バクマン。3 NHK(1/19)#16
第16話 最終話とコメント
公式サイトから
エイジの『CROW』終了決定まであと3週!エイジの気迫のこもった作画に、
雄二郎も思わず連載終了を応援してしまう。
1位を取ることに絶対の自信を見せるエイジだが、『PCP』の
センターカラーの噂を聞き、いっそうペンに力が入る!
最高と秋人は、カラーページをマンガ内のトリックに利用する、
という驚きの手法で『CROW』連載終了を阻止しようと試みる!
福田組の面々、ジャック編集部が注目する中、果たして1位はどちらの手に!?
7/15(金)あと3週トップでCROWは終わり。
残りもトップで終わらせようと協力的な雄二郎。
GIRIにCORWを抜く力は無い。
残るのはPCPのセンターカラーだ。
絶対、誰にも抜かせません。
絵も内容も素晴らしい出来のPCP。
これで1位を獲ります。
カラー扉を使ったトリックに好評のPCP。
しかしCROWもバトルシーンの迫力が凄い。
編集部でも二人の勝負を注目していた。
雄二郎もエイジを応援し始めた。
確かに20週トップで終わるのは歴史的なシーンかもしれない。
平丸はカズタンと呼ばれたくて頑張っていた。
吉田氏はCROWを抜くことは無い。
でもカズタンで10週引っ張れただけでも十分だ。
PCPも好評だけど抑えるとエイジ。
昔、編集部で会った時、最高が負けないと挑戦的だった。
それからライバルだったと話すエイジ。
34号が最後の勝負です。
7/29(金)PCPは同率2位の403票。
CROWは1位で420票。
速報では2票差だった。
3週後の巻頭カラーで終了するCROW。
俺たちの夏は終わったって感じだな。
気が抜けた最高と秋人。
エイジのお陰でここまで来れた。
連載続けて待っていてくれ、追い抜いてみせると
言ったけれど、抜けなかった。
7年連載して1位で終わったCROW。
漫画家として格好良いな。
8/19(金)CROWが終了。
それでも漫画を描いているエイジ。
+Naturalの原稿ではなく、連載しない趣味の漫画だった。
実は余った時間も漫画を描いていたエイジ。
宇宙のゴキブリとか色んな作品を描いていた。
しかもCROW並にどれも面白い。
常に漫画を描くエイジ、放っておいた方が能力を
発揮するタイプ。
いずれはジャック一の漫画家になる。
福田からお疲れ様コメントを書き忘れたと電話が掛かる。
実は目次コメントに皆がお疲れさまと書いてくれていた。
それを知って各自の家を訪れるエイジ。
最高の作業場でお礼を言う、こちらこそ燃えられた。
お互いの意地とプライドをかけた勝負が出来た。
男の勝負が分からない奴は詰まらないです。
高浜、蒼樹、平丸と訪れてお礼を言ったエイジだった。
いつも一人で漫画を描いていたエイジ。
でも今は違って皆が居る、ライバルが居る。
それが嬉しいです。
永遠の宿命のライバルです。
次に描く漫画には勝てないです。
なぜならジャックではなく、世に出たマンガで一番の
マンガだからです。
---次回 「ゾンビと悪魔」---
天才、新妻エイジに勝とうと1位を狙う福田組。
でも最後まで1位を獲得して終了したCROWでした。
20周1位で終了と見事な幕引きでした。
現実的には有り得ない、引き伸ばしのオンパレードなのでした。
最高と秋人も最高のネタで勝負を挑みましたが
17票差で勝てませんでした。
それほど大きな壁なのでした。
コメントでお疲れさまと言ってくれる漫画家たち。
福田組はライバルでもあるけれど友人でもあるのでした。
それを知って皆に御礼を言って回るエイジでした。
子供の頃の様な一人じゃないことを知って
嬉しかったのでしょうね。
そして暇な時には常に漫画を描いているエイジでした。
連載など関係なく漫画を描くのが好き。
そんなに描いたら腱鞘炎にでもならないのかと心配ですよね。
EDは過去の名シーンを入れ換えて並べている?
毎回違うような気がする・・・
« ジョジョの奇妙な冒険 TokyoMX(1/18)#15 | トップページ | スマイルプリキュア テレ朝(1/20)#47 »
「バクマン」カテゴリの記事
- バクマン。3 NHK(3/30)#25終(2013.03.30)
- バクマン。3 NHK(3/16)#24(2013.03.16)
- バクマン。3 NHK(3/09)#23(2013.03.09)
- バクマン。3 NHK(3/02)#22(2013.03.02)
- バクマン。3 NHK(2/23)#21(2013.02.23)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: バクマン。3 NHK(1/19)#16:
» バクマン。3 第16話 「最終話とコメント」 [つれづれ]
次に描くマンガは「ジャック」で一番じゃなく 世に出たマンガで 一番のマンガです!
[続きを読む]
» バクマン。3 16話『最終話とコメント』 [本隆侍照久の館 別館]
最終話に向けて、エイジは全力で作品作りに取り組んでいた。
その姿に心動かされた雄二郎は、それを応援しようという立場に変わる。
残る障害となるであろうのは亜城木。それに勝とうと意気込む。... [続きを読む]
« ジョジョの奇妙な冒険 TokyoMX(1/18)#15 | トップページ | スマイルプリキュア テレ朝(1/20)#47 »
コメント