビューです。 [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 #9 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【華麗なる船出】 モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)(2)(初回限定版)(Blu-ray Disc)著者:TVアニメ≪初回限定版≫キングレコード(2012-04-11)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 王女の出番ですよ ... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 第9話 3/5 あらすじと感想 #moretsu #mo_retsu [ζ[ZETA] Specium blog]
 出航!。  グリューエル王女と接触しようとしている戦艦とそれを追撃する戦艦。茉莉香ちゃんは、まずは、注意を弁天丸に引かせ、その追撃戦の目撃者が海賊であることを明確にした。  そこで、追撃し...... [続きを読む]

» JSQ&モーレツ宇宙海賊 [別館ヒガシ日記]
SQは例の如く立読みし テニプリはダブル巻き返しも 跡部フォルト何かありそうで 青のの祓魔師は操... [続きを読む]

» 2012年01クール 新作アニメ モーレツ宇宙海賊 第09話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[モーレツ宇宙海賊] ブログ村キーワード モーレツ宇宙海賊 第09話 「華麗なる船出」 感想 #moretsu2012 #ep09 このアニメ、キワノモかと思っておりましたが、なんのなんの、作画・キャラ・メカデ...... [続きを読む]

» 『モーレツ宇宙海賊』 第9話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
さてさて… いよいよ本格的に海賊としての大仕事が始まるようです。 まずは、セレニティー艦隊へのインターセプトと事情把握なのですが… 出現したセレニティー艦はコーバック級護衛艦一隻とそれを追跡しているコーバック級護衛艦四隻にタルボット級戦艦一隻の艦隊。出てく...... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第9話「華麗なる船出」・・・いつもこんなカッコイイED曲ならよかったのにね [ボヘミアンな京都住まい]
意外に小松さんて歌えるんですね。初めっから彼女に歌わせておけばよかったのに(笑)。いつもOPとEDで変なの聴かされてたので、このカッコイイ特殊EDが毎回あればなぁ・・・と思ってしまいました。 なんか細かい部分は色々と端折られてしまってましたが、文章での説明には適していてもアニメ化には冗長になって沿いにくそうな所でもありましたし、セレニティの複雑な政治事情に巻き込まれてるのはチアキの登場と枢密院侍従長ヨートフの表情や台詞に表れていたと思うので、原作の物語の大筋は外してないでしょう。テンポとと勢いよく纏... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 第9話 感想 [かめラスカルのアニメ&趣味の戯言]
ため口ってわかる? 存じております。先代の加藤船長から教えていただきました。 宇宙海賊は正義の味方!! モーレツ宇宙海賊(パイレーツ) 7thインプレッション 9話 ファーストインプレッション 2話迄 2ndイ... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 9話感想 [つぶかぼアニメ感激ノート]
サブタイトル「華麗なる出航」 セレニティ第7王女グリューエル姫の依頼で、「さまよえる黄金の幽霊船」とやらの探索をすることになった茉莉香たち。 「宇宙海賊は正義の味方!」「いよっ!海賊王女」ふが...... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 第9話 【華麗なる船出】 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
キュアピースの運命は!? もとい……セレニティの運命は!? 海賊の冒険が始まるっ! って、冒険するの? どこか遠くに旅に出るの?  これが本当ならナレーターさりげないネタバレですね。 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(初回限定盤)(DVD付)(2012/03/07)ももいろクローバーZ商品詳細を見る... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 SAILING 9 「華麗なる船出」 [バカとヲタクと妄想獣]
大門ダヨ セレニティ皇女が「黄金の幽霊船」の情報を国から持ってこさせたら その船を何故かセレニティの護衛艦に攻撃されている ストーリーを40%程度の理解しかしてない大門の限界orz とりあえず攻撃を止めるのはセレニティ皇女 ここに海賊皇女誕生ww 攻撃を停止するように求める... [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 #9 [日々の記録]
黄金の幽霊船探しに向けて、着々と準備は整います。セレニティ王家のお姫様、グリューエルから幽霊船探しを依頼された茉莉香。ところが、グリューエルが情報を依頼した船が [続きを読む]

» アニメ感想 モーレツ宇宙海賊 第9話「華麗なる船出」 [往く先は風に訊け]
「行くわよ皆!目標セレニティの黄金の幽霊船!」 [続きを読む]

» モーレツ宇宙海賊 SAILING 9 [ホビーに萌える魂]
モーレツ宇宙海賊の9話は、「黄金の幽霊船」捜査へ。宇宙ヨット部のメンバーも再登場です。 [続きを読む]

» 「モーレツ宇宙海賊」09話の感想 [最新アニメ・マンガ 情報局]
 モーレツ宇宙海賊 09話「華麗なる船出」、観ました。たう星系外縁ギリギリに正体不明の艦艇が姿を見せるため、護衛艦隊から調査を命じられた弁天丸。弁天丸の目の前に姿を現したのは、逃げる1隻のコーバック級と、それを追う5隻の戦艦・護衛艦。セレニティ王家ではどうや... [続きを読む]

« 偽物語 TokyoMX(3/03)#09 | トップページ | Brave10 TokyoMX(3/03)#09 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ