カテゴリー

« 輪廻のラグランジェ2 TokyoMX(7/08)#01 | トップページ | 人類は衰退しました テレ玉(7/08)#02 »

2012年7月 9日 (月)

AKB0048 テレ玉(7/08)#11

Stage 11 ランカスター再び
11_01
公式サイトから
凪沙たちの故郷、藍花星(ランカスター)でのライブが決定!
              しかも研究生のお披露目公演も予定されているという。
              まだ正式な劇場デビューもしていないうえ、あまりに急な話で、
              77期生は嬉しさよりも緊張が先に立ってしまう。
              ライブでは、代々のセンターノヴァが新人時代に抜擢されて歌ってきたソロ曲『渚のチェリー』も披露される。
              その上、久しぶりに作られた0048の新曲を研究生たちが歌うと知って、
              ゆうこは激しく動揺する。
11_02
0048の公演ライブ後にランカスターでの
 公演決定がアナウンスされる。
しかも研究生お披露目ライブのアナウンスまで発表される。
11_03
1部が研究生ライブで2部が襲名メンバーによる公演。
曲目が発表されソロ曲も含まれていた。
代々センターノヴァが歌ってきたソロ曲には
 凪沙が抜擢される。

彼方にライブ曲を尋ねるたかみな、腐ったりいじけたり
 していない彼方。
キャプテンとして初代高橋みなみの様に頑張れと
 声を掛けるたかみな。
ライブはしっかり守るから。
11_04
友歌、織音、凪沙の故郷ランカスター。
友歌の彼氏まもるからは戻って来て欲しくないと
 メールが届いていた。
11_05
凪沙のソロ練習、智恵理がバックダンサーで一緒に
 練習しているからしっかりしろと怒る。
彼方も友歌を怒る、たかみなさんが守って来るのだから。
なんでもたかみなさんってキモイと反論する友歌。

ツバサに新曲が研究生に降ろされるのは本当か
 尋ねるゆうこ。
襲名メンバーじゃなくて研究生用なのが納得できない
 と噛みつく9代目ゆうこ。
夢は何度も生まれ変わる は研究生に触発されて
 エスクアッドプルにより書き下ろされた曲。
襲名メンバーも練習するんだとゆうこ。

もっと新曲作ってくれれば良いのにケチと楚方。
恵はさえのようこと同じステージに立てるのが嬉しい。
凪沙の無様な姿に怒る智恵理、ゆうこが一人歌の
 練習をしているのを偶然見てしまう。
不器用なまでにセンターノヴァに拘るゆうこ。

ランカスターは芸能管理局が推進派と禁止派で
 2分されていてDEATH軍と繋がった禁止派が
 最近は優性。
そこで推進派がライブ公演を依頼してきた。
以前行ったゲリラライブの感動をもう一度。

街へ出かける研究生。
何も変わっていないのに何かが違うと思う凪沙。
学校は閉鎖されていた。
まもると出会う。
WOTAランカスター支部で兵士となっていた。
今は鈴子押しだった。
学校は廃校になり、WOTAランカスター支部が籠っていた。
芸能禁止派が凪沙の父を投獄していた。
芸能管理局の娘が0048研究生だから。

DEATH軍の攻撃に散開して逃げる研究生。
織音が倒れて立ち塞がるDEATH軍の姿に
 自分がサインを彫った工場の鍵穴を見つける。

---次回 「」---

たかみなと彼方の問題は解消したようですが、
 ゆうこが新曲の件で納得いかない様子。
襲名メンバーもベテランの中の人は出番も少ない?

この作品は1クールなのだろうか?
そうなるとランカスターでのライブ公演が最後になりそう。

久し振りに友歌が目立ってましたが、楚方と
 キャラが被っている感じですね。
当初はもっと出番があって目立つと思っていました。
逆に主役ポジションの凪沙がようやくメインになれそうな
 ストーリーです。
でも、まだ出番が少ないような・・・

この作品は河森監督からのオファーらしい。
儲かっている業界に声かけは素晴らしい。
もっと業界を広げないと、予算的にも制作的にも苦しいでしょう。
ゲームと出版業界だけのスポンサーではCM作品
 ばかりで閉塞感さえ感じる。

TokyoMX44歳アニオタ社員の社会人とは思えない呟き。
誰から給料をもらっているのかさえ分からないとは、
 嘆かわし過ぎる、しかも娘が居るらしいとは。

« 輪廻のラグランジェ2 TokyoMX(7/08)#01 | トップページ | 人類は衰退しました テレ玉(7/08)#02 »

AKB0048」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55154606

この記事へのトラックバック一覧です: AKB0048 テレ玉(7/08)#11:

« 輪廻のラグランジェ2 TokyoMX(7/08)#01 | トップページ | 人類は衰退しました テレ玉(7/08)#02 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ