カテゴリー

« ヨルムンガンド Perfect order TokyoMX(10/23)#15 | トップページ | 探偵ナイトスクープ TokyoMX(10/20) »

2012年10月24日 (水)

新世界より テレ朝(10/23)#04

第4話 血塗られた歴史

公式サイトから
夏季キャンプに出掛けた早季たちは、霞ヶ浦のさらに奥の山中で、
悪魔のミノシロと恐れられる未確認生物・ミノシロモドキと遭遇する。
しかしそれは、生き物 ではなく、自らを“図書館”と名乗る旧時代の遺物だった。
早季たちは戸惑いながらも、現在では閲覧が禁止されている書物を
網羅しているその情報端末から、 “悪鬼”や“業魔”の本当の意味を引き出す。
そこには、人類がたどってきた血塗られた歴史が刻み込まれていた。
ミノシロモドキが語るあま りにも凄惨な歴史におののく一同。
それでも瞬は、自分たちの今の社会がどうやって形作られてきたのか、
聞かずにはいられなかった。
そして、その歴史が明ら かになるにつれ、自分たちの社会がいかに
歪んだものであるかに気づいていく。だが次の瞬間、早季たちの
目の前で思わぬことが起こり、5人は突如として命の 危機にさらされることに。
Img01
悪鬼、業魔に付いて知りたい早季。
検索サービスには18歳以上の登録が必要です。
その前に棘抜いちゃう?
ゴムみたいな皮剥いちゃおうぜ。
登録サービスは省略されました。
悪鬼は本当にいるのか?
 鶏小屋の狐症候群でかつて本当に存在した。
業魔は?
 ハシモトアッビルバーグ症候群のこと。
この世界の成り立ちを尋ねる。
2011年サイコキネシスを獲得した人間が人口の0.3%に
 到達した。
日本では少年Aが犯した事件、PKで錠前を開けられる
 事に気づいて就寝中の女性を襲い19人中17人を殺害。
少年の逮捕後もPKによる同様の事件が多発した。
そして無差別テロが発生した。
戦いの歴史が始まった。
その極限の状態でPKの能力も向上した。
そして人口が2%以下になった。

500年に及ぶ暗黒時代が始まった。
その時代には、大きく集団が発生した、
PKを持つ人間が一般人を支配する奴隷王朝、
それを逃れた一般人の狩猟民、
PKを持つ人々による略奪者、
科学文明の継承者の4つ。

日本には4つの奴隷王朝が有り、新生さくら王朝の記録が
 ミノシロモドキには残っている。
570年続いた新生さくら王朝はPKを持つ人が居なくなり
 終焉を迎えた。
その後は科学文明の継承者が立ち上がった。
これ以降の記録は少ない。
僕らの先祖はPKを持つのになぜ科学文明を継承したのだろうか?
PKを持つ人を正しく導くためには教育、心理テスト、
 性格テストが用いられた。
あらかじめ危険因子を削除するために。
愛を信じるボノボの生態からも学んだ。
PKを持つ人が集団で暮すために攻撃を抑制しないといけない。

今の社会の仕組みは悪鬼と業魔を生み出さないための
 物に思える。
ミノシロモドキが突然燃える。
焔の中に女性の顔が見えた。
今の発火は誰?

あれは妄言を信じ込ませる魑魅魍魎の類だ。
見つけ次第退治しないといけない。
君達は規則を破って来てはいけない所に来た。
悪魔の言葉に耳を傾けた。
君達の呪力を凍結しないといけない。
5人の呪力を人形に封じる。
君達は2度と真言を唱えることはないだろう。
リジンが5人を連れて寺へ向かうが様子がおかしい。
愧死機構かもしれない。
人が人をPKで攻撃しない様に遺伝子レベルで組み込まれた
 攻撃抑止機能。

化けネズミが現われる、ここいらには外来種がいるようだ。
私には君達を寺へ連れて行く責務がある。
化けネズミの集団が現われる、調伏せねばなるまい。
辞めてと叫ぶ早季。
本当の敵はあいつらじゃないでしょう。

リジンの消耗が激しい。
倒した化けネズミの山から蠢く目が飛び出してくる。
風船犬?
そんなの居るわけないだろう。
愧死機構だよ、本当に人間を攻撃した訳じゃないけれど、
 あれから僕も気分が悪いと瞬が話す。

---次回 「逃亡の熱帯夜」---


今の世界までの状態を説明する回でした。
色々と言葉だけでの説明なので疲れますね。
PKを使える人間が無差別テロや犯罪を犯して秩序が
 乱れたのでした。
そこで暗黒の時代が500年続いて、その後今の様に
 子供たちを教育するようになった。
危険因子を持たない子供たちを育てるために。

そうしてPK保有者を選別していたのでした。
それとヒトの遺伝子レベルに愧死機構と呼ばれる
 攻撃抑制機構が組み込まれていました。

化けネズミが人を襲った理由は何かが次回で
 分かるのかな?
出来れば何度かに分けて説明して欲しかったですね。

« ヨルムンガンド Perfect order TokyoMX(10/23)#15 | トップページ | 探偵ナイトスクープ TokyoMX(10/20) »

新世界より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55960988

この記事へのトラックバック一覧です: 新世界より テレ朝(10/23)#04:

» 新世界より 4話 「血塗られた歴史」 感想 [うつけ者アイムソーリー]
愧死機構なのね。騎士機構だと思った。 [続きを読む]

» 新世界より 第4話「血塗られた歴史」 [妄想詩人の手記]
なんやかや端折りすぎじゃないですか、図書館さん?w 一番聞きたかったトコがすっ飛ばされてしまったよ!! 我々の知る世界から1000年の間にいったいどれほど陰惨でドラマティックな歴史が繰り広げられていたかとワクワクしてたのになぁ。... [続きを読む]

» 新世界より 第4話「血塗られた歴史」 [空 と 夏 の 間 ...]
新世界より 第4話  ミノシロモドキを遭遇した早季たち。 実は旧時代の図書館だったミノシロから失われた歴史を引き出す。 ここでようやく千年間の闇の歴史の一端が説明されます。 隠された歴史を知ってしまった早季たちはどうなってしまうのか?... [続きを読む]

» 新世界より~第四話 「血塗られた歴史」 [ピンポイントplus]
 人間が呪力を手に入れた1000年後の世界。 上級学校に通う5人の少年少女にふりかかる運命とは?第4話夏季キャンプ、カヌーで川をさかのぼる途中、5人はミノシロモドキに出会った... [続きを読む]

« ヨルムンガンド Perfect order TokyoMX(10/23)#15 | トップページ | 探偵ナイトスクープ TokyoMX(10/20) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ