カテゴリー

ひと











« ビビッドレッド・オペレーション TBS(2/15)#06 | トップページ | 絶園のテンペスト TBS(2/15)#18 »

2013年2月16日 (土)

まおゆう魔王勇者 TokyoMX(2/15)#07

第7話 すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ

公式サイトから
勇者、魔王、女騎士の絶妙の連携により、極光島は奪還された。
束の間の平和の中で勇者は、魔王の発明の数々に驚き、
メイド姉妹の成長と女騎士の変容を感じていた。
そして、魔界の開門都市を訪れた勇者は、人間と魔族の間での
変化を目の当たりにする。
一方、魔王のまわりでは異変が起き始めていた…。
07_cut_01
魔王は勇者と一緒の毎日に嬉しそう。
女騎士は毎日取れた獲物を持参して来る。
冬越し村にも笑顔が増えた、でも私は・・・メイド姉。
冬寂王は賄賂を失くしたらしい。
07_cut_02
女騎士と手合わせする勇者、転移を使っても強くなっているのを
 実感する。
魔王作成のポンプは便利、修道会では石鹸を作っていた。
力で争いを失くすことは出来るが平和になるとは限らない。
魔王とは正妻と愛人の決着を付けたい女騎士。
勇者の言葉に魔王のものになったことを理解する。

メイド妹が作った炭酸水、魔王の言葉で方法を編み出したらしい。
良い料理人になるかもしれないな。
明日は開門都市の連絡会議に出席する勇者。
髪をとかしながらも早く帰って来るのだぞと念を押す魔王。
火竜公女を議長にしている会議、勇者には積極的。
東の砦将は魔族と夏祭りを開催、交流は微妙な状態らしい。
07_cut_03
東の砦将とエールを飲み交わす勇者に妻と言って憚らない
 火竜公女がかけ寄って来る。
村では地震が多発する、2年も住めだけでも良かった。
冥府宮に我が寝台を運んでおけ。
別れが惜しいメイド長に、直ぐにまた会えるさ。

魔王はメイド姉を連れて勇者と鉄の国に転送。
メイド姉はどの貴族よりも筋が良い。
私はこの国において、教育が一番大きな力になると思う。
鉄の国に試作を依頼していた魔王。
これが新しい武器だ、名付けて活版印刷。

勇者は皆が進歩していることに焦っている様子。
寝室の前で出会う魔王と女騎士。
時間が無いのだ、見逃してくれ。
火竜公女からの恋文を教会で発見してやってきた女騎士。
メイド長が二人を取り成そうとするが賛同しない二人に、
 背中を押す。
タイムシェアや場所を分ける案を提案する魔王。
女騎士には不利なので却下される。
結局両側に添い寝する二人。
来週にでも魔界に帰る、戻るのに数か月が必要だ。
魔王の墓を巡るのは一人、免許更新のようなものだ。
詳細はメイド姉に教えた、その間勇者を頼む。
07_cut_04
やっぱり俺も行く、墓巡りは一人でないといけない。
姿替えの指輪をメイド姉に手渡す、どうしても魔王の
 姿が必要な時には使え。
また会おう、直ぐにでも。

極光島奪還で開門都市の司令官だったが逃走した片目
 司令官は責任を問われて地下牢に閉じ込められた。
しかし白夜王が手引きして片目と交換に脱獄させた。
東の砦将や冬寂王に恨み骨髄の様子。
作戦失敗で負け犬同士が手を組んだようですね。


---次回 「剣を取って、我が主」---

勇者の周りでは皆が成長して進歩していると焦ってますね。
勇者だけは何も変わっていないと思っているようですね。
そして、此処に来て魔王の里帰り。
結局、キスも出来ずなんでしょうね・・・不憫だ。
ここからはメイド姉と女騎士のターンですね。

黒騎士として活躍した時に好かれたらしい火竜公女。
妻とまで宣言していますが大丈夫なのかな?
魔族と人間の交流が重要な開門都市ですから
 彼女を利用しようとする輩が出現しそうですね。
口を開くと火が噴き出る火竜なんですね。

それにしても女魔法使いは見つからない儘にストーリーは
 展開していくのですね。
黒騎士となって開門都市に関わっていった勇者のストーリーが
 端折られている?
それと魔王も極光島奪還に参加したのが説明不足な気がする。

羅針盤に続き活版印刷の完成。
有名な発明品が次々に登場ですね。

« ビビッドレッド・オペレーション TBS(2/15)#06 | トップページ | 絶園のテンペスト TBS(2/15)#18 »

まおゆう」カテゴリの記事

コメント

今回も多少の端折りはありましたが、ほぼ原作通り。
端折りゃれたのは商人子弟が冬寂王に官吏として採用される場面くらいかな。
ここから魔王が表舞台からしばらく退場し、勇者が無い知恵絞って頑張ります。
ただ魔王の“墓参り”は彼女が言ってる程楽ではないのです。
あのメイド長が心配するくらいに。
そこはおいおい語られるでしょう。
火竜公女の件は、第4話でメイド長が数秒でサラッと流した火竜大公との激戦(厳密には勇者が火竜大公を説得する為に殺さないように手加減して戦ってはいる。ただし火竜大公は魔族の中でも前回出てた南氷将軍並に強い)の話で更にサラッと出ている。
実は開門都市攻略は火竜大公説得の条件だったんですが、これが端折られているんで、女魔法使い捜索よりそっち優先なのがわかりづらくなっているんですね。
勇者としては女魔法使いを探したいのですが、魔王が今回の“墓参り”で人間界に不在となる為に中断せざるをえない状況になってしまいました。
女騎士は次回、ある意味彼女らしい告白でメイン回です。
10代からずっと“勇者パーティー”で一緒にいた彼女の想い。
本当は外伝の「エピソード2 花の国の女騎士」で、勇者と女騎士の出逢いがわかっていると多分彼女の想いがグッときます。
今回はセミヌードで魅せてくれましたが。(胸の件を突っ込まないのはお約束です)
あそこは魔王の胸と共に製作のアームスの腕の見せどころでした。
なんせ「一騎当千」シリーズや「クイーンズリベリオン」シリーズをやっている、いわゆるエロ枠で実力出してた会社ですから。
そして次々回はメイド姉のターン。
恐らく今回のアニメ化の最大のクライマックス。
戸松遥、一世一代の大芝居になるはずです。
この辺りは“宗教”がキーワード。
そして今回最後に出てた逆恨みコンビが元凶です。

火竜公女の関係は分かるようで分からない勇者の何かの
 行動の結果なのは想像できますがそれ止まりでしたね。
出来れば開門都市のエピソードをもう少し勇者サイドで
 描いても良かったように思いますねぇ。

女騎士のストーリーには出会いのエピソードも加えて描いて
 くれるのを期待します。
中の人的にもあっさりと流されそうな気がするのですが・・・
でも葉風と言い、恋する乙女役で今期は頑張ってますね。

魔王が居なくなるとメイド姉が成長するように思えますね。
ある意味、化けそうですね。

開門都市攻略の具体的動きはあまり省略されてなくて、原作でもほぼ今回のアニメ通りです。
省略されたのは、死霊騎士騒ぎを起こす前に勇者が東の砦将と密談をした部分(これは原作でも細かくは書かれていません)と、以前書いた魔族娘の「お礼に…」の部分くらいです。
それよりも、アニメではメイド長の話だけでサラッと流された、妖精女王救出の話と火竜大公との激突の話が開門都市攻略に繋がっていて、そこを省略しているのが話を薄くしているんですね。
妖精女王を拉致していた黒狼族(反魔王派でもある)から救った為、中立派から親魔王派になった妖精族が死霊騎士騒ぎに協力しています。
実は助けた妖精女王から、女魔法使いが妖精族の領地に滞在して妖精族の魔法を習得し、更に魔法を習得する為に「外なる図書館」を目指した事を聞いています。
女魔法使いが「外なる図書館」に向かった事だけは、アニメではメイド長がまたサラッと伝えただけですが…。
火竜大公との激突は、火竜大公が開門都市奪還の軍を進めているとの情報を得て、軍を退くよう説得しようとしたのがきっかけ。
火竜大公は特に反魔王派ではないが、開門都市が人間に占領されたままでは竜族のプライドが許さないと進軍。
南氷将軍並に強い火竜大公だが、勇者の方が実は遥かに強く、犠牲は出したくない勇者は手加減で四苦八苦しながら対戦。(勇者は「向かってくる敵を片っ端からブッ飛ばせた頃が懐かしい」とぼやいている)
そこで火竜大公の説得条件に出したのが「1ヵ月以内での開門都市奪還」。
これに納得した火竜大公は、殺せたはずの自分を「同じ魔王の臣民同士だから殺したくなかった」と言う勇者に男気を感じて惚れ込み、開門都市解放の暁には娘・火竜公女を嫁にやると言ったのです。(嫁にやるの話はメイド長がしてた)
ここから火竜大公は親魔王派(正確には親黒騎士派)になるんです。
で、火竜公女も強い父より更に強い勇者に惚れちゃって、あんな感じになってるんですね。
この2つのエピソードを合わせて1話にまとめていいからやってくれれば、開門都市攻略の話はもうちょっと面白く見れたと思うんですよね。
次回、私もできれば勇者と女騎士の出逢った時の、2人とも10代の頃の画だけでも出て欲しいなと思っています。
それだけでも女騎士の想いは伝わると思うので。

色々とエピソードがあるのですね、恐らくバトルの作画が大変なのも
 カットの要員の一つな気がします。
静止画だけで説明するのも手なんですが・・・
何せ、勇者の行動が見えないのと魔王との連絡が不明なので
 唐突感がありましたね。

火竜公女のエピソードは後から彼女が馴れ初めと称して掻い摘んで語るのも
 有りかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まおゆう魔王勇者 TokyoMX(2/15)#07:

» まおゆう魔王勇者 第7話「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」 [空 と 夏 の 間 ...]
極光島の戦いも終わり、魔界との戦争も休止状態に。 勇者も帰ってひさびさに平穏な夏を楽しむ魔王たち…。 でも女剣士と魔王の勇者をめぐる戦いは過熱!? もう勇者のモテぷりに爆発しろと!(笑)... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 #7 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ】 まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]出演:小清水亜美 ... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第7話「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」感想 [空色きゃんでぃ]
ぐわっときてずばんだ!(@・`д・)≡○)) 勇者様はやいいいい!=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́. 女騎士えろいいいいい! すけてるよ!むしろ脱いでるよ!(*ノωノ) どちらが妻でどちら...... [続きを読む]

» 実りの季節、そして…【アニメ まおゆう魔王勇者 #7】 [腐った蜜柑は二次元に沈む]
まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る アニメ まおゆう魔王勇者 第7章  すぐに戻れる、 すぐにまた会えるさ 多くの壁を乗り越え 訪れた束の間の平和は 未だ薄氷の上にあり… そして、次なる試練が 幕を開ける ... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第7章 [桃色のティータイム]
第七章「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」 作品関連リンク 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト まおゆう魔王勇者(関連商品を検索)  [画像] 東の砦将と黒騎士と火竜公女 この様子を見ると東の砦将が開門都市を交流都市にしたのは、やはり黒騎士の策あっての事でしょうが、もう少し描けなかったものか‥。 火竜公女とも、何がどうなってこうなった(笑) 勇者の活躍がことごとく端折られてるような気がしますが、今後には見せ場はあるのでしょうか。 今後の展開に向けて、様々な動きがあるようですね。 魔... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第7話『水浴びする女騎士と勇者に夜這い!!』感想 [あきひろのコミックニュース]
「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」感想・レビューメイド姉「冬越し村にも笑顔が増えた。」魔王と勇者の頑張りで、めまぐるしい発展を遂げます!みんな幸せに暮らします。さて今回は、サービスシーンが満載!!魔王と女騎士が夜這いを仕掛けます!!それを見た勇者は・・・・ついに!!!... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第7章 「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ!」 [藍麦のああなんだかなぁ]
まおゆう魔王勇者 第7章 「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ!」です。 『まおゆ [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第7話 『すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ』 四角?五角関係?そりゃ嫉妬で地震も起きるわ!というラブコメ回。 [こいさんの放送中アニメの感想]
女騎士に取って本人確認は不要。問題は魔王と自分、どっちが本妻で愛人なのかだそうです。意外とでもないか、強引な性格だけに図太いです。まあ勇者が女騎士に本気で迫られたら多分拒否は出来ないでしょうな。彼が一夫一妻に拘って無ければの話ですが。 あと修道女って下着が凄かったんですね。まさかブーメランパンツ、というかVの字パンツとは思わなかった。ズボンから端っこ飛び出してるじゃん、これって現代の見せパンに通じているのかな。 もう一人参戦。勇者が魔界で大活躍&モテモテの話は聞いていましたが、今回... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第7話 【すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ】 感想 [キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記]
賄賂が当たり前だったところがいきなり生産をするって難しいでしょうね。 今回は、そんな順調な生活が長続きするのか心配になる話でした。 まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray](2013/03/20)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る... [続きを読む]

» (アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第7話 「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [DVD](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 勇者、魔王、女騎士の絶妙の連携により、極光島...... [続きを読む]

» まおゆう魔王勇者 第7章「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」 [ボヘミアンな京都住まい]
誰ぞ壁を持てーぃっ!壁をっ!!何枚あっても足りぬぞ!!!www ・・・というわけで誰かさんたちがイチャコラしていたり(笑)、若き冬寂王による善政や東の砦将が長となった開門都市での異族間交流が軌道に乗り始めた裏では、それを快く思わないもの同士が結託して何か企むようで・・・という流れ。本当はもっと良くも悪くもいろんな出来事が起きているのでしょうけど、かなりカットされてるのか今イチ状況が掴めないのが勿体なく感じて残念です。 橙乃ままれ『まおゆう魔王勇者 1 「この我のものとなれ、勇者よ」「断... [続きを読む]

« ビビッドレッド・オペレーション TBS(2/15)#06 | トップページ | 絶園のテンペスト TBS(2/15)#18 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Right

  • GTag

Down

  • VividRed
    ビビッドレッド・オペレーション
  • Lagrange
    輪廻のラグランジェ 応援バナー
  • 電波女
    テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト
  • Steins;Gate
    TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
  • アスタロッテ
    TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」公式サイト
  • 俺妹
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない

OnDemand

  • Potora
  • NetMile
  • Small
  • s2

BlogPP

Afiliate

AfiliateA

YearSeasons

PV

  • MuraPV
無料ブログはココログ