カテゴリー

« 織田信奈の野望 テレ東(7/15)#02 | トップページ | はぐれ勇者の鬼畜美学 チバテレ(7/15)#02 »

2012年7月16日 (月)

AKB0048 テレ玉(7/15)#12

Stage 12 愛をうたうアイドル

公式サイトから
凪沙たちが故郷の星から飛び立った後、
藍花星では急激な芸能禁止運動が起こっていた。
芸能推進派は次々と逮捕され、
凪沙の父も娘が0048のメンバーになったことを問題視されて投獄。
また、友歌の友だちだった護は、WOTAの藍花星支部に身を投じていた。
父を助けるため、WOTAと一緒に収容施設に向かう凪沙。
だが、父は彼女のことを拒絶して……。
12_01
織音が工場で作っていたのは兵器だった。
自分が作った兵器に狙われる。
悪いのは織音じゃない、作らせた私の父の会社だ。
智恵理が織音を助ける、凪沙は囮になって一人
 別行動をとる。
12_03
全員が無事に車に乗って引き上げようとするが、
 一人凪沙は父を助けると言う。
WOTAも協力して救出に向かう。
友歌が彼方が、陽動に参加してくれる。
彼方の父は凄い人だった、その血を引いていると
 話すWOTAリーダー。
12_02
父の牢に辿り着いた凪沙が救出しようとするが
 止めなさい、私は此処から出るつもりはない。
12_04
友歌の実家は定食店。
凪沙は父の事を尋ねる。
娘が0048を辞めるように勧告されたが断った。
凪沙の家前を通ると母が大事に育てていた
 庭の花も枯れていた。
12_05
レッスンを開始するが凪沙の声がストレスで
 出なくなってしまう。
凪沙のパートを全員でフォローする。
智恵理がソロパートに立候補する。

たかみなの状態は襲われてから実は治っていなかった。
痛み止めを飲んで無理をしていたことを知るゆうこ。
私は今回の公演で引退する。
私の夢は彼方に託したい。

引退しようとする凪沙を見つけて、私に負けてから
 引退して。

守に声を掛ける友歌。
実際の友歌は好きじゃない。
0048の友歌のファンとして、これからやっていく。

研究生公演が始まる。
いつになくDEATH軍の攻撃が激しい。
緊急退避。
お互いの気持ちは胸に秘めてと友歌と守。
必ず帰ってくるから。

新しいキララを発見したカメラマン。


---最終回 「」---

久し振りに訪れたランカスターは、かつてとは大きく
 変わってしまっていた。
自分の所為で父が投獄されたのを知る凪沙。
自分の所為で両親が辛い思いをしていると知って
 声が出なくなる凪沙。

友歌はかつてのボーイフレンドに再会。
これからは0048の友歌のファンとしてやっていくと
 思いを胸に閉じ込める。
その友歌にキララが現われる。

研究生公演が始まるがDEATH軍の攻撃が激しいので
 一時撤退、緊急退避を決定する。

次回が最終回なのに回収されていない謎が
 結構残っています。
恐らくエスクアドプルや先聖センセイは明かされないのでしょうね。
それとセンターノヴァ制度と行方不明の襲名メンバーとか。

余裕をもってコンサートで〆ると思っていたのに・・・
最後に詰め込むのは見ていて辛い時が有る。
アクエリオンEVOLの様に・・・

« 織田信奈の野望 テレ東(7/15)#02 | トップページ | はぐれ勇者の鬼畜美学 チバテレ(7/15)#02 »

AKB0048」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55207597

この記事へのトラックバック一覧です: AKB0048 テレ玉(7/15)#12:

« 織田信奈の野望 テレ東(7/15)#02 | トップページ | はぐれ勇者の鬼畜美学 チバテレ(7/15)#02 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ