カテゴリー

« みなみけ ただいま TokyoMX(2/23)#08 | トップページ | 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる TokyoMX(2/23)#08 »

2013年2月24日 (日)

AKB0048 next stage TokyoMX(2/23)#21

Stage 21 決戦アキバスター

公式サイトから
8代目篠田麻里子となった美森に触発され、襲名メンバーも
研究生たちも輝きを増していた。
「センターノヴァが生まれるときって、他のメンバーもみんなキラキラしてるもんねぇ」。
まるでセンターノヴァを肯定するかのようなみぃちゃんの言葉に、
ツバサは違和感を覚える。
一方、優子はセンターノヴァを目指し、鬼気迫るほどの練習で自分を高めていた。
そんな優子にみぃちゃんは、ポジション・ゼロに立つ勇気はあるかと問いかける。
21_01
私ももっとゲリラライブに参加したい。
アキバスターでのライブなんて退屈で詰まらない。
アキバスターを守って欲しいとゆうこに話して諭すあつこだった。
21_02
どうしてセンターノヴァの復活を許さないと言った南野に尋ねるツバサ。
私の気持ちはツバサと同じ。
帰りの電車に麻里子も一緒にとやって来た。
襲名メンバーは送迎バスがある筈なのに。
其方がゆうこを発見する。
駆けつける77期生、タービンに向かって 歌うゆうこだった。
21_03
牛山の練習では物足りないと一人抜けて自主練するゆうこ。
近づき難い時があるゆうこ、そんな人を他にも知っている。
13代目のあつこもかつてはそうだった。
消えたセンターノヴァに逢いたいと考えている南野。
21_04
シャワー室でゆうこに語りかける南野。
大きな代償を払ってでもあの場所に行きたいと思う?
あなたはポジション0に行きたいの?
センターノヴァは孤独な場所、時には妬まれ疎まれ攻撃される。
21_05
センターノヴァ現象発生条件を知りアキバスターを
 攻撃するDES軍。
気象不順のライブ、気象衛星が壊された様子。
ライブ観客はシェルターに避難。

どうして?約束が違うと南野。
ゾディアックは神殿を狙っている。
こじはるとともちんに守るように指示するツバサ。
神殿を守らないと先聖センセイが居ないとアキバスターは
 終わってしまう。
フライングゲットの出撃には15分が必要。
南野が操作して一番力を発揮できる状態、曲を流して
 ライブ状態を作る。

戦闘を伴ったライブも条件の一つ。

3つの発生条件は全て揃った。
アキバスターから一先ず撤退します。
DESの目標は私達AKB0048です、フライングゲットで脱出します。

ゆうこが一人戦闘を続ける。
ツバサさん、ごめんなさい、あっちゃんと約束したから。
私はポジション0に成らないといけない。
例え一人になっても、ゆうこが強烈に輝き始める
センターノヴァの力でゲートが開き始める。

今よ、あっちゃんを取り戻すのよと南野。
ゲートが閉じて光が消える。
ゆうこさーーーーん。


---次回 「」---

センターノヴァ現象でゲートが開く。
ゲートって何?ですよね。
時間?空間?移動なのでしょうか・・・

南野カメラマンもセンターノヴァ復活は反対だった。
それは代々のセンターが消えていったからなのでしょうか。
でもゲートを通れば取り戻せるとでも聞いたのでしょうか?
ゲートが開いたので、取り戻せると言った南野。
友人の13代目前田敦子を探して取り戻したいツバサ。
だから気持ちは同じだったようですね。

でもゆうこが消えてしまいましたが、何処へ?
ゾディアック社社長は何を求めているのでしょうか?
センターノヴァ現象は恐らく軍事利用が可能な
 技術なのでしょうね。
なので、解明して手に入れたいのでしょうね。

もう最終話のアフレコは終了しているようですね。

« みなみけ ただいま TokyoMX(2/23)#08 | トップページ | 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる TokyoMX(2/23)#08 »

AKB0048」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/56831608

この記事へのトラックバック一覧です: AKB0048 next stage TokyoMX(2/23)#21:

« みなみけ ただいま TokyoMX(2/23)#08 | トップページ | 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる TokyoMX(2/23)#08 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Right

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • The IDOLM@STER
    THE IDOLM@STER
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • あの花
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 超電磁砲
    とある科学の超電磁砲 公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
  • あそびにいくヨ
    TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

OnDemand

  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ