カテゴリー

ひと











« 人類は衰退しました テレ玉(8/12)#07 | トップページ | TARI TARI TokyoMX(8/13)#07 »

2012年8月13日 (月)

境界線上のホライゾン2 TokyoMX(8/12)#06

第6話 広場の男女
Bd2_01_ph
城塞の倫敦塔を登る傷有りと点蔵。
ヘンリー8世の部屋に二境紋が書かれていた。
ヘンリー8世は公主隠しにあっていた。
襲名前にもアン王妃、キャサリン王妃、ヘンリー8世は
 1年間公主隠しに逢いカルロス1世と共に学校に
 通っていたと言われていた。

ナルゼ、正純、ミトがまだ空間内に居ると
 浅間。
男子用の制服で八ットンの攻撃を逃れた正純。
追われる、何処に逃げれば良いんだ?
絶体絶命の追い込まれた正純、浅間が結界内に
 回収していた。
走狗が傷ついて救助信号を送ったので場所を
特定できたらしい。

ウオルシンガムと対戦中のネイト。
ネイトの鎖攻撃は迎撃される。
そして屋台の多数のレモンが上空からシャワー状態。
柑橘系の匂いに弱いネイト。
急所は避けたがウオルシンガムの攻撃を全身に
 受けてピンチのネイト。
鎖を2本外して体に鎖を巻きつける。
貧乳回避で攻撃の隙間をすり抜ける。
自身とウオルシンガムを鎖で抱きしめる。
これでデートが上手くいかないと許しませんですわよ。

ドレイクと交戦中の立花・誾。
いくつ技を持っている?
バリエーションです。
刺突からの斬撃です。
2回に1回なのが1回が当たるようになってきている。
咳をする誾。
今がチャンスと攻めるが、おや、こんな所に
 バナナの皮がと棒読みの誾。
後方に倒れながら、どうですドレイク閣下。
西国最強は負けましたか?
下方から両腕を落とす。
咆哮とアルカブスクルスの砲撃を止める、
 グレイス・オマリとディエゴ。
ナルゼが回収されて戦う理由が無くなった。

トゥ―サン・ネシンバラ、トレスエスパニア出身の戦争孤児。
初等部入学前に武蔵に移住。
中等部2年の時、聖連主催の学生小説賞に応募、
 短編の部で優秀賞受賞。
他に何の職業にも就けない僕ですが、こういう賞を
 もらえたということは僕は作家にしかなれない
 人間なんだと思います。
以降、本は出さずに同人誌活動と批評のみ。
どうして作家を辞めたの?
孤児院で3人の約束覚えている?
3人の本を絶対に並べよう。
あの子死んじゃった。
君と別れた後、英国に来る前に。
どっちか分かる?
分かったら教えて。
許してくれるのかい?
あの子が喜ぶから。

大罪武装はホライゾンに負の感情だけを与えました。
そんなのは要らないですと涙する。
リンゴ焼き食う? ジャッジ。
鳩がリンゴを食べに集まってくる。
今は悲しいかい?
泣き止むのは正の感情があるからだ。
全てを取り戻したら、たくさんの嬉しい事が待っている。
大罪武装を集めることで、より多くの人を助けることが
 出来るなら戦争しても良い。
保留します。
ありがとう。
トーリの方針は決まった。
皆様を助けに参りましょう。

浅間と姉ちゃんが居れば大丈夫。
二人を呼ぶトーリの声で居場所が確定できた。

鈴のイヤリングで機動殻外の声が聞こえる。
ダッドリーの聖譜顕装でコントロールしようと
 準備していた。
慌ててジャンプして脱出するアデーレ。
機動殻を見つけて二代も後を追う。

アデーレの機動殻が倫敦塔にぶつかり一部が壊れる。
それが子供の上に落下する。
点蔵が子供たちを救う。
駆け寄り抱き付く傷有り、しかし傷有りではなかった。
動けない点蔵、精霊術でござるか?
お前が約束を揺るがす結論の鍵。
そうなんだな?処刑される運命のダブルブラディメアリ。
そう呼ばれたのは傷有りだった。

---次回 「広間の語り部」---

トーリの武蔵の方向も決まり、各自の戦闘も無事に
 終了です。
そして明かされる傷有りの正体。
彼女こそ、ダブル・ブラッディ・メアリでした。
と言うよりは、彼女の身代わりとして処刑される運命なのでしょう。
点蔵は処刑前に告白しないといけないですね。
おぱーい好きの点蔵が傷有り殿ならお尻もありと見惚れた
 お尻ですからね。
追記
エンドロールでエリザベスとメアリとクレジットされてました。
Why so serious. Long time my friend, my sister.
傷有りがメアリで妹がエリザベスのようですね。

ドレイクの聖譜顕装に対して戦える誾、どうして効かないの?
同じ技でないと有効にならないのかな?
こんな所にバナナの皮がと棒読みが面白かったです。
19641s
シェイクスピアとネシンバラって幼馴染なんですね。
あれほど過去を覚えているって、愛されてる?

シェイクスピアがあの子と呼んだのは双子なんでしょうか。
悲嘆の怠惰しか持っていないのでホライゾンは
 泣くしかないのでしょうか。
他の大罪武装を集めると変わるのかな。

そう言えばハットンが花の応援団していたね、
 キセルも加えてまさにクエポーズ。

追記
 ヘンリー8世って6人の妻を娶ったのでした。
 それで点蔵のエロゲ、とっかえひっかえヘンリー8世
 なのでした。
キャサリン王妃がメアリー1世の母
アン王妃がエリザベス1世の母でした。
ただキャサリンがメアリーを産めなかったと言ってたので
 傷有りのメアリーは・・・
 

« 人類は衰退しました テレ玉(8/12)#07 | トップページ | TARI TARI TokyoMX(8/13)#07 »

境界線上のホライゾン」カテゴリの記事

コメント

>彼女の身代わりとして処刑される運命なのでしょう。
いえ本人です^^;;ロンドン塔のは数年前まではメアリが居ましたがそれからはエリザベスが定期的に代わりにちゃんといるみたいに部屋ですごして民衆を騙してました。

>ドレイクの聖譜顕装に対して戦える誾、どうして効かないの?
刺突の状態から斬撃に途中で行動変化をさせたりしたせいで聖譜顕装の判断を迷わせて攻撃に成功しました。

>あれほど過去を覚えているって、愛されてる?
病んでます^^;;;

>シェイクスピアがあの子と呼んだのは双子なんでしょうか。
似てるけど他人みたいですよ。

ふむむ、メアリーってこの時代にはいっぱい居たそうで、迷わされました。
イングランド、スコットランド、フランス女王に母や叔母までメアリーでした。
倫敦塔でキャサリンには子供が出来ずに妖精に隠されたことにしているのが
鍵だったのですね。それでチューダーがスチュアートも襲名する。
あれがエリザベスって声で分かった方もいたようですね。

聖譜顕装の反応が遅いということになるのかな?
途中から技を変えればOKと、了解です。

ヤンデレ・シェイクスピアか・・・由乃と同じで愛するしかないよ。
仲の良い二人、大きくなって区別がつかないのか・・・
きっと覚えていなかったのでしょうね。
ここは大罪武装持ってるし、武蔵のためにも付き合うしかないよ、ネシンバラ。

いつも、ご教示ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 境界線上のホライゾン2 TokyoMX(8/12)#06:

» 境界線上のホライゾンⅡ第6話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#6「広場の男女」 ダブル・ブラッディ・メアリが、マジでダブル(二重身)だった件 [続きを読む]

» 境界線上のホライゾンⅡ 6話 『広場の男女』 [無常の流れ 新館]
ホライゾンⅡ第6話、トーリとホライゾン、点蔵と傷有りがそれぞれ仲良くデートしているようですが、実は重要な意思決定があったり重大な事実が発覚したりと、ただ楽しいだけのデートという訳にはいきませんねw ... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾンII 第6話 『広場の男女』 傷有りがメアリでロンドン塔に居たのはエリザベスか。 [こいさんの放送中アニメの感想]
おっぱいがあれば即死だった。ネイト・ミトツダイラの秘技・貧乳回避。自ら貧乳と言ってしまうのは凄いやら悲しいやら。でもナイムネも含めてネイトの魅力って事でしょうか。似たような状況でドレイクは両腕をぶった切られましたから、大事なことです。 マルガを圧倒したドレイクですが、割って入った立花・誾の強さはそれ以上。聖譜顕装を殆ど問題にせずドレイクの腕を両断して唖然。こんなの手がつけられないじゃん。どう見ても旦那より強いんですが。彼女とまともに相対出来るメンバーは武蔵に居るのかな、今後がえらい不安... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾンⅡ 第6話「広場の男女」 [あれは・・・いいものだ・・・]
うぅ・・・歴史苦手。 誰が誰と尻あいで、誰と誰が親子だって? 歴史苦手な上あの尻見せられたら益々話が入ってこんな。 [続きを読む]

» 境界線上のホライゾンⅡ6話「広場の男女」の感想 [真実悪路]
傷有りのおしりイエス! イエスイエスっ! ヘンリー八世とかその辺りの解説がまったく頭の中を通過していく! おしり愛になれて良かった! 秋からおしりかじり虫アニメ化おめでとう!(……) やばいぜ、...... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾンII 第6話「広場の男女」、【原作】境界線上のホライゾンV [ボヘミアンな京都住まい]
MBSでは次の土曜深夜に2話まとめて放送なのですが、とてもそれまで我慢できません(笑)ので、BS11で見ることにしました。先週10日に買った原作新刊(5〈上〉巻)を読んだ雑感も含めてここに。 テンゾーどこ見てんだよ!(爆)なツッコミは誰もが思ったでしょうけど、セージュンとミトのヒンヌースキル発動を限られた尺の中でもちゃんと出してくるあたり、今回脚本を担当された冨田さんも同性キャラに容赦ねぇなーと思いながら見てました(笑)。武蔵vs英国の第1ラウンドというか直接の1on1バトルは一旦ここで終わりですけ... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾンII 6話 広場の男女 [逝人]
アニメ 境界線上のホライゾンII 6話 広場の男女の感想 いい加減な状況 武蔵 なんとかイギリスに到着。武蔵の方向性が決まった。 英国 襲撃された形になってる。対西班牙に武蔵を使いたい。 西班牙(スペイン) 武蔵を潰したいが英国の中なんで手出しできない。 対英国の為、武力強化中。 相変わらず内容についていけないが、戦闘シーンはカッコイイなぁ^^ で、話の内容は なんとか戦闘をたえ..... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾンⅡ 第6話「広場の男女」 [無限回廊幻想記譚]
3年梅組と女王の盾符(トランプ)の相対戦。一人でも相対に負ければ、葵・トーリとの [続きを読む]

« 人類は衰退しました テレ玉(8/12)#07 | トップページ | TARI TARI TokyoMX(8/13)#07 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ