カテゴリー

« 新世界より テレ朝(11/20)#08 | トップページ | めだかボックス アブノーマル テレ東(11/21)#07 »

2012年11月22日 (木)

中二病でも恋がしたい TokyoMX(11/21)#08

Episode Ⅷ 二人だけの・・・逃避行(エグザイル)

公式サイトから
昔の出来事を受け入れられないでいる六花は、今もなお、そのことを拒絶し続けている。
拒絶することで現実まで見えなくなっている六花を心配する十花は、
 現実を直視するよう六花に強いる。
そのことで、六花は十花から逃げ出すように『極東魔術昼寝結社の夏』の
面々を実家に置き去りにしたまま、一人で自宅に戻ってしまう。あとを追う勇太。
そこに待っていたのは、二人だけの長い夜だった。
01
十花と対峙する六花。
いつまでも子供みたいに我儘やって楽しいか?
ママを恨んでるのか?
違う。
爺ちゃんや婆ちゃんを困らせたいのか?
違う。
如何すれば満足なのだ。
分かっているんだろう?どうしようもない事を。
不可視境界線なんて・・・
ある。
8_2
勇太が六花の前に立つ、十花さんの言うことは
 そのとおりだと思います。
でも現実が次々にやってきて整理できない。
それが当たり前だと言われて、それで良いのかと考えて・・・
それが現実だ、それが大人になると言うことだ。
走り去る六花。
8_3
部屋を探す勇太。
さっきタクシーで帰って来た、また出かけたよ。
浜では皆が花火。

電車で帰る六花を見つけて飛び乗った勇太。
勇太はダークフレイムマスターの力をいつ得たの?
友達と話している時に何かが違うと思った、違和感があったんだ。
8_4
勇太から丹生谷に六花を送って帰ることをメールした。
くみんは小中と海外で家庭教師に学んでいた。
根っからの天然系だった。
丹生谷が背中の文字を発見して凸守の背中をへちまで
 流してあげると仕返しをする。
8_5
勇太の家は誰も居ない、六花は鍵を持っていなかった。
十花にも帰ったことをメールした。
くみんが月が綺麗だからと夜中の散歩、一色君も行く?
勇太に相談すると六花が中二病グッズで遊んでいた。
慌てて切って取り上げるが、説明をしてしまう勇太。
お腹が空いている六花、初コンビニに嬉しそう。
十花が禁止していた。
8_6
くみんとコンビニに来た一色、勇太に相談。
勇太、帰りたくない、月の光を浴びていく。
一色に六花との仲を訪ねられる。
ないない、中二病全開だぞ。
くみんは先に帰っていた。
8_7
服を貸すと、勇太の匂いがすると言われて恥ずかしい。
眠らずにTVを見ている六花。
キスシーンで慌てて切ろうとする勇太。
胸騒ぎがする、ワクワクする、ドキドキする。
待って行かないで、目を瞑って。
嘘だろう?中二病が恋愛なんて、良いのか俺?
手に魔方陣を書いた六花、これでパワーアップ。
8_8
中二病は何処まで行っても中二病だ。
8_9
ドキドキすると六花。
眠る勇太の髪を撫でる六花、勇太。

---次回 「」---


六花の世話を焼く勇太。
中二病全開の六花には恋愛なんて思わない。
と思っている勇太。
でも既に勇太に恋をした六花でした。

丹生谷は凸守とペアで毎回戦ってますね。
耳年増のおばちゃんみたいな立ち位置で二人の仲を既に
 既成事実の様に考えていますね。
凸守が六花を気にしないのが不思議ですが、丹生谷が
 居るのでそれどころじゃないのでしょう。
実に上手い設定ですね。

そして実は天然系のくみんでした。
帰国子女で家庭教師に学んでいたのでした。
でも人間観察は得意で六花の心配をする人でした。
一色はくみん先輩が気になるけれど、単なる意識過剰ですね。
くみんは天然系の小悪魔タイプ?

さて六花は勇太に対してどんなアプローチをするのでしょうか?
それを勇太は受け入れるのか?
ようやく恋愛ストーリーになりそうですね。
今回は六花が随所随所で可愛かったですね。

« 新世界より テレ朝(11/20)#08 | トップページ | めだかボックス アブノーマル テレ東(11/21)#07 »

中二病でも恋がしたい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56165619

この記事へのトラックバック一覧です: 中二病でも恋がしたい TokyoMX(11/21)#08:

» 中二病でも恋がしたい!〜第8話感想〜 [ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。]
「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 現実を受け入れられない六花は十花と対決することに。 魔術バトルがはじまるが、 そこに勇太が六花をかばう。 十花の言うことも理解するが、六花の意思も大事だと思っていた。 そして、六花はここから何処かへ向かった。 一方、モリサマ達は、浜辺で花火をしていた。 相変わらずモリサマは から、すかれてますねw その後、勇太は電車の中で六花を発見。 六花は家に戻ると勇太に告げる。 ...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの…逃避行(エグザイル)」あらすじ感想 [コツコツ一直線]
今回は海の合宿編中編。辛い現実をつきつけられた六花、立ち直ることはできるのでしょうかhellip;?今回は勇太にデレる六花に注目です!ブカブカシャツは反則hellip;! 今回のサブタイhellip;どうしてもあのグループのことが頭に浮かんで仕方ありません&a...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 8 [MEGASSA!!]
シリアス展開の続き。 いつものバトル演出キタけど、今回は割りとリアルの方の描写が多めでした。 現実のしょぼさにガクッとくるが、それだけ六花の「逃げ」が否定されているということなのでしょう。 てか、夜の空き地でそんなに騒いで、どう見ても近所迷惑(笑) その後の六花の行動が速すぎる、そして勇太もよく追いついたな。 海岸では花火、日焼けからの続きか。 犬が思いっきり「モリサマーペロペロ」状態で笑った。 凸守はブレないな、こいつにスポットが当たる日は来るのか? 一色はフラグ立..... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!Episode.8「二人だけの・・・逃避行(エグザ... [あれは・・・いいものだ・・・]
爆ぜろリア充w まぢで恋しちゃってるよ、you! 2828が止まらなかったねぇ~ 六花ファンは気が気じゃないだろうけど… 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-12-19売り上げランキング : 28Amazonで詳しく見るby G-Tools ... [続きを読む]

» Episode VIII 二人だけの…逃避行(エグザイル) [雨晴時曇]
へちまタワシとか懐かしいなぁ。 小学校のとき、栽培→作った覚えがあります。 ただ、それで体を洗った覚えがない……。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話 [桃色のティータイム]
Episode VIII 二人だけの…逃避行(エグザイル) 管理局の手を逃れひとり逃走する邪王真眼の使い手。 その前に現れたのは‥。 丹生谷が背中の日焼けに気付くお話の流れが良かったですね。やっと気付いた(笑) 丹生谷と凸守はホントにいいコンビだなぁ。 一色は、くみん先輩の天然が強敵すぎて発展しそうにない(笑) 勇太と六花が互いに恋を意識しはじめた? 六花は新たに中二病な設定を考えだして素直に気持ちを伝えるとは思えないので(笑) 勇太のほうが一歩踏み出すしかないでしょうかね。 六花の回想シーンで... [続きを読む]

» [アニメ]中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの…逃避行-エグザイル-」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
うわぁ、冒頭で前回の続きをやるのか。心が痛いよ、ママン。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #08 「二人だけの・・・逃避行(エクザイル)」 [戯れ言ちゃんねる]
逃避行の果てに芽生えた想い  どうも、管理人です。時間的にはいくらか余裕あるのですが、とりあえずいつもの習慣と言うことで頑張ってみたい所存。そして、アップ予定時刻は例のごとく未定ですw 六花:「勇太の臭い・・・」  今回の話は、里帰り編後半。ここいらから、タイトルにもなってる「恋がしたい」パートになるのかなと、そんな展開が予想できそうな話でした。一色…ああそんなやつもいましたね、そう言えば。  前回ラストの十花対六花のバトルですが、さすがにここは十花の勝利。勝利した..... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode VIII「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 [藍麦のああなんだかなぁ]
中二病でも恋がしたい! EpisodeVIII「二人だけの・・・逃避行(エグザイ [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話 あらすじ... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
恋の予感-------------!?失われた家。なかなかヘビー展開だった前回。それが信じられず、六花は十花に戦いを挑む。母が許せないのか?「違う」祖父母を困らせたいのか?「違う!」本... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第08話 [まぐ風呂]
関連リンク公式HPWikiPage第8話 二人だけの・・・逃避行(エグザイル)少しシリアスからの開始です果たしてどう着地するのでしょうかね不可視境界線…父とのそして家族の思い出を忘れられない六花もう家はないという十花だが未だ諦められず十花に挑むそこで勇太が六花の前...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 [空 と 夏 の 間 ...]
父の死を受け入れない六花ちゃん。 現実を受け入れろって十花姉さんに反抗するが... 傷心の六花ちゃんを癒すのは勇太の役目となりますw しだいに見えてくる六花ちゃんの恋心が良いですね(´▽`*)... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの・・・ 逃避行」 [妄想詩人の手記]
十花さんはやっぱり、六花のことがうらやましいのだろうね。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第8話感想 [うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳]
#8「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 十花「ガキ六花あ!」(ノ∀`) …いや [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 8話 小鳥遊十花の愛情と苦悩 [うっかりトーちゃんのま〜ったり日記]
中二病でも恋がしたい!8話の感想です。 いや〜、良かったですね〜! 凸守の入浴シーンな! くうーーーっ!しみるデェス! 凸守の体はイカロスの翼の如く、 太陽に焼かれてしまったデス!! もともと色白だからか、日焼けというか もはやヤケド状態 の凸守ちゃん。 お風呂に入ってさらに赤くなってしまった姿がなんとも痛々しいのですが、 それはともかくとして、ツッこまざるを得ませんよ… にょろにょろハ..... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode Ⅷ「二人だけの・・・逃避行」 [LUNE BLOG]
当たり前の事を、当たり前に受け入れて受け取って。 それがいいのか、それでいいのかわからなくなって。。 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 [明善的な見方]
ED「INSIDE IDENTITY」『胸騒ぎがする!ドキドキする!』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:福山潤  小鳥遊 ...... [続きを読む]

» アニメ感想 12/11/21(水) 中二病でも恋がしたい! #8 [ニコパクブログ7号館]
中二病でも恋がしたい! 第8話『二人だけの…逃避行(エグザイル)』今回は・・・なんか青春してますね。六花にはまだ現実を受け入れるのは難しいか。まぁ、ゆっくり時間をかけ ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話 感想 [かめラスカルのアニメ&趣味の戯言]
もう、ここには家はない。パパはどこにもいない。不可視境界線なんて・・・・ある!不 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 8話 [逝人]
アニメ 中二病でも恋がしたい! 8話 の感想 まぁ、人それぞれ、なんだろうけど、凹む事があって廃人になるなら分かるけど 中二病になるってのはどうなんだよ?(爆) まぁ、こういう作品に、シリアス展開はどうかと思うけどね^^ 年会費永年無料の電子マネー おサイフくん お部屋探し レンタルサーバー ロリポップ! ぐるなび食市場 ..... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode VIII 二人だけの…逃避行(エグザイル) レビュー [ゴマーズ GOMARZ]
爆ぜろリアル!弾けろシナプス! バニッシュメント・ディス・ワールド! まさに爆ぜろリアル… 更地の売り地になっていた 六花のオリジナル拠点、この現実を吹き飛ばす為に 六花は十花との中二病ワールド戦闘へ。 中二病ワールドでは更地の場所に六花の実家がまだ 建っている… しかし、戦闘が続いていく中で、 家は消えていき、後には六花の悲痛な叫びが… 「い…いやぁあ!!」 それにしても、十花はけっこう激しく六花と 戦ってるな… 六花ちゃんはビンタや蹴りを食らって たよ。それでも不可視境界線があると言っ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話 「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
パニッシュメントディスワールド! ということで戦闘開始。 リアルではシリアスなシーン 包帯が破ける演出がスキでしたw 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! #8 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【二人だけの…逃避行(エグザイル)】 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2012-12-19)販売元:Amazon.co.jp 修羅場は強力な結界で・・・(凸守さんが切られ ... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい!第8話『二人だけの・・・逃避行(エグザイル)』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
勇太と六花、一つ屋根の下でふたりっきりのドキドキお泊りイベント回でした。 連れ込んでから意識しまくりだったのは歳相応でしたが、むしろ、連れ込むまでは何の躊躇いもなく、さも当然のように迎え入れたあたりが「お前ら…早くくっついちゃいなYO!」な感じで(・∀・)ニ...... [続きを読む]

» アニメ 中二病でも恋がしたい!第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 感想 [くまっこの部屋]
「胸騒ぎがする、ドキドキする、ワクワクする」それを恋っていうんだよ六花ちゃん。中 [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Episode 8「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 [ボヘミアンな京都住まい]
一色\(^o^)/オワタwww ・・・それはさておき、姉妹の年齢が離れている上に十花も性格が不器用っぽいので、六花のことは勇太が繋ぎ目となってこれから徐々にどうにかする、という筋書きになっていくのでしょうかねぇ・・・?彼にも妹がいるので十花の言い分や立場も少しは理解できる、かつ元中二病患者だから六花の言動もある程度は読める・・・といった具合でしょうか。帰宅してからの勇太と六花はちょっと兄妹っぽいようにも描かれていた気がしましたが、それが恋愛に発展するかどうかは今回の描写を見た印象では六花自身の心の持... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」 [のらりんすけっち]
六花ちゃん、恋する乙女モード発動! 中二病アプローチでもいいじゃなイカ。 少しずつ進展していく感じでほほえましい(^^) 家庭内の問題はゆっくり時間をかけて解決ということなのでしょう。 勇太といる...... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! Epidsode VIII 『二人だけの・・・逃避行(エグザイル)』 [本隆侍照久の館 別館]
六花はプリーステスと戦う。 ママを恨んでるのか。じいちゃんとばあちゃんを困らせたいのか。 それらの問いに否定する六花。ただ単純に、かつての思い出を大切にしたいだけで。かつての家が失われたことが悲しいだけなのだ。... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話 『二人だけの...逃避行(エグザイル)』 中二病に続き遅れてきた恋愛感情...なのかな? [こいさんの放送中アニメの感想]
注意:今回は不満の多い感想です、熱心なファンは閲覧しない方が良いです。 中二病との恋はキツい。今回見て思ったのは、中二病じゃないと中二病の相手するのは大変だって事です。父の死、そして母の失踪。そんな真面目な話をしている中で六花は、不可視境界線が。邪王心眼の力で。時空管理局の手が。といつも通りの中二っぷり。いくら何でもこりゃ無いでしょ。そりゃ爺さん怒りますって。 せめて、パパは死んでないもん!漁火に乗って六花に会いに来てくれたよ!とか言ってるならまだ可愛... [続きを読む]

» 中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」感想 [アニメ好きな俺は株主]
「それが現実だ、みんなそうやって生きている」 「それが大人になるって事だ」 「そうなんでしょうね、でもコイツは・・・」 両親と共に過ごした家が取り壊され更地となった事実を知った六花。 だが...... [続きを読む]

» ■中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの…逃避行(エグザイル)」 [ゆかねカムパニー2]
 森夏の中では、勇太と六花って、もう殆ど付き合ってることになってるらしく。  確かに、いつも一緒に居るし、同じ価値観(?)を共有出来るし、お似合いなのですよね。 [続きを読む]

« 新世界より テレ朝(11/20)#08 | トップページ | めだかボックス アブノーマル テレ東(11/21)#07 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ