カテゴリー

ひと











« えびてん TokyoMX(10/24)#04 | トップページ | 武装神姫 TBS(10/25)#04 »

2012年10月25日 (木)

相棒 Eleven テレ朝(10/24)#03

第3話 ゴールデンボーイ

公式サイトから
 笛吹悦子(真飛聖)と食事へ行こうとしていた甲斐享(成宮寛貴)は、矢先に
近くのマンションの管理人に呼び止められてしまう。人が転落したという のだ。
転落した男=宮坂はすでに死亡していた。玄関をあけて中へ入ると、
パソコン画面に遺書めいた文字が残されているだけだった。
 伊丹(川原和久)ら一課の調べによると、どうやら借金を苦に飛び降り
 自_殺したらしい。右京は現場の状況から自_殺説に疑問を抱く。
右京の指示で米沢が調べ ると、室内からルミノール反応を検出。
何者かが宮坂を室内で殺害、その後自_殺に見せかけるため
に窓から投げ落とした可能性が高くなる。
 宮坂の死因は撲殺と判明。やはり自_殺ではなく他殺だった。
その宮坂が死ぬ直前、パソコンでボクシングの動画を見ていたことがわかり、
右京と享はそのボクサー、荒木(趙珉和)が所属するジムへと向かう。
 スポーツ記者の松井(渡嘉敷勝男)によると、荒木は代役として出場した
試合で世界ランカーをKO。一気に世界タイトルへの挑戦権を手に入れ、
ゴールデン ボーイともてはやされているボクサーだという。
元ボクサーでトレーナーの石堂(山本龍二)や荒木の話では、殺された
宮坂は荒木の同郷の先輩。なぜか石堂の 手は包帯で覆われていた…。
 享は捜査のため自ら率先して荒木のボクシングジムに入門し、
激しいトレーニングを受けつつ石堂や荒木らの様子をうかがう。
だが、そのとき荒木に信じられないような異変が…。
 世界チャンピオンを狙うボクサーが事件に巻き込んだのか、
巻き込まれたのか? 享が自らの体を酷使しながらたどり着いた驚くべき結末とは?
1_2
笛吹悦子とのデート、予約したお店に行く途中で男が
 騒いでいる。
甲斐亨が駆け付けると男性がマンションから飛び降りたらしい。
管理人に鍵を借りて部屋に入ろうとするがチェーンが掛かっていた。
切断して中に入るがカーテンが閃いていた。
イタミンたちに駆けつけると無人だったと説明する甲斐亨。
右京さんが窓が開いているのにカーテンが閉まっているのはおかしい。
床のルミノール反応を米沢さんに調べてもらうと血痕を発見。

犯人はトイレに隠れていて、隙を見て外に出たと話す右京さん。
トイレを確認するのを忘れた甲斐亨でした。
PCに遺書があるが他殺だと考えられる。
被害者は宮坂投資アドバイザーで借金が多い。
PCの履歴からボクサーの荒木の動画を見ていた。
世界タイトルを10日後に控えたゴールデンボーイの荒木。
ジムでトレーナーの石堂にアリバイを尋ねる。
うちのジムに犯人が居ると言うのか?
右手の傷を尋ねるが火傷だった。
宮坂は荒木の地元の先輩で食事を奢ったりしていた。
世界戦を控えて急に支援を申し出て後援者を募っていた。
2
宮坂が死んだと聞いたら自_殺だと尋ねるのが普通なのに
 石堂は他殺だと思っていたのがおかしいと甲斐亨。
防犯カメラに映っていた男、柳田社長。
マンションの管理人でもあった。
スポーツ好きで荒木も知っていた。
宮坂に逢いに行って携帯電話に連絡せずに1分で
 帰るのは不思議。
甲斐亨は喜多方ボクシングジムに張り付く。
正しいボクサーは酒、煙草は飲まない。
エレベータも使わずに階段を使う。
石堂が犯人でも階段を使うので防犯カメラには写らない。
3
喜多方ジムは弱小なので経営は厳しい。
トレーニングで腹部を殴って倒れてしまう荒木。
減量で苦しんでいるらしい?
柳田の部屋にメモリを忘れた不在時間に訪れる右京。
探す振りでPCの履歴を調べる。

組対3課の取り締まりを手伝う右京と甲斐亨。
柳田の履歴に多かったYJKパートナーズ、スポーツ賭博の
 企業で暴力団の会社だった。
荒木の世界戦の賭けも始まっていた。
柳田はスポーツ賭博の常習者で宮坂も最近始めていた。
柳田は2億円の借金があり、荒木の後援は無理だった。
荒木に逢いに来た甲斐亨、石堂と会って帰る。
柳田を呼び出す石堂。

柳田の事務所を取り調べると荒木の借用書を発見する。
柳田を撲殺する石堂、駆けつけた右京と甲斐亨は
 柳田の遺体を発見する。
借金を帳消しにするために宮坂を使って近づいた柳田。
ジムを助けたくて1000万円を柳田が紹介した融資すると
 言った男はヤクザだった。
その借金を直ぐに返せないなら八百長しろと迫った宮坂。
思わず殴った宮坂は倒れた際に打ち所が悪く死亡した。
その後に辿り着いた柳田は宮坂の遺体と借用書で
 事態を理解した。
防犯カメラに帰る所を映して再度階段を上って宮坂の
 部屋に戻った。
そこで遺書を偽造して宮坂をベランダから投げ落として
 血痕を拭いた。

甲斐亨が駆け付けてきたので隠れて逃走。
荒木を自首させなかったのか尋ねると遅かった。
荒木が自_殺して遺書で気づいた石堂。
ボクシングが全てだった荒木、続けていけなくなった。
彼らは罰するべきですが、罰するのはあなたではありません。
側に居ながら何も出来ませんでしたと甲斐亨。
覚えておきたいのです、何も出来なかったことを。

あれが息子だなんて忘れたくなるよと警察次長の父。
償えないことを忘れないでいる、あいつらしいかもしれないな。


---次回 「バーター」---

世界戦に挑戦するボクサーが不幸に巻き込まれるストーリーでした。
しかもジムが弱小で経営が苦しい。
その部分の描き方が弱いので荒木が借金した理由が
 分かり辛いですね。 

世界チャンピオンになると急に親戚が増えるとか。
お金に群がる人が多いのは世の中の常の様です。
最初に密室を鮮やかに解いた右京さん、でも甲斐亨の
 ミスでした・・・なぜ分かったの?

甲斐亨は怪しい人間に張り付いて犯人を捜す捜査スタイルの
 様ですね。
なので右京さんのヒントも気にしないで勝手に暴走するタイプ?
今回はほろ苦い結果の甲斐亨くんでした。

« えびてん TokyoMX(10/24)#04 | トップページ | 武装神姫 TBS(10/25)#04 »

相棒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 相棒 Eleven テレ朝(10/24)#03:

» 「相棒season11」第3話 [またり、すばるくん。]
第3話「ゴールデンボーイ」 視聴率16.5%      [続きを読む]

» 相棒 season11 第3話「ゴールデンボーイ」 [Happy☆Lucky]
第3話「ゴールデンボーイ」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 相棒 season11 (第3話・10/24) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第3話『ゴールデンボーイ』の感想。 甲斐享を「相棒」へ馴染ませる方法… 事件云々より、甲斐享(成宮寛貴)を如何に『相棒シリーズ』に馴染ませ...... [続きを読む]

» 相棒11第3話(10.24) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『ゴールデンボーイ』  脚本:太田愛 監督:和泉聖治 甲斐@成宮寛貴が遭遇した転落死事件、 被害者宮坂の部屋は密室状態であり、遺書が発見されたことから、 宮坂の死は自殺かと思われたが、杉下@水谷豊は他殺の可能性に気づく。 宮坂が死の直前ボクシングの試合の記事を見ていたことから その試合の勝者荒木淳@趙珉和の所属するボクシングジムを訪ねた杉下と甲斐は 宮坂が荒木の地元の先輩であったことを知る・・・。 事件の背景にはスポーツ賭博があり、 賭博仲間の宮坂と柳田社長は荒木に世界タイトル戦で負けるよう強要、... [続きを読む]

» 相棒 season11 第3話「ゴールデンボーイ」 [瑞原唯子のひとりごと]
カイト君、CAの彼女と普通にデートしてますね。うーん、この彼女の良さが見えてこないせいか、なんかもやもやするんだよな。あんまり良い印象がないんだよねぇ。取り立てて悪い印象もないんだけど。ただ、今回のを見た感じでは自分の好みではないなと。今後、印象が変わる...... [続きを読む]

» 相棒Eleven 第3話 [ドラマハンティングP2G]
第3話「ゴールデンボーイ」 2012年10月24日(水) 9:00~9:54pm  笛吹悦子(真飛聖)と食事へ行こうとしていた甲斐享(成宮寛貴)矢先に近くのマンションの管理人に呼び止めらてしまう。人が転落したというのだ。転落した男=宮坂はすでに死亡していた。玄関をあけて中へ入…... [続きを読む]

» 相棒11「ゴールデンボーイ」 [のほほん便り]
今回は冒頭から、甲斐享(成宮寛貴)、笛吹悦子(真飛聖)カップルが事件に巻き込まれパターン。 ボクシング業界にスポットが当たったオハナシで、「その道」モノなら、お任せの太田愛脚本の持ち味が発揮されてた気がします。 渡嘉敷勝男が出演もしつつ、指導もしたみたいで、ボクシング・シーンも、なかなかに迫力満点。そして余韻は、ちょっと、切ないオハナシでした。 カイト君、これまでの歴代・相棒な面々と違った持ち味で、右京さん(水谷豊)とのコンビネーションも、新鮮で面白い味を出してた気がします。 ... [続きを読む]

» 相棒11 第3話 ゴールデンボーイ [レベル999のgoo部屋]
『ゴールデンボーイ』 内容 悦子(真飛聖)とデートをする享(成宮寛貴)は、 偶然にも、ビルから転落したと思われる男性・宮坂敬一(中薗光博)と遭遇する。 管理人の下田に部屋へと案内してもらい、チェーンを切って中に入る享。 だが、そこには、誰もいなかった。そ...... [続きを読む]

» 相棒 season11 第03話 感想 [荒野の出来事]
 相棒 season11  第03話  『ゴールデンボーイ』 感想  次のページへ [続きを読む]

« えびてん TokyoMX(10/24)#04 | トップページ | 武装神姫 TBS(10/25)#04 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ