カテゴリー

« 緋色の欠片 TokyoMX(4/29)#05 | トップページ | 君と僕。2 テレ東(4/30)#05 »

2012年5月 1日 (火)

這いよれ!ニャル子さん テレ東(4/30)#04

第4話 マザーズ・アタック

公式サイトから
1280nyaruko
旅行中だった真尋の母・頼子が突然帰国してきた。
謎の居候についての言い訳を真尋が考える間もなく、いきなり対面することになった頼子とニャル子たち。
2人の名前を聞いた途端戦闘態勢をとる頼子。
なんと彼女はアルバイトで邪神ハンターをやっていたのだ。
母親の知らなくていい秘密を知ってしまい動揺する真尋だったが、クー子と趣味で意気投合しゲーム談義に花を咲かせる頼子であった。
だが、そんな2人を狙う魔の手が静かに忍び寄っていた。
Thm_story04
40秒後に帰るわねと母からの電話。
ニャル子とクー子を追い出して、部屋の掃除を始める。
しかしニャル子もクー子も直ぐに戻ってくる。
なんとか追い出そうと揉めている姿を母に見られる。

自己紹介すると何かに気づきフォークを出す母の頼子。
でもシャンタッ君が可愛いので対応が変わる。
ムスコニウムの補給と真尋に抱き着く母。
実はゼミの教授のお手伝いで邪神ハンターのアルバイトを
 していた頼子。
父も知っているらしい、休暇を無理して獲ったので
 今頃は会社に泊まり込み。

全面闘争と不穏な女性、デロリアンで登場。

ニャル子は真尋を守っていると説明して下宿は
 OKになる。
真尋の嫁は認められてはいない。
母の土産は古いゲーム機とBioneerのレーザーディスク。
クー子と母はゲーム談義。
ニャル子は宇宙食材で料理を手伝いたい。

Yes,No枕って新婚さんいらっしゃい?
登校中にハス太とぶつかる真尋。
ランチにホットドッグらしきものを勧めるニャル子。
クー子もサンドイッチならと月刊少年ブラッドを
 読みながら話す。
調べたら半年で廃刊になったマンガ雑誌で
 同じ出版社でした。
宇宙では存続しているらしい。

帰りにハス太とまた出会う真尋。
ハンバーガー店で話をするとアイテム欲しさに来店
 していたニャル子とも出会う。

風属性最高の邪神ハスターだったことが判明。
宇宙幼稚園ではニャル子、クー子とも同級だった。
学級委員でもあり、図書館に勤めていた。
今は父の手伝いで人を探しているらしい。
八坂頼子、真尋の母だった。

後ろの席に、あの女性ルーヒーが居た。

---次回 「大いなるXの陰謀」---

サブタイトルはマーズアタックのパロ?
火星人が攻めてくるB級映画だったけれど・・・

Yes,No枕は、新婚さん、いらっしゃい?ってまだ放送中?
月刊少年ブラッドって本当にあったのですね。
BioneerのLaserDiskがゲーム機ハード・マニアの
 母のお土産らしいって・・・
それにルーヒーの登場メカはデロリアンですね。
Back to the futureのタイムマシンです。

ハス太の中の人が、くぎゅううだとは気づかなかった。

次回はハス太の目的と謎の女性ルーヒーとの
 関係は?

« 緋色の欠片 TokyoMX(4/29)#05 | トップページ | 君と僕。2 テレ東(4/30)#05 »

這いよれ!ニャル子さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54602416

この記事へのトラックバック一覧です: 這いよれ!ニャル子さん テレ東(4/30)#04:

» [這いよれ!ニャル子さん]這いよれ!ニャル子さん 第04話 『マザーズ・アタック!』 【テレビ東京】 [日々是深夜アニメ]
待ちに待った這いよれ!ニャル子さん 第04話くぎゅううううううの登場に、今季覇権を確信した!しかもショタ…だと!?くぎゅううううううのショタ役は、あまり記憶にないブログ主アルフォンス・エルリックはショタと言えないよね?新鮮ですた(;´Д`)ハァハァ今日はアキバ... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん #4 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【マザーズ・アタック!】 這いよれ! ニャル子さん 2 (初回生産限定) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈エイベックス・エンタテインメント(2012-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る YES&YES枕っ ... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第4話 感想「マザーズ・アタック!」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
這いよれ!ニャル子さんですが、ニャル子とクー子が家にいる真っ最中に八坂真尋の母親が帰ってきます。母親はニャル子たちが家にいることを認めてしまいますが、邪神ハンターのアルバイトをしているそうで、フォークを大量に扱います。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん4話「マザーズ・アタック!」の感想 [真実悪路]
母親のプロフィール欄が一番混沌としてる可能性。 邪神ハンターをマジでアルバイトしてるとか、 真尋のフォーク技を始祖したっぽいとか、 その上ゲーム機を収集してるとか全体に脈絡がないのがなんともカ...... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」 [破滅の闇日記]
這いよれ!ニャル子さん 8 (GA文庫)(2011/10/17)逢空 万太商品詳細を見る  わりぃな。近頃は自重していたけど、私は男の娘がけっこう大好きなんだ。この子はショタですけど。ハス太が予想以上に可愛らしくて...... [続きを読む]

» 這いよれ! ニャル子さん 第4話 「マザーズ・アタック!」 [感想記]
両親が新婚旅行をすることになり、お留守番をすることになったしっかりものの八坂真尋くん。 しかし「知らない人を家に入れてはいけない」の約束があるにもかかわらず、母親が帰宅したときには押しかけ女房の...... [続きを読む]

» 這いよれニャル子さん 4 [MEGASSA!!]
やべ、これ超絶に面白い(笑) 絵もいいしキャラもいいし声もいいし、話も最高。 てか、パロが多すぎて分からん。 40秒はラピュタでいいんだよね? (でも明らかに40秒以上かかってましたが) ママンはハンターでしたか、それで真尋も・・・。 このあたりはモンハンぽいネタが。 クー子に関してはかなりの腐女子っぷり。 ゲーム大好きで、ママンといい勝負。 バイオニアのLDには笑った、何という廃れたメディア。 セガを彷彿とさせるネタといい、作者はけっこう古い人間かも。 ..... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 4話「マザーズ・アタック!」感想 [気の向くままに]
這いよれ!ニャル子さん 4話 「マザーズ・アタック!」 【あらすじ】 第三の邪神『ハスター』来日!いたいけな男の子 ◆お母さん帰宅 ニャル子とクー子がまだ家にいるのにお母さんが帰ってきます...... [続きを読む]

» 這いよれ! ニャル子さん 第04話 『マザーズアタック』 [こいさんの放送中アニメの感想]
フォークは親子二代の技だったのか。宣言通り40秒?で戻ってきた千尋ママこと八坂頼子。無論ニャル子は姑に気に入られようと必死。なぜか分からないけどクー子もニャル子の妻アピール。 そんな母の仕事は・・・なんと邪神ハンター。ピンポイント過ぎる。目の前に邪神が居て、帰ってきた母の仕事が邪神ハンター。人間に邪神が狩れるの?その技を千尋は教えてもらったほうが良いかもしれない。 ひょっとして八坂家は。邪神ハンターの家系なのかと思ったのですが、これはアルバイト。アルバイトで邪神と戦うの!?失敗したら死にそう。これ... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第4話 5/1 あらすじと感想 #nyaruko [ζ[ZETA] Specium blog]
 母も普通じゃなかったw。  残り40秒で真尋くんの母親、八坂頼子さんが自宅に戻ってくる。ニャル子ちゃんやクー子ちゃんの所行を始末するために、二人を退去させ、瞬間的に部屋掃除w。  直後に、...... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん #4「マザーズ・アタック!」感想 [サブカルなんて言わせない!]
親バレの危機むしろこんな可愛い子が二人も居たら喜ぶぐらいじゃね?母も母で相当のやり手みたいですね、邪神ハンターってアルバイトなのかよ・・・かなりのマザコンでそれを受け入れている節がある?ニャル子達に理解あるのか!しかし結婚は認められないって死刑宣告に近いねエプロンかわええなぁ しかしこんだけ可愛いのにあんなグロい肉は食えんわ・・・地球のゲームの方が人気ってのはちょっとそれっぽいなwYES/YES枕ちょっと欲しいかも。しかし本人居るなら要らないんじゃね新キャラ、ハス太登場ひっでぇアホ毛や登場から動作言... [続きを読む]

» 這いよれ! ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」レビュー・感想 [ヲタブロ]
はじめまして、お母様♪私、いつもニコニコご子息に這いよる混沌、ニャルラトホテプと申します~♪ 真尋さんの赤ちゃんを身ごもるために未来、もとい星の国からはるばるとやってま ... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん第4話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#4「マザーズ・アタック!」 どう見ても「マーズ・アタック」ネタです。ありがとう [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」 感想 [超進化アンチテーゼ]
日本じゃなきゃ売れた。 ○○じゃなきゃ売れた〜っていうのは一つの常套句ですよね。 ジャンプの漫画が短期打ち切りになった時にサンデーなら続いてた、とか 青年誌ならば人気になってたのに、とか。 それと同じで、宇宙でならば人気になってた・・・ってこれ結構...... [続きを読む]

» 這いよれ! ニャル子さん 第4話 マザーズ・アタック! レビュー  [ゴマーズ GOMARZ]
八坂家の居候が、ニャルラトホテプに加えてクトゥグアと二人に なってしまった所で、突然、真尋の母・頼子が40秒で帰ってくると いう事になってしまった。とりあえず、ニャルラトホテプと クトゥグアを外に放り出して、家をかたずけるが、片付け終わると ニャルラトホテプとクトゥグアは家の中に戻っていた… 再び、ニャルラトホテプとクトゥグアをどうにか家から追い出そうと もみ合っていると…そこに母がついに帰宅… Oh… 必死扱いて母に状況を弁解する真尋だが、ニャルラトホテプと クトゥグアはそんなの気にせず... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第4話 「マザーズ・アタック!」 感想 [空色きゃんでぃ]
そんなに見つめられると妊娠しちゃいますぅ(*/∀\*) ニャル子もクー子も変態さんw 八坂真尋のお母さん頼子さんが帰ってきた!美人(人*´∪`) 嫁のニャル子とその嫁であり夫でもあるクー子を見ら...... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第4話 「マザーズ・アタック!」 [つれづれ]
 ムスコニウムというのがいいですね。 [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第4話 【マザーズ・アタック!】 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
40秒後に帰るからね~ もう分かりきっているんでしょ母親よw 「ただいま~。カーさんですよ~」 色々手は尽くしたけど、やっぱりダメだったよ…… 這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray](2012/06/22)阿澄佳奈、喜多村英梨 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» 這いよれ! ニャル子さん第4話『マザーズ・アタック!』感想 [アニメ好きな俺は株主]
「ただいまー、母さんです・・・よ」 新婚旅行を切り上げ突如帰宅すると言う母親からの電話を期に、自宅に連れ込んだ居座るニャル子とクー子を追いだそうと奮闘する真尋。 だが、さすがはまがり...... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第4話 [ブログリブログ]
 相変わらずテンポの良いニャル子さん。ハス太くん、かわいい。くぎゅ、、、ショタ声の方がいいかも。 [続きを読む]

» 這いよれ! ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」 [ボヘミアンな京都住まい]
無難にまとめた新キャラお披露目回、いうところでしょうか(ちなみに脚本は待田堂子さんか・・・ナルホドね)。 まずは真尋の母親の頼子。息子を溺愛する邪神ハンター。そんな頼子に(シャンタッ君のおかげで警戒心は解いてもらえたものの)やんわりかつしっかりクギを刺されてしまったニャル子ですが、ここで大人しく引き下がる・・・わけないですよねw そしてくぎゅハス太、ニャル子やクー子と同級生のようですが、2人と違って邪気を感じさせない男の娘な宇宙人。頼子を訪ねてきたようですが、理由は次回に持ち越しですね。曲がり角でぶ... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」 [~そよ風が吹く丘~]
這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」 [続きを読む]

» 2012年02クール 新作アニメ 這いよれ!ニャル子さん 第04話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[這いよれ!ニャル子さん] ブログ村キーワード 這いよれ!ニャル子さん 第04話 「マザーズ・アタック!」 #nyaruko2012 #ep04 逢空万太氏のデビュー作で、第1回GA文庫大賞優秀賞を受賞した『夢見...... [続きを読む]

» アニメ感想 這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」 [アニメ批評空間]
ども(´▽`) 這いよれ!ニャル子さん第4話の感想です!! 公式サイト↓ http://nyaruko.com/ 今回、注目すべき点はやはり、ハス太の登場! くぎゅうですよ(#^.^#) それから前回はニャル子だけでなく、クー子まで真尋さんの家に居座ることとなり、 さらにはお母さんが…... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第4話 [ホビーに萌える魂]
『這いよれ!ニャル子さん』の4話は、八坂頼子、ルーヒー・ジストーン、ハス太と一挙に登場です。 [続きを読む]

« 緋色の欠片 TokyoMX(4/29)#05 | トップページ | 君と僕。2 テレ東(4/30)#05 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ