カテゴリー

« 超訳百人一首 うた恋い。 テレ東(8/20)#08 | トップページ | 黒子のバスケ TokyoMX(8/21)#20 »

2012年8月21日 (火)

ゆるゆり♪♪ テレ東(8/20)#08

第8話 ちなつ無双

公式サイトから
ちょっと、なんで櫻子が我が家の冷蔵庫の中身を把握していますの!? まったくもう、昔から全然変わっていないのですから……。
コホン……お見苦しいところをお見せしてしまいましたわね。私が真の生徒会次期副会長、古谷向日葵ですわ。
それにしても、何やら街が賑わっていると思いましたら、もうクリスマスなんですのね。
我々生徒会は今年も歳納先輩のお誘いで、ごらく部の方々と一緒にクリスマスを過ごすことになりました。カラオケボックスでクリスマスパーティとのことですが……私、歌は少しばかり自信がありませんの。はあ……。
あっ、私はもう選曲を済ませたので、どうぞ皆さんも遠慮なく。
Pccg01280
アッカリーン
ハーイ
 クリスマスなのでサンタコスでトナカイの
 ソリに乗ってやってきたあかり。
ゆるゆり、はじまる
 カメラが揺れる、トナカイがプレゼントを落としていた。

冬コムケの原稿を描いている京子。
皆で手伝うのはどうかな?
結衣はベタ塗、あかりちゃんは乾いたら消しゴムかけて。
仕方ないなぁ。
千夏さんはお茶でも入れて下さい。

千夏さんは歌でも歌って下さい。
暗い曲を歌う
歌い終わったんですけど。
もう一曲、面白い格好して。
あかりはトーン張りも手伝う。
千夏の踊っているのが邪魔。
じゃあベタ塗ります、結衣がお茶を飲んでお代わりを要求する。
もう10杯くらいは飲んだかな。
3人がトイレに行く、原稿を見ていた千夏。

ベタ塗を失敗して原稿が没になっていた。
Ep08_ss_01
頼もう、カラオケボックスでクリスマスパーティしようぜと
 京子が生徒会を誘う。
いきなり曲をまとめて予約する京子。
「地獄の底へも付いて行く」と言うタイトルのハートフルアニメ。
でも内容はストーカーだった。

クリスマスソングを歌うあかり、皆知っていたら歌ってね。
誰も知らない、アッカリーン状態。

千夏が結衣とデュエットしようとした曲はサビしか知らない。
これなら知ってるよと京子とデュエット。
櫻子は予約した曲を良く知らないので、向日葵にパス。
でも知っている部分だけ歌う。
Ep08_ss_03
京子がドリンクを取りに行く。
部屋に入る時は頭でノック。
結衣のコーラは微妙に混ぜているが不味くもないので
 突込み辛い味。
結衣のバラードをマラカスで派手に邪魔をする京子。
千夏が結衣とデュエット曲を予約する。
先に櫻子が予約して一人で歌った。

追加注文した京子、チャーハンを食べながら歌うが
 喉を詰まらせる。
綾乃が歌っていない、千歳が一緒に歌ってと誘う。
上手いじゃない、今度は私とデュエットしようぜと京子。

あかりがドリンクを取りに行く、結衣も付いて行く。
私もと京子は炭酸を辛い思いをしながら飲み干す。
千夏が勝手に入れた結衣の歌える曲が始まる。
また京子と歌う。

ロシアンたこ焼きを頼んでいた。
辛子入りに当たったら一発芸。
最初の京子が当たる。
Ep08_ss_04
結衣と二人で映画に行く千夏。
デュエットが歌えなかったのとマフラーとプレゼント
 もらったがお返しをしていなかったから。
映画で迷うがホラーにする千夏。
ホラーは怖くて初めてだが怖いと抱き着くつもりの千夏。
実際は怖くて結衣の腕にしがみついていた。
覚えてない千夏、腕には手形のアザが付いていた。
女の子同士っておかしいのかな?
本当のデートって・・・
Ep08_ss_05
電車に送れると千夏の手を取って走る結衣。
嬉しくて腕にしがみついたまま電車に乗る千夏。
電車の中でも腕を放さない。

EDが千夏画伯の恐怖の絵でした。

---次回 「何かありそうで何もなさそうな日」---

最初の千夏には原稿に触らせない様にする京子。
お茶を入れてもらったり、歌を頼みます。
一人暗い歌を歌う千夏って素直なの?
そのあとの面白い格好を一人でする姿がシュールでした。
エンドカードでも使ってましたが踊り?運動?

カラオケから映画と結衣にべったりの千夏。
でも最後のSP EDが強烈でした。
もう恐怖の千夏絵、それを無理から動かすなんて・・・
妙に気合入れて3Dにしてるって・・・
公式では、ちなカレー劇団だそうです。

確かに今回は千夏無双でした。

そして、あかりは出番が・・・
誰も知らないクリスマスソングを歌えるあかり、
 不憫です。

« 超訳百人一首 うた恋い。 テレ東(8/20)#08 | トップページ | 黒子のバスケ TokyoMX(8/21)#20 »

ゆるゆり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55475647

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆり♪♪ テレ東(8/20)#08:

» ゆるゆり♪♪ 第8話「ちなつ無双」 [のらりんすけっち]
いろんな意味でちなちゅ無双でしたね~ ちょっとかわいそうなところもしばしば^^; ちーなってニックネーム気に入ってたのね。 みんなにコムケ原稿を手伝ってもらう京子。 しかしちなつちゃんに手伝わせ...... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第8話レビュー ちなつ回だな…ってEDぇっ [どっかの大学生の読書&ロッテ日記]
今回はちなつファン必見ちなつ回 ってこえーよなんだよこれ てかあかり消えてるよw 絵が怖いけど一発でわかるよ にしてもちなつは「日常」のファンなのか? この動きゆっこかちゃんみおだよw とりあえず目の保養に最後にこの画像貼っときますね。 今回はおもし...... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第8話 『ちなつ無双』 エンディングからが本番だった。 [こいさんの放送中アニメの感想]
もう冬なの!?1クールアニメに季節感を求めちゃダメなのは分かりますが、この前夏のコムケ終わったばかりでもう冬。そして京子は追い込みの時期でてんてこまい。前回の結衣に加えてあかりも手伝うことになるのですが、当然ちなつも居るわけです。彼女に原稿を触らせてはいけない!!画伯級の超作画になってしまうから。 でも面と向かって「絵がヘタ、というか酷い」とは言えず対応に苦慮します。お茶くみはともかく歌えとか何か面白いことをしろ、と言うのは無理がある。内緒で結衣の家に集合すれば良かったんじゃないのかな。ちなつの変... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 8 [MEGASSA!!]
冒頭は季節外れのクリスマス、トナカイにプレゼントを食われる。 ここは動画手抜きでした。 まずは京子の同人誌の話。改めて絵がうまい。 対照的に何とかちなつに原稿を触らせない作戦。 皆が作業している間のちなつの扱いが酷い(笑) そしてそれにちゃんと応えるちなつも律儀。 (途中からオヤジのようになってましたが) 最後は目を話した隙にやられるというオチ。 ちょっとベタ間違えたとのことですが、「間違えた」のレベルではない(笑) そして阻止しようとして熱いお茶を一気飲みする結衣..... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第8話 8/21 あらすじと感想 #yuruyuri [Specium Blog]
 ちなつの脅威w。  冒頭からクリスマス気分です。が、その前に、京子ちゃんのコムケ追い込みに巻き込まれるごらく部の面々、ただし、ちなつちゃんは除くw。部室は、さながら、漫研のようであったw。ちな...... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第8話「ちなつ無双」レビュー・感想 [ヲタブロ]
仕方ないですね、じゃ原稿、貸して下さい!あ、ちなつさんはお茶でも入れててください 冬コミの準備にクリスマス・パーティー、そして麻衣先輩との禁断のデート♪  大急がしの ... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第8話 「ちなつ無双」 感想 [wendyの旅路]
最後までご覧ください― [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第8話 「ちなつ無双」 [空 と 夏 の 間 ...]
ちなつ回だったのかな? 特殊EDに全て持ってかれましたw ちなつ画伯の絵には狂気を感じますね( ̄▽ ̄) 愛と狂気は紙一重なんでしょう; [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第8話 ちなつ無双 [ゲーム漬け]
今回のアバンは季節感無視な冬。 本編も季節は冬で、京子は冬コムの原稿に追われていました。 あかりの提案でごらく部のメンバーが手伝う事になりますが、ちなつに参加されては ... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第8話「ちなつ無双」 [記憶のかけら*Next]
「ちなつ無双」・・・たしかに、いろんな意味で無双でした 僕的には良い「ちーな回」だったと思います [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ #08 「ちなつ無双」 [ゆる本 blog]
ほのぼのゆりゆり女子中学生アニメ「ゆるゆり♪♪」。 レビューしてないけどいつも面白く視聴中。 ・・・なんだけど、今回のエンディングは笑えすぎ。wwwwww つか、3Dは止めれ!!ww ... [続きを読む]

» [ゆるゆり♪♪]ゆるゆり♪♪ 第08話 『ちなつ無双』 [日々是深夜アニメ]
ちょいと遅くなりましたが、ゆるゆり♪♪ 第08話の感想です。今回はちなつ無双とな………ちなカレー空間が発生!?いやな予感しかしない(笑)大天使みかしーだと\アッカリーン/はーいしかし、おれら\アッカリーン/(*´Д`)ハァハァあかねさんがこの姿を見たら大変だな... [続きを読む]

» (アニメ感想) ゆるゆり♪♪ 第8話 「ちなつ無双」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・全力丘 ゆるゆり♪♪ オープニングテーマ いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ (初回限定盤) (DVD&キャラカード付き)(2012/07/04)七森中☆ごらく部商品詳細を見る (あらすじ)西垣先生は子供の頃、唯一の友...... [続きを読む]

» 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第08話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第08話 「ちなつ無双」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep08 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品。七森中の「ごらく部」に所属する女子中学生4人と...... [続きを読む]

» ゆるゆり♪♪ 第8話「ちなつ無双」 [ボヘミアンな京都住まい]
“ちなつ無双”を本気でやられると、ホラー映画より怖いことが再認識できました(苦笑)。もう2度と見たくないので悪ノリでも絶対にやらないでください(いやマジでスタッフさん頼んます)。 さて、この狂わされた美的感覚をどうやって修正しよう? ・・・ともあれ、なにかと結衣を不憫に思う回でした(苦笑)。京子相手なら遠慮無く容赦ない態度がとれても、付き合いの浅い後輩相手だと無碍にも邪険にもできないのが彼女らしいといえばらしいのですが。 ★なもり ELEGY SYNDROME http://www.g... [続きを読む]

« 超訳百人一首 うた恋い。 テレ東(8/20)#08 | トップページ | 黒子のバスケ TokyoMX(8/21)#20 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ