カテゴリー

ひと











« 境界線上のホライゾン2 TokyoMX(8/12)#06 | トップページ | 超訳百人一首 うた恋い。 テレ東(8/13)#07 »

2012年8月14日 (火)

TARI TARI TokyoMX(8/13)#07

第7話 空回ったり 見失ったり
Tw_tt_icon07
補習が終了した和奏、ウィーンはまだ終わらない。
全員のパートを和奏が教えて発声すると綺麗な合唱。
人が居るって良いね。
合唱部会議、和奏の挨拶から。
途中で遮る来夏、背後から顔を弄る和奏。
白祭の話を始める。
しろさいって何ですか?
白いサイだよ。
体育館の地下に白いサイが飼われていることは知ってるよね?
それを年一回外に出してあげてお祭りをする。
女って怖い。

乗馬教室、バドミントン大会、ヒーロー教室、
 ねこカフェ、大喰い大会
全部歌に関係ない。
じゃあ歌う乗馬教室。
普通に合唱ではいけないの?
声楽部と教頭には負けたくない。

オペラは?
自分たちの歌を歌うだけだろう。

声楽部長が、良かったね、楽しく遊べる仲間が出来て。
将来を考える真面目な子も多いので邪魔しないでね。
やはり負けたくない。

終わって、塾に通う大智、流鏑馬練習の紗羽、生徒会室に
 寄る来夏。
和奏は図書室に、ウィーンはやることが決まっていない。
弟の誠が副書記で留守番、白祭のメインステージの
 使用申し込み届を提出する来夏。
今年の担当は高倉教頭だと知る。
これは難しいかも・・・

日本競馬学校の入学申込み書類を受け取っていた父。
紗羽と競馬は仕事じゃない、趣味として楽しめと
 全否定状態。
母の志保も勝負の世界は厳しいよよ忠告。

母の残した楽譜を完成させたい和奏。
進路調査票が気になるが、提出できる状況でもない。
ヤンに手紙を書くウィーン。

寝坊した和奏にお弁当も作った父の圭介。
それはLOVEの文字入りで恥ずかしい。
紗羽はおにぎり一個のランチ。
それも食べずに来夏にプレゼント。

合唱部のステージ使用申請を校長に相談する教頭。
心ここに非ず状態で教頭に一任する。
理事長が校長を訪れる、あの計画のロードマップを
 早めようと思う。
君の暖かい老後のためには協力することが望ましい。

夕食も食べない紗羽、部活中に倒れてしまう。
無理なダイエットが原因、大智が紗羽には必要ないよ。
無神経、バカ、クズと来夏と和奏は酷い。
最近様子のおかしい紗羽、帰るのを追いかける来夏と和奏。
好きなだけじゃ駄目ですか?との電話の声を聞いて
 年上との恋愛だと勘違いする来夏。
桃色の脳細胞には間違いがない。
市民ミュージカルを3人で鑑賞する。
紗羽は様子がおかしい。
先に帰って流鏑馬の準備をするという。

和奏は作曲の本を購入、来夏に母の楽譜を話す。
芸大入試の赤本が気になる和奏。

流鏑馬の練習で落馬する紗羽。

---次回 「気にしたり 思いっきり駆け出したり」---

EDでも和奏が来夏の横に座っています。
ようやく全員で歌うバージョンが解禁ですね。
大智は2回バドミントンしてます。
最後は指揮でドヤ顔の来夏です。

ようやく合唱部で和奏も合唱の練習に参加して
 ピアノを弾いてリードします。
ところが紗羽の様子がおかしい。
競馬学校に入るつもりなんですね。
調べたら入学資格は中央、地方共に、中卒以上20歳まで、
 入学は15名以下で46Kg以下と体重制限もあります。
そして当然ながら未成年なので親権者の同意書が必要です。

でも馬術は駄目なのだろうか?
オリンピック種目でもあるのに障害競走では駄目なのかな?

そしてやはりヒーロー好きが判明したウィーンでした。
白祭ではオペラを期待したい・・・
女は怖いと思うならウィーンに白いサイの真実を大智は
 教えてあげようよ。
二人から酷い言われ様でした。

理事長の計画とは・・・

大智のバドミントン大会の結果にブロガーの皆さん
 誤解があるようですね。
私も一瞬迷いました。
彼は全国ベスト8です、県大会ではありません。
合唱部時々バドミントン部の入部試合の時にも来夏は
 全国レベルの選手だと明言しています。
正確には全国高校生ベスト8です。
そしてベスト4なら全日本選手権に出場できた。
こちらの大会は大学生、社会人も出場するまさに日本のトップを
 決める大会です。
ですのでストーリー上、間違いはありません。
全国と全日本の言葉を統一していないのは問題だとは
 思いますが・・・

« 境界線上のホライゾン2 TokyoMX(8/12)#06 | トップページ | 超訳百人一首 うた恋い。 テレ東(8/13)#07 »

TARI TARI」カテゴリの記事

コメント

日本は馬術競技に触れられる機会が少ないのが一番大きいとは思います。
それに話題になることも少ない。
オリンピックの時は話題になるが、それ以外はスポーツ新聞を読んでても大会がいつ行われたかもわからない。
紗羽の自宅はお寺で、本格的に馬の管理を職業にしてるわけでもない。
サブレも競技会用の馬じゃないみたいだし。
その辺から紗羽がこれまで馬術競技を知らない可能性は充分あるんじゃないでしょうか。
私達は大人だから馬術競技の存在を知ってるけど。
さこから考えると、紗羽にそういった競技があることをサジェッションする必要がありますね。
それができるのは、なんとなくお母さんだけのような感じがしますが…。
後、可能性があるとすれば、スポーツの全国大会経験者の大智なら馬術競技を知っていて、紗羽の夢を知って「こんなのもあるぞ」ってアドバイスする展開もありかな。
この場合は、紗羽と大智に恋愛フラグって話も可能になりますが。

確かにオリンピックでしか聞かないですよね。
馬術競技で満足できれば良いのですが。
全速力で平地を走るだけの競技じゃないので、馬術競技でもOKなら、
伝えるのは母親の志保さんの仕事かな。
国体で馬術を見たことがあるなら大智が教えるのも有り得ますね。

馬術競技ならサブレと一緒に出場も有り得るのですよね。

紗羽の騎手になる夢というのが、お父さんの言うとおり本当にただの夢だったんですね。
入学説明が届いて書類を読んだ後からの豹変ぶりが物語っていました。本当に騎手になりたいのなら、体重制限とか知っていて当然なので。
子供のころからの夢を現実にしようとして、現実に挫折するタイプでしょうね。
これは父ちゃん・母ちゃんの言うことが正しいですが・・・はたして次回どうなるかですね。

 太智のバドミントンは、咲~Sakiと同じで全国=インターハイ、全日本=大人も混ぜ合わせた文字通りアマチュア日本一決定戦ですね。県大会をズバッと飛ばしたので、あれは混乱しますよね。
 ちなみに今年のインターハイは北信越開催。バドミントンは福井の体育館で行われました。
http://www.2012kagayaki.jp/venue/badminton/
裏付けはありませんが、北陸のP.A.WORKSのことですから、あの場所は福井の体育館のうちのどれかだったのかも。あくまで想像ですが。

紗羽の競馬の騎手の体重制限を高3の夏に知ったとしたら、脚本の
 問題かもしれません。
今時ネットで直ぐに調べられるので、高3で進路を決めたら直ぐに
 分かると思います。
進学を考えると高2で決めて高3はクラス分けされていると思います。
自分のPCを持っていなくても最近は図書館にネット環境があるのも
 普通とか?
それで急遽ダイエットで貧血はちょと無理があるかと思います。
断念することになるなら、それ以外の理由でお願いしたいです。
それと高橋先生と進路相談で話していないのだろうか?
彼女は産休中ですが、副担任や進路指導の先生が指導していそうでもあります・・・。

バドミントンの県大会の話だけでも台詞が有れば分かりやすかったと
 思いますよね。
福井の体育館で試合が開催されたのなら、それで大智の設定が決まった
 かもしれないですね。
実際の福井の体育館を作画に利用した可能性は大いにありますね。
PCに取り込んでの作画は0からの作画より便利だと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TARI TARI TokyoMX(8/13)#07:

» TARI TARI 7 [MEGASSA!!]
和奏編が終わって、今回から紗羽です。 てか、和奏はシリアスが終わってから変わりすぎ。 いままでの暗さはどこ行ったの?てくらい弾けキャラになってる(笑) 合唱部にも正式に加わって、これから一気に彩陽の出番来そう? 一方、紗羽は親父さんとの関係で今までの和奏状態。 この作品はクローズアップされるキャラが暗くなりますね、来夏あたりは明るい話題で行ってほしいものですが・・・。 合唱一本でなくて、いろんなものと掛け持ちしてるのが多い部ですが、 唯一一本で頑張ってるのはウィーンくら..... [続きを読む]

» TARI TARI 第7話「空回ったり 見失ったり」 [あれは・・・いいものだ・・・]
体重制限… 騎手ははねぇ~ まぢで半端なさそうだからなぁ あの骨格ではチョット… TARI TARI 1 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-09-05売り上げランキング : 243Amazonで詳しく見るby G-Tools ... [続きを読む]

» TARI TARI#7 [桃色のティータイム]
第7話「空回ったり 見失ったり」 騎手になる夢を父に反対されている沖田紗羽 後半の紗羽のダイエット(?)の理由には心当たりがあるのですが、あぁ‥、そうか、そうだよね‥‥。 これは本人の努力だけでは難しい問題かもしれません。 来夏は妙な方向に勘違いしてますが‥‥。 文化祭「白祭」での演目を検討する来夏達。 シロサイに乗ってカーニバルするミュージカルで良いのでは(笑) メインステージの責任者は教頭先生。 またも来夏達の前に教頭先生が立ちはだかる(笑) 教頭先生の物語は一番気になるところなので、楽しみで... [続きを読む]

» TARI TARI 第7話 「空回ったり 見失ったり」 感想 [wendyの旅路]
未来は誰にでも来る― [続きを読む]

» [アニメ]TARI TARI 第7話「空回ったり見失ったり」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
どんなに頑張ろうとも空回ったり、自分の夢を見失ったり。それぞれ進路に向けてのお話でした。特に紗羽の情熱には圧倒されるものがあり、応援したい反面、その世界じゃなくても紗 ... [続きを読む]

» TARI TARI 第7話「空回ったり、見失ったり」 [ひびレビ]
TARI TARI 第7話「空回ったり、見失ったり」 和奏が本格的に合唱部としての活動を始める事に。声楽部に遊びでは無い事を示す意味でも「しろさい」に向けて張り切る来夏たち。が、ウイーンには「しろさい」が何なのか分からず。来夏は「白いサイだよ」、紗羽は「文化祭だ...... [続きを読む]

» TARI TARI第7話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#7「空回ったり 見失ったり」 紗羽ちゃんったら、危惧したとおり、ムリなダイエッ [続きを読む]

» TARI TARI 第7話「笑ったり想ったり」 [破滅の闇日記]
TARI TARI 1 [DVD](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る  沖田 紗羽は騎手になりたいようですけど、父親から反対されて衝突しています。パパさんの言うことも最もであり、なれるのでしたら公...... [続きを読む]

» TARI TARI 第7話 「空回ったり 見失ったり」 [北十字星]
TARI TARI 2 (描き下ろし全6巻収納BOX付属・初回生産限定仕様) [Blu-ray](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る  騎手になるため学校の案内を取り寄せたのを知った沖田紗羽の 父...... [続きを読む]

» 2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第07話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[TARI TARI] ブログ村キーワード TARI TARI 第07話 「空回ったり見失ったり」#taritari2012 #ep07 『TARI TARI』P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。監督は橋本昌和、『レイトン教授と永...... [続きを読む]

» TARI TARI 7話「人生、ウマいこといかない沖田 紗羽。」感想 [あきひろのコミックニュース]
「空回ったり 見失ったり」 やっと終わった補習。なぜかウィーンだけ呼び止められます。「キミはまだだよ。」きっとツナギを着た阿部先生から保健体育の補習です。さて今回は沖田 紗羽編。将来の夢と現実の間で悩みます。... [続きを読む]

» TARI TARI 第7話「空回ったり 見失ったり」 [ボヘミアンな京都住まい]
なんで女の子3人が阿吽の呼吸でウィーンに嘘を教えることができるのか、大智じゃなくとも私も知りたいです(爆)。 せっかくED絵で5人仲良く揃う状態になれたというのに、今度は(今までは人の背中を押す役割だった)紗羽に問題が・・・流鏑馬の練習中に落馬・・・具合がとても気がかりですが、他方で彼女の進路希望に関して父親はもとより自由奔放な性格に見える母親まで反対しているのは、騎手としてプロで飯を食う云々以前の問題に身体的条件で競馬学校への入学審査をクリアできないことを見越してかな・・・と思ったり(紗羽も両親も... [続きを読む]

» スチールセイントは出てこないのか?(聖闘士星矢Ωとか氷菓とか) [アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮)]
【聖闘士星矢Ω 第19話】ドラゴン紫龍さん登場と龍峰くん再登場の巻。ドラゴン紫龍さん登場回にペルセウス座シルバーセイントを出してくるとは……相変わらず旧作ファンのツボを突 ... [続きを読む]

« 境界線上のホライゾン2 TokyoMX(8/12)#06 | トップページ | 超訳百人一首 うた恋い。 テレ東(8/13)#07 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ