カテゴリー

« 緋色の欠片 TokyoMX(5/20)#08 | トップページ | 君と僕。2 テレ東(5/21)#08 »

2012年5月22日 (火)

這いよれ!ニャル子さん テレ東(5/21)#07

第7話 碧いSAN瑚礁

公式サイトから
温泉旅行に行くことになった真尋たち。一段とテンションが上がるニャル子の猛アプローチに辟易した真尋はつい「ニャル子のことがキライ」と告げてし まう。その言葉にSAN値だだ下がりで真っ白になって落ち込むニャル子。さすがに少し言い過ぎたかと感じた真尋は、ニャル子を縁日に誘うことにする。

Nyaruko
夜這いのニャル子。
ベッドに縛り付けられていた。

酷いじゃないですか真尋さん。
でも私のお腹の中には・・・
それを聞いてハス太が泣きながら走り去る。
初孫と聞いて嬉しそうな母。
ニャル子ちゃん悪い子じゃないから。ちょっとだけ
 アプローチを許そうかな?
親なんて孫の顔を見せればちょろいもんです。

海岸で思い悩むハス太に声を掛ける。
僕、真尋君の子供なら育てられると思うんだ。
ニャル子がハス太を海に突き飛ばす。
クー子は一人ニャル子をまだ待っていた。

ニャル子はウザいほどに真尋にべったり
 付きまとっていた。
シャンタッ君は海岸で白い物と仲良くなっていた。

クー子は一人古いTVゲームで遊んでいた。
どれだけ遊んでも、Xothを失った寂しさは
 埋められない。
私にフラグを立てても無駄。
ルーヒーがたこ焼きを始めていた。
美味しいが中に何が入ってるのか、気になる。

ニャル子は真尋の横を離れない。
比翼の鳥、連理の枝。(白楽天の叙事詩)
 (ここではシュタゲ?)
まさかですが、私の事が嫌いですか?
口で言わないと分からないのか?
嫌いだぞ。
真白くなるニャル子、アイキャッチはあしたのジョー。
真白く燃え尽きたですね。

与一と遊ぶ真尋、白くなって固まったニャル子を
 クー子が狙っていた。
SAN値が0に限りなく近い。
少しは悪いことしたかなと思ってるのでしょうと母。

英語で言うとマイン。
それは機雷だ。
刺身のつまより好きだぞ。
卵のうようよよりも好きだ。
縁日でデートする二人。
クー子とハス太は母と一緒、ニャル子だけズルイ。
浴衣のニャル子の望む秘宝館は拒否。

縁日は宇宙にもあるらしく、思い出します。
宇宙有明でお盆と年末にあります。
それは違うと思うぞ。(コミケですね。)
線香花火をする二人。
縁結びの神社で何をお願いしていたんだ?
真尋さんとずっと一緒に居られますように。
夕日の砂浜を好きな人と一緒に歩きたかったんです。
ふざけないと恥ずかしいじゃないですか、
 好きって言うのは。
私は真尋さんの事が大好きです。


---次回 「ニャル子のドキドキハイスクール」---

え?どうしたの?
Bパートはナント良い最終回。

Aパートはいつも以上にウザくて煩いニャル子。
クー子も絡まなくてニャル子の思い通りの展開。
それが、嫌い発言から一転して良い感じのデート。
良い雰囲気の中の大好き発言とは。
綺麗に〆ました。

え?これがニャル子?
意表を突く展開のBパートでした。
こんなストーリーも変化球としては有りですね。

« 緋色の欠片 TokyoMX(5/20)#08 | トップページ | 君と僕。2 テレ東(5/21)#08 »

這いよれ!ニャル子さん」カテゴリの記事

コメント

ニコ動で視ましたが、今回良いお話でしたね。
というより、私のレベルのSAN値ではこの辺りがちょうど良く、
個人的には今までで一番面白かったです。
・・・が、コメントでは「つまらん」「オチがない」の総攻撃。
あ、やっぱりジェネレーションギャップだなぁ・・・と思ったのでしたf^_^;。

なんか、うる星やつらとダブりました。
ヒロインと主人公の立ち位置が似てるかなって。
あっちは鬼っ子でこっちは邪神・・・さてどっちの方がいいんだろう・・笑

Bパートはらしくない展開で最終回の様でした。
こんなストーリーも有りですよね。
1回だけの変化球ですけれど・・・
これでまたウザさが引き立つと思います。
この先もネタ切れにならずにハイテンションが維持できるか?

鬼のほうが良いと思います、だって邪神の這いよる混沌、
 名状しがたい触手だらけの者ですからねぇ・・・
あの姿を知る真尋はニャル子を好きになれるか?
真尋はクトゥルー神話に詳しいですから、実体を知ると
 無理だと思いますよ。

>あの姿を知る真尋はニャル子を好きになれるか?
確かに実体が違いますからねぇf^_^;。
真尋君はそこ知ってるからなのでしょうね。
そうするとやはり電撃食らっても鬼の方が良いのかな(笑)。

うる星やつら、才能豊かで天才と呼ぶのに相応しい方です、
 高橋留美子さん。
最近キャラメルコーンの顔だけのパッケージの1種類にも
 選ばれていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54771991

この記事へのトラックバック一覧です: 這いよれ!ニャル子さん テレ東(5/21)#07:

» 這いよれ!ニャル子さん 第7話 感想「碧いSAN瑚礁」 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
這いよれ!ニャル子さんですが、ニャル子は八坂真尋に這いよりますが、真尋はそこそこ迷惑に思っています。クー子は一晩中ニャル子を待っていても無駄でしたが、古いゲームをやって憂さ晴らしです。しかし、どんなに古いゲームをやっても心は満たされず、涙一筋流れ落ちます。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん #7 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【碧いSAN瑚礁】 這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray]出演:阿澄佳奈エイベックス・エンタテインメント(2012-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 夜這いよれ!ニャル子 ... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第7話「碧いSAN瑚礁」 [空 と 夏 の 間 ...]
運命の夜の明けた朝 ( ̄▽ ̄)  真尋さんは フォーク技でニャル子の夜這いを回避してましたw 既成事実を捏造しまくられますが(´▽`*) そんなこんなで 真尋ママンから交際も認められました♪ いいのか? 邪神ハンターなのにw ... [続きを読む]

» 這いよれ! ニャル子さん 第7話 『青いSAN瑚礁』 [こいさんの放送中アニメの感想]
お前のこと嫌い。これで真っ白になってしまったニャル子。 こんなに可愛いニャル子が嫌いって、真尋はバカじゃないの!?とは言えません。ニャル子にとっての不幸は、真尋が「クトゥルー神話」に詳しかったことにあります。可愛いのは仮の姿であり、真の姿はこっち。 ※画像は拾い物です。 この格好で「まびろざ~~~ん」と迫って来られたら怖すぎる。加えてニャル子のアプローチがかなりうざったいことこの上ない。ニャル子が真尋を好きなのは分かりました。じゃあ真尋の意思は?彼女は真尋の「好き」を確認をしていませ... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第7話 [ブログリブログ]
 デート回。水着回。お祭り回。浴衣回。 [続きを読む]

» 這いよれニャル子さん 7 [MEGASSA!!]
あら? あらら? 何かいつもと違いますよ?  と言うことでいたって真面目なラブコメ展開だった今話。 最後なんかオチ無しで普通にいい最終回(笑) まあきっと「これはギャルゲーのパロです」なんて言いそうですが。 前回の「アーーーーーーっ!!」からの続きでしたが、 結局何事も無く布団にフォーク刺しにされてニャル子封印状態。 クー子は一人で・・・。 前半はひたすらウザいいつものニャル子ですが、 真尋にはっきり「嫌い」宣言をされて真っ白に。 さすがの真尋も気を遣って、..... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第7話「碧いSAN瑚礁」 感想 [超進化アンチテーゼ]
先週はちょっとマニアックなネタが多すぎかな?と思っちゃって 個人的にはいつもの回よりも微妙にテンションの低い視聴と感想になってた感アリアリでしたが (それでも感想を書くって事はその時点である程度気に入った話であるのも事実だけど) 今週は・・・正直今...... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん #7「碧いSAN瑚礁」感想 [サブカルなんて言わせない!]
あそこまで舞台が整っていてヤラないとか・・・据え膳なんちゃら以前にED、若しくはホモなのか・・・?公認の仲となったニャル子と真尋ブラブラと宛もなくデートする時間目的もなーんもないから見てるこっちは厳しいぞ・・・顔芸多いですね嫌いだぞってオイオイ こんな可愛い子に向かって酷い・・・それでも男か!周りの目があるから恥ずかしがってるなら素直になれないひねくれ者じゃなぁ刺身のツマ美味しいじゃねぇーか!失礼だぞその後も普通のイチャイチャデート魅せつけてるだけやないか!ちくしょーめ最後は真正面から大好きですって... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん第7話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#7「青いsan瑚礁」 「這いよる混沌のニャル子さん」と雖も、絶えずハイパーテン [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第7話 「碧いSAN瑚礁」 [つれづれ]
 後半がすごくラブコメでよかったですね。比翼連理も夢ではないです。 [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第7話 5/22 あらすじと感想 #nyaruko [ζ[ZETA] Specium blog]
 普通になったw。  夜這いに走ったニャル子ちゃんは、真尋くんに迫り、押し倒す。翌日、晴々とした表情の真尋くんの背後では、シーツに突き立てられたフォークで絡め取られたニャル子ちゃんの姿があった...... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第7話 【碧いSAN瑚礁】 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
事後ってコーヒー飲みたくなりますよね?(←コラ) 結局、真尋とニャル子は最後まで行ってしまったのか? なんてことはなかったw 簀巻きじゃなくてフォーク巻ですねw というか、簀巻きより簡単に脱出出来そうなんですけどねw 這いよれ! ニャル子さん 1 (初回生産限定) [Blu-ray](2012/06/22)阿澄佳奈、喜多村英梨 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第7話「碧いSAN瑚礁」 [あれは・・・いいものだ・・・]
ニャル子が可愛かった! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!   Let's\(・ω・)/にゃー! 這いよれ!ニャル子さん (GA文庫)這いよれ!ニャル子さん (GA文庫...... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第7話「碧いSAN瑚礁」 [破滅の闇日記]
ずっと Be with you(2012/05/23)RAMMに這いよるニャル子さん商品詳細を見る  肉食系女子が這い寄ってきて、真尋少年の貞操は危機状態に陥りました。てっきり、喰われたかと心配しましたが、杞憂に終りました...... [続きを読む]

» 這いよれ! ニャル子さん 第7話「碧いSAN瑚礁」 レビュー・感想 [ヲタブロ]
・・・何度でも言います私は、真尋さんのことが大好きです♪ 今回は水着&デート回。果たして真尋君の貞操の行方は・・・? [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 7話「碧いSAN瑚礁」 [新しい世界へ・・・]
今回も水着回なのね。 太陽曰く燃えよカオス(2012/05/23)後ろから這いより隊G商品詳細を見る [続きを読む]

» アニメ感想 這いよれ! ニャル子さん 第7話「青いSAN瑚礁」 [往く先は風に訊け]
「私は真尋さんの事が大好きです」 [続きを読む]

» 2012年02クール 新作アニメ 這いよれ!ニャル子さん 第07話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[這いよれ!ニャル子さん] ブログ村キーワード 這いよれ!ニャル子さん 第07話 「碧い、SAN瑚礁」 #nyaruko2012 #ep07 逢空万太氏のデビュー作で、第1回GA文庫大賞優秀賞を受賞した『夢見るま...... [続きを読む]

» 這いよれ! ニャル子さん 第7話「碧いSAN瑚礁」 [ボヘミアンな京都住まい]
やはりというか、残念ながら夜這いは失敗に終わりましたね(笑)。 それにしても、これほどしおらしいニャル子は初めて見ました。今回の見所はそこなんですかね?超レアな珍しいものが見れたいうことで・・・??あと、頼子さんはさすが母親らしいナイスアシストでしたね。 ・・・夕焼けの海ってベタな背景であってもやはり美しい構図ではあるのですが、そこはXEBECというかなんか作画がなぁ・・・(苦笑)。阿澄さんの好演が光ってるだけにホンマにもったいない気がします。 あと、素朴な疑問なんですが、これの元ネタって今の10代... [続きを読む]

» 這いよれ! ニャル子さん 第7話『碧いSAN瑚礁』感想 [アニメ好きな俺は株主]
「おはよう、八坂君。起きてる?」 「朝ごはん食べに行かない?」 「ああ、行く行く。ちょっと待って」 コーヒーを飲みながら朝日を眺める真尋。 どうやら前回のラストでニャルコと一夜を共にし...... [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第7話 感想 [かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 ココログ館]
燃え尽きたぜ・・・真っ白にな(笑) 真尋さんがキライ・・・英語で言うとマイン!! [続きを読む]

» 這いよれ!ニャル子さん 第7話「碧いSAN瑚礁」 [~そよ風が吹く丘~]
這いよれ!ニャル子さん 第7話「碧いSAN瑚礁」 [続きを読む]

« 緋色の欠片 TokyoMX(5/20)#08 | トップページ | 君と僕。2 テレ東(5/21)#08 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ