カテゴリー

« 氷菓 チバテレ(6/17)#09 | トップページ | 黄昏乙女Xアムネジア チバテレ(6/17)#11 »

2012年6月18日 (月)

AKB0048 テレ玉(6/17)#08

Stage 8 その名前、誰のもの?

公式サイトから
AKB0048の次のライブは完全芸能禁止の星、ツンドラスター。
              DES軍との戦闘は避けられず、何が起こるかわからない強襲ライブになることが予想され、
              特別措置としてアンダーの研究生が入ることになった。
              彼方、美森、76期生からは恵に加え、
              77期生が全員入る、という発表に不満の声を上げる76期生たち。
              その様子を見ていたたかみなは……。
08_01
AKB0048のライブ、アンダーも参加。
襲名メンバーは他の星で公演中。
77期生は襲名メンバーとアンダーのレッスンを
 覗いていた。
どうしても観たいと言うので、隅に入れたらダンスを
 覚えていた。
すっかり、たかみな好きな彼方。
08_02
ツンドラスターは芸能禁止の星。
彼方、美森、めぐみと77期生全員が
 アンダーになってもらう。
76期生からは文句が出る。
76期生は、めぐみ以外に全ての曲を歌って踊れない。
08_03
たかみなを慕ってくれる彼方、でもあの日以来
 ぎこちない対応になる。
悔しい76期生を励ます彼方。
彼方の様に襲名できないのは恥ずかしいとめぐみ。
其方が怒るが鈴子が頭突き。
謝りません、私も痛いから。
でも、めぐみさんは彼方さんに謝るべきです。
08_04
彼方も美森も76期生の気持ちは良く分かる。
76期生で唯一の襲名メンバーがさえ。
彼方や美森を追い抜いたさえは申し訳なさそうに
 気遣っていた。
08_05
出発したカチューシャにもレッスン場は有る。
彼方が早速、全員を誘ってレッスンする。
しかし、めぐみは参加しない。
さえが声を掛けるが、ようこと呼ぶ。
慰められて、研究生とつるんでも良いこと無いですよ
 さえさんと他人行儀。

現地に先乗りしたオタ情報ではDEATH軍は近隣の
 星にも応援を頼んで準備万端らしい。
ライブは中止しましょう。
逢いに行きましょうと、たかみな。
彼方も賛成する。
4機のDEATH軍の攻撃。

たかみな、さやか、さえが出撃。
敵には有人機も混ざって簡単には迎撃できない。
ゆうこ、彼方も出撃。
たかみなは迷っていた。
普段と違うたかみな、襲われて撃墜される。
彼方がポッドを回収してDEATH軍の有人機を追う。
私の大事な人をまた奪うのか。
彼方こそたかみなだとキララが照らしている。

たかみなさんを守れなかったと涙する彼方。
らしくなかったよと、ゆうこ。
冷静、丁寧、正確はどうしたの?
ウチまだ辞めたくない。
歌も踊りも上手くない、でも5代目を襲名して自身が
 付いた。
真っ直ぐな目で慕ってくれる彼方。
自分の夢を叶えるために、あの子の夢を奪ってる。
でも、まだ辞めたくない。
それの何がいけないの?
自分の夢は自分だけのもの、それの何が悪い?

もっと強くなろう、もっと頑張ろう、もっと、もっと。

---次回 「」---

今は彼方の方がより、オリジナルのたかみなに
 近いと言う事実を知った五代目たかみな。
自分を慕ってくれる彼方を襲名メンバーに推挙したい。
その実力は十分にある。
でも彼方が襲名するには自分が引退するしかない。
悩む五代目たかみな。

今まで通りに振る舞えないたかみな。
DEATH軍との戦闘中も頭を掠める後輩の夢を
 奪っているのかもしれない思い。
でも他人の事を思いやる前に自分の気持ち、
 自身の夢を叶えることが先決。

前回から登場した76期生、めぐみがアンダーに
 選ばれたと思ったら襲名メンバーにも居ました。
76期生で一人だけ選ばれた襲名メンバーさえ、
 彼方と美森の75期生を追い越していました。
そして凪沙たち77期生が全員アンダーに選ばれて
 76期生は腐ります。
弱肉強食な世界ですね。
でも研究生が悩み苦しむストーリーと思ったら
 襲名メンバーも同じなんですね。

« 氷菓 チバテレ(6/17)#09 | トップページ | 黄昏乙女Xアムネジア チバテレ(6/17)#11 »

AKB0048」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/54995523

この記事へのトラックバック一覧です: AKB0048 テレ玉(6/17)#08:

» AKB0048 第8話「その名前、誰のもの?」 [空 と 夏 の 間 ...]
アンダーで出た智恵理ちゃんや彼方さんのライブは大成功♪  凪沙たちも客席で振り付けをやってますw 自主的にレッスンに参加して覚えたのですね。 これにはツバサさんも感心かな?... [続きを読む]

» AKB0048 第8話 「その名は、誰のもの?」 感想 [Garnet Clover~ガーネット・クローバー~]
ゲリラライヴでアンダー 特別処置って囮って事なのw? 前回の事があり、たかみなは表面上は何でもない様に装っていますけど、複雑ですね(^^; 努力した者は報われるんです(´・ω・`) ―あらす...... [続きを読む]

« 氷菓 チバテレ(6/17)#09 | トップページ | 黄昏乙女Xアムネジア チバテレ(6/17)#11 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ