カテゴリー

ひと











« 宇宙兄弟 日テレ(8/19)#21 | トップページ | 氷菓 チバテレ(8/19)#18 »

2012年8月20日 (月)

織田信奈の野望 テレ東(8/19)#07

第7話 信奈上洛

公式サイトから
武士の頂点に立つ征夷大将軍が襲われ、室町幕府が滅亡した。
将軍を奉じて上洛する信奈の計画は台無しになったが、代わりに将軍の
 血を引く今川義元を担ぎ、上洛を開始するのだった。
一方、本隊に先駆けて京都へと偵察に向かった良晴が目にしたのは、
 統治者を失った無法地帯。
この国を作った神々の子孫が住むやまと御所までもが襲われていた。
「ここって、やんごとなき御住まいじゃねーのか!?」
良晴たちは悪漢どもを撃退し、一人の美しい少女を救うのだったが……。
Odanobuna
三好三人衆が京の足利将軍家を襲う。
240年続いた室町幕府は滅亡した。

良晴の知る歴史と異なり足利義輝と妹の
 義昭は大陸に逃走。
それならと捕虜としてとらえていた今川義元は
 足利将軍家の分家だから将軍として
 担いで上洛することを提案する光秀。

浅井は再度、信奈に結婚を迫る。
信奈に見透かされて結婚しないと帰れないのだろうと
 絶世の美女、妹を娶らせようと決める。
お市の方と思ったら弟の信澄だった・・・
ばれなきゃ良いのよ。

美濃平定の褒美に美少女を信奈に求める良晴。
勝家も長政も犬千代を引きずって席を離れる。
分かったわよ、今夜身を清めて待ってなさい。
誰だろうか?勝家?長政?信奈?と妄想する良晴の
 下に訪ねてきたのは、ねねだった。
なんか史実通りなような・・・

浅井を味方につけ、上洛する信奈。
京を目前にして六角勢と交戦。

京の様子を偵察に訪れた良晴。
そこは三好勢が野党となった荒れ果てた無法地帯。
半兵衛と五右衛門が市中を偵察するので、大和御所で
 姫巫女様を見て欲しいと段取りを決める半兵衛。
大和朝廷の子孫で、この国を作った神々の末裔。

良晴の知らない歴史だった。
少女を拐す一団と出会い、犬千代が成敗する。
助けた少女は不思議な雰囲気を持っていた。

関白・近衛前久、堺の豪商・津田宗及、比叡山を
 まとめる正覚院豪盛が三好三人衆を陰から操っていた。
姫巫女を手に入れられなくてお怒りの様子。
折角足利将軍を亡き者にしたのに・・・
松永弾正が姫巫女を手に入れてきましょうと話す。
朝倉義景も企みに参加していた。
信奈包囲網に上杉、武田、朝倉に伝令を送る。
しかし、その前に信奈は上洛する。
信奈に私怨を抱く者、斉藤義龍は朝倉の世話になっていた。

箕作城も陥落、同時一斉城攻めで次々に陥落させる信奈。
早く京に行きたいのは良晴が心配だから?
近江の六角を攻める信奈。
立て籠もる観音寺城には和平を申し出て逃走は
 止めないと信奈。
上洛が本意、無駄な血は流したくない。

町で荼毘に伏される遺体に済まぬと呼びかける少女。
そなたの世界では違うのかと良晴に尋ねる。

西洋人宣教師を取り囲む野党、梵天丸が追い払おうと
 するが止められる。
良晴と犬千代、少女が通りかかり追い払う。
宣教師ルイス・フロイスは御所で姫巫女に逢いたかったが
 断られた
逢って戦乱の世を治めるために。

松永弾正が姫巫女を発見する。
京の地獄の様な惨状を見たいと町を周る姫巫女。
皆が笑って平和に暮らせる世を信奈なら作れる。
蝶が舞う幻術で眠る良晴と犬千代。
松永弾正の幻術だった、二人を殺すなその代り出頭する。

半兵衛、五右衛門と合流して姫巫女を送り届ける。
良晴、今日は楽しかった。
朕は心より礼を申すぞ。
姫巫女様?

信奈が京に入り治安を回復させる。
平和な国を作ろうな。


---次回 「黄金の自由都市・堺」---

面倒で地味な六角との争いはあっさりと処理。
三好三人衆も将軍を討った事実だけで字幕で紹介しない。
信奈に蹴散らかされて逃走した様ですから。

姫巫女が謎の存在ですね、大和朝廷の子孫で
 神々の末裔。

良晴の知る世界とは微妙に変わって来ています。
お市の方は居なくて信澄が嫁入りとは思わなかったですね。
中々面白い設定です。

Fate/Zeroでは女性のアーサー王に女性が嫁いで
 いましたが、こちらではそんなことはないようですね。
なので道三の娘とは結婚しない信奈です。
しかし斉藤義龍が存命なので再度信奈の前に
 現われそうですね。

松永久秀って初登場?と思ったら戦コレで
 登場していたのでした。
そして遂に戦コレの信長様(中の人)登場です。
その名も邪気眼流政宗の梵天丸です。

« 宇宙兄弟 日テレ(8/19)#21 | トップページ | 氷菓 チバテレ(8/19)#18 »

織田信奈の野望」カテゴリの記事

コメント

なんか急にキャラが増えましたね。
それになんか今回から史実から結構ずれ始めてこれはアニメオリジナル展開なんですかね?
戦闘がないとなんかテンプレハーレム萌アニメでちょっと物足りないです

京都の攻防は関係する人が多いようですね。
一部はアニメオリジナルのようだと何処かで読みました。
この作品は1クールの様ですが、何処で〆るのでしょう?
延暦寺焼き討ちも・・・どうなるのでしょう。
史実との絡みも気になります。

戦が無くても知恵と戦略で実はこうだったと言ったエピソードが有れば
 良いのですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 織田信奈の野望 テレ東(8/19)#07:

» 織田信奈の野望7話「信奈上洛」の感想 [真実悪路]
人間20年で美少女っつったら現代基準で幼女になるのが自然? つまり頼むなら美熟女よこせ……って言ったら婆さんくるだろうなオチとして。 ていうか美少女しか眼中にないって宣言してるバカを重用するなよ。...... [続きを読む]

» 織田信奈の野望 第7話 『信奈上洛』 良晴の妄想は素晴らしい、特に勝家と義元。 [こいさんの放送中アニメの感想]
男が命を賭けるなんて、美少女以外無いだろうが!!ある意味清々しい。勝家か、長秀か、十兵衛か、或いは義元か。少なくとも彼女たちは天下一の美少女に相応しいと思ってるんだ。でもみんな尾張在住の美少女ばかり、尾張=天下ってことになってないか。更に信奈自身が来るかも、と良晴のボルテージは上がりまくり。 プライドは高いけど、その高さ故に、天下一と言われたら私をあげるしか無いでしょうが!!なんて事言い出さないとも限らないと。そしてやって来たのは長屋の娘ねね。 これは美少女じゃなく... [続きを読む]

» 織田信奈の野望 第7話 8/20 あらすじと感想 #nobuna #デアルカ [ζ[ZETA] Specium blog]
 上洛と包囲網。  信奈ちゃんの進行は、着々と進んでいた。その頃、征夷大将軍が追われ、京都が無法地帯になったとの連絡が入る。ちなみに、将軍は死なずに大陸に逃れたところが、歴史と大きく異なる。 ...... [続きを読む]

» 織田信奈の野望 第七回「信奈上洛」 [あれは・・・いいものだ・・・]
帝までロリか… サルの周りにはホントロリばっかだねw 信奈からもらった褒美も ロリねねだったし… 織田信奈の野望 (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-09-05売り上げランキング : 396Amazonで詳しく見るby G-Tools ... [続きを読む]

» 織田信奈の野望7話「卑弥呼登場!ロリ4人と京都へ!!」感想+ちっちゃい半兵衛ちゃんイラスト [あきひろのコミックニュース]
「将軍の足利義輝公は暗殺されてません。」しかも女キャラになってます!!今川義元を次期将軍に担いで上洛すればいいんです。」ついに美少女を手に入れる相良!!最初のイベントシーンは誰なのか!... [続きを読む]

» 織田信奈の野望 「信奈上洛」 [説得能力はない]
美濃と尾張ときて次は京 [続きを読む]

» 織田信奈の野望 第7話「信奈上洛」 [のらりんすけっち]
ロリとばいんばいんに囲まれて^^; サルチームロリッ子しかいないww おにゃの子化武将の選択は間違っていないと思うけど、ロリ率高いな~ ご褒美の美少女はねねちゃん! こちらも見事にロリですww ...... [続きを読む]

» 織田信奈の野望 第7話 「信奈上洛」 [みかん隊長の日記]
織田信奈の野望 第7話 「信奈上洛」 感想 良晴の知ってる史実と ちょっとだけ違ってきています 信奈が京へ向かう話です [続きを読む]

» 織田信奈の野望 第7話「信奈上洛」 [空 と 夏 の 間 ...]
織田信奈の野望 第7話「信奈上洛」  征夷大将軍が襲われ、室町幕府が滅亡。 京都も無法地帯となる... しかし将軍は暗殺を逃れ、義昭も女の子だったw 良晴が知る歴史とはまるで違いますね( ̄▽ ̄;) そして大和朝廷には姫巫女様がいた!... [続きを読む]

» 織田信奈の野望 第7話 信奈上洛 [ゲーム漬け]
千年栄華を謳われた京都の空は赤々と染まります。 それは畿内に勢力を広げる三好三人衆の謀反が足利将軍家を襲ったゆえ。 武士の頂点に立つ征夷大将軍が攻められるなど、前代未聞 ... [続きを読む]

» 織田信奈の野望 第7話「信奈上洛」 [ボヘミアンな京都住まい]
信奈の上洛、蹴鞠好きのお嬢ちゃん(義元)を将軍に担ぎだしてということにこの作品ではなってましたけど、上洛後も京の街の荒れっぷりに加えて反勢力から包囲網を敷かれて苦労しそうなのは後見役の爺様の険しい顔を見ても容易に想像がつきますが、この辺りはある程度は史実に沿った形になってるようですね(まぁ何もないと面白くないというのはありますが・笑)。 原作自体がまだ完結していませんけど、話数に限りのあるアニメではどの辺までやるのでしょうね? さて、史実でも結構厄介な存在と思われる松永久秀、ここでは幻術使いの女性と... [続きを読む]

« 宇宙兄弟 日テレ(8/19)#21 | トップページ | 氷菓 チバテレ(8/19)#18 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ