カテゴリー

« 絶園のテンペスト TBS(10/12)#02 | トップページ | バクマン。3 NHK(10/13)#02 »

2012年10月13日 (土)

ジョジョの奇妙な冒険 TokyoMX(10/12)#02

第2話 過去からの手紙
Main_c2
1888年イギリスでは切り裂きジャックが
 世間を賑わしていた。
ジョジョとディオは大学生、同じラグビーで活躍していた。
考古学の論文を発表したジョジョ、法律学科で主席のディオ。
ジョースター家の正式な養子になったディオ。
二人は友人に見えるが一度も友人とは思ったことが無いディオ。
ジョースター家の財産を奪うことだけを考えていた。
ジョジョにもディオは不審に思えて心は許せない。
C2_3
父は寝たきりで容体は悪化していた。
母の形見となった一仮面を調べているジョジョ。
血を吸う不思議な石仮面。
ある日書物を調べているとディオの父、ブランド―の
 手紙を発見する。
父の薬を運ぶディオ、それは毒薬ではないのか?
ブランド―の症状がジョースターの症状と同じだった。
C2_4
君は父ブランドーを殺している、父とジョースター家は
 私が守る。
解毒剤が必要かもとロンドンに向かうジョジョ。
父には専属の医者を付けて彼ら以外から薬を
 処方してもらわないで下さい。
ロンドンの大学でも解明できなかったディオの毒薬。
東洋の薬かもと危険な地域に踏み込むジョジョ。
そこで襲われるが手加減をしたことを知り、協力を
 申し出るスピードワゴン。
C2_5
ロンドンで野垂れ死ぬと思いながらも石仮面の秘密を
 知って、ジョジョの暗殺を考えるディオ。
ジョジョが帰って来ない、待つことに耐えきれないディオ。
ある日、町で難癖をつける男に石仮面を張り付ける。
その男は不死身で強大なパワーを発揮する。
逆に血を吸収されるディオ。
夜明けの太陽を浴びて男は消滅、助かるディオ。

ジョジョが戻って来た、証拠を掴んだぞ。

---次回 「ディオとの青春」---


OPが北斗の拳の様な感じです。
文字による演出は続くようですね。
画面は紙芝居的な要素が多いです。
でも上手くストーリーを圧縮しているので
 テンポよく進んでいきます。

7年後の二人は大学を卒業間近。
ジョジョはパワータイプ、ディオはスピードタイプの
 ラグビー選手に成長していました。

ディオは父を毒殺してジョースター家の財産を
 奪おうと狙っています。
ディオの毒殺容疑を見抜いたジョジョ。
ロンドンの危険地帯に入り込んでまでも毒の正体と
 解毒剤を求めます。
ディオもジョジョの暗殺を考えています。
あの不思議な石仮面を利用して。

いよいよ次回はジョジョとディオの対決になりそうですね。

« 絶園のテンペスト TBS(10/12)#02 | トップページ | バクマン。3 NHK(10/13)#02 »

ジョジョの奇妙な冒険」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/55879691

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョの奇妙な冒険 TokyoMX(10/12)#02:

» ジョジョの奇妙な冒険 第2話 『過去からの手紙』 ワンチェンとディオのやり取り(耳にホクロが3つ)はフラッシュバックか。 [こいさんの放送中アニメの感想]
何てムキムキそして仲良し。原作を読んだ時、ジョジョがマッチョ化したのは気になりませんでした。当時のジャンプじゃこれぐらい当たり前。北斗の拳とか魁!!男塾がやってましたんで。 でもいきなり仲良くなったジョジョとディオにビックリした。直後の「僕はディオに友情を感じていない」というジョジョの台詞にも衝撃を受けた。友情はジャンプの必要条件じゃなかったのかと。しかしそれはディオも同じ。仮面を被り、表面上仲良くしていただけだった! これもダリオの呪いか。ジョジョが偶... [続きを読む]

» ジョジョの奇妙な冒険 第2話「過去からの手紙」 [破滅の闇日記]
ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ(2012/11/21)富永TOMMY弘明商品詳細を見る  ゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇ! あの名セリフは次回ですか。まぁ、...... [続きを読む]

» ジョジョの奇妙な冒険 第2話『過去からの手紙』 [シュージローのマイルームミラー版ココログ版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆 [続きを読む]

« 絶園のテンペスト TBS(10/12)#02 | トップページ | バクマン。3 NHK(10/13)#02 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ