カテゴリー

ひと











« イクシオン サーガ DT テレ東(11/18)#07 | トップページ | となりの怪物くん テレ東(11/19)#08 »

2012年11月20日 (火)

ガールズ&パンツァー TokyoMX(11/19)#06

第6話 1回戦、白熱してます!
01
無線傍受を逆手にとって1両撃破した大洗チーム。
再度、逆手に取って敵車両を遠ざける。
その隙にフラグ車を探す作戦。
もう1両あれば囮に出せるのだけどな・・・
02
アリサからの連絡で移動した敵シャーマン軍団、何も無いよー。
どうなってる、まさか傍受を知られた?
89式と対峙するサンダースフラグ車。
アリサの乗る無線傍受車両でもあった。
03
慌てて逃走する89式アヒルさんチーム。
連絡もせずに追いかけるフラグ車。
合流地点までフラグ車をおびき出す89式。
全車両で逆に追いかける大洗チーム。
ようやく全てを連絡して応援を求めるフラグ車。
無線傍受までして全車で攻めるのはアンフェアね。
こっちも同じ数だけで行こうか。
ファイアフライも含めて3両だけ付いておいで。
04
逆にフラグ車を追いかける大洗チーム。
フラグ車のカメサンチームはウサギさんと
 アヒルさんで守りながら攻撃。
パニックになりながらも怒って叫びまくるアリサ。
小さすぎて的にもならない、直ぐに負けて廃校になる癖に。
じりじりと敵フラグ車を追い詰め居ていくが轟音が鳴り響く。
遂にファイアーフライの17ポンド砲が発射された。
有効射程は3Km、今は5Km離れているので大丈夫。
しかしシャーマンが追いつめてきておりサンドイッチ状態。
05
前方と後方を射撃しながらフラグ車を追いかける。
遂にアヒルさん(バレー部)撃破、続いてウサギさん(1年生)も
 撃破される。
大洗チームは劣勢、此処までかと暗雲が垂れ込める。
意気消沈して諦めムードが漂い始める、追いつかれます。
07
皆、落ち着いて下さい。
今はチャンスなんです、フラグ車当てさえすれば良いのです。
相手も走行中での射撃なので当たる確率は下がります。
諦めたら終わりなんです。
1発当てれば良いのですと華が丘の上に指示するアンコウチーム。
稜線射撃は危険だけれど有効でもあります。
ファイアーフライがアンコウチームを追いかける。
ファイアーフライの射撃に気づいて急停止、狙いを外す。
06
次の発射までが勝負です、急ぎフラグ車を狙う華。
フラッグ車を一瞬早く撃破した華、でもアンコウチームも
 ファイアーフライに仕留められて撃破。
大洗チームの勝利。
08
シャーマン相手に勝てるなんてと優花里。
サンダースキャプテンのケイが隊長のみほにハグ。
こんな勝負が出来るなんてエキサイティング。
無線傍受なんて詰まらないことして悪かったわね。
でもどうして5両だけで?全車なら負けてました。
それが戦車道よ、戦争じゃないわ。

アリサに、反省会するからねとケイ。

冷泉麻子の携帯が鳴り響く。
何でもないと携帯電話を落とす。
お婆が倒れて病院に担ぎ込まれた。
大洗いまでどうやって?寄港してもらうしかない。
泳いでいく。

私達が乗って来たヘリを使いなさい。
これも戦車道よ。
黒森峰の西住まほが指示する。
ありがとう。
沙織が同行して付いて行く。
09
10
プラウダ、黒森峰も順当に勝ち上がって来る。


---次回 「次はアンツィオです」---


1度ならずも2度も騙された通信傍受されたアリサ。
彼女の作戦が逆にサンダース大学付属校を窮地に
 追い込みます。
しかもキャプテンのケイの性格を知らないのか一人
 暴走状態でした。
でもそのおかげで何とか勝てた大洗チームでした。

アリサの中の人は一世を風靡するとイメージが付くから
 嫌われるのか久しぶりですね。でも熱演でした。
事務所も変わって声優で頑張ってほしいですね。

全車で追いかけられていたら、どうなっていたかは
 分からない状態でした。
それも戦車道なのでした。

アリサが言ってましたが大洗女子は負ければ廃校?
どうやら戦車道の実績が必要なようですね。
サンダースは実績もある有力校ですが、大洗女子は実績が
 無いので負ければ廃校のピンチなのかもしれないですね。
これが生徒会が隠している秘密でしょうか?

相手のファイアーフライ17ポンド砲は強力ですね。
米国製のシャーマンをイギリスが改造した車両の様です。
3Kmの射程距離は凄すぎです。
砲手も優秀で大洗女子はピンチでした。

今回は何とか勝てましたがやはり5両は苦しいですね。
もう一台あればと呟いたみほの言葉で増えたりするのでしょうか?
89式は普通には出番が描けないので索敵で発見する
 大役を仰せつかりましたね。
逃走も煙幕をアタックするとか通常の攻撃は有効にならないので
 頭を使った作戦でしたね。
でもやられ役でもあるのは否めませんでした。
この車両は苦しいですね・・・

« イクシオン サーガ DT テレ東(11/18)#07 | トップページ | となりの怪物くん テレ東(11/19)#08 »

ガールズ&パンツァー」カテゴリの記事

コメント

まさに攻守の展開がコロコロ入れ換わり、ドキドキワクワクの試合展開。
ジワジワ迫るファイアフライの恐怖感。
そして乾坤一擲の華の一撃。
弾丸の描写が素晴らしかった。
加速度が増して面白くなっていきますね。
友情、勇気も描かれ、依然として落ちない作画のクオリティ。
それでいて平野綾(アリサ)vs植田佳奈(桃)のテンパり演技合戦といった笑い要素も忘れない。
完全に化けた印象を感じます。
先日の「大洗あんこう祭り」大盛況の一翼も担ったようです。
ホント1週間が待ち遠しい作品になりました。

当初はあっさりしていて作画が綺麗、女の子が可愛い作品でしたが
 バトルが始まると面白くなってきました。
ベテラン勢が良い仕事をしていて、キャラも立ってますし面白いですね。
今回はアリサの熱演が光りました。
地元にも受け入れてもらえて、相乗効果で良かったですね。
それに姉との確執、大洗女子の命運など謎も適度に会って
 次回が楽しみです。
増員と89式の改造?乗り換え?にも期待です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガールズ&パンツァー TokyoMX(11/19)#06:

» ガールズ&パンツァー 第6話「一回戦、白熱してます!」 [のらりんすけっち]
大洗女子、激闘を制す! サンダースのずるっこ女子の戦車がフラッグでした。 アヒルさんチームとこっつんこ、ずるっ子ちゃん大ぱにっく^^; 八九戦車は火力がないのが残念。 他のチームだったらここで終了...... [続きを読む]

» ガールズアンドパンツアー 第6話 大洗絶対防衛ライン~「1回戦、白熱してます!」 [しるばにあの日誌]
(大洗絶対防衛ラインー>鴨川絶対防衛ライン(「輪廻のラグランジェ」 第11話) [続きを読む]

» ガールズ&パンツァー 第6話 「1回戦、白熱してます!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
ガールズ&パンツァー 第6話 「1回戦、白熱してます!」です。 さて、今週の『ガ [続きを読む]

» ガールズ&パンツァー 第6話 「1回戦、白熱してます!」 [空 と 夏 の 間 ...]
サンダース側の無線傍受を利用し、シャーマン1台を撃破に成功。 大洗チームのターンはまだ続きます♪ 総集編で1回休みましたが、今回は待っただけある面白い展開ですw [続きを読む]

» 【みほと華の『能力開花』】『ガールズ&パンツァー』第6話『一回戦、白熱してます!』レビュー♪(今回は1回戦のサンダース編集終盤でしたがみほの『判断力・思考力・行動力』がよく分かる回でした) [私的UrawaReds&SubCul]
感想 : 今回は 地形を生かした『稜線射撃』 が勝敗を分けました! あと 華の提案 を一瞬のうちに 『総合的に判断』し即座に採用 した・・・みほの 『判断力・思考力・行動力』 が良く分かる回でした 戦闘に限らず 『トップの決断』 で組織は大きく変わりますので・・・ 隊長としてのみ ほの 『組織を生かす力』 は素晴らしい能力だと..... [続きを読む]

» 『ガールズ&パンツァー』 第6話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
話は関係ないのですが、昨日の日曜日(18日)は大洗のあんこう祭でガルパン関係のイベントや物販も行われて盛大に盛り上がったそうです。ノーマークな原作なしのアニメオリジナル作品で聖地盛り上げが成功したと言うのは制作陣の勝利ですね。おめでとうございます!! ...... [続きを読む]

» ガールズ&パンツァー 第6話迄 感想 [かめラスカルのアニメ&趣味の戯言]
今はチャンスなんです!あてさえすれば勝つんです!! あきらめたら・・・負けなんで [続きを読む]

» 『ガールズ&パンツァー』 第6話「一回戦、白熱してます!」 [ふるゆきホビー館]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 総集編をはさんで待ったこの回、いやはや想像以上のものでした。サンダース校の傍受作戦を見破ったみほの戦術で、かなり良い戦いをするだろうとは思いましたが、予想のななめ上をいくとは、まさにこのこと。しかも内容の濃いことといったら、2回分みているようでした。さて、サンダース校のアリサが仕掛けた無線傍受作戦を逆手にとり、みごと追撃してきたシャーマンの1両を撃破した大洗チームでしたが、ここからが正念場。敵のフラッグ車を捜索すべく森の茂みからでた八九式は、なんとアリサのM4A3つま... [続きを読む]

» ガールズパンツァー 第6話「一回戦、白熱してます!」感想 [アニメ好きな俺は株主]
「あーっははは。捨て身の作戦に出たわね」 「でも、丘の上だったらいい標的になるだけよ」 サンダース大付属との試合で敵の通信傍受を利用しなんとか戦車1輌を撃破する事に成功した大洗女子。 だが...... [続きを読む]

« イクシオン サーガ DT テレ東(11/18)#07 | トップページ | となりの怪物くん テレ東(11/19)#08 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ