カテゴリー

« 超訳百人一首 うた恋い。 テレ東(7/23)#04 | トップページ | 黒子のバスケ TokyoMX(7/24)#16 »

2012年7月24日 (火)

ゆるゆり♪♪ テレ東(7/23)#04

第4話 ひっちゅ

公式サイトから
吉川ちなつ、2期こそ結衣先輩のハートをゲットしちゃいます! いや~ん、もう結衣先輩好き好きすぎてどうしよう~。
さて、バレンタインっていう一大イベントも終わって、私たちはいつも通りふんわりゆるゆるな毎日。
だけど、生徒会の杉浦先輩は花粉症でなんだかとっても大変みたい。ふふっ、普段はキリッとしてるぶん、くしゃみばっかりする姿はちょっと可愛いです。そういう所を見せられちゃうと……なんだか、キュンとしちゃうかも? ――な~んてね。
うふふ、私が浮気なんかするわけないじゃないですか。
そう、2期になっても私の本命は結衣先輩ただひとり!
L・O・V・E! 結衣せんぱ~~~~~い!

Bd_01
あっかりーん。
未来風の背景から登場したあかりロボ。
ゆるゆりとタイトルコール。
京子に頼まれて西垣先生が作った。
メッカリーン光線であかりが透明になる。
メッカリーン調子が悪くなってあかりもカメラも
 逃げると爆発。
Ep04_ss_01
綾乃は花粉症、今年の花粉は多目らしい。
唯衣は目が痒いのでゴーグルを想像する京子。
ヨーグルトが良いらしいと聞いて給食の献立で
 ヨーグルトが無くて文句を言う京子。
Ep04_ss_02
授業中にくしゃみでティッシュが無くなる綾乃。
京子からティッシュが届く。
それを見て鼻血を出す千歳。
唯衣が千歳にティッシュを渡す。
西垣ちゃんなら薬持ってるかもと理科準備室を
 訪れるとガスマスクを装着した西垣先生。
綾乃もマスクを付ければ良いのに。
ちょっと迷って嫌よ。
必要ないない、ナイアガラよ。
一人笑う結衣。
休憩時間だけマスクを借りて装着した綾乃。
トイレに行くとあかりと会う、驚くあかり。
綾乃ちゃんは何を着ても可愛いなぁと千歳。
Ep04_ss_03
生徒会室の大掃除。
やる気の無い櫻子、怒る向日葵。
文化祭の衣装を発見して一人でエア文化祭で
 メイド姿の櫻子。
向日葵が手伝わそうとすると、プリン食べても良いですか?
綾乃が今日買ったプリンはちょっと高い。
飴をあげても忘れない櫻子。
尻取りで忘れさそうとする綾乃。
スタンプ、プリン。
千歳が気を利かせて、それは歳納さんにプレゼントする
 大事なプリンだからと話す。
仕方なく京子にプレゼントするとラムレーズン・アイスを
 お返しにもらって嬉しい綾乃。
毎日冷蔵庫のアイスを眺める綾乃。
アイス食べても良いですか?
これは駄目よ。
Ep04_ss_04
西垣先生が登校してきた。
もう放課後、杉下さんが用事があると話す松本りせ会長。
壊れた時計を修理して欲しい。
新機能付きの時計、プロペラ付きのラジコン時計。
今何時と尋ねると近くまで飛んで答える時計。
ラジコンは関係なかった。
可愛い犬豚時計ロボ。
時間を吠えてくれるが煩い。
普通に直してくれれば良いと綾乃。
えーー詰まんない、もっと爆発するとかが・・・
余計な事言うたらあかんよ大室さん。
自爆機能付きか・・・
それは振りかな?
普通に直した西垣先生。

いつから興味持ったのですか?
小さい頃は一人だった、小犬ロボだけが友達だった。
でもある日動かなくなって、いつか勉強して直して
 あげるから待っててね。
嘘だがな。

本当は、どうかって?
理科の授業で豆電球を電池で点灯した。
電池でこの明るさならとコンセントで試したら爆発した。
それからかな、爆発に目覚めたのは。
ラムレーズンを食べていた櫻子。
泣いている綾乃。
Ep04_ss_05
土砂降りで帰宅も部室にも行けない。
あかりのテルテル坊主は効果ないわね。
御団子がどう思っているかは分からない。
ごめんね、気持ちを分かってあげて無くて。
京子先輩、あかりちゃんで遊んでないで、
 教室に行きましょうよ。
京子作の双六で遊ぶ。
千夏のバレンタインのお返しを相談する結衣。
自分が欲しい物が良いのかも?
去年の誕生日にそれでボクシンググローブを
 プレゼントした奴がいるんだ。
それは、どうしたの?
鍋掴みに使ってる。
今唯衣ちゃんが欲しいものは何?
傘かな。
職員室から戻った千夏は貸し傘を持参。
一緒に帰ろうと結衣と一緒の傘で帰る千夏。
車が横を通ってびしょ濡れの3人。
画面から見切れる能力で濡れなかったあかり、恐ろしい子。

---次回 「日本の夏、ゆるめの夏」---

今回のサブタイトルは何だろうと思ったら綾乃の
 くしゃみだったのですね。
花粉症でガスマスクネタ、時計の修理と西垣先生が
 爆発以外で絡む珍しい展開。
でも松本りせを小脇に抱えているのが良いですね。

そして一人生徒会で自由な櫻子、京子に匹敵しそうですね。
冷蔵庫のおやつは目敏く見つけて食べたい櫻子です。

最後は、あかりの特殊能力の画面見切れで一人だけ
 濡れないって、そんな能力が有ったの?

予告は登場した松本りせの囁き声でした。
生徒会室のシーンでは何度か登場している松本会長。
でも台詞があるのか聞こえないのか・・・

生徒会絡みが面白いですが、京子の暴走?
 我儘?なネタがないのが残念ですね。

« 超訳百人一首 うた恋い。 テレ東(7/23)#04 | トップページ | 黒子のバスケ TokyoMX(7/24)#16 »

ゆるゆり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55269586

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆり♪♪ テレ東(7/23)#04:

» ゆるゆり♪♪第4話レビュー あかり大勝利だけど不憫な子… [どっかの大学生の読書&ロッテ日記]
まったく今週も安定していたな。 前半は2年生&生徒会パート 綾乃かわいいよ綾乃 ひまさくもいつも通りです 後半はいつもの娯楽部 最後はあかりが見事に大勝利 でも影が薄いゆえの勝利だからなんとも言えないね。 なんかいつもながら不憫だ 今週も安定のお...... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第4話 「ひっちゅ」 [空 と 夏 の 間 ...]
メカ \アッカリ~ン/ 登場! 西垣先生が作ったというロボ、すごいなぁ(´▽`*) そして当然のように自爆しますw だんだんアバンのオチがすごくなっていきますね。 アッカリンの被害も酷くなっていくw  ... [続きを読む]

» [ゆるゆり♪♪]ゆるゆり♪♪ 第04話 『ひっちゅ』 [日々是深夜アニメ]
ゆるゆり♪♪ 第04話あかりちゃんと櫻子タソの活躍がまだまだ続く!!5巻って素晴らしい! UFO撃墜したから……… あかりちゃんがキャトルミューティレーションされて改造されたのかと思ったよ西垣先生作のロボットだったとは!\アッカリーン/ビームを装備し爆発する仕様... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第4話 7/24 あらすじと感想 #yuruyuri [Specium Blog]
 メッカリーーンッ♪。  冒頭はアカリ・ロボに占拠された挙げ句、爆発されるw。  時期は花粉舞う頃。綾乃ちゃんは花粉症が酷いらしい。確かに、うっかりすると、ティッシュを切らしてしまうんだよね...... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第4話 「ひっちゅ」 感想 [wendyの旅路]
ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray](2012/09/19)三上枝織、大坪由佳 他商品詳細を見る 優しさの空回り― [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第4話「ひっちゅ」 [破滅の闇日記]
ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 04 「Eかげん☆YUIかげん」 (歌:船見結衣/CV:津田美波)(2012/08/01)船見結衣 (CV:津田美波)商品詳細を見る  アバンがやたらと凝ってきていますね。前回の宇宙人に改造されたかと思え...... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第4話 「ひっちゅ」感想 [空色きゃんでぃ]
\めっかり~ん/ ついにあかりがメカになった! ミエナクナ~ル!?あかりちゃんが本格的に消えた。゚(゚´ω`゚)゚。 ✿花粉症の話✿ ひっちゅ! 杉浦 綾乃(藤田咲)先輩やたらと可愛いくしゃみ♪ 花粉症対...... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ #4「ひっちゅ」感想 [サブカルなんて言わせない!]
めっかりーん♪ オチはお約束ですな どんどんと人外である今回のサブタイトルはくしゃみの音なのね花粉症は酷い人は可哀想になってくるからねぇガスマスク嫌々ながらも装着しちゃう当たりがかわいいじゃないか京子が気を利かしてティッシュ渡す微笑ましいシーンで千歳が鼻血出ちゃうって・・・何を想像したんだこの子は・・・買い食い許されてるって結構オープンな中学校だこと先生久々に出てきたな、時計改造するの一瞬なんだな 利便性があっていい発明だおもちゃ一つで思い入れ深い純真な子供だと思いきや嘘かーい!丸々時間の無駄じゃね... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第4話 『ひっちゅ』 櫻子...そのアイスは食っちゃダメだ。 [こいさんの放送中アニメの感想]
花粉症の季節です。つーことは春?タイトルの意味が分からなかったのですが、こちら綾乃のくしゃみの音。かなり重度の花粉症らしく大変そう。授業中にティッシュが切れそうになり鼻水ヒロイン誕生の危機。ここでさり気なくティッシュを提供する京子に惚れ直す?綾乃。 また秘蔵のプリンを櫻子に食べられそうになり、それは京子にあげるから!とっさに付いた嘘に涙目の綾乃でしたが、代わりにラムレーズンアイスもらってご満悦。ただのアイスじゃなくて、京子と交換した大切なもの。でも結局櫻子が食ってしまう。何で勝手に人のアイスを食う... [続きを読む]

» 「ゆるゆり♪♪」第4話"ひっちゅ"の感想 [Massaのオタク日記 ~アニメ&声優&ジャニーズ~]
「ゆるゆり♪♪」第4話"ひっちゅ"の感想です。 ネタバレには注意してください。 追記からどうぞ。 [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第4話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ゆるゆり♪♪ 第4話、「ひっちゅ」。 コミックは未読、アニメ1期は視聴済です。 [続きを読む]

» 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第04話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第04話 「ひっちゅ」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep04 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品 サウンド 音楽 アニソン Rozen Maiden ローゼン...... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 4 [MEGASSA!!]
すっかりネタ化したアッカリ〜ンですが、今回はまさかのメッカリーン(笑) しかも最後は爆発オチ。 それにしてもここまで2期が面白いアニメも珍しいな。 普通はネタ切れというか、面白みに欠けてきて飽きてくるんだけど、 この作品は今のとこそんな気配はない。 みなみけのように3期くらいまで行く気も・・・。 (みなみけは各シリーズでかなり差がありましたが・・・) 1期が勝ってるのはOPくらいかもだが、新OPもかなり慣れてきていい感じに脳内ループされてます(笑) 綾乃のツンデレ話が多かっ..... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪  第04話 感想 [荒野の出来事]
 ゆるゆり♪♪  第04話 『ひっちゅ』 感想  次のページへ [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第4話「ひっちゅ」 [ボヘミアンな京都住まい]
西垣先生作のロボット キタ━━(゚∀゚)━━!! しかも光線技付いてて、お約束の爆発とかwww ・・・ということで、花粉除去マスクに時計の修理と大活躍の西垣先生、機械いじりが好きになった爆発に目覚めたキッカケまで明かされました。ある意味別の感動があったようですけどね(笑)。 一方、あかりに怖がられるわのプリンやラムレーズンアイスを取られるわの、綾乃には散々な回でしたね(苦笑)。 ・・・というか、 \アッカリ~ン/ でネタにはされても今の所あかりの出番がちゃんと確保されてるのが何気に凄いw あと、りせ... [続きを読む]

« 超訳百人一首 うた恋い。 テレ東(7/23)#04 | トップページ | 黒子のバスケ TokyoMX(7/24)#16 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ