カテゴリー

« 咲-saki-阿知賀編 テレ東(5/13)#06 | トップページ | 氷菓 チバテレ(5/13)#04 »

2012年5月14日 (月)

AKB0048 テレ玉(5/13)#03

第3話 星屑セレクション
03_01
公式サイトから
いよいよ二次オーディション開始。
その課題は「歌って踊らせること」。
自分たちが踊るのではなく、ゲリラライブを行うAKB0048の護衛をすることだった。
華やかな芸能の世界に憧れて集まってきた少女たちに、戦闘経験などあるわけもなく……。
突然始まった過酷な戦闘訓練とつらい生活環境に、候補生たちの不満は募っていく。
03_02
第2次オーディション、支配人兼プロデューサーの
 ツバサが話すセレクション曲はBeginner
歌って、踊らせる事。
つまりは、正規メンバーの護衛。
芸能禁止の星へも行くので、自分の身は自分で守る。
楚方がツバサに直談判する、良いわよ。
彼女は一次審査で落ちてますからね。

飛び散る汗が歌になり、流した涙が星になる。
03_03
レッスンは銃の使い方や護衛の為の武道。
アイドルは体が資本、と疲れて食べられない
 研究生候補生にステーキを食べる事を要求。
シャワーからは赤錆び、ベッドはカプセル。
03_04
こんなはずじゃなかったのに・・・
煩い、嫌なら帰ったら?
智恵理を追いかける凪沙。
凪沙を止める友歌。
前はあんなじゃなかったのに、変わったんだよ。

襲名メンバーが深夜に練習していた。
候補生たちは既に眠っているのに・・・
喧嘩に見えた凪沙、喧嘩は駄目と叫ぶ。
意見を言って、気持ちをぶつけ合ってるだけ。
03_05
ツバサにセレクションが戦闘なんておかしいと
 提案する候補生に、襲名メンバーは私たち以上に
 深夜でも頑張っている。
半端な気持ちでは通じないと叫ぶ友歌。
智恵理と同じことを言ってしまった。

ライブ当日、全員で気合を入れて出動。
警護の候補生、雨が降り始める。
敵の攻撃に次々に倒れる候補生。
監督しているツバサ、脱落者を見極めていた。

私はライブを守る、観客を守る。
メンバーたちもそうだった。
智恵理が囮になる、凪沙が相手を倒す。
凪沙にレーザーポインターで狙われる。
身を挺して守る智恵理。

智恵理は無事、ペイント弾だった。
敵はダミーだった。
武器での戦闘は悲しみや憎しみしか生まない。
仲間を思う気持ちが大事。
残った7名は全員合格、77期研究生となる。

---次回 「」---

セレクション基準が良く分かりませんが、取り敢えずは
 合格は7名でした。
分かりやすい結果です。
歌って踊るセレクションと思ったらメンバーの警護。

しかも戦闘訓練でおかしいと思う候補生たち。
ベッドもカプセルでシャワーも赤錆びが最初に流れると
 期待していた環境とは大違い。
それでも仲間を思い最後まで頑張った7名が合格です。
かなりベタで熱い展開になりそうですね。

深夜の襲名メンバーのダンスCGは違和感だらけ・・・
プリキュアは偉大だ。

OP,ED曲を歌う新ユニットNo Nameは9人。
どうやら75期研究生が2名加わるようですね。
全員がAKB,SKE,NMBの声優初挑戦の様ですが、
 それほど違和感はないですね。

咲の関西弁、黒○姫やブリキよりは断然良いですね。

« 咲-saki-阿知賀編 テレ東(5/13)#06 | トップページ | 氷菓 チバテレ(5/13)#04 »

AKB0048」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54708991

この記事へのトラックバック一覧です: AKB0048 テレ玉(5/13)#03:

» AKB0048 #3 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【星屑オーディション】 AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]出演:渡辺麻友キングレコード(2012-06-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 開き直って何とかなるさぁー・・・(なるの ... [続きを読む]

» AKB0048 #3 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【星屑オーディション】 AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]出演:渡辺麻友キングレコード(2012-06-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 開き直って何とかなるさぁー・・・(なるの ... [続きを読む]

» AKB0048 第3話 「星屑セレクション」 [きまぐれ☆しろうさぎ]
AKB0048 第3話 「星屑セレクション」 感想です アキバスター? [続きを読む]

» AKB0048 第3話 「星屑セレクション」 感想 [Garnet Clover~ガーネット・クローバー~]
アキバスター(笑) そんなわけでセレクション開始です。 なんでもかんでもスターを付ければ良いってもんじゃ(ぁ) マイクと思ってたのに武器持たせるとか、なんなのwwwwww ―あらすじ― 芸能禁...... [続きを読む]

» AKB0048 第3話『星屑セレクション』 [おきらく委員会 埼玉支部]
 第3話「星屑セレクション」  「セレクション課題曲はBeginner。」  ツバサから、課題曲を聞かされ歌って躍らせる事が、77期生の研究生になる合格の条件で、 合格者のみアキバスターに行ける...... [続きを読む]

« 咲-saki-阿知賀編 テレ東(5/13)#06 | トップページ | 氷菓 チバテレ(5/13)#04 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ