カテゴリー

« 新世界より テレ朝(10/09)#02 | トップページ | めだかボックス アブノーマル テレ東(10/10)#01新 »

2012年10月11日 (木)

中二病でも恋がしたい TokyoMX(10/10)#02

第2話 旋律の・・・聖調理人

公式サイトから
とうてい"華々しく"とは言えない高校生活のスタートを切った勇太。
現中二病少女との出会いにより、順風満帆な高校生活が台無しになったと思われた。
しかし、思わぬ形勢逆転を得た。一色誠の悪巧みによりクラス委員になったのだ!クラスで一番人気の美人、丹生谷森夏と一緒に!
小鳥遊六花との最悪な出遭いに隠れていたが、最高の出逢いもあった勇太。
スタートは遅れたが、これでリア充への仲間入りなるか?!
Chunikoi
夜の町を逃走する六花、追う女性。
追い詰められた六花は公園で猫を発見する。
01
プールで丹生谷森夏と遊んでいる勇太。
水を掛けられる夢から目覚めると六花が霧吹きで
 起こしていた。
ハイリヒヴァッサーなる聖水らしい。
昨夜見つけた猫のキメラは羽が付けられていた。
姉の十花は猫アレルギーで飼って欲しいと頼まれる。
六花の扱いにも慣れてきた勇太。
適当に受け流すだけの対応です。
03
丹生谷と学級委員長になった勇太。
それが少し嬉しい。
理科準備室で備品のチェックをする二人、森夏は
 入学式の日にホームで出会ったことを覚えていた。
リア充?と妄想でシミュレーションして惨敗。
人体模型を持つ六花と遭遇。
小鳥遊さんと呼ぶが六花と呼んで欲しい様子。
こいつの言うことは気にしなくて良いから。
猫の話になり、森香から猫を探す女子を紹介される。
五月七日くみんの飼っていた猫と似ているらしい。
04
六花の部屋に猫を確認に行く。
その部屋はアイテムでいっぱい。
モーゼルを発見して喜ぶ勇太。
我を忘れて遊ぶ姿をくみんに冷ややかな目で見られてしまう。
髭の形が違うと、くみんの猫ではなかった。
姉の十花が誰の猫?
05
窓から逃げる六花、追い掛ける十花。
階下の勇太の部屋で戦う二人。
しかし自爆する六花。
猫の処理を勇太に命じる十花。
実は二年前の勇太のベランダでの会話を録音されていた。
逃走した六花を追いかける勇太とくみん。
公園で再度六花と十花の戦闘も空しく姉に叱られる。
今回は猫を連れ帰らないことで納得。
10
くみんの猫はその後戻ったらしい。
ベランダに居るキメラ。
母さん猫飼って良い?


---次回 「」---

六花の姉、十花登場です。
そして五月七日くみん先輩も登場でした。
実は動画投稿が趣味と黒い十花でした。
六花の扱いにも慣れてきた勇太。
でも二人のやり取りを見ていると仲の良い二人に
 見えるのでしょう。
この二人の会話も楽しいですね。

妄想世界の戦闘を十分に描くとは凄い。
これで、平凡な高校生活を描きながらも六花の妄想で
 バトルアニメにも成ったりするのですね。
ただファンタジー描写は無さそうですが・・・
今期は、この作品の影響ではないですが、中二作品が
 多いような気もする。
勇太が中二病には戻らなそうですね。
六花と付きあいながら更生させる展開なのでしょうか。

これでキメラに逢うためにも益々六花が勇太の部屋に
 入り浸るのだろうか。

一色誠のクラス女子の人気投票は勇太が六花を選ぶ
 ネタフリでしょうか?
それとも六花に意外と票が集まるとか?

« 新世界より テレ朝(10/09)#02 | トップページ | めだかボックス アブノーマル テレ東(10/10)#01新 »

中二病でも恋がしたい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55865351

この記事へのトラックバック一覧です: 中二病でも恋がしたい TokyoMX(10/10)#02:

» 中二病でも恋がしたい!#2 [桃色のティータイム]
Episode II 旋律の…聖調理人(プリーステス) [画像] 切り絵〜〜。三重県鈴鹿市の伝統工芸、伊勢型紙で六花を彫ってみました〜。 不過視境界線を探査中に遭遇したキメラを捕獲した六花。 使い魔として使役しようとするが、それを阻もうとする不過視境界線管理局のプリーステスとの壮絶な戦いが‥。 お姉ちゃん猫アレルギーでしたか‥。 割とお姉ちゃんもアレな性格してるよね、姉妹揃って迷惑可愛い‥。 六花の家は電子錠でもついてるのかと思ったら、よく見たら計算機じゃねえか(笑) 五月七日くみん先輩... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 [のらりんすけっち]
おうちでも学校でも中二病全開な六花ちゃん^^; 黒歴史が体にがっつり染み付いちゃってる勇太。 いいコンビになって来ました(ぉ おっとりのんびり寛大なくみん先輩登場! さすが京アニ、すばらしい可愛...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!〜第2話感想〜 [ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。]
「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 朝、目が覚めた勇太。 となりには、六花がいた。 するとそこには、翼をつけられた猫が。 六花がひろってきたという。にゃあ。 同じ委員長となった森夏と理科の準備をする勇太。 リア展開を考えていたが、 なぜか六花がそこにw くみんは迷子になった猫 を探しているという。 そして、魔力コード(電卓で入力(笑)を解除し、六花の部屋へ。 すると、立花の姉、十...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第2話『旋律の・・・聖調理人(プリーステス)』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
2話にして既に正妻気取りな気がしないでもない六花カワイイよ、六花!回でした。 新キャラの五月七日(つゆり)先輩や十花お姉ちゃんも登場し、ますます賑やかになって来ましたね。 最近の調理学校ではバトル関係のスキルまで教えるのかwな、まさかの戦闘メイン回だった...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話迄 感想 [かめラスカルのアニメ&趣味の戯言]
皆さんは中二病という病をご存じだろうか・・・ 我が名はダークフレームマスター!! [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・ 聖調理人」 [破滅の闇日記]
中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  あこがれの女子生徒とプールでいちゃいちゃラブラブ。上手くいきすぎているから夢だろうと思っていたら、消防車が出てきて滅茶苦茶な展開に。やっぱ...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい 02話「ターミネーちゃん小鳥遊十花!!」感想 [あきひろのコミックニュース]
小鳥遊 六花「にゃあ・・・」まるでスネークのように潜伏しますが「敵」に見つかります!そこにはお玉を投げる謎の女!!まさか噂のお姉ちゃん?!(*´ω`*)そしてアニメオリジナル・キャラ、五月七日くみんちゃん登場!!... [続きを読む]

» とりあえず第2話見て感想 中二病でも恋がしたい! 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 [くまっこの部屋]
邪王真眼の使い手を追う謎の聖調理人・・・新たなる刺客が勇太の封印されし過去を呼び [続きを読む]

» [アニメ]中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人-プリーステス-」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
愛情は見えないけれど、感じることは出来る。そして、自分に向けられた愛情も感じることは出来る。その愛情が言葉にもなり行動にもなり色々変化していくけれど、それを感じられた ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」あらすじ感想 [コツコツ一直線]
中二病でも恋がしたい!今回は六花の姉・十花登場回。猫を飼うために立ち向かっていく六花。今回はそんな二人のバトルに注目です。京アニの本気はやっぱり凄いですhellip;! 今回も中二病あるあるがいくつも出てきて面白かったです。ボイスレコーダー怖すぎる〜。... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #2「旋律の…聖調理人(プリーステス)」感想 [サブカルなんて言わせない!]
元中二病男子の受難は続く一週間が経ち、一般人としてクラスに徐々に馴染んでいく勇太目の上のたんこぶである小鳥遊さんをどうしようか頭を悩ましているこれからの基本構図クラスのヒロイン?丹生谷さんはいい胸をお持ちで。この子にバレないようにするのが作品としての大前提になりそうで姉が出てきてから話がややこしくなった、猫を巡った骨肉の争い首にチョーカーしてる時点でパンクと言えばそれまでだが姉も大概のような・・・くみんさん可愛いけどこの子いるのか?オリジナルキャラみたいで、うーむ勇太の中二病を知る存在はなるべく少な... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode II 旋律の…聖調理人(プリーステス) レビュー [ゴマーズ GOMARZ]
夜の街… 何者かに追いかけられている六花… サ、サスペンスかっ  … そんなわけがない、追いかけている女の人、おたま持って 追いかけているw これが、噂の不可視境界線上の魔術師の 一人で敵、覚醒すると手がつけられず邪王真眼をもってしても 怖いという… 六花ちゃんのお姉ちゃんじゃないの!! 公園に逃げ込んだ六花ちゃんにおたまを投げてくるお姉ちゃん。 おたまさばきが、ただ者ではないな…w 公園の遊具の中に 逃げ込んだ六花ちゃんは、一匹の猫と出会っていた! 後は続きからどうぞ ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第02話 [まぐ風呂]
関連リンク公式HPWikiPage第2話 旋律の…聖調理人(プリーステス)なんかいきなり怖そうな場面から開始あれって姉?それからいきなり丹生谷森夏とのデートシーンへ明らかに夢だねw案の定それは六花によって起こされてしまう起きたら六花が目の前に手にはなにやら霧吹き...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode II「旋律の・・・ 聖調理人 ( プリーステス ) 」 [藍麦のああなんだかなぁ]
中二病でも恋がしたい! Episode II「旋律の・・・ 聖調理人 ( プリー [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話 あらすじ... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
1話目の関心の高さは今期1.2位でした。もうひとつは「リトバス」って所ですかね。私的にはこっちはKeyのノリで、嫌いではなかったけど、さらっと視聴で感想も書かなかったわ(^... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 [空 と 夏 の 間 ...]
中二病でも恋がしたい! 第2話 なんだか今期は中二な作品が多いですが( ̄▽ ̄;) バトルシーンででもこの作品が最高峰になるかもしれないw 京アニはバトルシーンも出来る子です♪ 今回も中二全開な六花ちゃんですが、彼女の天敵の姉さん登場! 最強姉伝説がはじまる!(違) ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #02 「旋律の…聖調理人」 [戯れ言ちゃんねる]
最強の座は誰の手に… どうも、管理人です。風邪かと思ったら、いつもとは違うベクトルで身体がしんどい…。今カラオケ誘われても断れるくらいに肺がやられてる。 勇太:「落ち着け俺…まだあわてるような時間じゃない」  今回の話は、六花が拾ってきた猫(通称:キメラ)の処遇を考える話。こないだで公式で第2話の予告見たときに、恐ろしく予告詐欺の予感を感じ取りましたが、なるほどそう来ますか…。  ある日、勇太が部屋で起きると、そこにはなぜか六花の姿と水浸しの部屋、それと翼の生えた猫..... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode 2「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 [ボヘミアンな京都住まい]
森夏との関係で勇太の妄想がニョキニョキ顔を出してくる場面とか、六花と十花がやりあっていた場面で六花視点と第三者的視点の描写を混ぜてくる演出とか、良質の作画で大真面目におバカやるストーリーにしてくるとは予想以上でした。ここまで突き抜けてくれると(良い意味で)もう笑うしかないかな、という印象です。後輩たちのドタバタに最後まで付き合ってくれてたくみんに優等生的委員長だけど一筋縄ではなさそうな森夏もキャラが立ってきた感じでしたし、全体的にテンポのノリもよく、とても楽しませてもらいました。 ・・・とどのつまり... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 [明善的な見方]
Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)『混沌なるカオスへようこそ』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第2話 「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい! (4) [DVD](2013/03/20)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「...... [続きを読む]

» 中二病でも恋をしたい! #02 「旋律の・・・聖調理人(プリーステス)」 [ゆる本 blog]
美人お姉さんが大活躍。「中二病でも恋がしたい!」の第2話。 六花ちゃんは使い魔を獲得した。w 「丹生谷 森夏(にぶたにしんか)」ともにクラス委員長となり元中二病を 隠して平穏にクラスに溶け込んで...... [続きを読む]

» 『中二病でも恋がしたい!』第2話 アニメ感想ブロガーの反応 [アニプレッション]
こんにちばんはございます。 「もす!」の神酒原です。 この記事は、京アニ制作アニメ『中二病でも恋がしたい!』のアニメ感想ブロガーの反応を叩き台にして、面白おかしく作品 ... [続きを読む]

» アニメ感想 12/10/10(水) 中二病でも恋がしたい! #2 [ニコパクブログ7号館]
中二病でも恋がしたい! 第2話『旋律の・・・聖調理人(プリーステス)』昨日のさくら荘のペットな彼女の感想で、今期はネコが出てくるアニメが多いって言ってましたが、またひ ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode II「旋律の…聖調理人」 [Old Dancer's BLOG]
 猫アレルギーと言えば…名雪さんじゃないっすか!!  ………アレ?  …………………名雪さんジャナイ。orz  コレジャナイ!!コレジャナイよぉぉぉぉぉ!!オレの(違)名雪さんはこんなにコワ...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話 『邪王真眼・黎明篇』 クラス一の美人と公務で一緒になれるとかリア充過ぎる...。 [こいさんの放送中アニメの感想]
知人が一人も居ないのに。委員長になれる勇太スゲェ。普通こういうのって過去にやったことがあり、それを知ってる人の推薦で決まるんですがね。だから丹生谷がやるのは納得。しかししょっぱなから大チャンス到来です。理科室で実験の準備なぞしてますが、裕太の頭は彼女のことで一杯でしょう。 しかも丹生谷、初対面のことを覚えていた。忘れっぽいというのに。これはもう押せ押せで行っても良いかもしれない。それなのに、ああそれなのにそこへ乱入してくる訪問者が。勿論六花です。この時の彼女は完璧お邪魔虫でしたね。 五月七日(つゆ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第2話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#2「旋律の…聖調理人(プリーステス)」 猫をめぐる冒険w 勇太くんは、クラスで [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Epidsode II 『旋律の・・・ 聖調理人(プリーステス)』 [本隆侍照久の館 別館]
漆黒の闇夜。 六花は迫りくる悪の存在からひたすらに逃げていた……―― [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 2話 中二病も良いモンですよ。 [うっかりトーちゃんのま〜ったり日記]
中二病でも恋がしたい!2話を見ましたよ! いやー、良かったですねー! 六花の部屋な! ふっふっふ… Welcome to  Darkside… 混沌なる カオスへようこそ… 悦に入ってポーズ決めちゃっている六花がアホ可愛くって、もー! 1話では何も無かった、普通の部屋だったのに… 勇太が運ぶのを手伝った、あの山積みのダンボールの中身コレだったんですね。 多分通販がほとんど..... [続きを読む]

» 『中二病でも恋がしたい! 2話 旋律の…聖調理人(プリーステス) 』 [ひろしのアニオタ日記]
   今回って、言ってしまえば、猫を、飼... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第2話 [ACAデラックス]
中二病的なら「モーゼル」じゃなくて「マウザー」と発音してほしいところ。また、アメ [続きを読む]

» 最終話後にもう一度見る・・中二病でも恋がしたい! 第1話「旋律の・・・聖調理人プリーステス(プリーステス)」 [ほむほむほむ]
こんにちは! 先日最終回を迎えた「中二病でも恋がしたい!」 第1話を見直してみると、すごく沢山伏せんがあってとても良かったので、第2話も見直してみました! 冒頭。 丹生谷との楽しい夢を邪魔...... [続きを読む]

« 新世界より テレ朝(10/09)#02 | トップページ | めだかボックス アブノーマル テレ東(10/10)#01新 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ