カテゴリー

« 咲-saki-阿知賀編 テレ東(6/10)#09 | トップページ | 黄昏乙女Xアムネジア チバテレ(6/10)#10 »

2012年6月11日 (月)

AKB0048 テレ玉(6/10)#07

Stage 7 襲名キララ

公式サイトから
襲名メンバーが劇場に出演できない場合に備え、
代役を研究生が務めるというアンダー制が導入されることになった。
77期生からはただひとり、智恵理が優子のアンダーに選ばれる。不満を持つ76期生。
今やすっかり優子推しとなった凪沙も複雑な感情を抱くが、
智恵理が優子のアンダーになりきろうと一生懸命なのを知り、
そんな気持ちは吹き飛んでしまう。
しかし、76期生が智恵理が隠し続けてきた秘密を暴き……。
07_01
ゆうこ好きな凪沙、鈴子はソナティ押しらしい。
其方?
青田買いらしい。
ツバサさんが呼んでると入って来た其方はカエル?
クマの着ぐるみパジャマだった。
07_02
カザフスタンから襲名メンバーの招待が有った。
しかしライブが重なり出演が難しい。
それで研究生が襲名メンバーのポジションを埋める
 アンダー制度が導入される。
彼方はたかみな、美森はこじはる、鰐淵がゆきりん、
 智恵理はゆうこのアンダーに決定、発表される。
どうして77期生からと反論する76期生。
アンダーは魂の資質ではなく現在の実力で決めた。
07_03
本日は襲名メンバーがレッスン場を使うので休み、
 隅っこでも良いから練習したい77期生。
ロビーは76期生が占領していた。
行き場がなくカラオケに行くことにするが凪沙は
 寮に残る。

襲名メンバーでのレッスンは違うと実感する彼方。
たかみなは彼方がアンダーで良かった。
彼方は研究生のキャプテンだから同じポジション。
智恵理はもっと笑顔が必要とゆうこにアドバイスされる。
07_04
ゆうこを尾行して研究する智恵理。
凪沙が見つけて、おめでとう。
寮に戻ると、智恵理隠していることあるんじゃないの?
76期生は父親がゾディアック・コーポレーションの
 社長でDEATH軍の機体を作っている。
DEATH軍のスパイじゃないのと話す。

父親に反対された00メンバーへの参加。
飛び出してきた智恵理だった。
07_05
カラオケしてもアンダーにはなれない。
練習が必要と鈴子。
急に歌い出す3人。

アンダーのレッスンに来ない智恵理、彼方は
 キャプテンだからと智恵理を一人探しに行く。

彼方は既に襲名レベルだからツバサに掛けあうと
 たかみなが話すとまゆゆ、こじはる、ゆきりんも同意。
ツバサを尾行する4人、神社のような宣誓先生が居る?
 場所に入っていく。
そこは立ち入り禁止の場所。
どうするか考えていると、まゆゆが中に入っていく。
劇場の地下にこんな広い空間があるなんてと
 迷ってる4人。
キララがオリジナルメンバーを映す場所に来た。
キララは魂を映すらしい。
4人のオリジナルメンバーが次々移る中、たかみなは
 彼方が映る。
何をしているのと巫女衣装のツバサが駆け付ける。
此処は神聖な場所、襲名キララが居る。
魂の資質を感じ取るキララ。
1年前は現たかみなが映っていたが、彼方が実力を
 付けてからたかみなは彼方が映るようになった。
現たかみなが卒業すれば次は彼方になる。
今、卒業することは誰も望んでいない。
襲名は魂の資質だけでは決まらない。
走り出すたかみな、追いかける3人。
此処でのことは誰にも言わない様に。
誰にも言えません。

智恵理は部屋で荷物をまとめていた。
父親なんて関係ない。
私は父親の復讐のためにAKB0048に入った。
DEATH軍を倒すために。
でも、何も分からない、先輩にしっかりして
 もらわないと困ると言われて気づいた。
襲名メンバーになりたい、父親なんて関係ない。
泣きだす智恵理を抱きしめる彼方。
凪沙が二人を見て勘違いする。


---次回 「カナミナ」---

以前、AKBの決定権を持つのは誰か調べる鈴子が
 近づいた宣誓先生?
色んな神託が?下される神社のような場所。
そこには襲名キララが居ました。

他にも77期生が入って色々変わったと話してましたが、
 正体は明かされるのでしょうか?
現実では秋○康のポジションですね。

智恵理は76期生を追い抜いてアンダーに選ばれたので、
 いじめが発生します。
それくらいでは、へこたれず言い返すキャラだと思って
 ましたが脱退の準備をします。
それを彼方が説得するストーリーでした。
今まで見なかったけれど、76期生も居たのですね。
関係ないので描かれなかっただけで。
まあ既に登場キャラが多いですからね。

彼方を襲名メンバーにしようと言い出した本人の
 ポジションに彼方が資質的に向いている。
なんか皮肉な結果を知ってしまいました。
これで彼方の襲名メンバー昇格はお預けですね。
同じポジションを巡っての争い勃発?
次回のサブタイトルが、彼方たかみな かな?

« 咲-saki-阿知賀編 テレ東(6/10)#09 | トップページ | 黄昏乙女Xアムネジア チバテレ(6/10)#10 »

AKB0048」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54933710

この記事へのトラックバック一覧です: AKB0048 テレ玉(6/10)#07:

» AKB0048 第7話「襲名キララ」 感想 [書き手の部屋]
あらすじ 襲名メンバーが劇場に出演できない場合に備え、 代役を研究生が務めるというアンダー制が導入されることになった。 77期生からはただひとり、智恵理が優子のアンダーに選ばれる。不満を持つ76期生...... [続きを読む]

» AKB0048 第7話 「襲名キララ」 感想 [Garnet Clover~ガーネット・クローバー~]
ゆうこのアンダーに智恵理 さて先任たちをさしのけて智恵理がアンダーになったもんだから、また一悶着ありそうですね。 ってかあの二人だけじゃなかったのかw? そりゃそうかwww ―あらすじ― ...... [続きを読む]

» AKB0048 第7話「襲名キララ」 [空 と 夏 の 間 ...]
凪沙ちゃんは すっかりゆうこさんファンになったようですw 研究生それぞれにも目指したい人が出来てきますね~。 ツバサさんが研修生を集め 襲名メンバーが劇場に出演できない場合に備えた代役 アンダー制の復活が説明されます! ... [続きを読む]

« 咲-saki-阿知賀編 テレ東(6/10)#09 | トップページ | 黄昏乙女Xアムネジア チバテレ(6/10)#10 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ