カテゴリー

ひと











« ビビッドレッド・オペレーション TBS(1/25)#03 | トップページ | 絶園のテンペスト TBS(1/25)#15 »

2013年1月26日 (土)

まおゆう魔王勇者 TokyoMX(1/25)#04

第4話 そんなことになったら、勇者に噛みついてやる
Maoyu
青年商人との会談に魔王を着飾らせるメイド長。
お前たち、やっておしまいなさい。

赴任してきた女騎士は勇者が居ないので暴れたらしい。
今は貴族、軍人、商人子弟に教育を担当している。
武術も含めての教育のようだ。

勇者が居ないと衣服に無頓着だった魔王。
みっともない堕肉だからですか?
女騎士も皆もグラマーだと言ってくれる。
人格的母性が無ければただの堕肉です。
同盟の青年商人との会談に何も手伝えないので不安な
 メイド長。

別働隊を連れてきた青年商人と辣腕会計。
先ずトウモロコシを見せる魔王。
不毛の大陸中央部の荒れ地に相応しい食物だ。
栽培できれば町が出来て商売が可能となる。
魔王は戦争の終結が目的。
戦争の最大のスポンサーが同盟だった。
あなたは同盟の敵ですか?味方ですか?
商売相手だ。
同盟の何を信じるのですか?
2番目に強い感情の損得勘定だ。
私は契約主義者なのだ。

別働隊に出した合図を変更する、作りましょう我々の
 契約書を。
これから宜しくお願いする。

トウモロコシの栽培は次の春になら可能だと魔王。
そう言えば1番の感情とは?
それは愛情だ、子供でも分かる。
それは凄いと大笑いする青年商人。
これはもう、求婚するしかありませんね。
腰を据えて取り組みましょう、早急過ぎた。
またお会いしましょう、愛しの君よ。
そう呼んでもよろしいですか?
駄目だ。

馬鈴薯の栽培や風車の建設を修道院から
 学んだ冬の王子。
戦争なんか辞めてしまえば良い。
そうなれば、この国は真っ先に無くなります。
戦争で中央から資金を融通してもらっているからだ。

もう秋、半年も音沙汰が無いのはどういう事だ?
勇者は童貞ですから大丈夫です。
色々と求愛されているらしい勇者。
もしそんなことになったら噛みついてやる。

魔王様は噛みつくそうですよとメイド長。
隠れていた勇者は手紙を書く。
魔王様を避けていますよね?
転移魔法が使えるなら毎週帰ってくることは可能です。
魔王は俺を頼らない。
俺が戦って戦争を終わらせるのだと思っていた。
色んな女性に求愛されている勇者、メイド長は全て
 知っていた。
お互いの所有契約だ。
最近は泣きそうな魔王の顔ばかり思い出す。
勇者の考え、気持ちも何もかも全て魔王様の物です。

魔族と戦うことを中央から命令された小国の冬の王子。
開戦の噂に奮い起つ貴族、軍人、商人子弟たち。
死ぬことは許さぬと女騎士。

武術を習いたいメイド姉。
勇者様は好い加減過ぎます。
メイド長に似てきたな。
まだまだです、文字も数学も学びました。
私は人間になれたのでしょうか?


---次回 「魔王って良い匂いだな、勇者の腕の中はほっとする」---


勇者は女魔法使いを探しに行ったのですよね。
まだ見つからないのですね。
でも存在価値と言うか仕事と言うか、やることのない
 勇者なのでした。
戦うことは得意ですが、魔王の役に立てることが有れば
 良いのにねぇ。
農業がダメだったので・・・

魔王はトウモロコシを利用して大陸中央部の荒れ地にも
 食料が作れるようにと考えます。
それで人が集まり町が出来れば商売が可能になる。
と言うことで青年商人とも取引を始めます。
馬鈴薯、トウモロコシと食料増産は順調に進みそうですね。

色々購入して契約書の束に疲れてしまいます。
契約書はメイド姉が確認するようですね。
何かと有能なメイド姉妹の様ではあります。

メイド姉は色々と興味があるようで、ある意味独立できる
 何かがあれば人間だと感じるのでしょうか。
今はメイドの仕事が必要な仕事とは感じていない様子ですね。

そして勇者のライバルになりそうな青年商人。
魔王にその気はないようですが、勇者は嫉妬するのかな?

« ビビッドレッド・オペレーション TBS(1/25)#03 | トップページ | 絶園のテンペスト TBS(1/25)#15 »

まおゆう」カテゴリの記事

コメント

勇者はあの鎧をまとい、“魔王の僮たる魔界の執行官・黒騎士”として魔界で女魔法使い探しと魔王の意を守らない者の粛正と、魔界での動きをやってましたが、その辺はメイド長の説明だけでバッサリ省略されました。(苦笑)
妖精女王の救出は魔王の出自の話、火竜大公との激突は新たな重要人物・火竜公女の登場や大きなエピソードの一つである開門都市の話に繋がる部分だったので、省略は残念です。
実は勇者と火竜大公の激突はドラマCD化されているエピソードで、火竜大公のCVを「ガンダム」のランバ・ラルこと広瀬正志さんがやっていてので、楽しみにしていた分余計ガッカリでした。
農業、経済に続いて政治の話が登場。
ただし、やっぱり経済支援の話があって、経済は中心です。
第1話以来の登場の冬の王子も重要人物です。
政治となると国同士のやり取りが絡むので、その点の重要人物となります。
現在は王子ですが、程無く…。
今回は端折り過ぎ(特に勇者方面)が気になってちょっと残念な第4話でした。

そう言えば、勇者は魔王の意にそぐわない者の粛清も頼まれていたのですね。
そこでのエピソードは1クール故にカットは残念ですね。
それよりも経済と政治を選んだのですね。
確かに1クールだとそうなりそうですね。
2クール有ればスライムや鳥女や牛女のエピソードや妖精女王も
 観られたのですね。

冬の王子は戦いたくないけれどお金の為に戦っていると苦しい
 国の惨状を憂いていましたから出番も増えそうです。
彼が政治のエピソード担当なのですね。
やはり面白いだけに、じっくりと見たいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まおゆう魔王勇者 TokyoMX(1/25)#04:

» まおゆう魔王勇者 第4話「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」 [空 と 夏 の 間 ...]
損得勘定、我々の共通の言葉――。 同盟の協力を得るために、青年商人と会合する魔王。 魔王の理想は商人たちに受けいれられるのか? 勇者が旅立って半年。 魔王は着飾ることもせず、メイド長も嘆きます。 そんなとこに、イケメンの青年商人が来たら…NTRだってありえる?(ぇ)... [続きを読む]

» 今歩むこの道の先が見えなくて―【アニメ まおゆう魔王勇者 #4】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第4章 そんなことになったら勇者に噛みついてやる! 前へと突き進む 後ろは遠くなり それでも前はまだ遠いままだから ... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第四章「そんなことになったら勇者に噛みつい... [あれは・・・いいものだ・・・]
魔王と商人。 なかなかどうして、どっちもどっちな感じ。 単純に損得勘定で生きるのか、損得勘定を計算に入れるのか。もしくは両方? あれ?これでは、まおしょうではwww [続きを読む]

» (アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第4話 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る ☆まおゆう魔王勇者 第2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」の感想 をポッドキャストにて...... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第4話 [桃色のティータイム]
そんなことになったら勇者に噛みついてやる! 女騎士さんは修道女姿のほうがいいなぁ。 修道女姿で剣を振り回すほうが面白そうなのに(笑) 青年商人との交渉 戦争よりも利益が出るビジネスチャンスを提示したということですね。 今の所、魔王の計画が順調に進みすぎて、物語として起伏が弱いかなぁ‥。 もう少し交渉事に危機感、緊迫感が欲しいところ。 勇者様は、超鈍感キャラかと思いきや、一応は魔王の気持ちも判ってるのですね。 (女騎士さんの気持ちは全然判ってない様子なのに:笑) ただ、勇者の苦悩は普遍的なものでわ... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 #4 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【そんなことになったら勇者に噛みついてやる!】 まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray]出演:小清水亜美ポニーキャニオン(2013-04-17)販売元:Amazon.co.jp 損得感情は2番目、1番目に強い絆は ... [続きを読む]

» 2013年01クール 新作アニメ まおゆう魔王勇者 第04話 雑感 [妖精帝國 臣民コンソーシアム]
[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第04話 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」 #maoyu2013 #ep04 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端でTWITTERを経由、ラ...... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第4話 『そんなことになったら勇者に噛みついてやる!』 勇者しっかりしなさい。 [こいさんの放送中アニメの感想]
じゃないと商人に魔王かっさらわれるぞ。魔界へ旅立って半年間音沙汰なし。不安にかられながらも仕事は進めなきゃならない魔王。しかし彼女を気に入った商人が結婚を申し込んで来た!口先を武器とする商人だけに手強そう。そんでもって財力もあるので手に負えない。 オマケに何と勇者、ちょくちょく戻ってきていた事実が判明。現地からの手紙も実は戻って書いていたと。そりゃ転移呪文があるので日帰りクエストすら可能。知恵者なのにこの矛盾に気づかない魔王って何だろう。 母性がない胸などただの駄肉。おまけに「捨てられた女」とか不... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第4話 【そんなことになったら勇者に噛みついてやる!】 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
大事な客が来るのでおめかしタイムですね。 「お前たち、やってしまいなさい」 魔王に力技って通用するんですかねw というか、そのシーンをもっと詳しくやってほしかったですねw まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第4章「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」 [ボヘミアンな京都住まい]
噛みつくどころかNTR展開?!・・・というのはさておき(どーてーさんには乙女心が汲み取れないか・苦笑)、勇者側の描写が殆ど無いのはなんかちょっと残念ではありましたね。彼自身の戦闘力と彼が向かった先=魔界の様相が原作未読でアニメしか見てないと現状不明なままですし、時間だけが急に経って何かポロポロ欠けたものを見せられてる気がしなくもなかったです。 さて、最後の方で降って湧いたように出てきた遠征軍の話題。杜撰な計画っぽいようで若い王様がブーたれるのも当然といったところですが、続きがどうなりますやら・・・?... [続きを読む]

« ビビッドレッド・オペレーション TBS(1/25)#03 | トップページ | 絶園のテンペスト TBS(1/25)#15 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ