カテゴリー

ひと











« トータル・イクリプス テレ東(9/09)#11 | トップページ | 超訳百人一首 うた恋い。 テレ東(9/10)#11 »

2012年9月10日 (月)

境界線上のホライゾン2 TokyoMX(9/09)#10

第10話 劇場の咆哮者
Bd2_03_ph
僕のマクベスを終えてくれ。
無理だよ、今夜の出演者に入ってる。
君はどっちなんだ?
分からないの?
君はあの時一人だったのだから、トマスNo.14シェイクスピア。
もしボクが勝ったら英国に残ってボクがどっちなのか
 確かめてよ。
行けよ、バーナムの軍勢。
シェイクスピアの全演劇団をまとめてリア王を出現させる。
代演として文芸の神、軍神道真を登場させるネシンバラ。
添削し合おうか。
死なないでね。

点蔵を襲うセシルとダッドリー。
ナルゼが貸しを作らせてあげる。
荷重大人の私が荷重童貞のあなたのパシリをやってあげる。
点蔵をセシルの荷重から守るナルゼ。
壁走りでダッドリーの遠隔操作攻撃を避ける点蔵。
私達の勝ちね。
勝てる相手に勝ちましょうとナルゼを攻めるセシル。
夜遊びよと賢姉がナルゼの荷重を取り払う。
賢姉の奉ずる神は芸能系でファッションや化粧も
 関与するので変身することになる。
つまりは自分以外に荷重することになる?
企業秘密よ、今日の私は機嫌が良いんだから。
前に進みなさい、あんたのストレスを解消するために。

これで2回戦は終わり補給後に3回戦のカレー沖の
 戦闘に入ります。
本来ならドレイクの仕事の筈。
爆砕術式と触媒で満たしていた艦隊を犠牲にして、
 武蔵に大量の術式符を撒いてチャフとした。
自動人形の知覚系が使用不能に陥る。
新大陸派遣用の機鳳隊による爆撃。

正純の走狗に主人が危険と報告。
地脈間移動を求められるが詳細な情報不足。
黒藻が最新の情報も与える、正純守って。
ハットンから逃げる正純の下に走狗が駆け付ける。
お祝いにと浅間が攻撃術式を大量に送る。
これでハッピーデス、ですよね。

ミトツダイラはウオルシンガムと対戦中。
100年戦争で処刑されたオルレアンの娘の遺品から
 奪取した鎖が英国にまた帰って来た。
銀鎖を修復する、その空には二つの満月。
人狼と人間のハーフなので満月に叫んで絶好調ですわ。
銀鎖で攻撃を続けるミトツダイラ、ウオルシンガムの
 首筋に手を入れると動作停止。
取り出したのは走狗、OSだった。
我が王に報告しませんと、おかげで勝てましたわよと。

トーリがアデーレの下にやって来て大騒ぎ。
攻撃されておろおろと自信無げなアデーレ。
こういう時は如何すれば良いか分かってるだろう?
誰か助けて下さいと大声で叫ぶ。
輸送艦を盾にして攻撃から守るシロジロ。
機鳳隊はナイトが攻撃。
全自動人形、自己閉鎖状態で再起動しなさいと
 武蔵が命ずる。
ナイトからの提案に応じるアデーレ。
ヨシナオが心配で視察に来るが心配なさそうだ。
八艦を分離する。
消耗戦に持ち込まれるわけだね。

リア王と道真の戦闘、シェイクスピアとの幼い頃を
 思い出す。
幼い頃の君は私と呼んでいた。
いつからボクになったんだい?
君が居なくなってから。
王位の簒奪者、マクベスを書き換えた。
この勝利で悲劇を止めろ。
簒奪者は王と共にある。
私どっちだろう?
僕の事を好きな方で良いんじゃないかな。
君は何処に居るの?
ここ。
これは要らないかなと大罪武装を取り出すシェイクスピア、
 ネシンバラの本が貼られていた。
大罪武装を簒奪したんだ、マクベスだから。
マクベスと大王が共に一緒に居ても良いかなと
 頬を染めるシェイクスピア。

ゲームをしよう、昔父と良くしたように。
これから来るかもしれぬ愚か者を相手に。
時間を得られるかどうかの賭けをなと妖精女王。

点蔵の行く手を塞ぎ立ち憚るウオルター、山中鹿助。


---次回 「花畑の合格者」---

正純とハットン、ネシンバラとシェイクスピア、
 ミトツダイラとウオルシンガムの戦闘は終了ですね。
ネシンバラは大罪武装だけでなくシェイクスピアもゲット?

残りはウルキアガとベーコンは今回出番無しと
 ナルゼとダッドリーと点蔵とウオルターですね。

武蔵は全自動人形の上位ホストなので、
 各自動人形と通信できなくても大丈夫なのでしょうね。
各自動人形はお互いに通信して動作していたのでしょう。
それをチャフで攪乱されて通信妨害されたのでしょう。

ナイトは何気にいつも大活躍ですね。
そう言えば最近出番の無い二代。
1期は主役級の出番でしたからね。
そしてまさかの登場が賢姉でした。
化粧とファッションで変身なのでセシルの攻撃をかわせると
 色々と役立つこと。

三征西班牙は準備万端なので武蔵教導院は相手が
 異なった感じもあり後手に回ってますね。

« トータル・イクリプス テレ東(9/09)#11 | トップページ | 超訳百人一首 うた恋い。 テレ東(9/10)#11 »

境界線上のホライゾン」カテゴリの記事

コメント

>各自動人形と通信できなくても大丈夫なのでしょうね。
”武蔵”さんも落ちてました^^;;けどなんとか再起動して復帰しました。

え、武蔵もダウンしてたのですか・・・
それなら鈴が強制再起動したのでも良かったのに。
スタンドアローンでも動作する設定かと思ってました。

武蔵さんもダウンしていましたが、
アデーレの「助けて」の声に優先順位を切り替えて
再起動できた感じです。
自動人形は人をたすけるのが存在意義なのです。

結構人の転機に関わってるんですあの全裸…
全裸のくせに…

優先順位を変更ですか、それは設定が細かい、さすがに最上位。
確かにトーリの乱入は絶妙でした。
実は細やかな気遣いの出来る人なんですね、全裸のなのに・・・
鈴もナイスなタイミングでした。

空気を読めるんですよねあの全裸wwww
全裸と女装を奉納する事でどんなツッコミ(どんな攻撃でも)でもノーダメージと場の空気を読めるの加護をもらってますからね。

あ、説明が抽象的すぎました…
まず、「自動人形」の種族特性として
人を助けたい、主人に尽くしたい、本能みたいのがあって。
それで、あの全艦放送の呼びかけで、すべての自動人形の
意識に「喝!」がはいりました。

んで、商人バリアで時間稼ぎをしている間に
武蔵さんが再起動指示を出し、
間を埋めるように魔女がカウンターをかまし、
そのまま残った魔女がカンテラで船を誘導する。

という連携おこなわれています。

全裸と女装は奉納しているのですか。
それによる加護が、また別にあるとは分からなかったです。
しかもノーダメージに空気が読めるのは芸人としても?総長としても
 効果的ですね。
アデーレのヘルプは流石でした。

自動人形にはロボット3原則の様な根本的な使命と言うか大原則が
 あるのですか。
それでアデーレの助けての声に優先順位を変更して対応したのですね。
これで理解できました、私のイメージはサーバーとクライアント・コンピューターのイメージでした。

魔女はナイトとナルゼ以外も居て、自動人形の連携の代わりを
 しているのですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 境界線上のホライゾン2 TokyoMX(9/09)#10:

» 境界線上のホライゾンII 第10話「劇場の咆哮者」レビュー・感想 [ヲタブロ]
だったら私は、私はどこへいったの? アルマダ海戦開始。と、同時に英国とのメアリ奪取に行動する武蔵、そして点蔵。シェイクスピアとの因縁の対決その行方も・・・? [続きを読む]

» 境界線上のホライゾンII 第10話 『劇場の咆哮者』 ヤンデレ分の抜けたシェイクスピアはすっかり可愛くなっちゃって...。 [こいさんの放送中アニメの感想]
賢姉ちゃん最強。この人凹むとか苦戦するとか無いんでしょうか。戦闘キャラでないにも関わらず、バトルに出張ってくると無敵にして不敗。尊大な態度が逆に頼もしい存在です、気まぐれですが。彼女ならエリザベスと直接対決しても勝てそうだけど、やらないんだろうな。 そして今回はトーリも役に立った。フェリペの術中にハマり、自動人形が無力化されて大ピンチの武蔵。やはりアデーレじゃ「足りない」からダメなのか。そこに全裸で乱入してアドバイス。端から見ると変態がアデーレに襲いかかっている様にしか見えませんが。 リア王VS菅... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾンⅡ第10話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#10「劇場の咆哮者」 個人的にいちばん趨勢が気になっていた、同人作家と英国文豪 [続きを読む]

» 境界線上のホライゾンⅡ 10話 『劇場の咆哮者』 [無常の流れ 新館]
ホライゾンⅡ第10話、メアリ救出組の戦いは続々と決着する一方で、アルマダ海戦では苦戦しているようですね。 今回もまた見応え充分の戦いが繰り広げられました。 [続きを読む]

» 境界線上のホライゾン?第10話『劇場の咆哮者』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
ラン!点蔵、ラン!回でした。 英国との相対戦が滞り無く進行&それぞれが押せ押せ勝ち気味ムードな一方で、アルマダ海戦の方は結構ピンチかも?という状態でしたが、戦っているのは1人だけじゃないんだよ、という事で、クラスメイト達の力を借りながら全員一丸となって勝...... [続きを読む]

» 境界線上のホライゾンII 第10話「劇場の咆哮者」 [ボヘミアンな京都住まい]
始めと終わりのようにネシンバラvsシェイクスピアを主軸にアルマダ海戦を絡めての主な展開でしたけど、美味しいところは全部“きみとあさまで”が持っていったように見えたのは気のせい?www まずはナルゼのフォローに入ってきた喜美。カッコイイBGMに加えてバン・バン・バンと3段の効果音付きにこのアングル、さすが賢姉、登場がハデです(笑)。 そして、 「いい街ね、倫敦。だからクシャマン程度で済ませてあげる」 ・・・姉ちゃんおっかねぇ〜。 次、正純の走狗の地脈間移動を見届けた浅間。 「走狗の主従確認祝いで攻撃術... [続きを読む]

« トータル・イクリプス テレ東(9/09)#11 | トップページ | 超訳百人一首 うた恋い。 テレ東(9/10)#11 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ