カテゴリー

« 新世界より テレ朝(11/13)#07 | トップページ | めだかボックス アブノーマル テレ東(11/14)#06 »

2012年11月15日 (木)

中二病でも恋がしたい TokyoMX(11/14)#07

Episode Ⅶ 追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)

公式サイトから
太、一色、森夏、くみん、凸守の5人は、六花と連れだって、彼女の
実家に遊びに行くことになった。ご両親の世話になり、近くの海で泳ぎ、
こんがり肌を焼く。そんな、ありふれた高校生の夏休みになるはずだった。
しかし、実家に向かう当の六花の表情が冴えない。
いつもと様子の違う六花に気づいた勇太。
しかし、それはただの勇太の思い過ごしなのだろうか?
親元を離れ、姉と二人で暮らしていることに何か理由が隠されているのか?
知られざる、六花の過去が明かされる。
01
夏休み、駅で待ち合わせるメンバー。
凸守は日差しが強いと中二病というよりは小学生ね。
一色もなぜか参加、帽子をとると小学生。
くみんが白のワンピース、まるで昭和のアイドルねと手厳しい丹生谷。
くみんも一色の頭を見て小学生みたい。
勇太は六花の元気の無さが気になっていた。
02
いきなり乗り物酔いの凸守。
マビノギオンを読めば大丈夫です。
それは逆効果だ。
丹生谷にトイレに連れて世話を頼む。
一色は眠るくみんにに見惚れていた。
あなたも手伝ってよと連れて行く丹生谷。
元気の無い六花に話しかける勇太。
六花ちゃん、どうしたの?心配だねぇと目覚めたくみん。
03
駅で降りた一同、一色の貰い下呂で汚れて怒る丹生谷。
様子のおかしい六花は昔の彼氏でも居るのじゃと丹生谷。
十花が車で迎えに来た。
祖母と祖父が住む家は大きい。
祖母はまだ真似してるのかと六花に話すが祖父は嫌っている。
そつなく挨拶してお土産を渡す丹生谷は如才がない。
04
六花の部屋へ勇太を誘う十花。
荷物の無い部屋で無線機を操作する六花。
不可視境界線を探している。
2年前此処に連れられてきた。
しかし此処は管理者サイドの拠点、私の拠点ではない。
05
今年は行くのだろうなと話す十花。
友達は海に行くと言ってるぞ、友達に心配を掛けさせるな。
くみんは水着も白だと驚く丹生谷。
砂浜は焼けていて熱い、水鉄砲で走るが戻って来る凸守。
戻らせない丹生谷、走って海水まで頑張る凸守。
くみんはパラソルの下で眠っていた。
06
勇太を誘って出かける六花。
自転車が準備されていた。
しかし十花に気づかれていた。
付きあえ富樫勇太、あいつの父親の所だ。
墓参りする二人、3年前に父親は亡くなった。
六花は小さかったので教えられなかったので、今でも
 父は生きていると実家には来たがらない。
母親は父の実家に二人を置いて居なくなった。
2年間あの状態の六花、祖父は真面目なので理解できない。

日焼け跡が痛い凸守、腹に魔方陣を焼いていたが
 背中にはバカ守と悪戯した丹生谷。
でも丹生谷の背中にもニセサマの文字の焼け跡があった。
07
有名レストランで働く十花の夕食は豪華。
六花のお弁当も豪華で有名。
凸守はチーズも嫌い。
でも十花の食べろと言う圧力に負ける。
六花が居ないので様子を見る勇太。
08
良いのか、不可視境界線を探しに行かなくても。
本当?
嘘言ってどうする。
だって、ママも、お姉ちゃんも、お婆ちゃんも、お爺ちゃんも・・・
だから俺なんだろう?
いつ行く?
今、と飛び出す六花。
二階の窓から1階の屋根に降りて気に飛びつくと
 脱出方法を話す六花。
いきなりたらいが落ちてきた、十花の仕掛けた罠だった。
六花の前に立ち塞がる十花。
お前が手伝うとは誤算だった。
09
それでも飛びつくが届かなくて生け垣に落ちて
 クッションになって降りた勇太。
六花、来い、飛べ。
自転車で10Kmの距離、大丈夫ダークフレイムマスターは最強。
ダークフレイムマスターは最強だった。
3年前に見た?
パパが居なくなった夜、境界線を越えてパパがやって来た。

止めて。
ここが私の拠点、パパと皆と共にいた場所。
かつての家は更地になって売られていた。
10
これが現実だ。
パパはもう居ない。

爆ぜろリアル、弾けろシナプス。
眼帯を外し、涙と共にパニッシュメント・ディス・ワールド。
姉と対峙する六花。


---次回 「」---


父親の墓参りに祖父祖母の実家に帰る六花と十花。
しかし気分がすぐれない六花。
父親は気遣って六花に詳細を教えなかった。
それで父親の死を信じられない六花。
しかも母親は二人を置いて去って行った。

父親と会えた、生きていると信じる中二病設定を
 構築してしまった六花。
それ以来実家には寄りつかない。
六花の中二病の真実が明かされました。
なんと悲しい話なのでしょうか。

父親は死んだ、もう過去には戻れないと教えたい十花。
前半が今までの丹生谷と凸守のバトルや一色も交えた
 ノリでの旅行から海だっただけに重いシリアスが
 上手く処理されていましたね。

全体を通して見ても重すぎない上手い演出だと思います。

OP明けと途中のCMが京アニ、ポニキャンと中二病ばかり。
なんと凄い力の入れ方、8CM中スフィアの曲だけが
 中二病とは関係ない唯一のCMでした。
全編描き下ろしで同じ絵柄の無いパラパラ漫画トランプは
 魅かれてしまう・・・
文庫にグッズ販売で経営が安定すると良いですね。
リトバスを担当するよりも遥かに有意義な戦略です。
それに、こちらはギャグも面白い。

EDの絵コンテと演出はK-ONの監督さんなんですね。
良く似ていると言われてますが納得です。

サブタイトルのパラダイス・ロスト喰霊のOP曲ですね。
茅原実里さんの良い曲です。

大きな水鉄砲を持った六花と凸守のシーンは
 MIBですよね?

« 新世界より テレ朝(11/13)#07 | トップページ | めだかボックス アブノーマル テレ東(11/14)#06 »

中二病でも恋がしたい」カテゴリの記事

コメント

まさか「リトバス」の小毬と同じようなネタで来るとは…と思ったら、原作展開に戻ったそうです。
これまでの展開からは全く読めませんでしたが、それじゃあオリキャラの凸守とくみん先輩を放り込んだ意図は?
どう原作とオリキャラをミックスさせていくのかは、「私、気になります!」(笑)

原作に有るエピソードらしいですね。
結構重い設定だとか?
オリキャラの丹生谷と凸守は良い仕事していると思います。
彼女たちが居ないと今回は重くて見辛いストーリーだったと思います。
彼女たちのバトルが良い緩衝剤だったと思います。

すごく残念で、がっかりした回だったのですが、これ原作準拠だったのですか!?
六花が中二病じゃなくて、現実を受け止めることが出来ない単なる心の病なだけに思えてしまいました。
結局現役中二病患者は、中学生の凸守だけで、六花・勇太・森夏はみんな元中二病患者だけなんだなぁ~と、中二病ラブストーリー(ラブコメ)から一気に普通の良くあるラブストーリーになっちゃったかなって思いました。
 ちょっと個人的には残念でした。

単なるヒーローに憬れる中二病じゃなくて、両親の問題に絡めてきました。
可能性としてはあるかな・・・な感じですね。
でも現実的に有り得るか?どうでしょうねぇ・・・

賛否両論のようですねぇ。
現実的には今は無いけれど、今後はあり得るのかなと
 思いました、肯定派ですね。

私がさくら荘に感じる違和感と同じなのかもしれないですよ。

>私がさくら荘に感じる違和感と同じなのかもしれないですよ。
ありがとうございます。そうかもしれませんね。
がっかりはしましたけど、作品としては楽しんで視ていますのでこれからの展開に期待しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56117521

この記事へのトラックバック一覧です: 中二病でも恋がしたい TokyoMX(11/14)#07:

» 中二病でも恋がしたい! 第7話 [ぷち丸くんの日常日記]
今回は、いつになくシリアスな感じでしたね。 勇太(CV:福山潤)は、六花(CV:内田真礼)の姉・十花(CV:仙台エリ)に頼まれた通りに、六花の実家へ行くことになります。 一応、同好会のメンバーも一緒...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話 『追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)』 あれ、こんなアニメだったっけ...? [こいさんの放送中アニメの感想]
凸守がゲロ守になってしまった。予告で水着とかありましたんで、皆でお出かけする話なのは分かってました。でもどんな名目だろう、ひょっとして「極東魔術昼寝結社の夏」の合宿か。そうなると軽音部の一色が参加しているのが変ですが。と思ったら小鳥遊姉のご招待。 あれだけ変な言動してる割に友人が居て旅行とかできちゃう。しかも自分の努力じゃなくて周囲の配慮による所が大きい。六花って恵まれてますね。 モリサマーさすがのセパレーツ。くみん先輩も感嘆してますが、いやいや先輩も中々です。惜しむらくは二人共下がス... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 [空 と 夏 の 間 ...]
中二病でも恋がしたい! 第7話 夏休み突入~♪ 今回は、くみん先輩と海に行くお話です!(違) 六花ちゃんに誘われてお爺さんの家に行くことに... 六花ちゃんの過去に何があったかに迫る展開。 シリアス分が多いですが、くみん先輩たちサブキャラに救われますねw... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第7話『追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
邪王真眼誕生エピソード回でした。 いや、ツイッターで他の人がまさかのシリアス展開!とか連呼しまくっていたので、遂に妄想ではなく、リアルの戦いだったのだよ!!な異能バトル展開になるのかと、密かに期待していた私が通りますよっとw 蓋を開けてみると、普通に重か...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #07 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 [戯れ言ちゃんねる]
守りたい世界と立ちはだかる現実 どうも、管理人です。いつも以上に時間が取れそうもないので、とりあえず無駄に早い時間帯に書きはじめることにします。上げる時点での時間はどうなるかわかりませんけど。というか、めっちゃ眠いです…。 六花:「爆ぜろ、リアル……弾けろ、シナプス」  今回の話は、六花の里帰り回。前回、なにやら重い話になりそうな雰囲気を漂わせていましたが、正直想像してたよりもしんどいのきたわぁ…。  小鳥遊姉妹に招待された形で、彼女たちの実家へやってきた結社の面々..... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode VII「追憶の・・・ 楽園喪失 ( パラダイス・ロスト ) 」 感想 [書き手の部屋]
水着回と思わせて…… あらすじ 勇太、一色、森夏、くみん、凸守の5人は、六花と連れだって、彼女の実家に遊びに行くことになった。ご両親の世話になり、近くの海で泳ぎ、こんがり肌を焼く。そんな、ありふ...... [続きを読む]

» [アニメ]中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の楽園喪失-パラダイス・ロスト-」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
笑えばいいですか? それとも、泣けばいいですか? 私はここにいてもいいですか? [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」あらすじ感想 [コツコツ一直線]
今回は海の合宿編前半。六花の実家に行くことになった極東魔術昼寝結社部の面々。六花の実家で何が起こるんでしょうかhellip;?今回は丹生谷・凸守・一色のやりとりが面白かったです〜。一色、主人公っぽい!  そして今回、六花の家庭事情に関しても明らかに!ハー...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の・・・ 楽園喪失」 [妄想詩人の手記]
十花さんの態度の不明瞭さが、問題のデリケートさをよく表しているように感じる。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!〜第7話感想〜 [ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。]
「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 六花の実家へと行くことになった勇太達。 一色の表情いいなw そして、六花の実家に到着。 しかし、六花の表情はどこか浮かない顔だった。 もモリサマを歓迎? そして、極東魔術昼寝結社部は浜辺へ向かった。 六花たんの水着キタ━━(゚∀゚)━━!! 六花にメモを渡された勇太は指定された場所に向かう。 そこに十花が現れ、「付き合え、あいつの父親の...... [続きを読む]

» アニメ 中二病でも恋がしたい!第7話「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 感想 [くまっこの部屋]
境界線の向こうから、ここを、私を見ている・・・まさか「爆ぜろリアル」という言葉が [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」感想 [気の向くままに]
中二病でも恋がしたい! 7話 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode VII「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 感想 [気ままに歩く〜Free Life〜]
不可視境界線。 それは父親を見つける唯一の手がかり。 六花の過去が明らかに。 [続きを読む]

» 中二病ても恋かしたい!07話「エロい水着回と不可視境界線の父!」感想 [あきひろのコミックニュース]
なんとみんなで旅行のようです。十花「六花といっしょにきてほしいお前が必要だ。」マジ天使なくみんちゃんを連れて一同は六花の実家へ!!美少女たちに囲まれて一夏の経験がはじまるのでしょうか?なんたって正式タイトルは『追憶の…処◯喪失(バージン・ロスト)』あっ、楽園喪失(パラダイス・ロスト)です!!(*´ω`*)... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 [のらりんすけっち]
京アニ作品ヒロインの宿命と言いますか、六花ちゃんも背負うものがありましたね。 うーん、でも中二病になった理由が痛々しいなあ。 十花さんはなんとかしてやりたいと思い続けていたのでしょう。 上京して...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第7話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#7「追憶の…楽園喪失(パラダイスロスト)」 中二病にも理由(わけ)がある。哀し [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」レビュー・感想 [ヲタブロ]
爆ぜろリアル、弾けろシナプス、バニッシュメント…ディス、ワールド・・・この言葉の裏に隠された六花ちゃんの想い、そして残されたたった一つの希望。不可視境界線の向こう側に ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode.7「追憶の・・・楽園喪失(パラダイ... [あれは・・・いいものだ・・・]
ニセサマwwww あの二人はホント仲いいねw ってか、ニセサマちゃんが 本当におばちゃんっぽい… 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-12-19売り上げランキング : 28Amazonで詳しく見るby G-Tools ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode 7「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 [ボヘミアンな京都住まい]
コメディの部分は森夏と凸守の迷コンビと一色が担当・・・かな? 夏休みの楽しい水着回・・・にはなりませんでしたね。六花には病のことを伏せていた父親がそのまま病死で母親は娘2人を置き去り、それだけでも重い話なのに締めは元住んでいた家が更地で売りに出されていたとか急にどんだけよ?という展開でしたけど、姉の十花でも六花に現実を受け入れさせられなかったことを勇太がどこまでできるか、というところでしょうか。ここまで手引きさせたからには彼なりの役割というのを担わせているのでしょうけど・・・なんせシリーズ構成があの... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode VII「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 [藍麦のああなんだかなぁ]
中二病でも恋がしたい! EpisodeVII「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 7話 六花が背を向ける「現実」 [うっかりトーちゃんのま〜ったり日記]
中二病でも恋がしたい!7話のレビューでございます。 いやー、よかったですねー。 バカ守 &ニセサマな!! 7話は夏休みで水着回! OPで、ずっと気になっていた凸守の「おなか魔法陣」でしたが、 日焼けタトゥーを、おなかに刻印する為 のものでした。 身体はってんなー、おい。 もともと色白である事と、日焼け止めクリームを塗らなかった為に 真っ赤になってしまった肌が痛々しいのですが..... [続きを読む]

» Episode VII 追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト [雨晴時曇]
何だかんだでいい人な森夏。 実はメインヒロインじゃね?と思った所での六花メインのお話。 まさに”今の”彼女の原点を知る大事なお話でした。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 [明善的な見方]
ED「INSIDE IDENTITY」『優爆ぜろ現実(リアル)』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山潤  小鳥遊 六花:内...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode VII 追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト) レビュー  [ゴマーズ GOMARZ]
夏休み… 十花に頼まれて、六花の実家に一緒に 行くことになった勇太。そして結社のみんなも、 なぜか一色までもが一緒にやってきていた。 もう、一色、完全にくみん先輩に惚れてるじゃん。 しかも、愛情表現が露骨だ!露骨にくみん先輩 好き好きオーラを出しまくってる。 そんな一色に丹生谷は呆れ顔… 一色、丹生谷の本性を知ってるから、二人の会話が 面白いじゃないか…w 丹生谷「しかしよくあんな服着てこれるわね。      昭和アイドルかっての」 一色「ばーか、くみん先輩はお前と違って時代に    左右さ... [続きを読む]

» (アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送...... [続きを読む]

» アニメ感想 12/11/14(水) 中二病でも恋がしたい! #7 [ニコパクブログ7号館]
中二病でも恋がしたい! 第7話『追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)』今回は・・・夏休みです!!夏といえば、海ですよ!!てことで、水着回でした。やっぱり水着はいいね。 ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話 感想 [かめラスカルのアニメ&趣味の戯言]
1話冒頭の言葉 皆さんは、中二病という言葉をご存じだろうか。思春期を迎えた中学2 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 感想 [空色きゃんでぃ]
夏が来た!水着回が来た! 昭和のアイドルくみん先輩が来た~。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。 白ワンピかわいいwほくろ!あざとい! もりさま毒舌ww 小学生2人の面倒見るモリサマかわいい(*´ 艸`*)面倒見いい♪ 世界がまわるにょろにょろとるねーど! 修羅場は結界魔法なのかw田舎の景色きれい~! そして鬱が来た! シリアス展開(>д<) ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第7話 【追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)】 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
坊主頭は小学生? もはや彼らの中二病は小学生レベルまで下がっているのかw いや、私から見たら……リア充爆発しろ! なんですけど(;・∀・) (一色から)守りたいこの笑顔 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る ... [続きを読む]

» ■中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 [ゆかねカムパニー2]
 六花が中二病に走ったのは、お父さんのことが原因だったのでした。  その辺りの気持ちは、何となく分かる気がしますよー。  そこに、勇太がどう関わって行けばいいの [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Epidsode VII 『追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)』 [本隆侍照久の館 別館]
暑い夏。 丹生谷と一色が待つその場へ、くみんがやってくる。 一色はくみんにデレデレ。小学生な頭だが、それが愛されてるのだからいいだろう。 [続きを読む]

» 中二病でも恋をしたい! #07 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 [ゆる本 blog]
一気にシリアス展開へ突入。「中二病でも恋がしたい!」の第7話。 夏休み、十花に請われて六花と共に田舎へ同行することになった勇太。 さらには森夏、くみん先輩、早苗にオマケの誠。 すっかりくみん先...... [続きを読む]

« 新世界より テレ朝(11/13)#07 | トップページ | めだかボックス アブノーマル テレ東(11/14)#06 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ