カテゴリー

« 閃乱カグラ チバテレ(2/03)#05 | トップページ | イクシオン サーガDT テレ東(2/03)#17 »

2013年2月 4日 (月)

八犬伝-東方八犬異聞- TokyoMX(2/03)#05

第5話 加護

公式サイトから
荘介が眠り、村雨がなりを潜める朔(新月)の日、四獣神家の屋敷を
 歩いていた信乃は、和館への入り口を見つける。
しかし、和館への立ち入りを莉芳から禁じられる。
その後、信乃は屋敷内で四獣神家のひとつ、巳神を司る観月家の娘で、
 和館に住むあやねと出会う。
浜路から、同い年のあやねと友達になりたいと頼まれた信乃は仕方なく
 和館へ赴くが、そこで観月の守り神、大蛇のちかげに見つかり、
 無断で入ったことを責められて……。
Hakken
最近賑やかね、里見の連れ込んだ人はどんな人かなと思う少女。

屋敷を歩いて迷子状態の信乃。
里見が信乃を連れて案内する、向こうにも主が居る。
私達でも容易には入れない。

先日の火事は俺の所為じゃない。
青蘭は行方不明、明光も引退で鬼探しも終わりの筈。
莉芳は教会の特別主席司祭で仕事が忙しい。
Story503
月齢29日の朔の日、新月は大人しい村雨。
荘介も具合が悪い。
誰も居ないのでお腹が空いた信乃。
女子とぶつかり、右手の村雨を見て悲鳴。
Story502
彼女は観月あやね、四獣神家の一人。
浜路が花のバスケットを作り直した。
あやねさんは私と同じ年なんだって。
午後のお茶に誘いたいからと信乃に花束を手渡す。
元々、観月家の敷地の屋敷。

観月家の結界に入る信乃。
和装の造りで守り神のちかげに遭遇する。
許可も無く結界に入るとは、殺されても文句は言えない。
荘介が駆け付け、信乃の頭を押さえて非礼を詫びる。
禁を破ったのも事実、腕の一本も置いて行ってもらおう。
止めて、ちかげ様なんて大嫌いとあやね。

さっきはごめんなさいと薬を持参して謝るあやね。
浜路が友達になりたいと言ってる。
午後のお茶に誘いたいらしい。
敷地内でお茶をする浜路とあやね。
Story504
今夜は灯籠流しの日、外に出るのはちかげが許さない。
観月家の色の無い子供のあやね。
何も出来ない程に弱いのでちかげが守っている。
ちかげの加護無しでは生きていられない。

ちかげは土地神で大蛇、共に出かけるには大き過ぎる。
外出するなら尾崎の狐を借りたら?
浜路は勝手に使ってるよ。
灯籠流しに出掛けた浜路とあやね。

尾崎との橋渡しをしてくれた、わが友よ。
ちかげは本名ではない、我が名は、ひびき。


---次回 「外持」---

どんどん登場人物が増えていきますね。
観月は巳月かと思ってました・・・
四獣神家だから狐に蛇、残り2つがあるのですね。
里見の狼もその一つ?ならば残り一つ。

今回は蛇と仲良くなった鴉でした。

莉芳は8つの珠を集めてどうしたいのでしょう?
目的が明かされていないので、キャラを愛でるだけ?

« 閃乱カグラ チバテレ(2/03)#05 | トップページ | イクシオン サーガDT テレ東(2/03)#17 »

八犬伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56697391

この記事へのトラックバック一覧です: 八犬伝-東方八犬異聞- TokyoMX(2/03)#05:

« 閃乱カグラ チバテレ(2/03)#05 | トップページ | イクシオン サーガDT テレ東(2/03)#17 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ