カテゴリー

« 咲-saki-阿知賀編 テレ東(6/03)#08 | トップページ | 氷菓 チバテレ(6/03)#07 »

2012年6月 4日 (月)

AKB0048 テレ玉(6/03)#06

Stage 6 初めての握手会

公式サイトから
握手会の日が近づいてきた。77期研究生にとって初お披露目でもある。
              ある日、織音の元にファンレターが届けられ、凪沙たちは色めき立つ。
              だが、そのファンレターは織音はもちろん凪沙達にとっても衝撃の内容だった。
              動揺し、レッスンでも精彩を欠く織音。
              智恵理から厳しい言葉を受けた彼女は、思わず部屋を飛び出してしまう。
06_01
77期研究生のPVが完成した。
全世界に配信される。
次は握手会が開催される、重要なイベント。
眼を見て笑顔でしっかり握手する、私服も重要とサヤカ。
私服ならタカミナ、ユキリンが貸してあげると話す。
止めときな、あの二人はダサ私服のツインタワーだよ。
06_02
私服を選ぶメンバー、どれが良いか分からない、
 資金も足りなくて何も買えない。
凪沙は制服だけは止めてね。
06_03
織音にファンレターが届いていた。
しかし内容はアンチでサシコ襲名を諦めろと言う。
本来は事前チェックするのだが、まだ大丈夫と
 思っていたツバサ。
目立つ子にはアンチも多い、こんな事で凹んでいたら
 AKB0048はやっていけない。
06_04
レターが気になる織音、ダンスレッスンでも失敗。
あんなことくらいで、動揺していたら襲名メンバーに
 なんてなれないと智恵理がキツイ一言。
これでは夢が叶わない、皆と一緒に襲名すること。
06_05
トイレで泣き籠る織音にタカミナが世話をする。
タカミナにもアンチは多い。
酷い事だと思ってる?

親が居ない織音を凪沙や友歌や工場の皆が優しく
 してくれた。
誰も私なんか見てくれないと思っていた。
でも誰かに見られることが怖い事だと知った。

午後の休憩時間に交替で握手会に立つ77期生。
凪沙は、やはり制服だった。
智恵理は逃走してきた衣装。
友歌が衣装を貸す。
緊張する織音に皆が盾になるからと声を掛ける。

PVを見てファンだと幼女が織音に握手を求める。
織音の握手第1号、ありがとうね。
皆が握手をしているとレターの覆面少年が訪れる。
会場が揺れる、覆面少年の仕業?
DEATH軍の攻撃だった。
襲名メンバーはお客さんの誘導、77期生は迎撃。

例の覆面少年が倒れているのを発見して助ける織音。
少年の部屋はサシコグッズがいっぱいだった。
守らせて下さい、あなたが初めてのアンチなんです。
教えてください、サシコに何が足りないか。

オタのミサイリウムがDEATH軍を攻撃する。
彼らは一緒に戦ってくれる仲間だった。
痛車はロボに変形して戦う。

アンチは自分に足りないものをしえてくれる。
怖いけれど、優しい存在なんだ。

やっぱり、この機体・・・と思い当たる節がある智恵理。

織音に同じ少年からファンレター、今度は褒めて
 色々アドバイスしてくれていた。

---次回 「」---

アンチとは、何か?でした。
確かにアンチってファンなんですよね。
しかも熱烈でコアなファン。
実際に詳しいのですよね。
だから指摘もあながち嘘ではない、外れていないのです。
自分にとって嫌なことも聞く耳をもって判断する。
そうすれば気づかないことも気づけるかも・・・
何か良い話でした。

今時、学ランにファンの名前を刺繍したオタなんて
 居るのか?と思いますが、味方として戦ってくれました。
痛車がロボになるって・・・アキバレンジャ―みたい。
まあ誰もが考えることではありますよね。

襲名メンバーがお客の誘導で77期生が迎撃って、
 反対じゃないの?

其方のウサ耳可愛かったですね。

この作品、面白いと思うのですが・・・視聴者少ない?
ブログを書いている人少ないのですよね。

« 咲-saki-阿知賀編 テレ東(6/03)#08 | トップページ | 氷菓 チバテレ(6/03)#07 »

AKB0048」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54873801

この記事へのトラックバック一覧です: AKB0048 テレ玉(6/03)#06:

» AKB0048 第6話 「初めての握手会」 感想 [Garnet Clover~ガーネット・クローバー~]
握手会でお披露目! 顔怖いだろ(^^; ひとまず、着ていく私服がないので買いに行くことに。 ところで襲名メンバーの他の研究生って彼女たちしかいないのか? ―あらすじ― 芸能禁止の時代、危険...... [続きを読む]

» AKB0048 第6話「初めての握手会」 [空 と 夏 の 間 ...]
第6話「初めての握手会」   はじめてのファン、はじめてのアンチ!?w そして オタ最強伝説でした (´▽`*) 研修生たちもPVを撮って、 いよいよ売り出し開始です♪ ナレとか入った演出が 「アイドルマスター」の第1話ぽいですねw... [続きを読む]

« 咲-saki-阿知賀編 テレ東(6/03)#08 | トップページ | 氷菓 チバテレ(6/03)#07 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ