カテゴリー

« 緋色の欠片 TokyoMX(5/06)#06 | トップページ | 君と僕。2 テレ東(5/07)#06 »

2012年5月 8日 (火)

這いよれ!ニャル子さん テレ東(5/07)#05

第5話 大いなるXの陰謀
Jktdvd01
公式サイトから
真尋たちはハス太こと「風の神性」ハスターと出会う。彼は、父からの依頼で真尋の母・頼子を探しているのだという。やたら親愛の情を示すハス太にイヤな汗 をかきながら、真尋はハス太を自宅へと案内し母と会わせる。その時、謎の女・ルーヒーが現れ頼子を連れ去ろうとする。しかも、何事か耳打ちされた頼子は自 ら彼女についていこうとする。頼子を取り戻そうとするニャル子とクー子だったが、その戦いの最中なんとクー子までもがルーヒー側についてしまう。いったい 何がどうなってる!?
Thm_story05
ハス太が探しているのは真尋の母親、
 八坂頼子だった。
ハス太の父と真尋の母にどんな関係があるのか?
実は以前二人は夫婦だったと推理するニャル子。

クー子はハス太を真尋に押し付けてカップルとして
 近づけていた。
そしてニャル子を我がものにしようと画策していた。
でもハス太も満更ではない様子。
家の前で母親と出会う、そこに謎の女性
 ルーヒーが登場。
頼子を奪い去る。
頼子を引き入れた陣営が宇宙の覇権を握ると
 言っても過言ではないらしい。
母親の耳元で何事か囁くルーヒー。
納得する母親、ちょっと出かけてくると真尋に
 話す。
ニャル子とクー子が阻止しようとルーヒーに立ち向かう。
クー子の耳元で何事か呟くと寝返ってルーヒーに
 従うクー子。
デロリアンで去る3人。

策を練ると居間で寛ぐニャル子。
ハス太は真尋の部屋に入って嬉しそう。
ハス太は父に依頼の内容を尋ねるが忙しく話せなかった。
ムスコニウムが原因かとも考える。
あれはトマソンよりも役に立たないぞ。

上司にクー子の居場所を尋ねたニャル子。
そこはルルイエランドだった。
株式会社クトゥルーの関係者しか入れない。
本人が納得してついて行ったのだから誘拐事件と
 しては扱えない。
それでも母親の下に行くと話す真尋。

前回はダゴンに乗ってルルイエに行った。
今回はネフレン=カーに乗って行く。
 巨人の星パロです。
一応AT限定のニャル子。
フライホイール始動、エネルギー充填120%とヤマトですね。
深きものが襲ってくるが無限魚雷で撃退。

ダゴナ・マイ・ホームの入場曲が聞こえる。
 カモナ・マイ・ホームのパロですね。
ダゴン君に襲われて逃げ切るが、ハイドラちゃんに
 襲われて飛ばされる。
目覚めるとルルイエランドで胸の石に助けられたらしい。
ラピュタネタ?
ハス太が初めての人工呼吸をしたらしい。
一目会ったその日から恋の花咲くこともあるよ。
 パンチDEデート ですね。
真尋君の事が好きなんだ、合体したい。
 アクエリオンですね。
2万5千年周期で世界が再現される、2万5千年後も
 変わらなければ受け入れよう。
 アクエリオンは1万2千年です。

ニャル子の匂いが分かるハス太。
側にクー子ちゃんも居ます。

クー子とニャル子が対峙していた。

---次回 「マーケットの中の戦争」---

トマソン・・・読○ジャイアンツの外人でヒットを打てず
 役立たずと呼ばれた。
 それが転じて役に立たない建築物の残骸を
  呼ぶようになった。

ネフレン=カ―を投げるポーズは巨人の星の
 大リーグボールですね。
ネフレン=カはエジプトの王でニャルラトホテップを
 呼び出す祭祀を行った暗黒のファラオとか・・・

ネフレン=カ―のフライホイール始動、エネルギー
 充填120%は宇宙戦艦ヤマトですね。
一目会ったその日から恋の花咲くこともある。
見知らぬあなたと見知らぬあなたに
 ・・・パンチDEデート ですね。
合体したい、2万5千年は創生のアクエリオンですね。

ハス太の父が真尋の母、頼子を探す理由は
 不明でした。
でもルーヒーとは異なる組織のようですね。
ルーヒーは株式会社クトゥルーの関係者のようですね。

次回は頼子を狙う理由が解明されるのでしょうか?
邪神に性別って無さそうだからハス太も
 ニャル子も同じような物かも?

« 緋色の欠片 TokyoMX(5/06)#06 | トップページ | 君と僕。2 テレ東(5/07)#06 »

這いよれ!ニャル子さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54661716

この記事へのトラックバック一覧です: 這いよれ!ニャル子さん テレ東(5/07)#05:

» 這いよれ!ニャル子さん 第5話 感想「大いなるXの陰謀」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
這いよれ!ニャル子さんですが、八坂真尋の母親がさらわれてしまいます。よく分かりませんが思ったよりも重要人物だったようです。ニャル子は、ムスコニウムが原因ではないかと適当に推理します。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 這いよれ! ニャル子さん 第5話「大いなるXの陰謀」 レビュー・感想 [ヲタブロ]
真尋君と合体したい♪ 連れ去られた母・頼子を追ってルルイエランドに漂着した真尋とハス太君、が、いきなりの告白にたじろぐ真尋。果たして2500万年後の約束は果されるのか!つか ... [続きを読む]

» はいよれ!ニャル子さん 05話「合体をおねだりするハス太!だが男だ!!」感想 [あきひろのコミックニュース]
八坂 真尋(やさか まひろ)とハスター / ハス太(ハスた)をくっつけようとするクー子。「人の恋路を邪魔する奴はウルタールの猫に引っかかれますよ。」だがハス太君は男だ!!はたしてBLエンドは起こるのか!?そして母に用事とは一体なに!?... [続きを読む]

» 這いよれ! ニャル子さん 第5話 『大いなるXの陰謀』 [こいさんの放送中アニメの感想]
ハスター君マジホモ。可愛くて人懐っこくて誰もが「弟にしたい!」と思うであろうハスター。てっきり真尋をお兄ちゃんと慕っているのかと思いきや、兄弟じゃヤダなだって恋人になれないでしょ。なんて事を言い出しました。 当然ニャル子は大憤慨するんですが、ハスター一歩も引きません。女の子の方が良いに決まってるでしょ!そんな事ないもん!邪神の愛は直接的かつ性別を選ばない。男かどうかなんて関係ない、恋愛は先着順じゃない!と超強気。真尋は置き去りです。 小さい子がお兄ちゃんお兄ちゃんと寄っ... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん #5 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【大いなるXの陰謀】 這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈エイベックス・エンタテインメント(2012-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ハスター君が可 ... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第5話「大いなるXの陰謀」感想 [空色きゃんでぃ]
くぎゅうううううー!(/・ω・)/にゃー! 可愛いハスターくんと新しい愛を育む真尋さんっ(っ>ω<c) ミルキィホームズニャル子さん可愛い!名推理! ハスター「真尋くんがお兄ちゃんだと恋人になれないし…///」 かわいい~>ω< だめだこいつ早くなんとかしないとー∑(*/ω\*) 嫉妬するニャル子さんも可愛い~♪ ... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第5話「大いなるXの陰謀」 [破滅の闇日記]
這いよれ!ニャル子さん 7 (GA文庫)(2011/04/16)逢空 万太商品詳細を見る  「馬鹿め。クー子は死んだわ」←ラブクラフト先生の小説ネタです。ネフレン・カーは邪悪なるファラオですけど、まさか車になるとは...... [続きを読む]

» [這いよれ!ニャル子さん]這いよれ!ニャル子さん 第05話 『大いなるXの陰謀』 【テレビ東京】 [日々是深夜アニメ]
這いよれ!ニャル子さん 第05話でもハス太きゅんの破壊力がヤバイ!男の娘にこんな魅力があったとは…二次元恐るべし!!バカテスとかでは全然(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!! とこなかったのに…これも新たな釘宮病の発症なのか!?そんなこんなで、ハス太... [続きを読む]

» 這いよれ! ニャル子さん 第5話 大いなるXの陰謀 レビュー [ゴマーズ GOMARZ]
母・頼子の帰還→自己紹介→母は邪神ハンターだった→ 真尋、ハス太君と出会う→ハス太君はニャルラトホテプ達の 幼馴染み→ハス太君は仕事で人捜し中→探していた人は頼子←今ここ ハス太君が頼子を捜していたのは、ハス太君の父親が頼子に 用事があるという理由だった。ハス太君はその理由を知らず… というわけで、とりあえず、ハス太君も一緒に八坂家へ向かう。 道すがら、クトゥグアがハス太と真尋をくっつけたがるんだがw もちろん、そんなのニャルラトホテプが許さず、真尋の腕の中は 私の指定席宣言。まあ、それもニ... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第5話 「大いなるXの陰謀」 [つれづれ]
 ハス太がかわいすぎですね。 [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第5話 5/8 あらすじと感想 #nyaruko [ζ[ZETA] Specium blog]
 とりあえず、ハス太くんがコクったw。  ハス太くんの父が用事があるのは、真尋くんの母、頼子さんだったことが判明。彼を連れて自宅に向かうことになる。ちなみに、ハス太くんは、真尋くんに一目惚れし...... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第5話「大いなるXの陰謀」 [あれは・・・いいものだ・・・]
ぐぎゅ大活躍?! その代わりにニャル子が出番減ったような?? (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!  (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!   Let's\(・ω・)/にゃー! 這いよれ!ニャル子さん ...... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん第5話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#5「大いなるXの陰謀」 ハス太くんがガチHOMOすぎる件w 当分の間、くぎゅの [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 5話「大いなるXの陰謀」 [新しい世界へ・・・]
またポケモンネタかw 太陽曰く燃えよカオス(2012/05/23)後ろから這いより隊G商品詳細を見る [続きを読む]

» アニメ感想 這いよれ!ニャル子さん 第5話「大いなるXの陰謀」 [往く先は風に訊け]
「真尋君と、合体したい・・・」 [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第5話 【大いなるXの陰謀】 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
八坂真尋とハスターくんはお似合い? いや、ハスターくんを独り占めさせる訳にはいかない! (←コラ) クー子にとっては、いいオトリになるでしょうねw 這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray](2012/06/22)阿澄佳奈、喜多村英梨 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第5話 [ブログリブログ]
 あれ?今までの話の進むペースだと、ハス太君絡みのバトル展開は、今週で決着がつくのかと思った。 [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第5話 「大いなるXの陰謀」 [ゆらゆら気ままに]
這いよれ! ニャル子さん 2 (初回生産限定) [Blu-ray](2012/07/27)阿澄佳奈、喜多村英梨 他商品詳細を見る アッー!クエリオーーン! [続きを読む]

» 這いよれ! ニャル子さん 第5話『大いなるXの陰謀』感想 [アニメ好きな俺は株主]
「それにしても、なんで君の父さんが僕の母さんに用事があるのかな?」 「ゴメンね。ボク、詳しく聞いてなくって」 人を探して街を彷徨っていた所を偶然真尋と知りあった、新たな邪神ハス太。 ニャル...... [続きを読む]

» 這いよれ! ニャル子さん 第5話「大いなるXの陰謀」 [ボヘミアンな京都住まい]
ハス太を連れ帰って頼子に引き会わせたはいいものの、突如何者かが現れて頼子を連れ去ってしまったので、助けに行こうとしたところで今回はお終い。頼子がわりと簡単に同意したところを見ると大した事情ではないのかもしれませんが、それでもどこかテンポが悪くて間延びした感じの印象しか残らなかったのは何故でしょう・・・?作画はもとより期待できませんし、結局はニャル子がハイテンションで喋ってナンボのアニメなのかなぁ〜いう気がしました。 4月15日発売の原作最新刊↓『這いよれ!ニャル子さん 9』...... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第5話「大いなるXの陰謀」 [~そよ風が吹く丘~]
這いよれ!ニャル子さん 第5話「大いなるXの陰謀」 [続きを読む]

» アニメ感想 這いよれ!ニャル子さん 第5話「大いなるXの陰謀」 [アニメ批評空間]
こんばんわ(´∀`*) 這いよれ!ニャル子さん第5話の感想です! 公式サイト↓ ハス太VSニャル子! なんだかアタクシ、本筋よりこちらの方が気になっておりますwww ハス太きゅん可愛すぎ(*´д`*) それにしても、真尋さんにそっちの気があると思っているのは果たして…... [続きを読む]

« 緋色の欠片 TokyoMX(5/06)#06 | トップページ | 君と僕。2 テレ東(5/07)#06 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ