カテゴリー

ひと











« 生徒会の一存 Lv.2 TokyoMX(1/23)#02 | トップページ | ROBOTICS;NOTES フジ(1/24)#14 »

2013年1月24日 (木)

相棒 Eleven テレ朝(1/23)#13

第13話 幸福な王子

公式サイトから
特命係の部屋に陣川(原田龍二)がやってきた。
が、あいにく右京(水谷豊)は留守。
応対する享(成宮寛貴)を見て露骨に不機嫌になる陣川だが、
 享にはなにがなにやら訳がわからない。
そのころ右京はアートイベント企画会社社長・濱田(佐々木研)の殺害現場にいた。
倉庫を調べると、高値がつけられるであろう作家の作品が5点なくなっていることが判明。
社員の証言から濱田が借金をしていた添野(森岡弘一郎)という人物が浮上する。
享は悦子(真飛聖)の知り合いのあずみ(足立梨花)の自宅へ。
自宅の庭から消えた彫刻を探してほしいという依頼を受けてのものだが、
なぜか陣川も同行。
あずみから話を聞いた享は他部署へ連絡しようとするが、
陣川が自ら探すと勝手に約束してしまう。
どうやら例によってあずみに一目ぼれしてしまったらし い…。
消えた彫刻に秘められた謎とは?
3
右京を訪れた陣川、不在で甲斐亨が一人。
2枚目だけど抜けた人物で陣川だと思う右京。
一人でイベント企画会社の倉庫を調べていた。
何体かの美術品が無くなっていた。
米沢と一緒で呼び出されて付いて来た右京だった。

無くなった美術品は有名な作家の品。
資金を色々と借りていた被害者の浜田。
流しでコーヒーカップを発見する右京。

甲斐亨に同行する陣川。
恋人からの依頼で訪れた家、庭の彫刻品が無くなったらしい。
亨は親の力で特命課に入ったと考える陣川。
母は再婚で父とは血が繋がらない娘のあずみ。
陣川が彫刻は一人で探すと請け負う。
2
浜田に度々連絡していた男は500万円を貸していた。
その担保に彫刻を譲り受けていた。
しかしリストと照らし合わせると1体が行方不明だった。

花の里で右京と会う亨と陣川。
どうして僕に連絡してくれなかったのですか?
尊君が辞めて3か月、食事が喉を通らなかったですよ。
それは思いつきませんでした。

あずみの探す彫刻は幸福な王子の童話の彫刻。
右京が探す彫刻も同じ名前だった。
2年前に彫刻を庭に設置した。
浜田が資金を借りた中にあずみの父、野間の名前が有った。
1
ITバブルで儲け50億を超える個人資産家の野間。
2年前に5千万円を浜田に貸していた野間。
事件当日は霊園に行った野間。
彫刻をロンドンの蚤の市で買ったのは嘘。
落ちていた手紙の切手を貼り買える右京。
野間は浜田に債権放棄を持ちかけていた。
霊園の花は枯れていた。
債権を放棄すると贈与税がかかる。
5千万円では2千万円が税金となる。
それで浜田は放棄を断った。

野間は貸し付けた債権を5社以上放棄していた。
あずみが依頼を取り消した。
副社長が引き継ぎの件でと話していた。
実は野間社長が辞めると考えたら?
野間社長の薬は高度先端医療だった。
コーヒーカップは野間社長と浜田の使用が判明。
カップの絵は東方の3賢人。

野間の人生は残りわずか。
莫大な財産には相続税がかかる。
引き継ぐ娘さんは財産放棄しか出来ない。
そこで貸し付けて放棄した。
この家に彫刻がある筈。
野間社長は5千万円の代わりに彫刻を譲り受けた
 事にすれば良い。
浜田は事情を聞いて6千万円ではどうですか?
1千万円ほど次のイベントに足りない。
人生の目的を見失った私に妻がやる気を与えてくれた。
その妻を一人で死なせてしまった。

カップが足りない、現場にもう一人居たのではないでしょうか?
それは坂本さんですね?
東方の3賢人、バルタダール、カスパールのカップは
 見つかりました。
メルキオールが見つからなかった。
坂本さんの罪を被るつもりでカップを持ち去った。
彫刻は母の部屋から良く見えることに気づいた。
父は母の為に彫刻を庭に飾った。

あずみは父と和解した。
彼氏の居たあずみ、陣川は振られてしまいました。

花の里で怒る陣川、寝屋川出身。
全ては杉下さんの所為ですよ。


---次回 「バレンタイン計画」---


途中であずみが父の真意に気づく話は余計かも。
それで彫刻を発見するエピソードも要らないかも。
ようやく殺害された被害者が実はあくどかったストーリーですね。

贈与税や相続税と税金対策は難しいですね。
野間社長の病気を知っていたら坂本は怒っても
 殺害には至らなかったのではないだろうか。
まあ事故で亡くなったようなものですが・・・

今回は陣川さんのストーリーですからね。
ちょっと出番が少なかったような気もしますね。
寝屋川出身の設定だったのですね。

« 生徒会の一存 Lv.2 TokyoMX(1/23)#02 | トップページ | ROBOTICS;NOTES フジ(1/24)#14 »

相棒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 相棒 Eleven テレ朝(1/23)#13:

» 相棒 season11 第13話「幸福な王子」 [瑞原唯子のひとりごと]
すごく重要そうなことをしているのかと思ったら切手貼りか。特命係に押しつけられた雑用仕事ですかね。律儀に右京さんとカイト君で半分こかな。右京さんのきれいな字で「カイト君」と書かれてるとちょっと萌える。 抜けてる不審者=陣川君、ってすぐ右京さんにわかられち...... [続きを読む]

» 相棒Eleven 第13話 [ドラマハンティングP2G]
第13話「幸福な王子」2013年1月23日(水) 9:00~9:54pm  特命係の部屋に陣川(原田龍二)がやってきた。が、あいにく右京(水谷豊)は留守。応対する享(成宮寛貴)を見て露骨に不機嫌になる陣川だが、享にはなにがなにやら訳がわからない。  そのころ右京はアートイベ…... [続きを読む]

» 相棒11 第13話 幸福な王子 [レベル999のgoo部屋]
『幸福な王子』 内容 特命係に陣川(原田龍二)がやってくる。 享(成宮寛貴)が、右京(水谷豊)の不在を伝えると、 なぜか、不機嫌そうにして陣川は帰っていくのだった。 享は、その事を右京に連絡を入れると。。。。陣川だということ。 そのころ右京は、 アートイベ...... [続きを読む]

» 【相棒season11】第13話感想と視聴率「幸福な王子」 [ショコラの日記帳・別館]
『相棒Eleven』第13話「幸福な王子」 第13話の視聴率は、前回の19.4% [続きを読む]

» ドラマ「相棒season11」第13話 あらすじ感... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
想いのすれ違い------。これは強盗殺人なのか!?今回はちょっと時間がないので簡易感想で。右京を訪ねて来た元特命出身の陣川。なんだかカイトに対して挑戦的な態度のその男。その頃... [続きを読む]

» 相棒11 「幸福な王子」〜陣川さん、カイトと遭遇! 「彼女いるのか?」 [平成エンタメ研究所]
 心優しき男の物語である。  男の名は資産家・野間幸次郎(山下規介)。  病気で人生の残り時間が少ない。  幸次郎は、娘・あずみ(足立梨花)の財産相続のために、亡き妻への愛の証しのために<幸福な王子>の銅像を手に入れようとする。  そして、犯人の代わりに自...... [続きを読む]

» 相棒 season11 (第13話・1/23) 感想 [ディレクターの目線blog@FC2]
テレビ朝日系ドラマ『相棒 season11』(公式)の第13話『幸福な王子』の感想。 良くも悪くも陣川の存在感が… いろんな意味で期待の陣川(原田龍二)登場の巻。お話は上手く陣川を中心に、コミカル...... [続きを読む]

» アムネシア&相棒 [スポーツ瓦版]
1月24日 アムネシア&相棒 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らな ... [続きを読む]

» 『相棒 eleven』 第13話「幸福な王子」 [英の放電日記]
 今回のストーリーのモチーフになった童話の邦題は『幸福の王子』。本によっては『幸福な王子』と題しているものもあるようである。  今回の相棒のサブタイトルは『幸福な王子』となっている。右京たちも『幸福な王子』と訳していた。 童話の内容からすると『幸福の王子...... [続きを読む]

» 相棒11 第13話「幸福な王子」 [D☆エディション]
またまた陣川の懲りないハートブレイク物語の始まりですね(笑) まだ特命係に来たいと思ってるとか、いろいろ変わりものな人物です。 右京が相棒にする気もないでしょうから、そ ... [続きを読む]

» 相棒11第13話(1.23) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『幸福な王子』  脚本:徳永富彦 監督:近藤一彦 イベント会社社長濱田がオフィスで何者かに殺害される。 杉下@水谷豊が事件の捜査をしている頃、 甲斐@成宮寛貴と陣川@原田龍二は野間あずみ@足立梨花という女性から 自宅の庭から消えた彫刻を探してほしいと相談される。 その後、濱田社長のオフィスの倉庫から消えた彫刻と 野間家から消えた彫刻が同じモチーフであること、 濱田社長があずみの父野間幸次郎@山下規介から借金していたことがわかる・・・。 野間幸次郎は相続税対策のため、濱田に債権放棄を依頼したところ、... [続きを読む]

« 生徒会の一存 Lv.2 TokyoMX(1/23)#02 | トップページ | ROBOTICS;NOTES フジ(1/24)#14 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ